找回密码
 新猫注册
查看: 3331|回复: 16

魔法少女奈葉StrikerS

[复制链接]
好尐寧m嘉々 发表于 2007-4-28 20:20:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
作詞:水樹奈々
作曲:志倉千代丸
編曲:藤間仁(Elements Garden)
唱:水樹奈々
胸に宿る 熱き彗星は 始まりの鼓動へ・・・

震える指握り締めて 静かに願いを込めた
うずくまって逃げられない過去から
飛び出したいよ
たとえ消えそうな僅かな光だって
追いかけたい あの星のように
すべて受け入れ そう、どこまでも高く・・・
銀河を舞う Diamond dust(天使の囁き)
確かな記憶を辿って
これからきっと生まれてく 真実へのトビラ
どんな冷たい暗闇に縛られていても
僕は知りたいから決して止まらない

失くすものは何も無いと小さな肩を抱きしめ
傷つけてた 痛くても辛くても戻らないから・・・
自分(今)を変えたくて夢中で駆け抜けてた
でも、気づけば「大丈夫だよ」
いつでも君が隣で笑ってた
空に落ちた月剣(つるぎ)の雫に
見果てぬ想いを重ねて
傍にある優しい温度にまだ触れられずいた
その横顔に本当は心解きたい
僕は知ってるから 決して離れない


守りたいと初めて感じた
明日へと続くこの場所
舞い上がれ僕たちの夢 1人じゃない・・・
I don\'t forget
Diamond dust(天使の囁き)
確かな記憶を辿って
これからきっと生まれてく 真実へのトビラ
どんな冷たい暗闇に縛られていても
僕は知りたいから決して止まらない

[ 本帖最后由 好尐寧m嘉々 于 2009-1-27 02:29 编辑 ]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-5-9 16:10:23 | 显示全部楼层
星空のSpica

魔法少女奈叶StrikerS ED

作詞:椎名可憐
作曲、編曲:太田雅友
唄:田村ゆかり
 
終わりのない夢を紡ぐ 幾千もの夜を越えて
祈りのように旅は続く 導いていつの日も ちいさな宝石よ
星空のスピカ
 
白い砂 風に舞い 灼熱の大地を 通り過ぎた
地平線越えて刻む どこまでもつながる かすかな足跡
 
不安のループを 振り払う瞳に映る
真夜中の太陽 真夏のオリオン 今どこかで きみの声が聞こえた
 
曇りのないこのこころを 遥か照らす青い星よ
どんなときも歩きだせる 遠く近くきらめき 見守ってくれるの
胸の奥にあふれるのは 涙よりも愛にしたい
祈りのように旅は続く 導いていつの日も ちいさな宝石よ
星空のスピカ
 
絹糸のような髪に 降り注ぐ砂さえ 拭いもしないで
 
蜃気楼揺れて かき鳴らす胸のピオラよ
静寂のフォルテ グレシェンドの月
いま確かに 生まれてるものがある
 
私だけをみつめていて 青い星よ きみのように
胸の闇をそっと照らす 遠く近いきらめき 信じて抱きしめる
終わりの無い夢を紡ぐ 幾千もの夜を越えて
祈りのように旅は続く きみに会える時まで 輝き続けるわ
この胸のスピカ
 
情熱の嵐 想いのさざ波
ただ会いたくて ただせつなくて
愛しさが奇蹟を奇蹟を起こしてゆくわ
 
きみに続く長い道を 遥か照らす青い星よ
どんなときも歩きだせる 遠く近くきらめき 見守ってくれるの
あの輝き見上げるたび 愛が胸にあふれてゆく
祈りのように旅は続く 導いていつの日も ちいさな宝石よ
星空のスピカ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-8-7 09:57:48 | 显示全部楼层
TVアニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」ED 2nd

『Beautiful Amulet』
作詞:椎名可憐 / 作曲:太田雅友
歌:田村ゆかり


愛(いと)おしい日々(ひび)を 刻(きざ)み込(こ)んだamulet
in my precious days

青(あお)い鳥(とり)が逃(に)げ出(だ)したと
空(から)の籠\(かご)を抱(いだ)いて 泣(な)いた
あの日(ひ)見上(みあ)げた 高(たか)い空(そら)の色(いろ)を
いまでも覚(おぼ)えてる

巻(ま)き戻(もど)した 想(おも)い出(で)の中(なか)
くるしいときに しあわせな日々(ひび)に
大切(たいせつ)な場面(ばめん)には あなたがいたの

迷路(めいろ)の果(は)てまで さがしていたものは 胸(むね)の奥(おく)に
愛(いと)おしい日々(ひび)を 刻(きざ)み込(こ)んだamulet
やわらかな 密(ひそ)やかな 記憶(きおく)のかけた
どんな明日(あした)へも 歩(ある)いてゆけるのよ
in my precious days

金(きん)の鎖(くさり)で繋(つな)がれた
古(ふる)いさびしい旋律(せんりつ)は
あの日(ひ)迷(まよ)った 深(ふか)い森(もり)の奥(おく)に
そっと置(お)いて来(き)たの

あなたがいる ただそれだけで
わたしはいつも 強(つよ)くなれるのよ
何(なん)度(ど)でもささやくわ 優(やさ)しいメロディー

迷路(めいろ)の果(は)てまで さがしていたものは ここにあるの
いつまでも輝(かがや)く わたしだけのamulet
やわらかな 密(ひそ)やかな 記憶(きおく)のかけた
泣(な)きそうな夜(よる)も チカラをくれるのよ
in my precious days

迷路(めいろ)の果(は)てまで さがしていたものは ここにあるの
駆(か)け抜(ぬ)けた日々(ひび)を 刻(きざ)み込(こ)んだamulet
やわらかな 密(ひそ)やかな 記憶(きおく)のかけた
どんな明日(あした)へも 歩(ある)いてゆけるのよ
in my precious days

終わり
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-8-21 10:46:15 | 显示全部楼层
水樹奈々 - Massive Wonders
魔法少女リリカルなのは OP2

作詞︰水樹奈々
作.編曲︰矢吹俊郎

誰でもなく君の為にできること
僕は想う 僕は願う まっすぐに

不確かで固めた 自分的規則-ルール-にすがっていたよ
言い訳で飾られた過去
攻略-クリア-したい

天上の宝石(ほし) 朱く染める
奇跡の種(つぶ) 拾い集めて
まだ見えね未来-よる-の先に
伝えたいよ 想像-まぼらし-を破り
情熱的な言葉はなくても
今﹑ここにいること それが僕の答え-真実-

愛しいもの 大事なもの 增えるだび
心の中 カギをかけて閉じ込めた

溫もりを手にすることに慣れてなかった
いつかくる「もしも」に恐れ動けずいた

宵闇の月 僕を誘う
惑いのveil 消し去っていく
隱してた ズルい影-自分-
弱さも全部受け止めた時に
初めて感じた「守りたいもの」は
いつもそこに…
何も言わず ただ抱きしめる

朝未き空 君を想う
素直な声 届けられたら
隱してた ズルい影-自分-
弱さも全部 力に変えて
宇宙(てん)の宝石(ほし) 朱く染める
奇跡の種(つぶ) 拾い集めて
まだ見えね未来-よる-の先に
伝えたいよ 想像-まぼらし-を破り
情熱的な言葉はいらない
今﹑ここにいること それが僕の答え-真実-

END
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-27 02:30:41 | 显示全部楼层
星に祈りを
IM


くるくるまわる 世界の真ん中で
欲しかったもの 少しだけ
誰もがゆっくり 暮らせる時間とか
悲しい雨 少ない空

そっと祈りを 願いごとを
優しく光る星に託し
叶うように いま

優しい夜を照らす
星たちの輝きが
導く やすらぎとか
ぬくもりを届けたい
世界中

柔らかな輝きを
どこまでも届けるよ
悲しい雨に濡れて
震えてる 誰かにも いますぐ

くるくるまわる 世界のその中で
誰もがみんな 生きている
どこにでもある 幸せ 喜びが
風に飛ばされ 消えぬよう

海と空と大地を
渡る風になりたい
やすらぎとかぬくもり
どこまでも 届けたい
いますぐに

悲しい雨の音に
凍える冬の夜も
涙が落ちないよう
届けるよ 星たちといっしょに
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-27 02:31:09 | 显示全部楼层
魔法の言葉~Lyrical harmony~
IM


駆けだしてく はじまりのメロディーに
リズムを合わせよう
奏でてゆく協奏(ハーモニー)

響かせて
きらめきあう交響曲(シンフォニー)
負けない勇気に 変わってくから

想い 届かなくて
つまづいたり 泣いたり
しちゃうときは 魔法の言葉

きっとかなうから
ずっとずっと 切ない涙を重ねた
その分だけ 強くなれるよ
いつか願い 届くときまで

そっと抱きしめた
夢のカケラ
大切な力になるよ
いつか想い 届くときまで

まっすぐみつめるよ

傷だらけの ハートでも大丈夫
そっと優しさで
癒してゆく協奏(ハーモニー)

響き合う
虹の色の交響曲(シンフォニー)
ほんとの強さに 変わってくから

少し 背伸びをして
手をのばした あこがれ
届くように 魔法の言葉

きっとかなうから
ずっとずっと 切ない涙を重ねた
その数だけ 優しくなれる
夢の場所に たどりつけるよ

ぎゅっと抱きしめた
夢のかけら
大切な勇気に変えて
いつか願い 届くときまで

まっすぐみつめるよ

あなたをみつめるよ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-27 02:31:26 | 显示全部楼层
「あなたの笑顔に」
IM


ねえ 出会ってからいままでの
小さな想い出 そっと
ふたりで今 消えないように
つないだ手のその中に

ねえ そばにいられる間は
誰よりやさしく抱くよ
いつか遠く 離れたときも
ぬくもりにかわるように

ふれあえた
優しさと 微笑みと
愛しい気持ち
ぜんぶあなたの笑顔に贈る
しあわせになれるように

ねえ いろんな事を幾つも
教えてくれたね いつも
笑顔 涙 わがままだって
みんな心の宝石

ねえ 抱きしめててくれたよね
寂しい気持ちも全部
そっと歌う ちいさな歌は
あなたへの贈り物

導くよ
花になり 星になり
あなたを照らす
いつかあなたが旅立つ日まで
幸せが満ちるように

ふれあえた
優しさと 微笑みと
愛しい気持ち
ぜんぶあなたの笑顔に贈る
しあわせになれるように

青空を見あげながら
微笑んでいけるように
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-27 02:31:37 | 显示全部楼层
「いつの日か」
IM


遠く霞んだ
道程の記憶は
いつの日も
ただひとりで
安らぐ時もなく

風を頼りに
森の木を褥(しとね)に
ただ続く 終わりのない
孤独の連鎖

あの日あなたと
出会えた時から
あの日あなたが
ぬくもりくれてから

春の温度が
氷を溶かすように
凍てついた心の奥
光が射した

あたたかな想いと
触れあえる喜びと
生きる意味をみんな
あなたがくれた

そっと触れたい
その心の中
もっと抱きたい
寂しさも痛みも

あの日あなたが
くれてた優しさ
もっとあなたに
返してゆきたくて

いまは小さく
頼りないこの手も
いつの日か
あなたのこと
守れるように

癒せるように
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-27 02:31:49 | 显示全部楼层
「Present」
IM


巡り会えた偶然と
触れあえた喜びと
時々すれちがったり
つまづいて 迷うときも

一緒に歩んできたね
移りゆく季節にも
離れて過ごす時にも
守りたい想いこめて

いつも抱きしめたい
そっと胸の中に
しあわせをあげたい
世界中 誰よりきっと

いつか 大人になってく
あなたたちのことを
今はまだ 見守らせて ねえ

そっと 抱きしめさせてね
大切な想いを
いつも 伝えたいから

少し 切ない記憶も
悲しみも涙も
一緒なら きっと大丈夫

いつも 幸せくれてる
あなたたちのことが
大好きだから

孤独な日々を過ごした
傷痕や寂しさを
優しさへと変えてゆく
つなげてく 心の風

いつも抱きしめたい
そっと胸の中に
ぬくもりをあげたい
この空の どこにいたって

いつか 大人になってく
あなたたちのことを
今はまだ 見守らせて ねえ

そっと 抱きしめさせてね
大切な想いを
いつも 伝えたいから

いつか 大人になるまで
それまでのひととき
ぬくもりも 愛情もぜんぶ

みんな 小さなその手に
伸びてゆく背中に
贈りたいから
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-27 02:32:08 | 显示全部楼层
Pray
<魔法少女リリカルなのはStrikerS>     IN


今は前だけ見ればいい... 信じる事を信じればいい...
愛も絶望も羽根になり 不死なる翼へと
蘇れ僕の鼓動

暗闇の月も星も 孤独を嘆くHoly tears
十字架を紡ぎ描こう 共に輝き尽きるまで

破壊のセレナーデ 瓦礫の舞台(オペラ)でも
君が唄えば 暁の果てに また羽撃けるはず

僕は今でも弱いままで 光の剣を抜けないでいた
残酷な運命(いま)を逃げないで 凛と生きる為に
いつしか涙は明日を灯す 奇跡の太陽に
もう行こう 護るものがあるから...

ほんの少しでいい 君が笑ってくれれば
黄昏の騎士となって 僕の全てを捧げよう

名も無きラブソディ 心に咲く勇気
君が願えば 銀河の彼方へ 無限に飛べるはず

僕は力はいらないよ たった一人を救えるなら
百年の時をループしても 君を迎えにゆく
何度倒れても空を見れば 答えがあるはず
夜明けのない 世界なんてないから

君に誓いを僕は夢を 命の限り愛の限り
震える声に口づけを
そしてそして限りない未来へ AH~

僕はいつでも傍にいる どんな時でも傍にいるよ
この世の全てが敵だって 君だけの盾になる
いつしか涙は明日を灯す 奇跡の太陽に
もう行こう 護るものがあるなら...
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-27 02:32:29 | 显示全部楼层
2人の翼
IM


迷いなんてなにもないと
独りの背中にいつも
羽ばたきもしない翼
背負ってうつむいて

遠く空を駆ける
鳥たちの自由だけを
憧れて求め続け
心をすり減らしてた

だけどいつの頃から
変わっていた心は
なにげない ありふれた出会いから

いま 駆けだして 踏みしめる
足元の確かな強さ
きっと あなたがくれたもの
いつもまぶしい笑顔に

数え切れない 優しさとやすらぎと
勇気が溢れていた
背中を合わせたら
どんな時でも怖くなかった

夢に逃げて惑い
強さを間違えた日も
変われない自分のこと
許せず泣いてた時も

そばにいてくれたこと
勇気をくれた時の
切なさと愛しさと 優しさと

いま 駆けだして 踏みしめる
足元の確かな強さ
みんな あなたがくれたもの
いつもまぶしい笑顔が

曇らないよう 離れても守るから
上手くは出来ないけど
背中を合わせたら
どんな時でも怖くないから
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-27 02:32:37 | 显示全部楼层
小さな誓い
IM


優しい声 もう遠く
出会えずゆく 2人の道は
別々の時代を 同じ願い 抱いて

知らずにいた過去のこと
託されてた いくつもの夢
みんな胸に抱いて 心に刻みました

遙か遠くの空まで
渡る風になりたい
この世界 どんな場所の
痛みも止めて 癒せるように

受け継いだ 願いごと
思い託された夢は
全部わたしが抱いていって

いつの日かこの空が
青く澄む その向こうの
星の夜天空(よぞら)に届く時まで

いつかまた
ずっと未来(さき)
きっとあなたと出会える
その日 笑顔で話せるよう

青空をどこまでも
駆けぬけて飛んでゆくと

そっと誓いの言葉を胸に
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-27 02:32:53 | 显示全部楼层
あなたを想う
IM


いまもあなたのあの涙と
笑顔のことを思い出し
いまのこの日々への感謝と
寂しい気持ち 感じます

別れの痛みに
押しつぶされてた
日々が過ぎた頃にも
想い出だけにしまいこむこと
まだできずにいます

今 あなたがくれた祈りの最中
そっと 時を重ねてます
今 あなたのいない世界の中で
みんな 過ごしてます

涙落ちる 悲しい夜が
誰にももう 来ないようにと
願いをこめて
あなたがくれたこの空の下

絆 結んだこの指先
胸のまんなか 愛しさと
もっと守りたいと願った
優しい誓い 星になる

あなたとわたしの
願いの間に
そっと生まれた風は
いまはわたしを みんなのことを
支えてくれてます

今 あなたがくれた祈りの最中
そっと 時を重ねてます
今 あなたがくれた時間の中で
強く 過ごしてます

変わらぬまま
ともに生きてる
胸の奥に灯る思い

今 あなたがくれた祈りの最中
そっと 時を重ねてます
今 あなたがくれた時間の中で
強く 過ごしてます

涙落ちる 悲しい夜が
誰にももう 来ないようにと
願いをこめて
あなたがくれた この空の下
祈りをこめて
あなたと駆ける この空の下
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-27 02:33:06 | 显示全部楼层
Endless Chain
IM


出会い過ごしてきた日々の中
つないでく心の絆
そっと抱きしめゆく
愛しさが強さに変わるの

春の花が咲くころ
出会いの季節に
巡り来た 小さな奇跡

同じ空の下いつまでも
過ごしてたいと 願った絆たち

いつも いつでもどんな日も
駆け抜けつづけてたね
それぞれに夢に見てるその先へ

風は空に吹いて 天に星
大地から虹を描いて
どこまででも行ける
羽ばたきは青空に溶けて

過ぎてゆく時の中
いつの日か巣立つ鳥達を見守る瞳
伸びてゆく翼見つけては
喜びと幸せに微笑んだね

重ねた心と願いを
抱きしめつないでゆこう
変わらない想い胸に
いつの日も

あの日つないだ手は離れずに
微笑みでここまで来れた
いままでとこれから
増えてゆく絆を抱きしめ

輝きを重ねて一緒に
青空をきっと行けるから

風は空に吹いて 天に星
大地から虹を描いて
どこまででも行ける
羽ばたきで青空のむこう

そっとつないだ手は離さずに
微笑みでこれからきっと
同じ空の下で抱きしめる
愛しい絆を
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-27 02:33:26 | 显示全部楼层
To The Real
IM


(スバル)憧れてた
    遠い星の光
(ティア)夢に見てた
    遥かな空の先
(スバル)続く日々と現実
    弱さに向き合って気づいて
(ティア)だけど少しずつ
    前に進んでく

    (キャロ)心の影に震えて
    (エリオ)痛む傷を隠して
(キャロ&#12539;エリオ)歩みゆくこの道を
        照らす光
(スバル&#12539;ティア)あなたの手が
        いつもくれてた

(4人)はばたくこの翼
   あの星まで

(ティア)いまは届かないけれど
(キャロ)きっと変わる
(エリオ)昨日よりももっと

(4人)強くなる 誓いなら
   重ねた この手の中

(スバル)夢で終わらせないよう


(スバル)感じてゆく
    勇気のその意味と
(エリオ)信じてゆく
    護りたいものたち
(ティア)見あげるだけじゃなくて
(キャロ)抱きしめてくだけでもなくて
(スバル)共に歩みゆく
    時のその中で

(スバル&#12539;エリオ)あなたがくれる強さと
        そっと受け取る想い
(ティア&#12539;キャロ)あなたのその背中を
    (キャロ)見つめている
    (エリオ)心にいま
    (キャロ)焼き付けてゆく

      (4人)見あげるあの星は
    (スバル)傷ついても
    (エリオ)強く
    (キャロ)優しく
(エリオ&#12539;キャロ)輝く

    (ティア)風を切って
        羽ばたくその翼
    (スバル)誰よりも強いまま
(スバル&#12539;ティア)ずっときらめいていて
    (ティア)いつか追いつく時まで

(ティア)夢じゃなく
(エリオ)憧れて
(キャロ)見あげるだけでもなく
(スバル)いつか 肩を並べる日まで

      (4人)はばたく遠い空
    (スバル)離れたって
    (キャロ)きっと消えない絆は
    (エリオ)ともに見てた
    (ティア)おんなじ星のいろ
(スバル&#12539;エリオ)誰よりも強くなる
(ティア&#12539;キャロ)誓い合った約束
      (4人)夢で終わらせないから

(スバル)いつか この空の下で
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-27 02:33:35 | 显示全部楼层
真紅の花
IM


寄せあった柔らかな肩を
ただ抱いて

愛しさに心震わせる
こんな夜も

どう言えば伝わるのだろう
言葉にできないから
ただ抱きしめて目を閉じる
もっとそばにいたくて

花の色 季節の巡りを
あなたと過ごし変わってゆく
強い真紅の色に変えてく
迷わない強さに

傷つけた弱さの数だけ
うつむかず
天を見あげてく

風の中咲くよ 真紅の花

巡り会い触れて感じ取る
大切さ

譲れない願いはいつでも
変わらなくて

孤独に揺れる痛みごと
包んでくれた愛を
並び歩んでゆく日々を
全部この手で護る

愛しさですべてがつながる
この手が掴む強さの理由(いみ)

闇を駆け抜け
星の夜天(よぞら)を
突き抜けて変えてく

言葉にはできない願いは
胸の奥抱きしめてゆこう
風の中揺れて 真紅の花

空の色 季節の巡りを
ともに過ごして変わってゆく
強い真紅の花を育てて
挫けない強さに

傷つけた弱さの数だけ
誰よりも 空に向かってく

風の中きっと 真紅の花
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-27 02:33:49 | 显示全部楼层
My Friend
IM


空 星 広がる大地
幾年(いくとせ)繋がる歴史

嘆きの時を重ねた過去
翼持てない背中に
独り震えても

あの日教えてくれた
蒼く澄んだ風の彩(いろ)
心響く静かな勇気
愛しさと優しさを全部

そっと抱きしめ眠る
浅い眠りの向こうで
あなたと違う その時にはね
微笑んで
あなたにLove you

過ぎゆく日々の最中(さなか)に
時々寂しくなって

失う痛みや哀しみと
弱い心と体に
独り震えても

あの日出逢えた瞳
深く澄んだ海の色
触れあえてた
愛しい時間(とき)に
微笑んだ柔らかな素顔

そっと交わした言葉
触れた温かな体
伝えあった心と気持ち
愛しさが 強さになる

あの日見上げた空は
蒼く澄んだ広い空
いつかきっとこの星の上
微笑みで また出逢えるから

出会い 別れ 過ぎてく
時の 最中(さなか)に小さく
だけど強く繋がりあった
大切な やさしいひと

同じ空
見てた My Friend
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-3 22:19

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表