找回密码
 新猫注册
查看: 2152|回复: 8

彩云国物语

[复制链接]
好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-19 21:07:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
明日へ
TV动画《彩云国物语 第2季》ED
作曲:照屋実穂
作詞:照屋実穂
演唱:照屋実穂


遠くで歌がきこえる
夜空に浮かぶ想い

時のゆくえに
彷徨う心

大切な人と明日の夢を
見られるように
いのちのかけらを
星よ 守って下さい

遠くで歌がきこえる
夜空に浮かぶ想い

信じることは
強いやさしさ

当たり前の日々を
今はとても愛しく思う
生きる喜びを
他の何に代えよう

遠くで歌がきこえる
夜空に浮かぶ想い

時のゆくえに
抗う心

大切な人と明日の夢を
見られるように
生きる喜びを
胸に 踏み出すよ 今
苦しみを越え
素晴らしい日へ

[ 本帖最后由 好尐寧m嘉々 于 2008-6-16 00:47 编辑 ]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-6-16 00:46:10 | 显示全部楼层
はじまりの風
OP


始まりの風よ 届けメッセージ
"いつでもあなたを信じているから"

あの時 夢に見ていた世界に立っているのに
見渡す景色に 足を少しすくませ
だけど後ろ振り向かないで 歩いてゆくこと决めたから
見上げた空 七色の虹 あなたも見てますか?

始まりの風よ 届けメッセージ
夢に駆け出した背中 見守るから
舞い上がる風よ 想いを伝えて
"いつでもあなたを信じているから"
羽ばたけ 未来へ

例えば たいせつな人を胸に想う時は
誰もがきっと 優しい顔をしてるはず
道は時に果てしなくても 諦めずに行くよ

始まりの風よ 届けメッセージ
遥かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる風よ 運命も越えて
願いは届くと 信じられるから
いつかまた逢えたから あの笑顔見せて

始まりの風よ 届けメッセージ
遥かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる風よ 運命も越えて
願いは届くと 信じられるから
恐れるものなどない"あなたがいるから"








始(はじ)まりの風(かぜ)よ 届(とど)けメッセージ
"いつでもあなたを信(しん)じているから"

あの時(とき) 夢(ゆめ)に見(み)ていた世界(せかい)に立(た)っているのに
見渡(みわた)す景色(けしき)に 足(あし)を少(すこ)しすくませ
だけど後(うし)ろ振(ふ)り向(む)かないで 歩(ある)いてゆくこと决(き)めたから
見上(みあ)げた空(そら) 七色(なないろ)の虹(にじ) あなたも見(み)てますか?

始(はじ)まりの風(かぜ)よ 届(とど)けメッセージ
夢(ゆめ)に駆(か)け出(だ)した背中(せなか) 見守(みまも)るから
舞(ま)い上(あ)がる風(かぜ)よ 想(おも)いを伝(つた)えて
"いつでもあなたを信(しん)じているから"
羽(は)ばたけ 未来(みらい)へ

例(たと)えば たいせつな人(ひと)を胸(むね)に想(おも)う時(とき)は
誰(だれ)もがきっと 優(やさ)しい顔(かお)をしてるはず
道(みち)は時(とき)に果(は)てしなくても 諦(あきら)めずに行(ゆ)くよ

始(はじ)まりの風(かぜ)よ 届(とど)けメッセージ
遥(はる)かな旅路(たびじ)のその先(さき)で待(ま)ってる
舞(ま)い上(あ)がる風(かぜ)よ 運命(うんめい)も越(こ)えて
願(ねが)いは届(とど)くと 信(しん)じられるから
いつかまた逢(あ)えたから あの笑顔(えがお)見(み)せて

始(はじ)まりの風(かぜ)よ 届(とど)けメッセージ
遥(はる)かな旅路(たびじ)のその先(さき)で待(ま)ってる
舞(ま)い上(あ)がる風(かぜ)よ 運命(うんめい)も越(こ)えて
願(ねが)いは届(とど)くと 信(しん)じられるから
恐(おそ)れるものなどない"あなたがいるから"








hajimari no kazeyo   todokeMESSE-JI
"itsudemo anatawo shinjite irukara"

anotoki   yumeni miteita sekaini tatteirunoni
miwatasu keshikini   ashiwo sukoshi sukumase
dakedo ushiro hurimukanaide   aruiteyukukoto kimetakara
miageta sora   nanairo no niji   anatamo mitemasuka?

hajimari no kazeyo   todokeMESSE-JI
yumeni kakedashita senaka   mimamorukara
maiagaru kazeyo   omoiwo tsutaete
"itsudemo anatawo shinjite irukara"
habatake   miraie

tatoeba   taisetsuna hitowo muneni omoutokiwa
daremoga kitto   yasashii kaowo shiteruhazu
michiwa tokini hateshinakutemo   akiramezuni ikuyo

hajimari no kazeyo   todokeMESSE-JI
harukana tabiji no sonosakide matteru
maiagaru kazeyo   unmeimo koete
negaiwa todokuto   shinjirarerukara
itsukamata aetakara   anoegao misete

hajimari no kazeyo   todokeMESSE-JI
harukana tabiji no sonosakide matteru
maiagaru kazeyo   unmeimo koete
negaiwa todokuto   shinjirarerukara
osoreru mononadonai "anataga irukara"
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-6-16 00:46:19 | 显示全部楼层
最高の片想い   
ED


いつもすごく自由なあなたは今
この雨の中どんな夢を追いかけているの
どこかで孤独と戦いながら
涙も我慢してるんだろう

一人でも大丈夫と あなたも私と同じ
遠回りばかりだけど なぜかこの道が好きで

幸せだとか嬉しい時は
あなたの事を思い出すから
色鮮やかな季節はきっと
この想い届けてくれる

憧れとか好きとか嫌いだとか
そういう気持ちだとはどこか違うんだけれど
あなたのその美しい流れに
私も乗せてほしい

曖昧な言葉よりも 簡単な約束より
欲しいのは手のぬくもり そして 二人だけの時

もしもあなたが悲しいのなら
明日が少し見えないのなら
頼って欲しい私はきっと
これからもあなたを想う

幸せだとか嬉しい時は
あなたの事を思い出すから
色鮮やかな季節はきっと
この想い届けてくれる
 
 



 

Itsumosugoku jiyuuna anatawa ima
Kono ame no naka donna yume wo oikaketeiruno
Dokokade kodokuto tataka inagara
Namida mo gaman shiterun darou

Hitori demo daijyoubu to   Anatamo watashi to onaji
Toomawari bakaridakedo Nazekakono michi ga sukide

Shiawase datoka ureshii tokiwa Anatano koto wo omoi dasukara
Iroaza yakana kisetsuwa kitto Kono omoi todoketekureru

Akoga retoka sukitoka kira idatoka
Souiu kimochi tatowa dokoka chigaun dakeredo
Anatanosono utsukushii nagareni
Watashimo nosete hoshii

Aimai na kotoba yorimo Kantan na yakusoku yori
Hoshiinowa tenonukumori Soshite futari dake no toki

Moshimo anataga kanashii nonara Ashita ga sukoshi mienainonara
Tayotte hoshii Watashiwa kittokorekaramo anatawo omou

Shiawasedatoka ureshii tokiwa Anatano koto wo omoi dasukara
Iroaza yakana kisetsu wakitto Kono omoi todoketekureru







いつもすごく自由(じゆう)なあなたは今(いま)
この雨(あめ)の中(なか)どんな夢(ゆめ)を追(お)いかけているの
どこかで孤独(こどく)と戦(たたか)いながら
涙(なみだ)も我慢(がまん)してるんだろう

一人(ひとり)でも大丈夫(だいじょうぶ)と あなたも私(わたし)と同(おな)じ
遠回(とおまわ)りばかりだけど なぜかこの道(みち)が好(す)きで

幸(しあわ)せだとか嬉(うれ)しい時(とき)は
あなたの事(こと)を思(おも)い出(だ)すから
色(いろ)鮮(あざ)やかな季節(きせつ)はきっと
この想(おも)い届(とど)けてくれる

憧(あこが)れとか好(す)きとか嫌(きら)いだとか
そういう気持(きも)ちだとはどこか違(ちが)うんだけれど
あなたのその美(うつく)しい流(なが)れに
私(わたし)も乗(の)せてほしい

曖昧(あいまい)な言葉(ことば)よりも 簡単(かんたん)な約束(やくそく)より
欲(ほ)しいのは手(て)のぬくもり そして二人(ふたり)だけの時(とき)

もしもあなたが悲(かな)しいのなら
明日(あした)が少(すこ)し見(み)えないのなら
頼(たよ)って欲(ほ)しい私(わたし)はきっと
これからもあなたを想(おも)う

幸(しあわ)せだとか嬉(うれ)しい時(とき)は
あなたの事(こと)を思(おも)い出(だ)すから
色(いろ)鮮(あざ)やかな季節(きせつ)はきっと
この想(おも)い届(とど)けてくれる
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-6-16 00:46:26 | 显示全部楼层
花咲くように・・
IM


手のひら降り注ぐ光が 私の中で輝いてる
全てが歓びに変わる日を 信じている
花咲くように‥

季節を塗りかえて 優しい風が渡る
かたい蕾に目覚めの時を
囁いて過ぎてく

心熱く芽生えてる 願い今 叶えよう
大地濡らす雨よ勇気になれ

涙が止まらない夜でも 夢の灯火(ともしび)高く掲げ
せつなさ その向こう隠れてる
強い気持ち照らしていたい
明日きれいに花咲くように‥

木漏れび煌(きら)めいて 眩しい朝がめぐる
ほころびかけた花びらたちを
安らぎで揺らして

胸に秘めた想いとか ひとつ ほら開いてく
蒼い空へ しなやかに伸びよう

手のひら降り注ぐ光を こぼさないよう
抱きしめてる
静かな温もりに満たされて 彩られる
花咲くように‥

ため息 月影が曇っても 澄んだ瞳で立っていたい
悲しみ その先で産まれてる
笑顔だけは忘れたくない
明日きれいに花咲くように‥
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-6-16 00:46:39 | 显示全部楼层
羅針盤
IM


果てしなく高い空を怖れず飛ぶ鳥の群れ
時わたる翼 風を受け舞い上げろう

守るものを知り 覚えた強さは
決して消えない
熱くたぎってる 真実の声が
心響くよ

季節を違(たがわ)ずに往く
胸の羅針盤 高みを目指して

暗闇に閉ざされても 羽ばたきを
止めはしない 朝焼けの先へ越えて往く

果てしなく高い空の眩しさの意味探して
抱(いだ)いてる希望 風を受け舞い上げろう

痛む気持ちから見つけた答えは
いつも真っ直ぐで
揺らぐことのない 確かな想いが
瞬間(とき)を創るよ

生命(いのち)を紡ぐみたいに
描く羅針盤 今より遠くへ

冷たさに凍える日も飛び続ける前向いて
願いだけ信じ つかむため

果てしない高い空が七色の虹染められ
駆け昇る翼 風を受け舞い上げろう

光を放ちながらも 秘めた羅針盤
全てを導け

果てしなく高い空の眩しさの意味探して
抱(いだ)いてる希望 風を受け

果てしなく高い空が七色の虹染められ
駆け昇る翼 風を受け舞い上げろう
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-6-16 00:46:53 | 显示全部楼层
風よ
IM


月夜に摇れる面影を星に描いてる.
ふと触れた指の先を抱(いだ)くように
今宵眠ろう

移ろう時間(とき)の中
秘めた変わらぬもの
どんな時でも笑顔届けよう
永久(とわ)に誓うから

風よ運べ 紡ぐ想い
やすらかな あなたの夢路に
開く華の甘い香りで
全て抱きしめているよ

ため息こぼれ愛しさが一つ溶けてゆく
何気なく語る声が胸の奥で
歌っている

流れる日々さえも
重ね合えるのなら
惜しむ事なく心束ねよう
いつも傍にいて

風よ運べ 深い願い
温もりで あなたを照らそう
凍える夜 迷わぬように
強い光でいるから

風よ運べ 紡ぐ想い
やすらかな あなたの夢路に
開く華の甘い香りで
全て抱きしめているよ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-6-16 00:47:01 | 显示全部楼层
永遠の願い
IM


暗闇の中咲いた 笑顔ひとつ桜色
胸の深くで揺れる 素直な瞳まぶしくて

立ち止まるより進む勇気
恐れより喜びを
与えてくれた気持ち全て
優しい声響かせては
羽ばたく小鳥

あなたを想うだけで
信じる心が強くなれる
あなたに触れるたびに
鮮やかに幸せが開く
永遠を願おう

やすらぎに満たされて 寝息ひらり花びらに
夢で抱(いだ)く温もり 小さな肩が愛しくて

悲しみよりも笑う強さ
涙さえ許すこと
教えてくれた寄り添うよに
どこまでへも自由描き
飛び立つ小鳥

あなたを想うだけで
せつなさ痛みも越えてゆける
あなたに触れるたびに
輝きが夜空を照らす
永遠を願おう

あなたを想うだけで
信じる心が強くなれる
あなたに触れるたびに
鮮やかに幸せが開く
永遠を願おう
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-6-16 00:47:26 | 显示全部楼层
いつまでも…

作詞:こさかなおみ
作曲:宮島律子
編曲:斎藤あきら
歌:静蘭(緑川光)


この手を灯した優しい温もりが
暖めた心 おだやかに燃えている

あふれてゆく笑顔から光射す希望
抱きしめていた こぼれないよう

守りたい喜びが日溜まり色へ
ゆっくりと染められる あなたに続く道を

流れては巡り来る季節のような
ささやかだけど変わらない胸に宿る想い
いつまでも…


痛みの向こうに見つけた愛しさで
満たされて知った真実は揺るぎなく

汚(けが)れのない瞳へと映し出す夢が
花ひらく日を願っていよう

守りたい安らぎが途切れた言葉
静かに紡いでは あなたに届く距離を

音もなく降りそそぐ時間(とき)を重ねて
当たり前でも大切な泣ける場所でいたい
いつまでも…


全てを受け止め 抱きしめていた こぼれないよう

守りたい喜びが日溜まり色へ
ゆっくりと染められる あなたに続く道を

流れては巡り来る季節のような
ささやかだけど変わらない胸に宿る想い
いつまでも…
あなたへと…
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-6-16 00:47:40 | 显示全部楼层
虹色
IM


握りしめた手のひら
あふれた願いの虹が
空の果てへと架かり
本当の勇気を示している

人は誰もが弱いからこそ
強さを学び
寄り添える意味や守るべきものが
見つかるのでしょう

遠く遠くへ続いてる道
歩いて行こう
僕は僕らしい足跡つけ
歓び描いています
夢は必ず願う気持ちに
応えて叶う
僕は僕のまま心にある
虹色 架け橋 見つめています

この胸 芽生えていた
小さな夢の欠片が
大きな明日を映し
膨らむ希望で輝いてる

もしも誰かを癒せるのなら
笑っていたい
悲しみの向こうで 苦しみを越えて
笑顔でいましょう

遠く遠くへ続いてる道
踏みしめ行こう
僕は僕らしい景色の中
幸せを感じています
夢はいつでも信じる者の
味方になると
僕は僕のまま抱いている
想いの欠片を育てています

遠く遠くへ続いてる道
歩いて行こう
僕は僕らしい足跡つけ
歓び描いています
夢は必ず願う気持ちに
応えて叶う
僕は僕のまま心にある
虹色 架け橋 見つめています
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-4-28 00:09

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表