找回密码
 新猫注册
查看: 2034|回复: 6

中华一番

[复制链接]
Crain 发表于 2007-6-6 17:47:07 | 显示全部楼层 |阅读模式

作詞 大黒摩季/作曲 大黒摩季/編曲 葉山たけし
歌:大黒摩季\r


輝いていたいよね いつも笑っていたいよね
部屋の隅のグリーンも元気だし

でも 夢見てた友達が諦めて収まった
勇気づける心のどっかでホッとしてたりして
今なら 海へ向かうバスに間に合う
今度だけは見過ごしちゃいけない気がする
青い空の下でもう一度
つばさを広げて
一度しかないLife
そうだよね もったいないよね

愛されていたいよね 本気で愛してみたいよね
小さなブランコが揺れてる
でも あの人はワタシの運命のひとだろうか?\r
本当はわかってるクセに 不安で面倒で
いつだって近所の公園で迷ってばかり
傷つけたくない じゃなくて傷つきたくないだけ
赤い空見上げていつまでも
熱い風に吹かれて
こんなに自由なのに
飛ばないなんて 悲しいじゃない




今なら 海へ向かうバスに間に合う
今度だけは見過ごしちゃいけない気がする
青い空の下でもう一度
つばさを広げて
一度しかないLife
思うように生きてみよう

赤い空に抱かれてどこまでも
風を追いかけて
歩き慣れた道に背を向けて走ってみよう
Yeah

La… La… La…
La… La… La…
La… La… La…
La… La… La…
La… La… La…
La… La… La…

[ Last edited by 好尐寧m嘉々 on 2007-6-6 at 06:48 PM ]
 楼主| Crain 发表于 2007-6-6 17:47:34 | 显示全部楼层
息もできない
~中華一番!~

作詞 坂井 泉水
作曲 織田 哲郎
唄 ZARD



息(いき)もできないくらい

ねえ 君(きみ)に夢中(むちゅう)だよ
離(はな)れてても
腕(うで)の中(なか)にいる気(き)がするのは何故(なぜ)

耳(みみ)をすませば
聞(き)こえる君(きみ)の鼓動(こどう)
世界中で私だけが聴(き)いている音(おと)
一人(ひとり)でいる時間(とき)も
友達や家族(かぞく)とたわいなく話す話題も
大切(たいせつ)な時間(じかん)だけど
息(いき)もできないくらい
ねえ 君(きみ)が好(す)きだよ
ときどき過去(かこ)の失恋(きおく)に
臆病(おくびょう)になるけど
夕陽(ゆうひ)に横顔(よこがお)のシルエット(Silhouette)
ずっとそばにいたい
限界(げんかい)なんてまだ遠(とお)い
この恋(こい)を叶(かな)えてください

恋(こい)の相談(そうだん)をしているうちに
あの時(とき) 笑顔(えがお)がすべてを
受(う)け入(い)れてくれた
疑(うたが)う心(こころ)
迷(まよ)う気持(きも)ち 口(くち)に出(だ)せない
君から見(み)た私は
どんな風(ふう)にみえるの
どうでもいいこと気(き)にするところ
二人(ふたり)よく似(に)ているね
理解(りかい)されなくても 絶対(ぜったい)
妥協(だきょう)しないでね
想像力(そうぞうりょく)の中(なか)で世界(せかい)は
ぐんぐん ふくらんで行(い)く
誰(だれ)よりも 今(いま)近(ちか)くに
君(きみ)を感(かん)じているから

息(いき)もできないくらい
ねえ 君(きみ)に夢中(むちゅう)だよ
月(つき)に照(て)らす
ジェットコースター(Jet Coaster)が
闇(やみ)をつき抜(ぬ)けていく
明日(あした)の予定(よてい)なんて
全部(ぜんぶ)キャンセル(Cancel)してもいい
今度(こんど)こそは本物(ほんもの)だって
神様(かみさま) 信(しん)じていいですか
コート(Coat)を脱(ぬ)ぐと新(あたら)しい
季節(きせつ)が動(うご)き出(だ)す…

[ Last edited by 好尐寧m嘉々 on 2007-6-6 at 06:46 PM ]
回复

使用道具 举报

 楼主| Crain 发表于 2007-6-6 17:48:19 | 显示全部楼层
小松未歩 - 君さえいれば
作詞:小松未歩
作曲:小松未歩
編曲:大賀好修

君さえいれば どんな勝負も勝ち続ける
暗闇を切り裂くように I need your love

数cmのズレを重ねて
偶然は運命になる\r
屈託なく笑う声に免じて
四次元の会話も馴れて
つい 引き込まれてゆく
君さえいれば 遥かな道も越えて行ける
どんな時も守り抜く
大地の水は 透き通る花を咲かせる糧
暗闇を切り裂くように I need your love

生まれ変わっても
そんなセリフ こだわりは僕の弱さ
ちょっと逃げ腰だとしても
変わらぬ愛は誓える
簡単じゃない二人だからいい
美しいのは 壊れかけだと知ってるから?
キズで互いを隠して
水平線の先に明日があるとしたら
波風も怖くはない I'm no match for you

君さえいれば どんな勝負も勝ち続ける
どんな時も守り抜く
大地水は 透き通る花を咲かせる糧
暗闇を切り裂くように I need your love
ありふれた言葉を並べて la la love


終わり
回复

使用道具 举报

好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-6 18:46:28 | 显示全部楼层
風のように自由
free as the wind
~中華一番!~

作詞 宇徳 敬子
作曲 宇徳 敬子
唄 宇徳 敬子


私は夢の中で あなたに会っています feel me
友達のことになると 自慢気に話すあなたが好き

嫉妬する自分のことは どんな風に映っているの? でも
青い炎は赤い炎よりずっと温度が高い

渇いた湖に雨水が染み込んでゆくように
心の中を旅しよう 目的地はきっとある…

同じ時代にめぐり逢えたの
風のように自由 (free as the wind)
そんな二人に死ぬまでになれるかな
あなたへの気持ちは宇宙のパワー

Uh Uh

あなたの腕の中で 私は酔っています with you
いつまでもずっと一緒に居ることだけが今欲しいもの

潤んだ瞳の奥 未来を信じて溶けてくような
体中の熱い情熱と 優しさに眠りたい…

認めあうこと許しあうこと
風のように自由 (free as the wind)
そんな気持ちで生きること出来るよね
あなたから貰った無限のパワー

Uh Baby

同じ時代にめぐり逢えたの
風のように自由 (free as the wind)
そんな二人に死ぬまでになれるかな
あなたへの気持ちは宇宙のパワー

(free as the wind)
(free as the wind)
(free as the wind)
回复

使用道具 举报

好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-6 18:46:38 | 显示全部楼层
ミネラル
~中華一番!~

作詞 七緒 香
作曲 松本 孝弘
唄 七緒 香


ざわめく街の中で
ガードレールを飛び越えて
待ち合わせた場所へと
急ぐ日暮れ前

うなずいた瞳の奥
あったかさ感じるよ
それだけで僕の心
ほどけていくようで

誰にも止められない この気持ちは
だんだんとスピードあげて
君への扉を叩くよ
見せましょう大和魂 YEAH!!

歩き慣れた道さえも
違って見えてくるほど
昨日までは他人の
君に夢中だよ

気取らない君の笑顔
純粋で零れそうで
渇いてた僕の心
潤す力になる

誰にも譲れない この気持ちは
遠くまで宇宙を超えて
君への胸へと響かせるよ
見せましょう心意気を YEAH!!

ミネラルが僕の体中に広がって
限りなく澄んだ空のように 果てしない

誰にも止められない この気持ちは
だんだんとスピードあげて
君への扉を叩くよ
見せましょう大和魂 YEAH!!

誰にも譲れない この気持ちは
遠くまで宇宙を超えて
君への胸へと響かせるよ
見せましょう心意気を YEAH!!
回复

使用道具 举报

好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-6 18:46:46 | 显示全部楼层
青い空に出逢えた

歌:过尾有纱

作詞:小松未歩 作曲:小松未歩 編曲:明石昌夫


今日はシグナル くぐり抜けてあなたに会いにゆくわ
にぎわう街;きらめく風 頬に吹いたから
雲間にのぞいた 天使たちのはしご
腕を伸ばし 静かに乗\り 終らないどこまでも行ける

 

青い空に出逢えた
どんな時も同じ方向を見つめていたい
最後まであきらめなで 夢のかけら集めて七色に輝かせて
Ahh 探してた答えは きっとそこにあるから

 

本当は少 胸が痛い 何かが少しズレた
今日の果てには一体どんな明日を手にするの?
に紛れた彼がにじんでゆく
もっと側にもっと近く あなたを感じていたかった

 

青空を見てたら 憧れてた未来のこだわりが消えてゆく
今ではそれぞれ違う道を
た二人に同じだけ愛が見える
Ahh どうか忘れないで 笑顔だけはずっと…

 

せいいっぱい愛した でもあなたの夢についてはゆけなかった
ほらあの夏が近づいてく
『願事はかなうよ』そういつも話してたね
Ahh 笑って会える日がくるなんて寂しい

 

青い空に出逢えた
どんな時も同じ方向を見つめていたい
最後まであきらめなで 夢のかけら集めて七色に輝かせて
Ahh 探してた答えは きっとそこにあるから
回复

使用道具 举报

好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-6 18:47:01 | 显示全部楼层
我是如此想你,想到无法呼吸
为什么你不在身边
我却感觉好像在你怀里
贴着耳朵我能听到你的心跳
这世上唯有我听得见的声音
当我一个人的时候,和朋友和家人
天马行空的聊,对我而言固然珍贵
我是如此爱你,爱到无法呼吸、
所谓结束是如此遥远的事
但愿这份爱能美梦成真
主题曲
只要有你,什么挑战都无畏惧
就像冲出黑暗折力量,我需要你的爱
只是一点点的偏差
意外却能从此改变命运
虽然只是只字片语
但我学会和时空对话
越陷越深
只要有你,什么困境都会突破
无论何时何地我都会保护你
大地之水让晶莹的花朵绽放
就像冲出黑暗的力量,我需要你的爱
请记住这句真心真意的话
片尾曲
在扰嚷的大街上
跨越马路的分隔岛
朝我们约好见面的地点
赶在日落前抵达
从你肯定的眼神中
我感到一阵温暖
就这样彻底解除了戒备
谁都无法阻挡我这份感觉
速度越来越快
敲开我的心门
让你明白我的真心意
YEAH

像风一样自由(片尾曲)
我总是在梦里和你相会 感觉我
蓝色火焰的温度比红色火焰的高
仿佛是干涸湖泊有了雨水的滋润
心中那段旅程总有一天也会抵达终点
我们在同一时空相遇
像风一样自由
我们二人是否能厮守到老
我对你的爱如同宇宙的力量
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-19 17:28

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表