找回密码
 新猫注册
查看: 1129|回复: 3

求<<disillusion>>,<<End roll>>歌词

  [复制链接]
jgszd 发表于 2006-6-24 16:55:54 | 显示全部楼层 |阅读模式
谢谢..............
声声 发表于 2006-7-2 10:12:39 | 显示全部楼层
不是滨崎步的 吗?在、<<love>>专辑里有
回复

使用道具 举报

Sugar 发表于 2006-7-28 21:33:46 | 显示全部楼层
歌名 : Disillusion<幻灭>
(TV动画)『FATE / Stay Night』OP
作词 :芳贺敬太
作曲 : NUMBER 201
编曲 : 川井宪次
歌手 : タイナカ サチ



梦(ゆめ)にみていた あの日(ひ)の影(かげ)に<向着梦中曾见过的影>
届(とど)かない叫(さけ)び<我的呼声无法传达>
明日(あす)の自分(じぶん)は なんて描(えが)いても<明天的自己 无论怎样描述>
消(き)えない愿(ねが)いに濡(ぬ)れる<都浸染着难舍的心愿>


こぼれ落(お)ちる欠片(かけら)を<将溢落心头的碎片>
掴(つか)むその手(て)で<紧紧握在手中>
揺(ゆ)れる心(こころ)抱(かか)えて<怀抱着摇曳>
跳(と)び込(こ)んでいけ夜(よる)へ<投身于无尽黑暗>

谁(だれ)かを当(あ)てにしても<即使将谁人看作依靠>
求(もと)めるものじゃないのだから<也并非最终的追求>
本当(ほんとう)の自分(じぶん)はここにいるって<真实的自己便在这里>
目(め)を闭(と)じていないで<请不要闭上双眼>


风(かぜ)にまかれて ガラクタじみた<在风中残缺不堪>
懐(なつ)かしい笑顔(えがお)<那令人怀念的笑容>
明日(あす)の自分(じぶん)なら なんて祈(いの)っても<明天的自己无论如何祈求>
远(とお)ざかる解答(こたえ)は霞(かす)む<远去的答案也如此朦胧>

冻(こご)えそうな躯(からだ)と<几欲冻结的身躯>
一片(ひとひら)の想(おも)い<一纸薄薄的思念>
朽(く)ち果(は)てるその前(まえ)に<在默默无闻逝去之前>
飞(と)び越(こ)えていけ夜(よる)を<飞跃眼前这片黑暗>

谁(だれ)かを当(あ)てにしても<即使将谁人看作依靠>
求(もと)めるものじゃないのだから<也并非最终的追求>
本当(ほんとう)の自分(じぶん)はここにいるって<真实的自己便在这里>
目(め)を闭(と)じていないで<请不要闭上双眼>

谁(だれ)かの为(ため)に生(い)きて<宁愿为谁人而生>
この一瞬(とき)が全(すべ)てでいいでしょう<将此时此刻化作永恒>
见(み)せかけの自分(じぶん)はそっとすてて<轻轻丢下虚伪的假面>
ただ在(あ)りのままで<展现真实的自己>
回复

使用道具 举报

sosyao 发表于 2006-7-28 23:30:39 | 显示全部楼层
End roll
------------------------------------------------------
已经无法复返
纵使有再多的怀念
当时虽然真的很快乐
但已不是现在

常想起 自己是那样笨拙的
拉下了结束的终幕

你现在在何方
你去到了什麼地方
是否正出门远游
与自己最心爱的人

倘若我曾经
说过了什麼
那并不表示
结束是一个新的开始

不能表现的像个哭著要糖吃的小孩
只能强忍著悲伤说再见

然后我要开始走
试著一个人独自走
纵使在少了你相伴的路上
也要让光明照耀

人是悲哀的
人是否真的很悲哀?
人是快乐的
我可以这麼想吧

然后我要开始走
你也将要开始走
纵使在各自不同的路上
也要让光明照耀…

もう戻れないよ
どんなに懐かしく想っても
あの顷确かに榮しかったけど
それは今じゃない

思い出しているいつも不器用な
幕の引き方をしてきたこと

君はどこにいるの
君はどこへ行ったのか
远い旅にでも出たんだね
一番大切な人と

もしも私から何かを
口にしていたのなら
终わりが见えてる始まりなんかじゃ
なかったはずだね

泣いても欲しがる子供のようには
なれなくて精一杯のサヨナラ

そして歩いて行く
ひとり歩いてみるから
君のいなくなった道でも
光照らしていける様に

人は哀しいもの
人は哀しいものなの?
人はうれしいものだって
それでも思ってていいよね

そして歩いて行く
君も歩いてくんだね
ふたり别々の道でも
光照らしていける様に...
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-26 11:18

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表