找回密码
 新猫注册
查看: 2304|回复: 11

钢铁三国志

[复制链接]
好尐寧m嘉々 发表于 2007-5-29 19:12:34 | 显示全部楼层 |阅读模式
久遠(鋼鐵三國志ED)

作詞.作曲.編曲:Alchemy
演唱:宮野真守


言葉もなく旅立つ  後ろ姿
二度とここで会えなくえても
再会を待つ

嘆いても戻らぬ
懐かしい記憶

想いは決して  忘れないだろう
儚い結末   訪れても
傷みも全て  この大地に置いたまま
遥かなる道を歩いてゆく

別れを選ぶたびに 交わす誓い
蒼く澄んだ空のように
気高く遠く

離れてもいつかは
まだ見ぬ場所で

時代は決して 止まれないだろう
心に爪痕  残しなだら
光を紡ぎ  明日への願いを胸に
果てしない旅は続いてゆく

想いは決して  忘れないだろう
儚い結末  訪れても
傷みも全て  この大地に置いたまま
遥かなる道を歩いてゆく

時代は決して 止まれないだろう
心に爪痕 残しなだら
光を紡ぎ 明日への願いを胸に
果てしない旅は続いてゆく


FIN

[ 本帖最后由 好尐寧m嘉々 于 2008-1-14 12:47 AM 编辑 ]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-16 16:13:13 | 显示全部楼层
Nostalgia[OP]


作詞:HAYATO.TAKA
作曲:KIKU
歌:camino

終わりなき道を歩み
心奪う荒野の果てまで
この世に生まれ 授かった意味を『現在』(とき)に刻む

紅い月が水に浮かぶ 深い記憶の中の理想郷 蘇る時まで

If you trust me
愛に刻み込まれていた想いは空を巡る
If you trust me
愛に消えゆく灯りを眺めながら願うよ

繋がれた記憶の糸
辿っても 儚くすり抜ける
跡形も無く途切れてた愛はもう戻らない

聳え立つ摩天楼の様に壊れそうにない希望の『陽光』(ひかり) 報われぬ想いは

If you trust me
愛の扉を閉ざした戦士は何を思ふ
If you trust me
愛に揺れゆくオーロラに幻を委ねた

紅いつきが水に浮かぶ 深い記憶の中の理想郷 蘇るのは今

If you trust me
愛に刻み込まれていた想いは空を巡る
If you trust me
愛に消えゆく灯りを眺めながら願うよ
Nostalgia
愛に刻み込まれていた想いは何処へ向かう
Nostalgia
愛に消えゆく灯りを眺めながら歌うよ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-19 18:31:19 | 显示全部楼层
いつか[ED/CW]


作词:松井五郎 作曲、编曲:渡边拓也
演唱:宫野真守

空に翳した渇いた手が
鋭い陽差しに射す貫かれる
知る人もいない街に
震える心を隠そうか
砂を積み上げてるような
孤独の連鎖は 儚く崩れそうに 記憶まで奪うよ
選べぬ道だと 気づいていながら
あなたは遠くで 僕を見つめている
涙に今は何も訊かない
明日がある場所もここが何処かも
答えは今は何も決めない
先へ進めば いつか いつか いつか わかるだろう

喉を潤す雨の滴
人などか弱い生き物だ
抱きしめる腕の強さ
名もない野花に試してる
世界の果てに待つのが
瓦磔の城でも それでも怖れずに いられるのだろうか
あなたのぬくもり感じながら
浮かぶ月灯り胸に沈めてく

涙にそれが何か問わない
悲しみの深さも 愛の傷みも
あなたが誰なのかも言わない
夢の終わりに いつか いつか いつか 逢えるまで
涙に今は何も訊かない
明日がある場所も ここが何処かも
答えは今は何も決めない
先へ進めば いつか いつか いつか わかるだろう
涙にそれが何か問わない
悲しみの深さも 愛の傷みも
あなたが誰なのかも言わない
夢の終わりに いつか いつか いつか 逢えるまで
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-1-14 00:48:14 | 显示全部楼层
無限の大樹
IM


風の罠が
約束を拒む
闇の壁が
希望(ゆめ)までも阻む

ほんとの敵が 心の奥で
また牙を剥く
戦いながら 生まれる道が
ここから はじまるなら

天空に燃え上がる大樹
いまを生きて 突き抜けろ
この懐(おもい) 終わりなき炎
いまを生きて 悔やむことはない

深い雨が
悲しみを煽る
過去の傷が
憎しみを試す

自分がなにを 守りぬくかを
ただ問いかけて
許す力も 手に込めるとき
かならず強くなれる

天空に燃え上がる大樹
いまを生きて ふりむくな
この懐(おもい) 裏切りはしない
いまを生きて 悔やむことはない

砂上の楼閣(しろ)に
身を潜めても
どこにも 朝は来ない

天空に燃え上がる大樹
いまを生きて 突き抜けろ
この懐(おもい) 終わりなき炎
いまを生きて 悔やむことはない
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-1-14 00:48:30 | 显示全部楼层
風紋
IM


地上に線引く 神の一筆(ひとふで)
夜明けの静寂は 何処へ雪崩れる

激しく脈打つ 胸の羅針盤
導く先は 空の果て

守るべきものは もう決めた
懸ける命は ここにある

さぁ飛び込んでゆくがいい
燃え尽きようとかまわない
この切り立った 時代の断崖を 越えろ

もう躊躇いは捨てていい
いま振り切った悲しみも
ただ生き抜いた 証となるような
風の紋(あと)にして

短い縁(えにし)も 心結ばれる
重ねた影は ひとつだと

癒せない嘆き ただ抱いて
流せぬ涙 わかちあう

さぁ飛び込んでゆくがいい
燃え尽きようとかまわない
この冷えきった 時代の黄昏のために

もうなげうってみるもいい
いま断ち切った過去さえも
闘い抜いた 誇りとなるような
風の紋(あと)にして

守るべきものは ただひとつ
懸ける命が ある限り

さぁ飛び込んでゆくがいい
燃え尽きようとかまわない
この切り立った 時代の断崖を 越えろ

もう躊躇いは捨てていい
いま振り切った悲しみも
ただ生き抜いた 証となるような
風の紋(あと)にして
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-1-14 00:49:55 | 显示全部楼层
水影
IM


思うより速く
満ちてゆく雨音
気がつけば川が
そこから生まれる
絆の深さを記し

ひとつの雫が
はじまりだとしても
それぞれの果てに
筋(みち)は分つのか
願いは思いを拒む

何処であろうと なにが待ち受けようと
行くべき先が 運命(さだめ)だと言うのなら
どこまでも 流れて 流れて

水面をたゆたう
雲を手に掬えば
映り込む影は
自分の半身(まぼろし)
孤独が波紋を投げる

何処であろうと 誰とめぐり逢おうと
成すべきことが 宿命(さだめ)だと言うのなら
どこまでも 流れて 流れて

時に激しく 時になだらかに

何処であろうと なにが待ち受けようと
誰とも違う 欠けた月を浮かべて

何処であろうと なにが待ち受けようと
行くべき先が 運命(さだめ)だと言うのなら
どこまでも このまま 流れよう
永遠に 流れて 流れて
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-1-14 00:50:02 | 显示全部楼层
紅の月
IM


夜明けまで 未だ遥かな空に
鳥たちの影は何処へ向かう
僕はいま なにをするためにここに
立ち尽くしているのだろう

なにもない 荒地に咲いた花も
麗しい色を湛えるのに
なぜ人は抱きしめるよりも強く
冷たい拳を握る

憎しみは誰も 幸せにはしない
分かれてく道も 絆を断つことはない

いつの日か巡る 新しい季節 僕は信じたい

光よ 影よ そこがどんな未来でも 怖れずに行こうか このまま
紅に染まる月を抱きしめた 心が時を決めるなら

流れない川が涸れるだけなら
渦を巻く日々に舟を出そう
思いでが報われるための岸辺
かならずたどり着くまで

悲しみも決して 無駄にはしたくない
覚めきらぬ夢も 幻だと言わせない

あなたには見える 永遠の意味を 僕は探してる

光よ 影よ、どれも真実なんだと 受け止めでみようか このまま
傷ついた世界 導くことばは 心のなかにまだきっとあるから

光よ 影よ そこがどんな未来でも 怖れずに行こうか このまま
紅に染まる月を抱きしめた 心が時を変え始めるのなら
光よ 影よ、どれも真実なんだと 受け止めでみようか このまま
傷ついた世界 導くことばは 心のなかにまだきっとあるから
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-1-14 00:50:11 | 显示全部楼层
流星前夜
IM


心がじっとしてちゃいられない
満ちてきた時を掴みたい
殻なんか思いっきり破けるさ
絡まる鎖は断ち切れる

矛盾に立ち向かい
脆さとせめぎ合い
明日は違う、自分でいたい

流星のように 捕まえられない 光になるように
流星のように 弾けるように

ここからなにもかもはじまり
永久の道へと繋がり
ほんとうに叶える夢を
魂はあきらめない

どれだけ負けたってかまわない
そのたびに立ち上がればいい
真実は鼓動が教えてる
傷だっていつかは盾になる

刹那を抱きしめて
悲しみも許して
優しいく深い 強さが欲しい

流星のように 捕まえきれない 光でいるように
流星のように 思いのままに

世界はきりがなく高鳴り
運命の轍は交わり
どうなってゆくのもいいさ
魂に終わりはない

流星のように 捕まえられない 光になるように
流星のように 弾けるように
流星のように 捕まえきれない 光でいるように
流星のように 思いのままに

ここからなにもかもはじまり
永久の道へと繋がり
ほんとうに叶える夢を
魂はあきらめない
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-1-14 00:50:25 | 显示全部楼层
心に花のあるままに
IM


誰にも悟られずに
種は土に眠る
いずれは散るだけでも
長い冬を耐える

人はなにを急ぐのだろう

咲いた花の哀れよ
季節の崖を待つばかり
強く抱いてしまえば
心もそうであるように

どこにも標がない
道の果てを見てた
空へ射る矢はただ
帰る場所を失くす

時はなにを望むのだろう

咲いた花を辿れば
願いは色をつけるのか
通い合えた絆は
心に枯れることはない

いまを生きることから
明日ははじまる
その先を見たければ
ただ 歩めばいい

夢の軌跡を辿れば
いのちも光 放つのか
めぐり逢えた絆は
心に花のあるままに

どこかに またどこかに
春の風は眠る
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-1-14 00:50:31 | 显示全部楼层
光芒
IN


決して忘れはしないだろう
いつまでも信じてゆけるだろう

書かずに伏せた 最後の一行が
誰の心にも かならずある
選んだ言葉が 変えてしまうものを
あなたは教えてくれた

望めば 望むほど 失う なにかが
僕たちを狂わせる でも
抱きしめて 伝うぬくもり
どれだけ与えようと 涸れない

決して忘れはしないだろう
いつまでも信じてゆけるだろう
未来が いまこの手に
愛を 託した訳を

思いがけない 雨のひとしずくや
風のひと吹きに 道は迷う
ひとりの力で たどり着く場所など
わずかな距離かもしれない

怒りや 憎しみが あふれる 世界に
僕たちは立ち尽くす でも
少しずつ 変えられるはず
生まれてきた意味から 逃げないで

決して忘れはしないだろう
いつまでも信じてゆけるだろう
未来が いまこの手に
愛を 託す訳を

籠から飛び立つ鳥が見えないか
いろんな形の花が見えないか
奪うものなどないから
光はどんな影も 救うはずだから

それは目覚めぬ夢じゃない
もう既に叶わぬ夢じゃない
未来は いまその手に
はじまりの 鍵を渡す
誰もが 信じているはずだろう
愛を…
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-1-14 00:50:46 | 显示全部楼层
曳航の森
IM


枝の折れた樹は なにを伝えるのか
音のない風は 何処へ吹くのか
幸せはどれだけの 悲しみの報酬(むくい)でしょう
涙の嵩 測る日々よ

祈りばかり 胸にあふれ
それは手に掬う水のようで

心は心を 救えるだろう
絶えることのない時の運命(さだめ)に
失うことにも意味があるから
夢はかならず夢を伝う

欠けてゆく月は 誰を見ているのか
散り急ぐ花は いつ帰るのか
それぞれに 燃ゆるもの 松明に変えながら
次の道へ 渡せまいか

ふたつとない 鼓動の果て
遠く導いて星は巡る

心は心を 救えるだろう
迷い混ざり合う時の流れに
傷つけあうほど労わりながら
人ははじめて人になれる

いのちをください 愛にください
声はどこまでも響くのだろう
この身を捧げて叶うのならば
あなたを守る森になろう

心は心を 救えるだろう
絶えることのない時の運命に
失うことにも意味があるから
夢はかならず夢を伝う
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-1-14 00:51:02 | 显示全部楼层
遥かなる河
IM


羽のない蝶の群れ
葉の朽ちた深い森
風の音が 花を憂う道

断つ糸をまた結び
人の手はなにを織る
古衣の繕いさえせず

心と心が 呼びあうまま
儚き命に 応える幻よ

愛すれば 愛ゆえに 狂おしい思いが 河になる
古を巡り来る 砂の舟 どこまで行くのか

名も捨てて荷を解けば
雲の尾根 招く空
その先で 逢える人は 誰

灯した明かりに 彷徨う影
怖れを許せば 交わる言霊よ

愛すれば 愛ゆえに 果てのない思いが 河になる
抱きしめるものがある腕にだけ 光は 満ちるか

愛すれば 愛ゆえに 狂おしい思いが 河になる
古を巡り来る 砂の舟 どこまで流れるか

愛すれば 愛ゆえに 果てのない思いが 河になる
抱きしめるものがある腕にだけ 光は 満ちるか
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-19 19:36

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表