找回密码
 新猫注册
查看: 529|回复: 0

君が主で執事が俺で 久遠寺森羅&朱子【フィギュアメーカー合同展示会2008冬レポ】

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2008-3-8 20:54:17 | 显示全部楼层 |阅读模式








グッドスマイルカンパニー「君が主で執事が俺で 久遠寺森羅」(AA)
1/8スケールで、全高約215mm。PVC製塗装済み完成品。
原型製作は「ToHeart2 AnotherDays 向坂 環 メイドver.」(AA)(発売記事)や、アルター「ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ ビスチェVer.」(参考レビュー)の原型も手がけている、乙山法純氏。
製作協力はアルター。
価格は6,500円。

これは、PS2に移植が決定(AA)した、みなとそふと「君が主で執事が俺で」(AA)のキャラ「久遠寺森羅」を立体化したもので、グッスマの商品説明によると『人気恋愛アドベンチャーゲーム『君が主で執事が俺で』。2008年新春よりアニメが放送スタートする通称「きみある」からメインヒロインで久遠寺家の若き当主「久遠寺森羅(くおんじしんら)」が登場です。スカートの先をつまんで微笑む姿は、森羅様の高貴さと自信溢れる優しさを表現しました。たなびく髪、はためくマントなど細部に至る演出も見所です。』と紹介されています。

久遠寺森羅は、公式のキャラ紹介にとよると「久遠寺三姉妹の長女。クラシック界で注目されている指揮者であり「七浜フィルハーモニー交響楽団」の常任指揮者を異例の若さで任されていることで世間を騒然とさせ、なにかと話題になっている有名人。性格は尊大でなにかと人に命令してくる生粋のお嬢様。だがその命令は人を気遣うものも多く、面倒見がいいので周囲の人望は厚い。」というキャラ。

関連:君が主で執事が俺で - 公式/君が主で執事が俺で - Wikipedia/グッドスマイルカンパニー「君が主で執事が俺で 久遠寺森羅」のサンプル展示/WF2008冬での展示の様子

WF2008冬での展示の様子や、アキバでの週末限定展示などでなんとがお伝えしましたが、「朱子(ベニス)」とついで展示されていたということで、今一度お伝えします。
なお、展示されていたものはデコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。





やはり何度見てもほぼ完璧にイラストを再現した顔の造形や、きらびやかな服の造形は、見ていてうっとりしてしまいますな~w

発売は、4月予定となっています。






グッドスマイルカンパニー「君が主で執事が俺で 朱子」
1/8スケール。PVC製塗装済み完成品。
原型製作は「ToHeart2 AnotherDays 向坂 環 メイドver.」(AA)(発売記事)や、アルター「ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ ビスチェVer.」(参考レビュー)の原型も手がけている、乙山法純氏。
製作協力はアルター。
価格は6,500円。

こちらは、前述の森羅の専属メイド「朱子(ベニス)」を、メイド服姿で立体化したものです。

朱子(ベニス)は、公式のキャラ紹介によると「久遠寺森羅の専属メイドにして、自称メイド長。久遠寺家で働いている人間たちの中では、大佐の次に古株。料理に長けており、久遠寺家の料理を日夜作り続けている。プライドが高く、新入りの人間に対して先輩として威圧的に振る舞い主導権を握ろうとするいじめっ子だが、血気盛んな性格のためどうにも策が空振りし、いじられやすい。」というキャラ。

関連:WF2008冬での展示の様子

こちらもWF2008冬レポでもお伝えしましたが、より良い条件で撮影できましたので、改めてお伝えします!
こちらもデコマスでした。





こちらのお顔もものすごく高い完成度ですね!

一見シンプルながら、細かい部分の刺繍なども再現されていて、じっくりみれば見るほどその造形レベルの高さにびっくりしてしまいます・・・w

こちらの発売は、7月予定となっています。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-16 03:19

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表