找回密码
 新猫注册
楼主: SнiиYА

[犬夜叉]歌词集

[复制链接]
 楼主| SнiиYА 发表于 2006-2-24 17:24:55 | 显示全部楼层
title:上弦の月
Artist:V6
Lyrics:夏野芹子,TSUKASA
Music:TSUKASA

朝まで君を抱きしめていたい このまま二度と離さない
OH YES 強く誓うから
いつでも君だけ見つめている 心に上弦の月 MOON LIGHT
照らしてあげるから ALL RIGHT NOW

ふたりでひとつなんて考えしてたから駄目になりかけた
束縛なんて役に立たなくて そばにいることにはならなかった
泣かせて気づいた切なさを柔らかな光にするのさ
僕のやさしさ頼りにしてくれる まなざしが輝くために

この手で君を抱きしめていよう 僕らのすべてを始めよう
OH YES ここに誓うから
孤独も勇気も見つめていく 心は上弦の月 MOON LIGHT
いっしょに落ちていこう ALL RIGHT NOW

今日のためだけじゃなくていい あとでわかることもあるだろう
ふたりの愛よもっと深くなれ 歴史ある未来がほしい

朝まで君を抱きしめていたい このまま二度と離さない
OH YES 強く誓うから
いつでも君だけ見つめている 心に上弦の月 MOON LIGHT
照らしてあげるから ALL RIGHT NOW

見上げてごらんよ 上弦の月の神秘
半分のよろこびと半分のかなしみを分け合っていこう

朝まで君を抱きしめていたい このまま二度と離さない
OH YES 強く誓うから
いつでも君だけ見つめている 心に上弦の月 MOON LIGHT
照らしてあげるから ALL RIGHT NOW

この手で君を抱きしめていよう 僕らのすべてを始めよう
OH YES ここに誓うから
孤独も勇気も見つめていく 心は上弦の月 MOON LIGHT
いっしょに落ちていこう ALL RIGHT NOW
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-2-24 17:25:08 | 显示全部楼层
深い森


Avex Trax
Do As Infinity
作詞 D· A· I
作曲 D· A· I
编曲:D· A· I/Seiji kameda


深い深い森の奥に 今もきっと
置きざりにした心 隠してるよ
探すほどの力もなく 疲れ果てた
人々は永遠の 闇に消える

小さいままなら きっと 今でも見えたかな

僕たちは 生きるほどに
失くしてく 少しずつ
偽りや 嘘をまとい
立ちすくむ 声もなく

蒼い蒼い空の色も 気付かないまま
過ぎてゆく毎日が 変わってゆく

つくられた枠組みを越え 今を生きて
錆びついた 心また動き出すよ

時のリズムを知れば もう一度 飛べるだろう

僕たちは さまよいながら
生きてゆく どこまでも
信じてる 光求め
歩きだす 君と今

僕たちは 生きるほどに
失くしてく 少しずつ
偽りや 嘘をまとい
立ちすくむ 声もなく

僕たちは さまよいながら
生きてゆく どこまでも
振り返る
道をとざし
歩いてく 永遠に

立ちすくむ 声もなく 生きてゆく 永遠に



发音版


Fukai fukai mori no oku ni ima mo kitto
Okizari ni shita kokoro kakushiteru yo Sagasu hodo no chikara mo naku tsukarehateta
Hitobito wa eien no yami ni kieru

Chisai mama nara kitto ima demo mieta kana

Bokutachi wa ikiru hodo ni
Nakushiteku sukoshi zutsu
Itsu wariya uso o matoi
Tachisukumu koe mo naku

Aoi aoi sora no iro mo kizukanai mama
Sugiteyuku mainichi ga kawatteyuku
Tsukurareta wakugumi o koe ima o ikite
Sabitsuita kokoro mata ugokidasu yo

Toki no rizumu o shireba mo ichido toberu darou

Bokutachi wa samayoinagara
Ikiteyuku doko made mo
Shinjiteru hikari motome
Arukidasu kimi to ima

Bokutachi wa ikiru hodo ni
Nakushiteku sukoshi zutsu
Itsu wariya uso o matoi
Tachisukumu koe mo naku

Bokutachi wa samayoinagara
Ikiteyuku doko made mo
Furikaeru Michi o tozashi
Aruiteku eien ni

Tachisukumu koe mo naku
ikiteyuku eien ni

中文歌词:

在幽深幽深的森林的尽头
现在也一定
遗弃的心 仍旧隐藏着
连去找寻的力量也没有 最后疲累了
人们永远地消失在黑暗之中

有时很微小的东西
现在也一定看不到了

我们 维持着生命
即使是失去 也只是很少的部分
贯穿着漫骂与谎言
畏缩地站着 没有声音


惨白惨白的天空的颜色 不用在意
过去的每一天都是不断地在变化

被桎梏的范围要重新组合并超越
把握现在
让发锈了的心重新动起来

如果知道时间的韵律的话
应该可以再一次飞起吧
我们在彷徨中
不断地生存 无论在什么地方
都坚信着对光明的渴求
走出去 你和现在

我们 维持着生命
即使是失去 也只是很少的部分
贯穿着漫骂与谎言
畏缩地站着 没有声音

我们在彷徨中
不断地生存 无论在什么地方
重唱
封锁道路
永远向前走

畏缩地站着 没有声音
不断生存着 直到永远

深(ふか)い深(ふか)い森(もり)の奥(おく)に 今(いま)もきっと
置(お)きざりにした心(こころ) 隠(かく)してるよ
探(さが)すほどの力(ちから)もなく 疲(つか)れ果(は)てた
人々(ひとびと)は永遠(えいえん)の 闇(やみ)に消(き)える

小(ちい)さいままなら きっと 今(いま)でも見(み)えたかな

僕(ぼく)たちは 生(い)きるほどに
失(な)くしてく 少(すこ)しずつ
偽(いつわ)りや 嘘(うそ)をまとい
立(た)ちすくむ 声(こえ)もなく

蒼(あお)い蒼(あお)い空(そら)の色(いろ)も 気付(きず)かないまま
過(す)ぎてゆく毎日(まいにち)が 変(か)わってゆく

つくられた枠組(わくぐみ)みを越(こ)え 今(いま)を生(い)きて
錆(さ)びついた 心(こころ)また動(うご)き出(だ)すよ

時(とき)のリズムを知(し)れば もう一度(いちど) 飛(と)べるだろう

僕(ぼく)たちは さまよいながら
生(い)きてゆく どこまでも
信(しん)じてる 光(ひかり)求(もと)め
歩(ある)きだす 君(きみ)と今(いま)

僕(ぼく)たちは 生(い)きるほどに
失(な)くしてく 少(すこ)しずつ
偽(いつわ)りや 嘘(うそ)をまとい
立(た)ちすくむ 声(こえ)もなく

僕(ぼく)たちは さまよいながら
生(い)きてゆく どこまでも
(振り返る)
道(みち)をとざし
歩(ある)いてく 永遠(えいえん)に

立(た)ちすくむ 声(こえ)もなく 生(い)きてゆく 永遠(えいえん)に
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-2-24 17:25:24 | 显示全部楼层


成田剣、長島雄一、能登麻美子

天つ空の彼方 いたづらな浮き雲
帰る夢を失くし 永遠をさすらふ

雨が止むまでつかの間
安らぎの眠り

#何度でもそう何度でも
振りかざす刃
数多の夢は傷口
朱に染まる大地
討てど何故か虛しい
勇む牙を汚し
宿業から逃れられない#

闇を照らす静寂 十六夜の月から
洩れる光たちは 永遠にたゆたう

動じないこころなれど
汚れなきものに
どうしてどうしてなのか
こころ揺らぐ理由
何の為に闘う
痛む牙を汚し
因果から逃れられない

違う運命選び歩いてく名前
同じ父の血を持つ
うたかたの命

Repeat ##
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-2-24 17:25:36 | 显示全部楼层
真実の詩  

Avex Trax
Do As Infinity


作詞 D· A· I
作曲 D· A· I
编曲:D· A· I/Seiji kameda

紅く滲む 太陽は全てを
照らしてきた 今も昔も
この夕闇に 描いてる想像は
果たして
この手におえないものなのか?

もっと今以上に
裸になって
生きてゆく術 教えてよ
ほんの少しだけ 私を汚して


そうやって独り 傷ついたり
周りを失くしたとしても
真実の詩は この胸に流れ

争いはまだ 続くんだろう
どの道今が 大切なのさ


がむじゃらになって
見落としてきたもの
例えば誰かのやさしい微笑みも


永遠を知れば どんな暗闇も
痛みも いつか消えて
そうやって今は 私を汚して

ずっと昔見た 天空の城に
いつかは たどりつける
真実の詩を 道標にして

永遠を知れば どんな暗闇も
痛みも いつか消えて
真実の詩は この胸に流れ

もっと今以上に 私を汚して
ほんの少しだけ 私を汚して
真実の詩を 道標にして



发音版

Akaku nijimu Taiyou wa subete o
Terashite kita Ima mo mukashi mo
Kono yuuyami ni Egaiteru souzou wa
Hatashite
Kono te ni oenai mono na no ka

Motto ima ijou ni
Hadaka ni natte
Ikite yuku sube oshiete yo
Honno sukoshi dake
Watashi o yogoshite

Sou yatte hitori Kizutsuitari
Mawari o nakushita toshitemo
Shinjitsu no uta wa Kono mune ni nagare

Arasoi wa mada Tsuzuku n darou
Dono michi ima ga Taisetsu na no sa

Gamushara ni natte
Miotoshite kita mono
Tatoeba dare ka no yasashii hohoemi mo

Eien o shireba Donna kurayami mo
Itami mo itsuka kieta
Sou yatte ima wa Watashi o yogoshite

Zutto mukashi mita Tenkuu no shiro ni
Itsuka wa tadoritsukeru
Shinjitsu no uta o
Michishirabe ni shite

Eien o shireba Donna kurayami mo
Itami mo itsuka kiete
Shinjitsu no uta wa Kono mune ni nagare

Motto ima ijou ni Watashi o yogoshite
Honno sukoshi dake Watashi o yogoshite
Shinjitsu no uta o Michishirabe ni shite

紅(あか)く滲(にじ)む 太陽(たいよう)は全(すべ)てを
照(て)らしてきた 今(いま)も昔(むかし)も
この夕闇(ゆうやみ)に 描(えが)いてる想像(そうぞう)は
果(は)たして
この手(て)におえないものなのか?

もっと今(いま)以上(いじょう)に
裸(はだか)になって
生(い)きてゆく術(すべ) 教(おし)えてよ
ほんの少(すこ)しだけ 私(わたし)を汚(よご)して


そうやって独(ひと)り 傷(きず)ついたり
周(まわ)りを失(な)くしたとしても
真実(しんじつ)の詩(うた)は この胸(むね)に流(なが)れ

争(あらそ)いはまだ 続(つづ)くんだろう
どの道(みち)今(いま)が 大切(たいせつ)なのさ


がむじゃらになって
見落(みお)としてきたもの
例(たと)えば誰(だれ)かのやさしい微笑(ほほえ)みも


永遠(えいえん)を知(し)れば どんな暗闇(くらやみ)も
痛(いた)みも いつか消(き)えて
そうやって今(いま)は 私(わたし)を汚(よご)して

ずっと昔(むかし)見(み)た 天空(てんくう)の城(しろ)に
いつかは たどりつける
真実(しんじつ)の詩(うた)を 道(みち)標(しらべ)にして

永遠(えいえん)を知(し)れば どんな暗闇(くらやみ)も
痛(いた)みも いつか消(き)えて
真実(しんじつ)の詩(うた)は この胸(むね)に流(なが)れ

もっと今(いま)以上(いじょう)に 私(わたし)を汚(よご)して
ほんの少(すこ)しだけ 私(わたし)を汚(よご)して
真実(しんじつ)の詩(うた)を 道(みち)標(しらべ)にして
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-2-24 17:25:50 | 显示全部楼层
終わりない夢


Motorod 相川七濑


作詞:相川七濑 作曲:柴崎 浩
編曲:KANAME

心の中のジオラマの街は
希望の光できらめいている
陽炎の翼ではばたいた夢は
君と僕との探し物

真実はいつも瞳に潜んでいる 蒼く

僕等は何処まで行こう
2人の未来今流浪って
僕等は旅を続ける
永遠の在り処 終わりない夢
この手を離さず追いかけていきたい ずっと

ターコイズ色の心の海で
光の船の合図が聞こえる
早く行かなきゃ はやる想いに
何も言葉はいらないね

偽りはいつも言葉に潜んでいる 甘く

2人でひとつになろう
臆病な波の穂も抱きしめて
僕等は旅を続ける
抱き合う隙間 終わりない夢
虹を突抜けた
約束の光を目指す

僕等は何処まで行こう
2人の未来を今流浪って
僕等は旅を続ける
永遠の在り処 終わりない夢
この手を離さず追いかけていきたい ずっと


发音版

Kokoro no naka no JIORAMA no machi wa
Kibou no hikari de kirameiteiru
Kagerou no hane de habataita yume wa
Kimi to boku to no sagashi mono

Shinjitsu wa itsumo hitomi ni hisondeiru aoku

Bokura wa doko made yukou
Futari no mirai ima sasuratte
Bokura wa tabi o tsuzukeru
Eien no arika owari nai yume
Kono te o hanasazu oikakete ikitai zutto

TAAKOIZU iro no kokoro no umi de
Hikari no fune no AIZU ga kikoeru
Hayaku ikanakya hayaru omoi ni
Nani mo kotoba wa iranai ne

Itsuwari wa itsumo kotoba ni hisondeiru amaku

Futari de hitotsu ni narou
Okubyouna nami no ho mo dakishimete
Bokura wa tabi wo tsuzukeru
Dekiau sukima owari nai yume
Niji wo tsukinuketa
Yakusoku no hikari wo mezasu

Bokura wa doko made yukou
Futari no mirai ima sasuratte
Bokura wa tabi o tsuzukeru
Eien no arika owari nai yume
Kono te o hanasazu oikakete ikitai zutto

心(こころ)の中(なか)のジオラマの街(まち)は
希望(きぼう)の光(ひかり)できらめいている
陽炎(かげろう)の翼(つばさ)ではばたいた夢(ゆめ)は
君(きみ)と僕(ぼく)との探(さが)し物(もの)

真実(しんじつ)はいつも瞳(ひとみ)に潜(ひそ)んでいる 蒼(あお)く

*僕(ぼく)等(ら)は何処(どこ)まで行(ゆ)こう
2人の未来(みらい)今(いま)流浪(さすら)って
僕(ぼく)等(ら)は旅(たび)を続(つづ)ける
永遠(えいえん)の在(あ)り処(か) 終(お)わりない夢(ゆめ)
この手(て)を離(はな)さず追(お)いかけていきたい ずっと

ターコイズ色(いろ)の心(こころ)の海(うみ)で
光(ひかり)の船(ふね)の合図(あいず)が聞(き)こえる
早(はや)く行(い)かなきゃ はやる想(おも)いに
何(なに)も言葉(ことば)はいらないね

偽(いつわ)りはいつも言葉(ことば)に潜(ひそ)んでいる 甘(あま)く

2人(ふたり)でひとつになろう
臆病(おくびょう)な波(なみ)の穂(ほ)も抱(だ)きしめて
僕(ぼく)等(ら)は旅(たび)を続(つづ)ける
抱(だ)き合(あ)う隙間(すきま) 終(お)わりない夢(ゆめ)
虹(にじ)を突(つ)抜(ぬ)けた
約束(やくそく)の光(ひかり)を目指(めざ)す

Repeat*
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-2-24 17:26:03 | 显示全部楼层
卒業~さよならは明日のために~  

もしも一つだけ たった一つだけ
かなえられるなら なにを祈るかな?
いまどこにいるの? いま誰といるの?
青い空見上げ そっと問いかける

With you すぐそばにいた頃の君はいない
With you 離れても変わらないと約束したのに

たとえばぼくたちが想い出になる
そばのぬくもりには もうかなわないから
せつないためいきが 不意にこぼれた
舞い上がれ遙か遠く君に届くように

きっとその未来 ぼくはもういない
それだけのことに やっと気づいたよ

For me 迷ってたぼくの背を押してくれた
For me 微笑みに隠していた悲しがる瞳

たとえばぼくたちがさよならになる
そばにいてほしいと そうつぶやいていた
やるせない想いが 声にならない
せめてこの祈りだけは君に届くように

終われない想い 空に放して
たとえ一人でも 歩いていくから

櫻の花が舞う あの日のように
まぶしい想い出のヒカリを反射して
せつないためいきで 色鮮やかに
舞い上がれこの想いのすべて 届けてくれ

たとえばぼくたちが想い出になる
そばのぬくもりには もうかなわないから
さよならは未来のためにあるから
舞い上がれ遙か遠く君に届くように

sotsugyou ~sayonara wa ashita no tame ni~

moshimo hitotsu dake tatta hitotsu dake
kanaerareru nara nani o inoru kana?
ima doko ni iru no? ima dare to iru no?
aoi sora miage sotto toikakeru

With you sugu soba ni ita koro no kimi wa inai
With you hanarete mo kawaranai to yakusoku shita no ni

tatoeba bokutachi ga omoide ni naru
soba no nukumori ni wa mou kanawanai kara
setsunai tameiki ga fui ni koboreta
maiagare haruka tooku kimi ni todoku you ni

kitto sono mirai boku wa mou inai
sore dake no koto ni yatto kizuita yo

For me mayotteta boku no se o oshite kureta
For me hohoemi ni kakushite ita kanashigaru hitomi

tatoeba bokutachi ga sayonara ni naru
soba ni ite hoshii to sou tsubuyaite ita
yarusenai omoi ga koe ni naranai
semete kono inori dake wa kimi ni todoku you ni

owarenai omoi sora ni hanashite
tatoe hitori demo aruite yuku kara

sakura no hana ga mau ano hi no you ni
mabushii omoide no HIKARI o utsushite
setsunai tameiki de iroazayaka ni
maiagare kono omoi no subete todokete kure

tatoeba bokutachi ga omoide ni naru
soba no nukumori ni wa mou kanawanai kara
sayonara wa mirai no tame ni aru kara
maiagare haruka tooku kimi ni todoku you ni

もしも一(ひと)つだけ たった一(ひと)つだけ
かなえられるなら なにを祈(いの)るかな?
いまどこにいるの? いま誰(だれ)といるの?
青(あお)い空(そら)見(み)上(あ)げ そっと問(と)いかける

With you すぐそばにいた頃(ころ)の君(きみ)はいない
With you 離(はな)れても変(か)わらないと約束(やくそく)したのに

たとえばぼくたちが想(おも)い出(で)になる
そばのぬくもりには もうかなわないから
せつないためいきが 不意(ふい)にこぼれた
舞(ま)い上(あ)がれ遙(はる)か遠(とお)く君(きみ)に届(とど)くように

きっとその未来(みらい) ぼくはもういない
それだけのことに やっと気{き}づいたよ

For me 迷(まよ)ってたぼくの背(せ)を押(お)してくれた
For me 微笑(ほほえ)みに隠(かく)していた悲(かな)しがる瞳(ひとみ)

たとえばぼくたちがさよならになる
そばにいてほしいと そうつぶやいていた
やるせない想(おも)いが 声(こえ)にならない
せめてこの祈(いの)りだけは君(きみ)に届(とど)くように

終(お)われない想(おも)い 空(そら)に放(はな)して
たとえ一人(ひとり)でも 歩(ある)いていくから

櫻(さくら)の花(はな)が舞(ま)う あの日(ひ)のように
まぶしい想(おも)い出(で)のヒカリを反射(うつ)して
せつないためいきで 色(いろ)鮮(あざ)やかに
舞(ま)い上(あ)がれこの想(おも)いのすべて 届(とど)けてくれ

たとえばぼくたちが想(おも)い出(で)になる
そばのぬくもりには もうかなわないから
さよならは未来(みらい)のためにあるから
舞(ま)い上(あ)がれ遙(はる)か遠(とお)く君(きみ)に届(とど)くように
回复

使用道具 举报

精灵の祈祷 发表于 2006-4-22 11:04:17 | 显示全部楼层
谢谢楼主
回复

使用道具 举报

狐の小精灵 发表于 2006-4-22 11:55:27 | 显示全部楼层
为什么全是日文或者英文!
回复

使用道具 举报

龍包嗳のWǒ 发表于 2006-5-13 11:54:28 | 显示全部楼层

哇~~~好棒!

你好棒哦!有的歌我以经记下来啦~~谢谢!
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-28 03:37

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表