找回密码
 新猫注册
楼主: SнiиYА

[动画&游戏]舞-HiME & 舞-乙HiME 歌词集

[复制链接]
 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:25:35 | 显示全部楼层
紅(くれない)の忍風烈火伝(にんぶうれっかでん)
[舞-HiME 初恋方程式 第2楽章]

作詞:畑亜貴
作曲:中村望
編曲:河合英嗣
歌:尾久崎晶(小林沙苗)

許されぬ熱情で 守りたい人がいる
闇をいつも静かに走り出すたびに

こみ上げる使命感 解き放てこの力
逃しはしないさ 悪しき波動追いかけろ

誰が誰が何処で何処で 俺を呼ぶんだ?
森よ月よ暗い荒い道を駆け抜けた

燃やせ心 大切なものは
命懸けで俺が守るから
悲しい涙は君には似合わない
明日(あす)をつかめ! 夜明けが見える

突然のつむじ風 秘められた謎の果て
運んで行く 全てを飲み込んだ風が

語り合うこともなく 戦いに身を捧げ
さみしくはないさ 平和のため星になれ

誰だ誰だ何処だ何処だ 俺はやられない
波よ砂よ痛みなんか恐れはしないよ

夢よ燃えろ 燃えて胸の中
照らせ俺が光守るから
虚しい時には君の微笑みが
救いなのさ 安らぎなのさ

燃やせ心 大切なものは
命懸けで俺が守るから
悲しい涙は君には似合わない
明日(あす)をつかめ! 夜明けが見える
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:25:45 | 显示全部楼层
進め!愕天王
[舞-HiMEキャラクターボーカルアルバム: 初恋方程式 第1楽章]

作詞:畑亜貴
作曲:影山ヒロノブ
編曲:manzo
歌:杉浦碧(田村ゆかり)


進め!愕天王

走り出せ GO GO!
風になれ GO GO!
敵の影 燃える瞳 渦巻く胸騒ぎ

打ち砕け DAN DAN!
熱くなれ DAN DAN!
とまらない武者震いで 命をかけたバトル

正義の力いつか手にした時は
そうよ君を守ると決めていた
必殺 碧ちゃんキック!

飛ぶよ! オーライ?
勇気は嵐のように ドッカーン!!
もっと強くと心が叫んだ
私のちからは ガクテンオー

この技だ GO GO!
鍛え抜け GO GO!
悪い夢 焦る気持ち 高まる緊張感

平和へと DAN DAN!
近づけば DAN DAN!
おそれないこの涙を 誇りにかえてソルジャー

愛がすべてと どうか友に伝えて
そうよ恋と友情守るのよ
乙女の17才パンチ!

進め! オッケー?
奇跡の稲妻見たら ドッカーン!!
ぎゅっと未来を自分でつかんで
私が呼ぶ使徒 ガクテンオー

「熱き闘魂を、この柔らかな胸に秘め「杉浦 碧」ここに参上!
悪に対して迷いはいらない!
乙女の笑顔と、熱く燃えるハートで立ち向かうのよ~っ。
出ませい! 鋼の牙、愕天王! トルネードダッシャー!
そう正義は、勝~つっ!!
真実は、ただひとつ、愛と友情と正義よ!」

飛ぶよ! オーライ?
勇気は嵐のように ドッカーン!!
オッケー?
奇跡の稲妻見たら ドッカーン!!

オーライ?
勇気は嵐のように ドッカーン!!
もっと強くと心が叫んだ
私のちからは 私のちからは ガクテンオー
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:25:56 | 显示全部楼层
君が空だった

●美郷あき


迷わないでと言えなかった
椴かない想いもある
淋しすぎる笑顔がゆれて
傷をなぞった Lonely good-bye

情熱さえ痛むよ 永遠のかけら追いかけて
君が空だった 夢だった
燃えて熔ける日々を…

忘れない思い出にして その胸を飾ればいい
Search for my life またいつか合えるね
透明な瞳を愛してたよ
今はそれぞれの道 進む “RESTARTING”

分かり合えずに 奥に眠る
君の弱さや辛さへ触れてしまった
愚かなほど好きだったのに Time is over

抱きしめてよ 心が消えてしまいそうで怖くて
しがみついた夜に星だけが 私達を見(み)てた…

時の中 運命に巻かれ\r
舞う羽が願う明日へ
Wishin' for my love 美しく飛ぶから
そっと微笑んでキスをして
どこに消えてゆくの? 優しい声

見上げれば 君が空だった
舞う羽が夢だったよ
Wishin' for my love 美しく飛ぶから
駆け抜けた蒼の時代を
忘れない思い出にして

その胸を飾ればいい
Search for my life またいつか合えるね
透明な瞳を愛してたよ
今はそれぞれの道 進む “RESTARTING"

======================================

君が空だった
[舞 HiME ED]


作詞:畑 亜貴
作曲?編曲:飯塚昌明.
歌 : 美郷あき

迷(まよ)わないでと言(い)えなかった
届(とど)かない想(おも)いもある
淋(さみ)しすぎる笑顔(えがお)がゆれて
傷(きず)をなぞった Lonely good-bye

情熱(じょうねつ)さえ痛(いた)むよ 永遠(えいえん)のかけら追(お)いかけて
君(きみ)が空(そら)だった 夢(ゆめ)だった
燃(も)えて熔(と)ける日々(ひび)を…

忘(わす)れない思(おも)い出(で)にして その胸(むね)を飾(かざ)ればいい
Search for my life またいつか会(あ)えるね
透明(とうめい)な瞳(め)を愛(あい)してたよ
今(いま)はそれぞれの道(みち) 進(すす)む “RESTARTING”

分(わ)かり合(あ)えずに 奥(おく)に眠(ねむ)る
君(きみ)の弱(よわ)さや辛(つら)さへ触(ふ)れてしまった
愚(おろ)かなほど好(す)きだったのに Time is over

抱(だ)きしめてよ 心(こころ)が消(き)えてしまいそうで怖(こわ)くて
しがみついた夜(よる)に星(ほし)だけが 私達(わたしたち)を見(み)てた…

時(とき)の中(なか) 運命(さだめ)に巻(ま)かれ\r
舞(ま)う羽(はね)が願(ねが)う明日(あした)へ
Wishin' for my love 美(うつく)しく飛(と)ぶから
そっと微笑(ほほえ)んでキスをして
どこに消(き)えてゆくの? 優(やさ)しい声(こえ)

見上(みあ)げれば 君(きみ)が空(そら)だった
舞(ま)う羽(はね)が夢(ゆめ)だったよ
Wishin' for my love 美(うつく)しく飛(と)ぶから
駆(か)け抜(ぬ)けた蒼(あお)の時代(じだい)を
忘(わす)れない思(おも)い出(で)にして

その胸(むね)を飾(かざ)ればいい
Search for my life またいつか会(あ)えるね
透明(とうめい)な瞳(め)を愛(あい)してたよ
今(いま)はそれぞれの道(みち) 進(すす)む “RESTARTING"

=============================================================

kimi ga sora datta
[舞 HiME ED]

歌 : 美郷あき
作詞:畑 亜貴
作曲:飯塚昌明
編曲:飯塚昌明


mayowanai de to ienakatta
todokanai omoi mo aru
samishisugiru egao ga yurete
kizu wo nazotta, Lonely good-bye

jyounetsu sae itamu yo, eien no kakera oikakete
kimi ga sora datta, yume datta
moete tokeru hibi wo...

wasurenai omoide ni shite, sono mune wo kazarebaii
Search for my life, mataitsuka aeru ne
toumei na me wo aishiteta yo
ima wa sorezore no michi, susumu "RESTARTING"

wakariaezu ni, oku ni nemuru
kimi no yowasaya tsurasa e furete shimatta
orokana hodo suki datta noni, Time is over

dakishimete yo, kokoro ga kiete shimai soude kowaku te
shigamitsuita yoru ni hoshi dakega, watashitachi wo miteta...

toki no naka, sadame ni makare
mauhane ga negau ashita e
Wishin' for my love, utsukushiku tobukara
sotto hohoende kiss wo shite
doko ni kieteyuku no? yasashii koe

miagereba, kimi ga sora datta
mauhane ga yume datta yo
Wishin' for my love, utsukushiku tobukara
kakeneketa ao no jidai wo
wasurenai omoide ni shite

sono mune wo kazarebaii
Search for my life, mataitsuki aeru ne
toumei na me wo aishiteta yo
ima wa sorezore no michi, susumu "RESTARTING"

=========================================

舞-HIME ed 
君が空だった



萦留口中的"别迷惘"
心里还存着未传达的思念
寂寥深重的笑脸飘忽不定
描摹出同样的伤口 孤单地说再见

被热情灼痛 追逐永恒的碎片
你曾是天空 曾是梦想
把炽烈的每一天
化作无法忘却的回忆 装点心中
为我的生命寻寻觅觅 总有一天会重逢
那清澈的眼睛曾是我的最爱
现在就让浴火重生的我们各赴前程

无可救药地触及到
你不曾交心 沉眠心底的软弱和痛苦
明明痴痴地喜欢上你 却已来不及
请抱紧我 害怕地发现心跳仿佛消失
深拥的那一夜 只有群星对着我们眨眼

时势中 受到命运的摆布
舞动的翅膀飞向期望的明天
祝愿我的爱情 像蝴蝶般翩翩漫舞
悄然微笑中印下吻
消失在何方?温柔的声音

举头仰望 你就是天空
舞动的翅膀是梦想
祝愿我的爱情 像蝴蝶般翩翩漫舞
把走过的青涩年代
化作无法忘却的回忆
装点心中
为我的生命寻寻觅觅 总有一天会重逢
那清澈的眼睛曾是我的最爱
现在就让浴火重生的我们各赴前程
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:26:06 | 显示全部楼层
片恋艶花
[舞-HiME 初恋方程式 第2楽章]

作詞:畑亜貴
作曲:YORI
編曲:樫原伸彦
歌:藤乃静留(進藤尚美)

「夢かうつつか 春たちて さくら花散る
 そして、うちは恋に落ちました。
 想う恋、忍ぶ恋、燃える恋、いけずな覚えないや」

濡れた髪にそっと 唇よせて目を閉じて
涙ぐんだらあかん?

胸を焦がして追いかけた
あやかしみたいに追いかけた
いつか一緒に死にたいわ
あゝ夢に操られ 舞う恋の花

風が吹いただけで
散りゆく定めなら
抱き合ってその日に燃えてしまいたい
そして紅の色があせてゆくように
いとしい人のなか灰になりたいの

思いきれない侘びしさと
伝えそびれた侘びしさと
うちが死んだら泣きはるの?
あゝ聞けば枯れそうな 片恋桜

星が凛と鳴れば
夜道を照らすから
想いはとまらない燃えて燃え尽きて
こんどこそ逃がさない
この身が消えても逃がさない

「夏虫の 身をいたづらに なすことも 一つ思ひに よりてなりけり
 これは古今集から恋の歌。せやな、うちも似たようなもんどす。
 火を愛して炎に飛び込む夏の虫。うちがそないな想いの炎によって身を滅ぼしたい思います。」

風が吹いただけで
散りゆく定めでも
想いはとまらない燃えて燃え尽きて
こんどこそ逃がさない
この身が消えても逃がさない

面影に酔うほど 今宵乱れます…

「恋の色ってなんやろね。秋の海に映っているお月さん色。
 はんなり雪化粧、真白い心色。さくら散る散る思い出、乙女色。
 うちは全部あんたの色に染めてみせます。この世の誰よりもあんたのことが好きどす。
 たとえ世界を敵に回しても…そう、閻魔さんや神さんだってかましません。うちが守ってみせます。」

==========================================


片恋艶花-藤乃静留

「夢或現實 春天櫻花散落
之後 我為戀情沉淪
思念之戀 忍耐之戀 燃燒之戀 何錯之有」

漸漸濡濕的頭髮 嘴唇閉上了 合上的雙眼
何時能不再流淚

懷著煎熬的心情追尋
像是那樣地追尋吧
我希望何時一起死去
啊 在夢裏搖曳 飄舞的戀之花

只要風吹動
依然如實紛紛散去
希望在當天如燃燒一樣相擁
此後紅色漸漸褪去
為了心愛的人 我也願化為灰

無法停止的戀心令人悲歎
傾訴的急切愈發令人哀傷
假如我死去會哭泣嗎?
啊 聆聽這樣枯萎的 片戀櫻

繁星在清寒中鳴咽
照耀著夜晚的道路
無法遏制的思念不斷燃燒至殆盡
什麼地方都不會逃避
此身消逝也不會躲閃

「夏虫の 身をいたづらに なすことも 一つ思ひに よりてなりけり
(燈蛾徒撲火,何事自燒身。一往情深處,無明復滅因。)
這是出自古今集的戀歌。是這樣呢,我也覺得正好像我。
因為愛戀上火,所以撲向烈火中的夏蟲。我想,那樣的感情火焰,毀滅自身也在所不惜。」

繁星在清寒中鳴咽
照耀著夜晚的道路
無法遏制的思念不斷燃燒至殆盡
什麼地方都不會逃避
此身消逝也不會躲閃

愈加沉醉的面影 今宵迷亂...

「何以言戀愛的顏色。是秋天的海倒映月光之色。
或降雪的世界,純白般心的色彩。櫻花散落紛飛的回憶,少女之色。
你的色彩染盡了我的全部。比起世間任何人,我最喜歡你。
縱使與全世界為敵,閻王與神也不畏懼。我都要守護你。」
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:26:15 | 显示全部楼层
僕たちの勇気
[舞-HiME 初恋方程式 第2楽章]


作詞:畑亜貴
作曲:YORI
編曲:本田優一郎
歌:珠洲城遥(柚木涼香)?菊川雪之(能登麻美子)

熱い熱いこころ信じてるよ
勇気で僕たちは夢を 大空に描くんだ

何も知らなくてもいい
ここが始まりだから
友よ腕を組んで希望のうたを歌おう

人はさみしい生き物
みんな助け合うために
いきる力をもっと磨こうよ 頑張ろうよ

負けない負けない 世界中ステージ
誰もが迷いながら選ぶ それぞれの人生
熱い熱いこころ信じてるよ
勇気で僕たちは夢を 大空に描くんだ

悩み傷ついてもいい
胸にきらめく太陽
いつも忘れないで素直な自分でいよう

君がこぼした涙も
決して無駄じゃないことに
やがて気がつくだろう 上を向いて未来へと

進もう進もう 転んでもリベンジ
試練に立ち向かえば強くやさしくなれるから
行くぞ行くぞ理想高く持って
元気に僕たちは走る 地平線目指すんだ

負けない負けない 世界中ステージ
誰もが迷いながら選ぶ それぞれの人生
行くぞ行くぞ理想高く持って
元気に僕たちは走る 地平線目指すんだ
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:26:26 | 显示全部楼层
綺麗な夢のその果てに
[舞-HiMEキャラクターボーカルアルバム: 初恋方程式 第1楽章]

作詞:畑亜貴
作曲:黒須克彦\r
編曲:黒須克彦\r
歌:玖我なつき(千葉紗子)


幸せ望む力 なくした心にも
やさしい風が吹いて 明日が見えるまで

私の星であなたの傷を
抱きしめて進もう
運命わかるはずないよ 変わる未来\r

綺麗な夢のその果てに
悲しみが舞う世界を
あなたのために許したい
失う痛みなど怖くない

微笑み忘れたなら 夜通し寒いなら
私を呼んで欲しい 気持ちを預けてよ

戸惑うほどにあなたの背中
少年の切なさ
何度泣いたら休めるの?
走る日々は

流れる時も去る人も
同じ空の下を行(ゆ)く
愛だと知ればつらくなる
守りたくなるからつらくなる

瞼に映る 小さな月は
懐かしい思い出に光る deja vu …ah!

綺麗な夢のその果てに
悲しみが舞う世界を
あなたのためにこわしたい
新しい命で会うために


============================================

kireinaumenosonohateni


shiawase nozomu chikara nakushitakokoronimo
yasashii kazegahuite   ashitagamierumade

watashinohoshide anatanokizuwo
dakishimetesusumou
unmeiwakaru hazunaiyo kawarumirai

kireinaumenosonohateni
kanashimigamausekaiwo
anatanotameniyurushitai
ushinauitaminado kowakunai

hohoemi wasuretanara yodooshisamuinara
watashiwoyondehoshii kimochiwoazuketeyo

tomadouhodoni anatanosenaka
syoonennosetsunasa
nandonaitara yasumeruno
hashiruhibiha

nagarerutokimosaruhitomo
onajisoranomotowoyuku
aidatoshirebhatsurakunaru
mamoritakunarukara tsurakunaru

mabutaniutsuru chiisanatsukiha
natsukashii omoideni hikaru deja vu...ah!

kireinaumenosonohateni
kanashimigamausekaiwo
anatanotamenikowashitai
atarashiiinochideautameni
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:26:36 | 显示全部楼层
水辺の花
[舞-HiME 玖我なつき IM]

歌 :千葉紗子
作詞:rino  
作曲:飯塚昌明
編曲:



水辺に咲いてる 小さな花のように
揺らめく景色を見てた
いつもそこにある瞳が 眩しくて
閉じ込めた気持ち

君の優しい声が ぎゅっと胸を焦すよ
無重力みたい 戸惑うたび ?かれてく

抱きしめた 心の欠片
壊れないように 君に届けたい 今すぐ
溢れそうな言葉と涙
全てが特別に生まれ変わってゆく
運命と手をつなぐように\r

名も知らぬ通りを 急ぎ足駆けてく
願いはどこえ向かうの
雨上がりの空 風とはしゃぐ虹を
見上げて呟きいた

息もできないくらい ずっと 想い描いてた
浮かんでは消える 泡みたいな もどかしさ

穏やかな季節の中で すれ違う痛み
水面に映る光たち
君がいる 不思議なくらい
おしゃべりになってく 私がいる
そっと受け止めて欲しい その心で

抱きしめた 心の欠片
壊れないように 君に届けたい 今すぐ
穏やかな季節を超えて 反射してた想いは
水しぶきを浴びて光になる
君が微笑んだ


mizube ni saiteru chiisana hana no youni
yurameku keshiki wo miteta
itsumo soko ni aru hitomi ga mabushikute
tojikometa kimochi

kimi no yasashii koe ga gyutto mune wo kogasu yo
mujyuuryoku mitai tomadoutabi hikareteku

dakishimeta kokoro no kakera
kowarenai youni kimi ni totoketai imasugu
ahure souna kotoba to namida
subete ga tokubetsu ni umare kawatteyuku
unmei to te wo tsunagu youni

na mo shiranu toori wo isogi ashi kaketeku
negai wa doko e mukau no
ameagari no sora kaze to hasyagu niji wo
miagete tsubuyaita

iki mo dekinai kurai zutto omoi ekaiteta
fukan de wa kieru awa mitai na motokashisa

odayaka na kisetsu no naka de surechigau itami
minamo ni utsuru hikari tachi
kimi ga iru hushigi na kurai
osyaberi ni natteku watashi ga iru
sotto uketomete hoshii sono kokoro de

dakishimeta kokoro no kakera
kowarenai youni kimi ni totoketai imasugu
odayaka na kisetsu wo koete hansya shiteta omoi wa
mizushibuki wo abite hikari ni naru
kimi ga hohoen da
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:26:45 | 显示全部楼层
私立風華学園校歌~水晶の守り[舞-HiMEラジオ 私立風華学園校歌]

作詞:畑 亜貴 
作曲:伊藤真澄
編曲:伊藤真澄
歌:中原麻衣(鴇羽舞衣) 千葉紗子(玖我なつき) 清水 愛(美袋 命)

明日を願うまごころ
包み込んだ水晶は
夢にあふ変わらぬ守りの光

明日を祈る鳥たち
羽が天に届くまで
夢を乗せて優しく守りを歌う\r

やがて去る時も忘れないで
学舎(まなびや)の絆
静かな景色 愛した日々を

明日を迷うひとにも
語りかけた水晶の
夢を映す輝き 永遠の色

やがて去る時も忘れないと
学舎(まなびや)の絆
誰もが友を 愛した日々

=========================

私立風華学園校歌~水晶の守り~

asunwonegaumagokoro
tsutsumikondasuisyoha
yumeniahurekasaranumamorinohikari

asuwoinorutoritachi
hanegatennitodokumade
yumewonoseteyasashikumamoriwoutau

yagateserutokimowasurenaide
manabiyanokizuna
shizukanakeshiki aishitahibiwo

asuwomayouhitonimo
katarikaketasuisyono
yumewortsusukagayaki eiennoiro

yagateserutokimowasurenaide
manabiyanokizuna
daremogatomowo aishitahibiyo
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:26:58 | 显示全部楼层
小さな星降りる時

[舞 HiME IM]

作詞:栗林 みな実
作曲?編曲:飯塚 昌明
歌:栗林みな実

身体中あなたで?たされた時に
小さな星降りたの
私の腕の中へ...

どこにあるの?
真琔を探している
深い夜
孤?な 宇宙(そら)徬徨う
あなたに出逢えますように...

初めての淚とても熱い
壞れそうなほど 切なくて
透きとおる瞳は命の輝き
そつと抱いているから
寂しくないよ
誇らしく微笑む月を見つめてる
神秘の力で
今.私を目嚒めさせて...

闇の向こう
愛しいあなたが泣いでる
手を伸ばし 迎えにいく
待つてて
もうすぐ生まれる光

想い重なつてひとつになる
守り?ける 永遠に...

この世界がいつか消える日が來ても
ずつとそばに居るから
恐くはないよ
身体中あなたで?たされた時に
小さな星降りたの
私の腕の中へ...

透きとおる瞳は命の輝き
そつと抱いているから
寂しくないよ
誇らしく微笑む月を見つめてる
神秘の力で
今.私を目嚒めさせて
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:27:30 | 显示全部楼层
Dream☆Wing (OP)

歌:栗林みな実
作詞:栗林みな実
作曲:栗林みな実
編曲:飯塚昌明

見つけたの dream
ドキドキがとまらない
生まれたの 宝物
胸いっぱいにきらめき始める

どうしてこんなに不安になるのかな
抱えきれない想い
涙こぼれるけど…

きっといつか辿り着けるよ
つまづいたって諦めない
勇気だして前に進もう
小さな一歩踏み出せば
ほらね、新しい私

いつだって smile
力をくれるでしょう
晴れの日も、雨の日も
輝いていたい 太陽みたいに

もう 俯くのはやめて走りだそう
心の痛みは
そう“大好き”の証ね

忘れないであの日の気持ち
空に向かって祈っていた…
私だけの夢の翼がどこかにあるの
探し出せたなら
未来(あした)へ飛べるね

その先に待ってるステージへと
私らしく行こう!
ずっと描き続けていたの… story

きっといつか辿り着けるよ
つまづいたって諦めない
勇気だして前に進もう
小さな一歩踏み出せば
ほらね、新しい私

=================================

Dream☆Wing
mitsuketano dream
dokidokigatomaranai
umaretano takaramono
muneibbaini kiramekihajimeru

doushitekon nanihuanni narunokana
kakaekirenaiomoi
namidakoborerukedo...
kitto itsuka tadoritsukeruyo
itsumaduitatte akiramenai


yuukidashite maenisusumou
chiisana ichiho humidaseba
horane、atarashiiwatashi

itsudatte smile
chikarawokurerudesyou
harenohimo、amenohimo
kagayaiteitai taiyoumitaini

mou utsumukunoha yametehashiridasou
kokoronoitamiha
sou"daizuki"noakashine

wasurenaide anohinokimochi
sorani mukatte inotteita...

watashidakeno yumenotsubasaga dokokaniaruno
sagashidasetanara
ashitahe toberune

sonosakini matteru sute-jiheto
watashirashikuikou!
zutto egakitsuduketeitano...story


kitto itsuka tadori tsukeruyo
tsumadui tatte akirameani
yuukidatshite maeni susumou
chiisanai chiho humidaseba
horane、atasrashiiwatashi
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:27:39 | 显示全部楼层
HAPPY FRIENDS PROJECT (IN)
      
歌:菊地美香?小清水亜美
作詞:畑亜貴
作曲:前澤寬之
編曲:原田勝通

揺らしたら落ちる木の実
小粒でまだ青いの
今それがおたした地ね
転がれ poppin' your mind

お喋りしすぎちゃって
アイスでも食べたいね
同じ制服ひらり 微笑みが揺れる

楽しく明日をさがそう
輝く瞳で Let's go!
願い大きすぎて わからなくなりそう?
迷っても取り合えず
遠くを見つめて Sky High!
くじけても仕方ないよね
これからだよね yeah! yeah! yeah!

誰にでも大切だってひとが
こころに住んでる
いまさらで照れくさいね
友情 Pure my heart

想像してみたいのよ
わたしたちの明日が
夢につかがる時に 笑い合えること

みんなで幸せになろう
消えない光へ Fight go!
悲しみの子守歌も思い出にしよう
やさしく助けられる 女の子になりたい
つらくて泣きたい夜にも
わたしいるから yeah! yeah! yeah!

楽しく明日をさがそう
輝く瞳で Let's go!
願い大きすぎて わからなくなりそう?
迷っても取り合えず
遠くを見つめて Sky High!
くじけても仕方ないよね
これからだよね yeah! yeah! yeah!
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:27:49 | 显示全部楼层
半熟ヒロイン☆ (ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング)

作詞:畑 亜貴 
作曲:YORI 
編曲:渡部チェル 
歌:アリカ(菊地美香)&ニナ(小清水亜美)

私でさえも知らない私が
ココロには住んでるの
はしゃいだあとに せつなくなった
なんだろなんでだろう…ヒロイン気分

願えばかなう そんな呪文となえても
友だちはもっと上手みたい
自分だけが勉強も恋愛も
Ah! 練習中の毎日?

がんばろう! そうよ空を見上げると
前向きになれちゃうよ
まだまだ行けるもっと行けるよ
これから勝負だもん 半熟ヒロイン

ぼんやりしてる あの子の悩みがわかる
やりたい事があるとつらい
ダメかもとか考え過ぎはやめて
ねえ一緒に話そう未来を

ひとりじゃないよ みんな進んでる
時々はメゲたりね
でもいいじゃないだからいいじゃない
いつかは最高のヒロイン

がんばろう! そうよ空を見上げると
前向きになれちゃうよ
まだまだ行ける もっと行けるよ
元気になってきた 走り出そう
ひとりじゃないよ みんな進んでる
時々はメゲたりね
でもいいじゃないだからいいじゃない
これから勝負だもん 半熟ヒロイン



私(わたし)でさえも知(し)らない私(わたし)が
ココロには住(す)んでるの
はしゃいだあとに せつなくなった
なんだろなんでだろう…ヒロイン気分(きぶん)


願(ねが)えばかなう そんな呪文(じゅもん)となえても
友(とも)だちはもっと上手(じょうず)みたい
自分(じぶん)だけが勉強(べんきょう)も恋愛(れんあい)も
Ah! 練習(れんしゅう)中(ちゅう)の毎日(まいにち)?

がんばろう! そうよ空(そら)を見上(みあ)げると
前向(まえむ)きになれちゃうよ
まだまだ行(い)けるもっと行(い)けるよ
これから勝負(しょうぶ)だもん 半熟(はんじゅく)ヒロイン


ぼんやりしてる あの子(こ)の悩(なや)みがわかる
やりたい事(こと)があるとつらい
ダメかもとか考(かんが)え過(す)ぎはやめて
ねえ一緒(いっしょ)に話(はな)そう未来(みらい)を

ひとりじゃないよ みんな進(すす)んでる
時々(ときどき)はメゲたりね
でもいいじゃないだからいいじゃない
いつかは最高(さいこう)のヒロイン


がんばろう! そうよ空(そら)を見上(みあ)げると
前向(まえむ)きになれちゃうよ
まだまだ行(い)ける もっと行(い)けるよ
元気(げんき)になってきた 走(はし)り出(だ)そう
ひとりじゃないよ みんな進(すす)んでる
時々(ときどき)はメゲたりね
でもいいじゃないだからいいじゃない
これから勝負(しょうぶ)だもん 半熟(はんじゅく)ヒロイン
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:27:58 | 显示全部楼层
『舞-乙HiME』乙女の応援歌
世界中がユメになれ
作詞:畑 亜貴 作曲:前澤寛之 編曲:百石 元 歌:アリカ(菊地美香)&ニナ(小清水亜美)&マシロ(ゆかな)

世界中にユメがあるよ
ひとつひとつ輝いている
あなたにもあるでしょ?


あきらめるなんて 簡単すぎるね
もっと挑戦しようよ
できないことも 明日はできるかもよ
わたしたちホントは強いはず

思い込みでもかまわない
好きなことなら
苦しく泣けそうでもがんばれる!

世界中のユメがぜんぶ
かなうといいな ステキだよね
力一杯追いかけたら
その心で飛ぶよ!


トキメキをいつか忘れてしまったなんて
オトナつまらない
わたしだったら自分を磨きながら
願いの翼を忘れない

熱い勇気が眠ってる
起こしてみようよ胸に生まれる
未来への道

大きくなれ まぶしくなれ
希望が照らすこの人生
とめられない想いのため
どこまでも飛べるよ


世界中にユメがあるよ
ひとつひとつ輝いている
あなたにもあるでしょ?

大きくなれ まぶしくなれ
希望が照らすこの人生
とめられない想いのため
どこまでも飛べるよ




世界中(せかいじゅう)にユメがあるよ
ひとつひとつ輝(かがや)いている
あなたにもあるでしょ?


あきらめるなんて 簡単(かんたん)すぎるね
もっと挑戦(ちょうせん)しようよ
できないことも 明日(あした)はできるかもよ
わたしたちホントは強(つよ)いはず

思(おも)い込(こ)みでもかまわない
好(す)きなことなら
苦(くる)しく泣(な)けそうでもがんばれる!

世界中(せかいじゅう)のユメがぜんぶ
かなうといいな ステキだよね
力(ちから)一杯(いっぱい)追(お)いかけたら
その心(こころ)で飛(と)ぶよ!


トキメキをいつか忘(わす)れてしまったなんて
オトナつまらない
わたしだったら自分(じぶん)を磨(みが)きながら
願(ねが)いの翼(つばさ)を忘(わす)れない

熱(あつ)い勇気(ゆうき)が眠(ねむ)ってる
起(お)こしてみようよ胸(むね)に生(う)まれる
未来(みらい)への道(みち)

大(おお)きくなれ まぶしくなれ
希望(きぼう)が照(て)らすこの人生(じんせい)
とめられない想(おも)いのため
どこまでも飛(と)べるよ


世界中(せかいじゅう)にユメがあるよ
ひとつひとつ輝(かがや)いている
あなたにもあるでしょ?

大(おお)きくなれ まぶしくなれ
希望(きぼう)が照(て)らすこの人生(じんせい)
とめられない想(おも)いのため
どこまでも飛(と)べるよ
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:28:07 | 显示全部楼层
星が奏でるものがたり (IN)
      
歌:アリカ(菊地美香)?ニナ(小清水亜美)?マシロ(ゆかな)
作詞:畑亜貴
作曲:梶浦由記
編曲:安瀨勝

目覚めを待つ国の むかしのはなし
ささげましょう胸に 宿るひかり
星になるさぼう あしたが見える
愛するひとよ 待ってておくれ

こころの窓に立つ さだめの横顔
ともしましょう夢を 守るひかり
星ただひとり 選べと告げる
愛するひとが わたしを呼べば変わる

うるわしく立ち舞い けがれなき羽
背負いましょう御子の 命のひかり
星になるために 生まれてはならぬ
愛するひとに 抱かれてねむれ
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-5-31 17:28:15 | 显示全部楼层
乙女はDO MY BESTでしょ? (ED)
      
歌:菊地美香?小清水亜美
作詞:畑亜貴
作曲:羽場仁志
編曲:大久保薫

勇気が願いかなえるのよ
DO YOUR BEST?
負けないように進みましょう

始まったよ
わたしだけを待つ物語がいま
逃げ出すより立ち向かえばいいね
それが乙女の勇気

がんばってるよ
胸がきゅんと淋しくなる時も笑顔で

NO,NO,NOはない!
かならずあなたの世界の中に
楽しい未来がある 守ってあげたいの
だいじょうぶよ
キレイな想い 宝石よりも光る
誇りを持って進みましょう

恐れないで
自分の弱さにもきっと意味がある
苦手だった無邪気さとか…そう
変わる乙女もいいね

話すのがイヤだと背中向けた時も
ぬくもりくれた

DO DO DO MY BESTで
いつも心掛けてきたけど
たまには深呼吸でだいじな人のこと 考えて
ちいさな願い そっと語ってみましょうか
ずっとあなたの側にいたい

NO,NO,NOはない!
あなたもわたしも世界の中で
DO DO DO MY BESTの
本気を出してきらめいているから
すべての想い 宝石よりも光る
誇りを持って進みましょう
負けないように進みましょう
回复

使用道具 举报

jayol 发表于 2006-6-5 13:18:40 | 显示全部楼层
可昔咖系有D美中文歌词啊
回复

使用道具 举报

xlchen851128 发表于 2006-6-6 09:16:46 | 显示全部楼层
不错哦。。。果然够牛啊
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-27 22:14

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表