找回密码
 新猫注册
查看: 1170|回复: 6

destiny - 羊の歌

[复制链接]
kernel 发表于 2004-9-21 11:22:15 | 显示全部楼层 |阅读模式
羊の歌

destiny宿命
千砂&一砂(林原&關智一)


この桜の下で 誰かの影求め
幼い日の記憶 目を閉じて重ねた

夢の中のように優しい目をしてた
導かれるように腕の中包まれ

戻れないときのさだめに
息殺し怯えもがきながら

せつな過ぎて かなしすぎて
何度も襲う苦しみに

孤独よりも深い痛みさえも
わかり合いたい誰より
悲しいあなたを救いたいだけ

光の群れ 紛れながら
辛くて 一人身を裂いた

危うささえ 定められた絆
暗闇の中生きてく

気付いていて感じていた
一人じゃ生きられないこと

孤独よりも深い痛みさえも
わかり合いたい誰より
悲しいあなたを救いたいだけ


(千砂)
在這櫻花樹下追尋著誰的身影
幼時的記憶 閉上眼睛 歷歷在目


(一砂)
你就像夢中一般 有著溫柔的雙眸
如同受到牽引一般 被你的雙臂環抱


(一砂+千砂)
在無法倒流的時之戒律之中
活受煎熬 膽怯無助的掙扎


如此的無助如此的悲傷
無數次被襲來的悲苦所淹沒

遠勝於寂寞的傷痛
但求與你一起承擔
只想拯救悲傷的你


混跡於都市的霓虹之下
辛酸中選擇隻身離去

今生注定與危機相伴
在黑暗中生存下去

已然察覺到 已然感受到
獨自一人無法生存

遠勝於寂寞的傷痛
但求與你一起承擔
只想拯救悲傷的你
花剑策 发表于 2004-9-21 12:43:23 | 显示全部楼层
version 2
OP:Destiny~宿命~
歌手:關智一 & 林原めぐみ
女:この桜の下で
誰かの影求め
幼い日の記憶
目を閉じて 重ねた

男:夢の中のように 優しい目をしてた
 導かれるように 腕の中包まれ

合:戻れない 時の定めに
 生き殺し 怯えもがきながら

 切な過ぎて 悲しい過ぎて
男:何度も襲う苦しみに

合:孤独よりも 深い痛みさえも
女:分かり合いたい 誰より

合:悲しい貴方を 救いたいだけ


合:光の群紛れながら
男:辛くて 一人身を離いた

合:危うささえ 定められた絆
女:暗闇の中生きてく

合:気づいていた 感じていた
男:一人じゃ生きられないこと

合:孤独よりも 深い痛みさえも
女:分かり合いたい 誰より

合:悲しい貴方を 救いたいだけ


Destiny~Shukumei~
(Chisuna): Ko no sakura no shita de
Dare ka no kake motome
osanai hi no kioku
me wo tojite kasaneta

(Kazuna): Yume no naka no you ni yasashii me wo shiteta
Michibikareru you ni ude no naka tsuzumare

(Duet): Modorenai toki no sadame ni
ikikoroshi obie mogaki nagara

setsuna sugite kanashii sugite
(Kazuna): nando mo osou kurushimi ni

(Duet): Kodoku yori mo fukai itami sae mo
(Chisuna): wakari aitai dare yori

(Duet): kanashii anata wo sukuitai dake

Hikari no gure magire nagara
(Kazuna): tsurakute hitori mi wo saita

(Duet): ayau sasae sadame ra re ta kizuna
(Chisuna): kura yami no naka ikiteku

(Duet): kizuiteita kanjiteita
(Kazuna): hitori ja ikirarenai koto

(Duet): kodoku yori mo fukai itami sae mo
(Chisuna): wakari aitai dareyori

(Duet): kanashii anata wo sukuitai dake
回复

使用道具 举报

花剑策 发表于 2004-9-21 12:44:06 | 显示全部楼层
version 3

Destiny -宿命-

作詩:野田礼子/作曲、編曲:高橋哲也 /唄:千砂&一砂

この桜(さくら)の下(した)で 誰(だれ)かの影(かげ) 求(もと)め
幼影(おさな)い日(ひ)の記憶(きおく) 目(め)を閉(と)じて重(かさ)ねた

夢(ゆめ)の中(なか)のように 優(やさ)しい目(め)をしてた
導(みちび)かれるように 腕(うで)の中(なか) 包(つつ)まれ

戻(もど)れない 時(とき)の運\命(さだめ)に
息殺(いきころ)し 怯(おび)え もがきながら

切(せつ)な過(す)ぎで 悲(かな)し過(す)ぎて
何度(なんど)も 襲(おそ)う苦(くる)しみに
傷(きず)ついても 傍(そば)を離(はな)れない
たとえ世界(せかい)のどこでも
見(み)えない絆(きずな)で 引(ひ)き寄(よ)せあえる

凍(こご)える胸(むね)の中(なか) 渇(かわ)きを癒(いや)すように
赤(あか)い安(やす)らぎの一雫(ひとしずく) 含(ふく)んだ

静(しず)かに落(お)ち着(つ)く ココロ
温(あたた)かい 涙(なみだ) 頬(ほほ)をつたう

気(き)づいていた 感(かん)じていた
一人(ひとり)じゃ生(い)きられないこと
孤独(こどく)よりも 深(ふか)い痛(いた)みさえも
分(わ)かり合(あ)いたい 誰(だれ)より
哀(かな)しいあなたを 救(すく)いたいだけ

光(ひかり)の群(ぐん) 紛(まぎ)れながら
辛(つら)くて 一人(ひとり) 身(み)を裂(さ)いた
危(あや)うささえ 定(さだ)められた絆(きずな)
暗闇(くらやみ)の中(なか) 生(い)きてく

気(き)づいていた 感(かん)じていた
一人(ひとり)じゃ生(い)きられないこと
孤独(こどく)よりも 深(ふか)い痛(いた)みさえも
分(わ)かり合(あ)いたい 誰(だれ)より
哀(かな)しいあなたを 救(すく)いたいだけ



Version 4

Title:Destiny ~宿命~
[OVA 羊のうた TS]
Artist:千砂&一砂(林原めぐみ&関智一)
Lyrics:野田礼子
Music:高橋哲也

この桜の下で
誰かの影求め
幼い日の記憶
目を閉じて 重ねた

夢の中のように 優しい目をしてた
導かれるよに 腕の中包まれ

戻れない 時の定めに
息を殺し 怯えもがきながら

切な過ぎて 悲し過ぎて
何度も襲う苦しみに
傷ついても 側を離れない
たとえ世界のどこでも
見えない絆で 引き寄せ合える

凍える胸の中 渇きを癒すように
赤い安らぎの一滴 含んだ
静かに落ち着く心
暖かい涙 頬を伝う

気づいていた 感じていた
一人じゃ生きられないこと

孤独よりも 深い痛みさえも
分かり合いたい 誰より
悲しい貴方を 救いたいだけ

光の群 紛れながら
辛くて 一人身を裂いた
危うささえ 定められた絆
暗闇の中生きてく

気づいていた 感じていた
一人じゃ生きられないこと

孤独よりも 深い痛みさえも
分かり合いたい 誰より
悲しい貴方を 救いたいだけ


Version 5

Destiny -宿命-
作詩:野田礼子/作曲、編曲:高橋哲也 /唄:千砂(林原めぐみ)&一砂(関智一)

この桜(さくら)の下(した)で
在这樱花树下
誰(だれ)かの影(かげ) 求(もと)め
追寻着某人的身影
幼影(おさな)い日(ひ)の記憶(きおく)
幼时的记忆
目(め)を閉(と)じて重(かさ)ねた
闭上眼睛 历历在目


夢(ゆめ)の中(なか)のように 優(やさ)しい目(め)をしてた
仿如梦中般 温柔的双眸
導(みちび)かれるように 腕(うで)の中(なか) 包(つつ)まれ
如同受到指引般 被你的双臂所环绕

戻(もど)れない 時(とき)の?#092;命(さだめ)に
面对无法逆转的命运
息殺(いきころ)し 怯(おび)え もがきながら
艰于呼吸 胆怯害怕


切(せつ)な過(す)ぎで 悲(かな)し過(す)ぎて
太痛苦了 太悲伤了
何度(なんど)も 襲(おそ)う苦(くる)しみに
无数次被袭来的痛苦淹没
傷(きず)ついても 傍(そば)を離(はな)れない
就算被伤害 也无法离开你身边
たとえ世界(せかい)のどこでも
无论在天涯海角
見(み)えない絆(きずな)で 引(ひ)き寄(よ)せあえる
都被看不见的羁绊牵引着


凍(こご)える胸(むね)の中(なか) 渇(かわ)きを癒(いや)すように
冰冻的胸中 仿佛治愈着渴望
赤(あか)い安(やす)らぎの一雫(ひとしずく) 含(ふく)んだ
包含着一种血色的安详


静(しず)かに落(お)ち着(つ)く ココロ
静静安定下来的心
温(あたた)かい 涙(なみだ) 頬(ほほ)をつたう
温热的泪从脸边落下


気(き)づいていた 感(かん)じていた
感觉到了 意识到了
一人(ひとり)じゃ生(い)きられないこと
一个人无法生存
孤独(こどく)よりも 深(ふか)い痛(いた)みさえも
远胜于孤独的伤痛
分(わ)かり合(あ)いたい 誰(だれ)より
但求与你分担
哀(かな)しいあなたを 救(すく)いたいだけ
只想拯救悲哀的你


光(ひかり)の群(ぐん) 紛(まぎ)れながら
光辉纷繁
辛(つら)くて 一人(ひとり) 身(み)を裂(さ)いた
一个人痛苦得仿佛身体裂开
危(あや)うささえ 定(さだ)められた絆(きずな)
就算危险 与生俱来的羁绊
暗闇(くらやみ)の中(なか) 生(い)きてく
也要在黑暗中生存下去


気(き)づいていた 感(かん)じていた
感觉到了 意识到了
一人(ひとり)じゃ生(い)きられないこと
一个人无法生存
孤独(こどく)よりも 深(ふか)い痛(いた)みさえも
远胜于孤独的伤痛
分(わ)かり合(あ)いたい 誰(だれ)より
但求与你分担
哀(かな)しいあなたを 救(すく)いたいだけ
只想拯救悲哀的你
回复

使用道具 举报

jreey1230 发表于 2005-3-11 15:35:35 | 显示全部楼层
神曲啊,收藏
回复

使用道具 举报

渚野绫司 发表于 2005-3-29 22:33:25 | 显示全部楼层
林原女王的啊~~~~~~收下
回复

使用道具 举报

moonlightyang 发表于 2005-5-15 15:24:22 | 显示全部楼层
经典啊
回复

使用道具 举报

我的太阳 发表于 2005-5-26 04:36:52 | 显示全部楼层
经典的回忆啊
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-28 04:16

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表