找回密码
 新猫注册
查看: 523|回复: 1

みつみ美里のオリジナルキャラクターが初のフィギュア化!!

[复制链接]
can8900523 发表于 2008-2-25 15:44:05 | 显示全部楼层 |阅读模式

BOMEコレクション第25弾 ルシア LUCIA 完成品フィギュア《予約商品03月発売》
商品コード  HOB-FIG-6320  
備考  問屋大放出セール!  
メーカー  オーガニック  
発売日  08年03月未定再入荷  
シリーズ名  BOMEコレクション  
コピーライト  (C)MISATO MITSUMI  
製品仕様  PVC/ABS塗装済み完成品
全高185mm(約1/7スケール)  
解説  初回発売:07年09月未定
・みつみ美里のオリジナルキャラクターが初のフィギュア化!!
・BOME本人の希望によって立体化が実現した渾身の意欲作
・みつみ美里の手によるオリジナルデザインを忠実に立体化
・たなびくマントと特徴的な衣装を、躍動的なポージングに集約
・巨大な刀身を、形状はもちろん質感まで再現
・世界観を感じさせる専用背景を新規造型にて追加制作

●この“ルシア”は、業界でトップクラスの大人気イラストレーター“みつみ美里”さんが、学生時代から描き続けているオリジナルキャラクターのひとりです。個人サークル“CUT A DUSH!!”より、1997年の夏コミックマーケットにて発行した同人誌『POSITIVE PENGUIN LIFE』において、新規カラーイラストで裏表紙を飾りました。本誌には、オリジナルコミックに加えて、これまでに描かれたラフ原画などが収録されていて、ファンの人気を博しました。「黒髪で、みつあみで、剣もってれば全部ルシア」との本人の言の通り、意匠に対する作者の思い入れが色濃く表現されたキャラクターと言えるでしょう。まるでヒロイックファンタジーのような巨大な剣と、特徴的な衣装デザインが際立ちます。

●BOMEインタビュー
みつみ美里さんのイラストを初めて見たのは、あるパソコンゲームソフト内のイラストでした。その絵には、これまで見たことのない表現があふれていて、非常に衝撃を受けたのを覚えています。当時のゲームソフト画面のイラストと言えば単調なベタ塗りが基本でしたが、みつみさんの技法はすごく綺麗でとりわけ際立っていました。その後、みつみさんが個人誌を発行されていると知って、僕はそれらの本を必死に買い集めました。そして、同人誌『POSITIVE PENGUIN LIFE』でルシアを見た瞬間、即立体化したい衝動にかられ、次のコミックマーケットで直接みつみさんのブースへフィギュア化の承認をお願いしに行ったのを憶えています。アポイント無しにも関わらず、快く承諾して頂いたおかげで、このフィギュアをその年のワンダーフェスティバルで発表出来たのです。このように思い入れの深いアイテムが、こうしてPVC完成品として発売されるのは非常に嬉しいです。  
標準小売価格  4,725円(税込)
解说第一回发售:07年09月未
定·看稠密美里的原创登场人物首次的模型化!!
·不用说形状新规章造型追加制作根据BOME本人的希
望立体化实现了的浑身的热情作品·看稠密忠实地立体
化·密布由于美里的手的原创设计的斗篷和特征性的服装
,跳动性的pojingu总括·巨大的刀身,到
(连)质量的感觉使之觉得再现·世界观的专用背景

●这个"露西娅",是在业界最高层的大受欢迎插图画家"看稠密美里"先生,从学生时代开始持续写的原创登场人物的一个人。个人小组"CUT A DUSH!!在"基于,1997年的夏天同人志展会发行了的同人志『POSITIVE PENGUIN LIFE』中,用新规章颜色插图装饰了封底。本刊,原创喜剧之外又加上,在到现在为止中被描写了的障碍区域原画等被收录,博得了爱好者的受欢迎。可以说是「用用黑发,满的糠虾,如果剑持(有)着全部露西娅的」本人的言的大街,对匠心的作者的沉思的表情颜色很深地被表现了的登场人物吧。简直象与Heroic空想一样的巨大的剑,特征性的服装设计时候立。

●第一次查阅了
BOME采访看稠密美里先生的插图的,是某个人电脑游戏软件内的插图。向(以)那个画儿,记着到现在为止看了的事没有的表现充满,非常受到了冲击的。要说当时的游戏软件画面的插图单调的泰国斗鱼涂漆是基本,不过,看松雀鹰先生的技术厉害地漂亮特别时候立着。此后,知道看松雀鹰先生被发行个人杂志,我必死收买了那些的书。记着请求模型化向在从想看了并且,同人志『POSITIVE PENGUIN LIFE』露西娅的瞬间,马上立体化做的冲动,下面的同人志展会直接看松雀鹰先生布思的同意去了的。多亏也不没有预约有关,高兴地请同意了的,那个年的wonder节日就发表完成了这个模型。这样沉思的表情深的条款,这样作为PVC成品被发售非常高兴。

[ 本帖最后由 can8900523 于 2008-2-25 03:48 PM 编辑 ]
逆袭的响介 发表于 2008-2-26 21:58:57 | 显示全部楼层
不错挺有感觉的。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-19 06:19