找回密码
 新猫注册

叛逆的勒鲁什(コードギアス 反逆のルルーシュ)

[复制链接]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-5-17 21:50:14 | 显示全部楼层
優しい世界
IM


コバルト色 風に乗せて
伝えたい 笑顔の理由
どんな時も 何があっても
信じる強さ持てたから

腕を広げ
羽を真似て飛んで行く

*あなたがくれる世界は
  優しい風に包まれてる
  いつかそんな場所へと
  連れて行ってください

髪に触れる 長い指の
暖かさ 失くしそうで
壊れるほど 走り過ぎる
あなたのことを祈るから

夢のために
誰も傷つけないで

**切ない涙の束を
 光に変える日が来るでしょう
 約束して未来の
 翼抱いてください

形のない
優しさ大切にします

*Repeat
**Repeat







KOBARUTO iro kazeni nosete
tsutae tai egaono wake
donna tokimo naniga attemo
shinjiru tsuyosa motetakara

udewo hiroge
hanewo manete tonde yuku

*anataga kureru sekaiwa
  yasashii kazeni tsutsumare teru
  itsuka sonna basyoeto
  tsurete itte kudasai

kamini fureru nagai yubino
atatakasa nakushi soude
kowareru hodo hashiri sugiru
anatano kotowo inorukara

yumeno tameni
daremo kizutsuke naide

**setsunai namidano tabawo
 hikarini kaeru higa kurudesyou
 yakusokushite miraino
 tsubasa daite kudasai

katachino nai
yasashisa daisetsuni shimasu

*Repeat
**Repeat








コバルト色(いろ) 風(かぜ)に乗(の)せて
伝(つた)えたい 笑顔(えがお)の理由(わけ)
どんな時(とき)も 何(なに)があっても
信(しん)じる強(つよ)さ持(も)てたから

腕(うで)を広(ひろ)げ
羽(はね)を真似(まね)て飛(と)んで行(ゆ)く

*あなたがくれる世界(せかい)は
  優(やさ)しい風(かぜ)に包(つつ)まれてる
  いつかそんな場所(ばしょ)へと
  連(つ)れて行(い)ってください

髪(かみ)に触(ふ)れる 長(なが)い指(ゆび)の
暖(あたた)かさ 失(な)くしそうで
壊(こわ)れるほど 走(はし)り過(す)ぎる
あなたのことを祈(いの)るから

夢(ゆめ)のために
誰(だれ)も傷(きず)つけないで

**切(せつ)ない涙(なみだ)の束(たば)を
 光(ひかり)に変(か)える日(ひ)が来(く)るでしょう
 約束(やくそく)して未来(みらい)の
 翼(つばさ)抱(だ)いてください

形(かたち)のない
優(やさ)しさ大(だい)切(せつ)にします

*Repeat
**Repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-5-17 21:50:24 | 显示全部楼层
O2~オー・ツー~
TV<コードギアス 反逆のルルーシュ R2>              OP


朝も夜も恋焦がれて 星になるよ キミマモル 戦いは行方知らズ
明日と昨日の交差点で 交わらない キミとボク
今行くよボクは流れ星

世界が朽ち果てても 変わることのないものがある
涙をこらえてでも 守るべきものが僕らにはある
何万年何億年前からのメッセージが体内でうずきだす 鳴り響く
しゃがれた声で 明日を呼ぶ 傷だらけの手で 君守る
I continue to fight I continue to fight

見つめ合い 手と手重ねて ガラス越しのキミとボク
こんなにも側にいるのに
暗い闇を真っ白に染めるよ 出口のない
君のもとへ 運命(さだめ)を切り裂く流れ星
あふれる君の涙 ボクがいま奪い去る

答えのない戦いの果てに手にしたのは七色の世界?
知らず知らず薄れてゆく始めのメモリーも今やどこに
どう映るの?キミの目から見たら
俺の姿でできるならもう一度キミと
あの日誓った空の下で逢えたなら
I continue to fight I continue to fight

見つめ合い 手と手重ねて ガラス越しのキミとボク
こんなにも側にいるのに
暗い闇を真っ白に染めるよ 出口のない 君のもとへ
運命(さだめ)を切り裂く流れ星

あれも、これも、すべて、手に入れるまで、
朽ち果てるまで立ち続ける
自ら唱え、大地に集え、光を闇へと解き放て
立ち向かう心に弱音はいらない
I continue to fight I continue to fight

朝も夜も恋焦がれて 星になるよ キミマモル 戦いは行方知らズ
明日と昨日の交差点で 交わらない キミとボク
運命(さだめ)を切り裂く流れ星

はかなく消えてなくなることさえ 恐くない


***************************************************

O2

日日夜夜渴望着爱情
我愿化作星辰守护你
可是这场战斗前途未卜

在昨天与明天的交界处
你和我形同陌路
化为流星  我现在就追逐

即使世界腐朽不堪
也有亘古不变的事物
即使压抑着汨汨泪水

也有我们守护的事物
体内传承着几万几亿年的印记
此时隐隐作痛 阵阵鸣响
用声嘶力竭的声音呼唤明天
用伤痕累累的双手将你守护
我要继续战斗
我要继续战斗

掌心相贴  深情相望
我们隔着一道透明的屏障
你我的距离  明明近在咫尺

我要将这黑暗彻底照亮
如果没有道路通往你的身旁
我愿化作流星  撕裂这场命运
你脸庞滑落的泪水我愿全部带走
在这场无畏的战斗之后
就能够赢得七彩的世界吗

不知不觉淡忘初衷
最初的回忆也不知所踪
如今在你眼中我是什么模样
多么希望能与你再度相逢
在那片山盟海誓的天空下

我要继续战斗
我要继续战斗
掌心相贴  深情相望
隔着这一道透明的屏障
你和我的距离  明明近在咫尺
我要将这黑暗彻底照亮
如果没有道路通往你的身旁
我愿化作流星  撕裂这场命运
在所有梦想实现之前
在身躯化作尘埃之前我不会倒下
高唱凯歌  在这大地之上
引导光明在黑暗中解放
敢于直面人生心灵无需软弱言语
温柔听取忏悔天使便不会存在世间
我要继续战斗
我要继续战斗
我要继续战斗
我要继续战斗
日日夜夜渴望着爱情
我愿化作星辰守护你
可是这场战斗  前途未卜在昨天与明天的交界处
你和我形同陌路

我愿化作流星  撕裂这场命运
生命转瞬即逝  我也毫不畏惧

[ 本帖最后由 希诺 于 2008-7-13 14:57 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-6-1 19:36:19 | 显示全部楼层
春紫苑[OP/CW]


歌手 ORANGE RANGE
作詞 ORANGE RANGE
作曲 ORANGE RANGE

遊び盛りの風たちが 洋服の袖を引っ張るんだ なかなか離してはくれないんだ 気づけばしらない街の上 フワフワ 無邪気な風に別れ告げ
誰も居ない場所に舞い降りた 生まれる場所は選ばない 選べない そんな大事な事じゃない いつか綺麗な花を咲かす事 それだけさ

雨が降ったって 風が吹いたって Everything it\'s オーライ
踏まても 泥にまみれても 笑っているキミは輝いて見える

鏡を見てみなよ 誰よりもキレイだよ
君だけが放つ 笑顔 nana……
さぁ 勇気を持って言うんだよ「僕は生きてるんだ」と
涙じゃ枯れない強気者 nana……
WOW…町の陰 誰も気づかない場所で WOW…人知れず生まれた 無邪気な小さな芽
WOW…雨に打たれ風に吹かれ WOW…がむじゃらに守り抜いたその花を見せて

お花を摘む事はあるでしょう? それぞれ好きな花摘むでしょう?
でも雑草摘む事ないでしょう? やっぽ見た目の問題なのかな?
例えば世界が変われば きっときっと物の見方も変わるでしょう?
同じ世界に一つだけの存在 暖かく見守りましょう

悲しみも 苦しみも 全て受け止めていくの?
強さゆえの答えだろうけど 少しだけ心配だよ
涙さえ力に変える 頑固者の強がりさんょ
この詩を君に贈ろう さぁ天まで育て

青空に手を伸ばそう 意外に届くかも
誰よりも大きな希望 nana……
力を込め叫ぶんだよ「生き抜いてやるんだ」と
さぁ 咲き誇れ 強気者 nana……

WOW…町の陰 誰も気づかない場所で WOW…人知れず生まれた 無邪気な小さな芽
WOW…雨に打たれ風に吹かれ WOW…がむじゃらに守り抜いたその花を見せて

[ 本帖最后由 好尐寧m嘉々 于 2008-6-1 22:08 编辑 ]
回复

使用道具 举报

kty222 发表于 2008-6-1 19:43:37 | 显示全部楼层
辛苦了。。。顶起~!!!!!!!!
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-7-6 11:07:17 | 显示全部楼层
CONNECT
IM


先が見えない 明日が読めない
苦悩の横顔
答え探して 心枯らして
弱さも隠して

そっと泣いてもいいよ
強がるマスクはずして
二人だけの夜は 受け止めるから
ひとりじゃない

心で抱きしめているよ
君を包む翼を広げてる
いいときも そうでないときでも
そばにいる
全てが君に冷めたくて
暗い夜は終わりが無いようで
それでも始まりは起きるから ずっと見てるよ

わかり合えたり ぶつかる時も
支えているから
約束するよ 信じていいよ
出会いは必然

そっと涙の粒を
優しく拭ってくれた
君の不器用な指 暖かいから
ひとりじゃない

昨日の夢を追い越して
君が何処かで立ち止まったなら
目を閉じて 感じて私を
そばにいる
二人が別々の道を
いつか歩いてゆく季節来ても
離れた星空をつないでる 風になるから

そっと泣いてもいいよ
強がるマスクはずして
二人だけの夜は 受け止めるから
ひとりじゃない
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-7-12 22:21:48 | 显示全部楼层
シアワセネイロ
TV<コードギアス 反逆のルルーシュ R2>       ED


胸の中いつか拾った 幸せのかけら 集めてみよう
忘れかけていた メロディー 色あせず僕の真ん中に

借りたままの漫画捜索中 たまたま見つけた色褪せた文集
『天下を掴む』なんて我ながらアホらしくて笑いが出た
天下じゃなくて電車の吊革を掴む日々
あの頃のボクに「ごめんなさいね」と微笑みながら頭を下げた

ありがとう 心から
僕に今があるのは皆のおかげさ
ありがとう 心から
次は僕が皆にHAPPY 贈るよ Wow

何もかも忘れないよ あの日のボクもボクだから
大好きだよっていつも言ってあげなきゃダメだね
辛ければ逃げてもいいよ またここに帰ってくるのなら
いろいろ寄り道もして行こう オリジナルな日々を

止まらない町の真ん中で いつからか君はうつむき加減
抱える「気持ち」が多すぎて 一人きりで パンクしちゃってる
だから僕の言葉を聞いて 幸せをくれた君のため
力を送るよday by day

胸の中あふれそうな幸せのかけら つなげてみよう
力強くなる メロディー 繰り返されてくメッセージ
涙がこぼれそうな 長い夜は ふっとふり返って
足跡をたどるんだ あの日を忘れないように
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-8-7 01:42:20 | 显示全部楼层
WORLD END
TV<コードギアス 反逆のルルーシュ R2>              OP2


世界の終わりで 生まれた光 今 風の中

綺麗事だけじゃ生きれない
優しさだけじゃ癒せない

奪われたのは何だ?
変わらない世界で
聞こえて来たのは何だ?
色彩の歌

Everything is bright

砕け散った夢を 明日の果てに 響かせるように
世界の終わりで 生まれた光 僕ら一つに 今 風の中

他人事みたいに笑えない
寂しさだけじゃ拭えない

勝ち取った物は何だ?
争いの果てに
聞こえて来たのは何だ?
悲しき叫び

Everything is crying

砕け散った夢を 明日の果てに 響かせるように
世界の終わりで 生まれた光 僕ら一つに 今 風の中

誰も泣かせないで 帰れ 満たす心に もう何もかも超えて

Everything is bright

あの日見た空を 願いの先へ 届かせるように
世界の始まり 創造の朝に 僕ら真っ白い 今 風になる
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-8-7 01:42:27 | 显示全部楼层
わが臈たし悪の華
TV<コードギアス 反逆のルルーシュ R2>              ED2


濁世は鬼 正義は何ぞと
問うまえに抗えよ悪徳の華
偽善の夢視し目には目を差し
生も邪も分かたれることなし

光は絶え胎児のように
君は眠る闇の子宮
孤独こそ愛おしい
唯一の味方となるだろう

ひとりひとり血汐にまみれ
この時代に生まれ落ちた
選ばれし皇子らよ
戦いこそ祝筵

ああ我は麗し 全智
愛の母 君を産む
この乳に育みしものは
地獄の同胞

黙示の印 真理は何ぞと
知りもせず埋もれし隠匿の種
諸刃の剣抜く刃には刃を向け
守るべきものだけを信じて
有るがままに君は君を放て

断末魔の叫びを浴びて
爛熟せしこの世界に
呑み込まれ意を殺がれ
ただ生きる屍の群れ

それは君が踏みしだくもの
哀れむことは易けれど
救われず掬われる
裏切りの人の道

ああ我は臈たし 美徳
母の愛 君を喰む
この腹に孕み続けるは
異形の翼か

獄司の錠 真実は在りや
探せども果てもなし混沌の檻
審判の矢射る手には手を触れ
虚と実が折れ曲がり交わる
夜明けるまで君は君に淫す

盛れよ咲けよ
散り急ぐことなかれ

黙示の印 真理は何ぞと
知りもせず埋もれし陰徳の種
諸刃の剣 抜く刃には刃を向け
守るべきものだけを信じよ

濁世は鬼 正義は何処と
問うよりも咲き誇れ悪徳の華
偽善の夢視し目には目を差し
生も死も境界はあるまじ
最期の刻 君は君に殉じ
すべてを抱き 悟らん
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-8-30 16:27:00 | 显示全部楼层
アラベスク
IM


ひとりきりで 何も感じず
生きて行ける そう思ってた
ありったけの 優しさもらい
せつなさ知るまでは

運命のアラベスク
暗闇に 光差し込まれて
僕は救い出された

守るから 今度は僕が
生きる意味なら ここにあるから
幸せという 心を僕に
くれた人 …兄さん

悲しいとき 淋しいときも
僕はいるよ すぐ近くで
だから見せて その目差しを
僕だけをみつめて

絡み合うアラベスク
迷わない 見つけた僕の場所
誰よりもそばにいる

戦うよ 命を投げて
大切な人 傷つけるなら
乗り越えられる キズナがあれば
この先も

守るから 今度は僕が
生きる意味なら ここにあるから
幸せという 心を僕に
くれた人

戦うよ 命を投げて
大切な人 傷つけるなら
乗り越えられる キズナがあれば
この先も
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-19 15:01

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表