找回密码
 新猫注册
查看: 3264|回复: 19

[动画]4月新番《彩雲國物語》简介!

[复制链接]
Clara 发表于 2006-3-23 16:50:42 | 显示全部楼层 |阅读模式
彩雲國物語 全39話

官網:http://www.kadokawa.co.jp/sp/200602-04/index.php

一句話簡介:"彩雲國秘史將是系列最曖昧的作品"--尤小剛導演在記者招待會上總結

STAFF:
原作 雪乃紗衣
監督 宍戸淳
シリーズ構成 吉田玲子
アニメーション制作 マッドハウス
共同制作 総合ビジョン
製作・著作 NHK

CAST:
秀麗 桑島法子
瀏輝 関智一
靜蘭 緑川光

NHK BS2にて2006年4月8日より、
毎週土曜日9:00~9:25 放送開始予定!!

[ Last edited by Clara on 2006-3-23 at 04:52 PM ]
kogiou 发表于 2006-3-23 23:06:51 | 显示全部楼层
华丽美男型~
感觉像十二国记~
回复

使用道具 举报

0470073 发表于 2006-3-23 23:08:46 | 显示全部楼层
貌似就是12国记的那帮人做的 有点期待.....
回复

使用道具 举报

傾城絕戀 发表于 2006-3-25 09:04:05 | 显示全部楼层
怎么很好看滴吗???
回复

使用道具 举报

三个愿望 发表于 2006-4-7 21:34:26 | 显示全部楼层

[动画]4月新番-彩云国物语解析

故事简介:
  有这样一个传说:过去有一位青年,借助八仙的力量成为王统治国家:彩云国。
  秀丽是彩云国数一数二的名门贵族,红家的千金小姐,无奈家道中落,导致生活拮据。有一天,来了一份似乎很不错的工作。为了维持生计,自动上门的生意当然是来者不拒,孰料职务竟是担任甫登基不久的‘昏君’的指导老师,而且工作期间必须以贵妃身份进入后宫。在毫无任何嫔妃、空荡荡的后宫里,对女人毫不感兴趣的古怪国王与秀丽老师之间的微妙关系即将展开!

人物鉴赏:

红秀丽:彩云国贵族红门的小姐,虽然说是名门,但是家里却穷得可以,不得已秀丽只好四处打工维持家计,上次为了五百两黄金假扮贵妃调教昏君,任务完成离开后宫以后,正为国王刘辉的追求感到苦恼。

刘辉:前任国王最小的儿子,本来无论如何都轮不到他做国王,被推上国王宝座以后,仍妄想迎回二皇兄做国王,所以在后宫玩起扮昏君的游戏,在秀丽的调教下终于愿意认真做国王。现在正在谋划一件与秀丽有密切关系的“阴谋”,坚持不懈地追求秀丽,虽然在旁人眼里他的追求让秀丽离他越来越远(没有人愿意告诉这个可怜的国王这样做是不对的),标准的白痴国王。

静兰:红家的仆人,真实身份是遭到流放的清苑太子,刘辉的二皇兄。现在是驻守粮仓的小兵一个。在炎热的酷暑下,为了红家修缮屋顶的费用,以每天五两黄金的报酬暂时加入羽林军巡逻队。

楸瑛:武将,刘辉的重臣之一。

绛攸:吏部官员,刘辉的重臣之一,也是秀丽叔叔的义子。这次是他请秀丽女扮男装到户部帮忙的。

燕青:晕倒在红家门口的大汉。与静兰是老相识,似乎与都城突然猖獗起来的土匪盗贼有莫大联系。在静兰调入羽林军的时候,他负责保护秀丽的安全,跟秀丽一起到户部打工挣钱。

邵可:秀丽的父亲,当朝小官一个,看似是个非常闲散的人,其实是个深藏不露武功高手,有很多秘密。

黄奇人:户部尚书。真实姓名除了同在户部工作的景侍郎和其他少数几人以外已经没有人知道,大家除了知道他是个男的以外,年龄、长相和声音均不详,原因是他一直戴着面具,而他戴面具的原因似乎跟红家有很大的关系……

大叔:秀丽在户部打工时,经常在朝廷里碰见的一个官员,他总是非常热心的帮秀丽搬东西、问寒问暖,唯一的要求就是要秀丽叫他大叔……每次听秀丽叫大叔就乐到手舞足蹈-_-||有人发现这个大叔似乎总是事先埋伏在秀丽必经之地……

宵太师:百官之首,当朝第一重臣,平时看起来是个糊涂老头,其实有极其残酷的一面,刘辉就经常吃他的苦头,这次为了报复他,刘辉在宫中散布了一个谣言,差点没要了宵太师的命。
回复

使用道具 举报

三个愿望 发表于 2006-4-7 21:35:54 | 显示全部楼层
图赏:
回复

使用道具 举报

三个愿望 发表于 2006-4-7 21:37:50 | 显示全部楼层
主题曲:
http://www.163888.net/sing/music/2921490.html
始まりの风よ 届けメッセージ
いつでもあなたを信じているから

あの时 梦に见ていた世界に立っているのに
见渡す景色に 足を少しすくませ
だけど後ろ振り向かないて 歩いてゆくこと决めたから
见上げた空 七色の虹 あなたも见てますか

梦に挂け出した背中 见守るから
舞い上がる风よ 想いを伝えて
いつでもあなたを信じているから
羽ばたけ 未来へ

例えば 大切な人を胸に想う时は
谁もがきっと 优しい颜をしてるはず
道は时に果てしなくても 谛めずに行くよ

遥かな旅路のその先で待つてる
舞い上がる风よ 运命も超えて 愿いは届くと
信じられるから
いつかまた逢えたから
あの笑颜见せて

遥かな旅路のその先で待つてる
舞い上がる风よ 运命も超えて 愿いは届くと
信じられるから
恐れるものなどない あなたがいるから
回复

使用道具 举报

三个愿望 发表于 2006-4-7 21:42:47 | 显示全部楼层
声优:秀丽-桑岛法子、刘辉-关智一、静兰-緑川光 (添加ING)

漫画第1话部分赏析:
http://www.zxmh.net/html/book871/(不好意思...图放上来就是叉烧....)
敬请期待......

[ Last edited by 三个愿望 on 2006-4-8 at 08:51 AM ]
回复

使用道具 举报

三个愿望 发表于 2006-4-7 21:49:19 | 显示全部楼层
妈呀..最后两个怎么是叉....= =
回复

使用道具 举报

greif 发表于 2006-4-7 22:02:47 | 显示全部楼层
只看到一个叉叉~
回复

使用道具 举报

三个愿望 发表于 2006-4-7 22:17:30 | 显示全部楼层
greif  在 06-4-8 09:02 发表:

只看到一个叉叉~

...我也看到一个..不过如果叉应该全都是叉才对..我只有一个看不到..
回复

使用道具 举报

greif 发表于 2006-4-7 23:12:29 | 显示全部楼层
该不会是RP的吧~~可能图片的问题~
回复

使用道具 举报

辰伶 发表于 2006-4-8 08:01:05 | 显示全部楼层
只有1个X...愿望改下吧
回复

使用道具 举报

jreey1230 发表于 2006-4-9 08:32:50 | 显示全部楼层
ED哪里有下的啊??ED也很好听啊
回复

使用道具 举报

SнiиYА 发表于 2006-12-28 11:40:38 | 显示全部楼层

[动画资料] 彩云国物语 第1~39话 (日文版)

4月8日(土)

第1話  うまい話には裏がある

紅秀麗は、彩雲国の王都・貴陽に暮らす、由緒正しい紅家のお嬢さま。だけど家計は火の車で、賃仕事に精を出す日々。ある日、朝廷のお偉方、霄太師が頼みがあるとやってきた。高額報酬に目がくらみ、二つ返事で引き受けた秀麗だったが、頼みというのは、ダメ王様と噂される彩雲国の新王、紫劉輝の妃になってくれ、というものだった・・・。

4月15日(土)

第2話  井の中の蛙大海を知らず

新王・劉輝の教育係として、妃の身分で後宮に入った秀麗。劉輝と過ごす日々の中で、噂ほどのダメ王様ではない、むしろ、いい王様になるかもしれないと思い始める。秀麗は、劉輝が街へ出たことがないと知り、庶民の生活の現状を見せようと、おしのびで、劉輝を下街へと連れ出すが・・・。

4月22日(土)

第3話  能ある鷹は爪を隠す

秀麗が後宮に上がって、ひと月。彩雲国の新王、劉輝は秀麗との約束を守り、次第に政事に関わるようになっていた。ある夜、バラの花を手にした劉輝が、突然、後宮の秀麗のもとを訪ねて来る。手を傷だらけにしてバラを摘んできた劉輝に、秀麗はバラ姫の話を聞かせる。そんな折、宮殿で彩雲国の高官が集まる酒宴で事件が起きる。

4月29日(土)

第4話  それは宝の持ち腐れ

劉輝が秀麗の危機を救い、実は、劉輝はダメ王様のフリをしていただけだと知った秀麗は、怒りのあまり後宮を辞すと告げるが、霄太師らに丸め込まれる。憤る秀麗は、父邵可から、劉輝の不幸な幼年時代の話を聞く。宮中では武芸大会が催されることになり、劉輝をはじめ、楸瑛や静蘭が剣の腕を競う。

5月6日(土)

第5話  努力に勝る天才なし

秀麗の身の回りから次々と発見される毒に対処し、その出所に目星をつける劉輝ら。そんなことは全く知らない秀麗は、藍龍蓮と名乗る、奇妙な青年と出会う。その青年は、藍将軍の弟だった。自由気まま、傍若無人に振る舞う変わり者の龍蓮に、周囲は振り回されてしまう。

5月13日(土)

第6話  画竜点睛を欠く

日に日に王らしくなっていく劉輝に、満足げな霄太師ら。秀麗は、劉輝に王としての自覚を持たせるという、自分の役目が終わりに近いことを察し、寂しくなる。何だかんだ言っても、後宮で過ごす日々は楽しかったからだ。側付きの香鈴も、秀麗の寂しさを感じ、元気づけようとするが、その矢先、秀麗が何者かに拉致されてしまう。

5月20日(土)

第7話  よく泳ぐ者は溺れる

楸瑛が黒幕の元にたどり着いた時、既にそこに黒幕の姿はなかった。秀麗は劉輝の活躍で、窮地を脱するが、体内に残っていた毒により、倒れてしまう。彩雲国一の名医でも解毒不可能な毒のため、秀麗の命が危ない。何とか秀麗を救いたいと必死の劉輝。そんな劉輝に、秀麗を助けられる解毒剤がある、と告げたのは意外な人物だった……。

5月27日(土)

第8話  猫の手も借りたい

秀麗が後宮を辞してひと月、彩雲国は、記録的な猛暑に襲われていた。あまりの暑さに、体調を崩す官吏たちが続出し、朝廷は人手不足に陥っていた。そんな最中の朝議で、劉輝は、国試の女人受験を導入したい、と発言し、波紋を呼ぶ。一方、秀麗は、邸の門前に行き倒れていた、髭もじゃの男(浪 燕青)を拾っていた……。

6月3日(土)

第9話  千里の道も一歩から

猛暑による人手不足の朝廷で、秀麗は、ひと月だけ、財政を預かる戸部の雑用係として働くことになった。女性は朝廷に入れないため、男の子の格好をして、懸命に働く秀麗。変人と呼ばれる仮面の男、戸部尚書の黄奇人も、そんな秀麗の働きに一目おいて……。

6月10日(土)

第10話  待てば海路の日和あり

劉輝が懸命に取り組んでいた、「国試女人受験制」の草案作りは、ようやく完成した。草案を仕上げるまではと、秀麗に会うのを我慢していた劉輝は、これで秀麗に会えると喜ぶ。世間知らずの劉輝は、わざわざ、「夜這い御免状」をしたためて、秀麗の父、邵可に送るが、そんな折も折、騒動が勃発する。

[ Last edited by SнiиYА on 2006-12-28 at 11:49 AM ]
回复

使用道具 举报

SнiиYА 发表于 2006-12-28 11:47:26 | 显示全部楼层
6月17日(土)

第11話  恋の病に薬なし

国試受験のために課せられた適性試験が終わり、結果が発表される前のこと。秀麗は、いたずらをした寺子屋の生徒、柳晋を叱ろうと追いかけているうちに、冬の川に落ち、風邪をひいてしまう。秀麗が寝込んでいると知り、次々と訪れる見舞い客。楸瑛、絳攸はもちろん、秀麗がまだその存在を知らぬ、叔父の紅黎深、さらには、仮面の男・黄奇人まで……。そんな中、柳晋が行方不明になる。

6月24日(土)

第12話  逃げるが勝ち

冬の彩雲国、近づく国試に、王都・貴陽はたくさんの人で賑わっていた。無事、適性試験に及第した秀麗は、国試に集中するため、賃仕事をくれた雇い主たちにいとまを告げに行く。花街一の妓楼、姮娥楼では、秀麗が姉のように慕う芸妓の胡蝶が、秀麗との別れを惜しむ。胡蝶は、そこで、珍客だと言って、どう見ても十二、三歳にしか見えない少年を秀麗に引き合わせる。貴陽に着いたばかりだというその少年は、杜影月と名乗った。\r

7月1日(土)

第13話  瓢箪から駒

訳もわからぬうちに、青巾党と名乗るごろつきに追われるはめになった秀麗、影月、静蘭は、姮娥楼に逃げ込む。そこには、なぜか、彩雲国の若き国王、劉輝の姿が……。そこへ秀麗の幼なじみ、三太が、青巾党が姮娥楼を根城にしようと襲撃してくる、との情報をもたらす。そんな中、秀麗は、意外な言動をとる胡蝶に、目を丸くして驚く。

7月8日(土)

第14話  石の上にも三年

晴れて国試に合格し、彩雲国史上初の女性官吏となった秀麗だが、急によそよそしくなった街の人たちの態度に、秀麗は傷つく。最年少の十三歳で首席合格した影月と、女性でしかも三位で合格した秀麗を面白く思わない者が大勢いた。新人官吏の研修指導官である魯官吏も、秀麗と影月に目をつけているのか、二人に与えられた仕事は、思わず耳を疑いたくなるようなものだった。

7月15日(土)

第15話  親の心子知らず

新人官吏の研修が続いている。秀麗の叔父で、後見人の紅黎深は、辛い目にあっている秀麗を見るのが辛い。そこで、彩雲国の王、劉輝に秀麗を守るようにと直訴し、にらみをきかせる。黎深の養子である李絳攸は、そんな秀麗への態度とは異なり、自分に厳しく接する黎深に、自分は黎深から愛されていないのではないかと深く悩む。

7月22日(土)

第16話  渡る世間に鬼はない

秀麗と影月は、相変わらず、厠(かわや)掃除とくつ磨き、大量の書類整理と計算に追われ、さらには二人を面白く思わない古株の官吏たちから、様々な嫌がらせを受ける。しかし、ひどい仕打ちにもめげずに頑張る二人に、最初は冷たい目で見ていた同期の新人官吏たちも、少しずつ考えを改めるようになっていく。そんな折、秀麗の国試及第に不正があったらしいとの噂(うわさ)が流れる。

8月26日(土)

第17話  藪をつついて蛇を出す

休養日、胡蝶に招かれ、姮娥楼にやって来た秀麗と影月は、突然、ゴロツキたちに取り囲まれ、監禁されてしまう。胡蝶の裏切りにぼう然となる秀麗。その頃、秀麗の父、邵可の元には、紅本家から弟の玖琅が訪れていた。そこへ、秀麗の後見人である黎深が、秀麗の国試及第に関する不正行為のかどで拘束された、との報が入る。そして静蘭は秀麗を守るため、ある覚悟を決める。

9月2日(土)

第18話  頭隠して尻隠さず

彩雲国初の女性官吏となった秀麗だが、彼女の国試及第に不正の疑いがあるとして、その真偽をはかるべく、査問会が開かれることとなった。王宮では、朝議が開かれ、誰が紅吏部尚書を捕縛したかの追及が始まっていた。そして、一人の男が黒幕として浮かび上がってくる。それは意外な人物だった……。\r

9月9日(土)

第19話  かわいい娘には旅をさせよ

再び茶州からやって来た浪燕青は、茶州の現状を劉輝らに報告する。 秀麗、影月は、新人官吏の配属を決める任命式を、数日後に控えていた。劉輝は、秀麗の配属先について最後まで悩むが、ついに決断する。それが、彩雲国の王としての使命だからだ。任命式当日、秀麗と影月に、驚くべき配属先が告げられた。

9月16日(土)

第20話  枯れ木に花咲く

彩雲国史上初の女性官吏、紅秀麗と最年少官吏の杜影月は、二人組の
州牧として茶州に赴任することになった。燕青は若き州牧たちの補佐として、静蘭は二人を守る武官として、共に茶州へ赴くことになっていた。出立前、秀麗の母の墓参りに出かけた静蘭は、心の奥底に封印してきた自身の過去を振り返る。十五年前、第二公子、紫清苑として王宮で過ごした日々、病弱だった母のこと、そして、異母兄弟の誰よりも抜きんでて優秀だったがために、その身に降りかかった悲劇のことを……。
回复

使用道具 举报

SнiиYА 发表于 2006-12-28 11:48:51 | 显示全部楼层
9月23日(土)

第21話  君子危うきに近寄らず

秀麗たちが紫州を離れる日がいよいよ二日後に迫っていた。そんな折、絳攸は秀麗に、一年前に起きた秀麗拉致事件の真相を明かす。後宮に劉輝の妃として入った秀麗を、誰が何のためにさらったのか、そして、その企てを手助けしようと、ひそかに毒を盛ったのは誰だったのか……。
真実を知り衝撃を受ける秀麗だったが、そこへぷらりと、藍龍蓮がやって来て……。

9月30日(土)

第22話  命あっての物種

茶州へと出立する秀麗、影月。燕青は若い州牧たちの補佐として、静蘭は二人を守る武官として、そして秀麗に同道を許された香鈴も共に旅立った。州牧として赴任するためには、三ヶ月以内に茶州の州都・琥璉にたどり着かなければならない。それを過ぎても着任できない場合は、任務放棄と見なされ、自動的に州牧を解任されるのである。赴任先の茶州はひどく不穏な状態にあった。新州牧たちを狙い、茶家の手の者たちが暗躍する。

10月7日(土)

第23話  旅は道連れ世は情け

いよいよ秀麗たちが茶州へと足を踏み入れようとしていた矢先、関所の官兵によって、静蘭、燕青、影月、香鈴が捕らえられ、茶州の入口にある町、崔里に連行されてしまう。燕青の機転により、一人難を逃れた秀麗は、再会を約束した地、商都・金華を目指すことにする。どうやったら無事に金華までたどり着けるか思案する秀麗の前に、あやしいほどに美しい一人の青年が現れる。

10月14日(土)

第24話  寝耳に水

静蘭、燕青、影月、そして秀麗の身代わりとなった香鈴を捕らえたのは、茶家当主の座を狙う茶仲障の孫、草洵だった。一方、琳千夜と名乗る商人の侍女として、金華に向かうことになった秀麗だったが、一向に崔里を出発する様子がない千夜にやきもきする。そんな中、地下牢より静蘭と燕青が脱走する。手助けしたのは、草洵の末の弟、克洵だった。

10月21日(土)

第25話  他人のそら似

秀麗が琳千夜に付いて崔里を出て20日あまり、影月、香鈴は克洵と、静蘭は燕青と、皆それぞれに金華を目指していた。途上、静蘭と燕青は、過去に因縁のあった殺刃賊の新頭領、瞑祥と対峙する。秀麗は、茶家次男の朔洵と、新州牧である自分の結婚話が進んでいると千夜に聞かされ驚く。様々な思惑が絡む中、秀麗はついに、金華にたどり着く。

10月28日(土)

第26話  闇夜の烏

静蘭たちとの再会を約束した街、金華にたどり着いた秀麗は、驚くべき話を聞かされる。琳家の人間は、殺刃賊に全員殺されたというのだ。では、金華まで一緒に来た琳千夜と名乗る青年は一体誰なのか……。一方、草洵は、香鈴が秀麗の身代わりだったことを知り、激怒する。草洵たちに金華城へ連行された影月と香鈴は、大勢の殺刃賊に囲まれてしまう。\r

11月18日(土)

第27話  花は折りたし梢は高し

金華で、静蘭、燕青、影月、香鈴と再会を果たした秀麗だが、琳千夜の真の姿を知った衝撃からは、立ち直れずにいた。しかし、秀麗には、茶家の横暴で荒廃した茶州の治安を建て直すという、新州牧としての務めが待っていた。秀麗は、全商連の金華特区長、柴彰に協力を要請する。

11月25日(土)

第28話  案ずるより産むが易し

金華にのさばっていた殺刃賊を一掃し、事件の事後処理に忙殺される秀麗たちの前に、州都・琥璉から来たという、由准と名乗る官吏が現れる。由准は燕青の知り合いらしく、秀麗たちを手伝い、テキパキと事案を片付けていく。そんな中、茶家の三男、克洵は、とある決意を胸に秘め、一人、琥璉へ向かった。

12月9日(土)

第29話  一日千秋の思い

茶州州都・琥璉が、茶家の手により全面封鎖された。知らせを受けた秀麗たちは、琥璉に乗り込むべく、金華を出立することになった。一方、秀麗たちの知らぬところで、金華を目指し、寝る間も惜しんで馬を走らせている一行がいた。何とそれは、彩雲国国王、紫劉輝、そして、かつて劉輝から「信頼の証」である「花」を贈られた楸瑛と絳攸だった。

12月16日(土)

第30話  女は度胸

秀麗たちは、完全に封鎖された茶州州都・琥璉を目前に、足止めを食らっていた。秀麗と影月が茶州州牧として着任するためには、何としてでも期限までに琥璉に入らなくてはならない。意を決して関所を突破した秀麗一行は柴彰の姉、柴凛の邸に身を寄せる。邸には柴凛からの置き手紙と、もう一通、茶朔洵からの、茶家当主選定式への招待状が残されていた。

[ Last edited by SнiиYА on 2006-12-28 at 11:51 AM ]
回复

使用道具 举报

SнiиYА 发表于 2006-12-28 11:50:21 | 显示全部楼层
12月23日(土)

第31話  掃きだめに鶴

茶家当主選定式の招待状を受け取った秀麗は、危険を承知で、茶朔洵の元へ飛び込んだ。劉輝から、茶州州牧任命の折、贈られた「つぼみ」のかんざしを取り返さなければならないからだ。一方、茶家三男、克洵は、祖父、仲障のたくらみを止めようとして、牢に放り込まれていた。その克洵を助けに、克洵を慕ういとこの春姫が琥璉へと向かっていた。

TO BE CONTINUED
回复

使用道具 举报

可乐长大了 发表于 2006-12-29 16:38:50 | 显示全部楼层
一个人管..对了某G去哪了
回复

使用道具 举报

SнiиYА 发表于 2006-12-30 11:20:40 | 显示全部楼层
可乐长大了  在 2006-12-29 04:38 PM 发表:

一个人管..对了某G去哪了

我会替G帮你的
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-4-24 05:13