找回密码
 新猫注册
查看: 1763|回复: 5

最终试验鲸鱼(最終試験くじら)

[复制链接]
好尐寧m嘉々 发表于 2008-3-23 10:51:55 | 显示全部楼层 |阅读模式
ディアノイア
<最終試験くじら>          OP


零れ落ちた日々に 『さよなら』は切なくて
届かないこの手を 空に伸ばしたら
約束のあの人 変わらない夏の日々
伝えたい言葉は 思い出せなくて
セフィア色の風景は 愛しい記憶
空にほどける

すれ違う人の中で 幾千の夢を見て
雨上がりの 花はキラリ 光り浴びて
微笑みの涙の跡
夏に降る雪のように
風のように 雲のように
ほら 包み込む愛がある

優しく微笑んで 抱きしめてくれたから
今も澄みわたるよ 冬の空のように
描きとめた言葉は
つけたはずの日記と想い出は
奇麗な夢を紡ぐから
会えなくても信じてる 輝いている君の瞳を

振りだした雨の中で 切なくて傘も無い
待ち続けた 時計見てた
影が伸びる
曖昧な世界の中 迷わずに逸れずに
月のように星のように
今 見つめ合う愛がある

すれ違う人の中で 幾千の夢を見て
雨上がりの 君はキラリ 光り浴びて
微笑みの涙の跡 夏に降る雪のように
風のように雲のように ほら 包み込む愛がある
いつまでも変わらない ほら 真実の愛がある
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-3-23 10:52:05 | 显示全部楼层
明日の声
<最終試験くじら>          ED


明日の声が聞こえたら 手をつないでいこう
切なさをぬぐって
「早くおいで!」と手招いた
いつもの景色に 射い込む光

解き放つサヨナラ 溢れ出すアリガトウ

決めた!
君のその笑顔を 守るために生きてゆくよ きっと
何が大切かを もう間違えないと いま誓うよ

幸せになりたいからと
「変わらなくちゃ」って 背伸びしてもダメで
誰かを幸せにしたい... 思った瞬間 わかりはじめた

繰り返す日常 たしかに輝いてた

いつか ねがい叶う時は
君の隣で笑っていよう きっと
宝物にしたい 今日を重ねていく これからもね

たどりついた場所で また夢をみたいから

決めた!
君のその笑顔を いつまでも輝くようにしたい
何が大切かを もう間違えないと 誓うからね

いつか ねがい叶う時は
君の隣で笑っていよう きっと
宝物にしたい 今日を重ねていく これからもね
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-3-23 10:52:17 | 显示全部楼层
モンタージュ
<最終試験くじら>          ED


うつむいたままの 大きな向日葵
花びら一枚 手にとった
上手に笑えず 逃げ出した日から
何度 好きと思っただろう

くり返していた 記憶のモンタージュ
君の笑顔が 焼き付いてる

たしかなものなど なくても
私のそばに いてくれた
この胸を動かす力 それは君だよ
共に歩いてゆく道に
果てなどないと 言ってほしい
幸せ 願いながら

「どうすればいいの?」小さく叫んだ
ため息ばかりの唇に
ステキな言葉を 飾れるようにと
君は歌を歌い始める

無邪気なメロディー 嘘のない愛で
ひとはこんなに優しくなる

君と出逢えた偶然を
選んだことは 運命で
あの時の空の蒼さは 心つないだ
つまらない賭けをしようか
ずっと一緒にいようねって
約束 守りぬくよ

たしかなものなど なくても
私のそばに いてくれた
この胸を動かす力 それは君だよ

幸せ願いながら...
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-3-23 10:53:02 | 显示全部楼层
ウシロスガタ
<最終試験くじら>          IN


大切な宝物を
ふいになくしてしまった
不思議なほど哀しみは
一瞬で消えていった

そう 時は過ぎ
存在の意味は変わった
あぁ あの空も あの雲も 永遠じゃない

どんなに苦しくたって
独りで逃げ出すことなど できやしない
ホントは ちゃんとわかってる
私の後ろ姿を あなたに見ていてほしいの
ずっと ずっと
その声に 励まされ続けていた

思いきり息を吸った
小さな穴があいてた
その穴を埋める術は
私が見つけるしかない

そう いつまでも
立ち止まる日々はやめよう
向こう側に やりかけのユメ見え隠れ

どんなに遠くみえても
踏み出せば たどり着けるはずなんだ きっと
もうすぐ 始まりの季節
諦めとか 不安とか
つきまとうのは 僕も同じと言って
抱きしめてくれたこと 忘れないよ

私のウシロスガタを…
あなたに見ていてほしい

どんなに苦しくたって
独りで逃げ出すことなど できやしない
ホントは ちゃんとわかってる
私の後ろ姿を あなたに見ていてほしいの
ずっと ずっと
その声に 耳を澄ませているから
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-3-23 10:53:13 | 显示全部楼层
飛べない鳥
<最終試験くじら>          IN


例えばもしも この腕が白い翼で
見上げてた空 見下ろすことができるなら
いつも 君を捜すよ
こんなふうにね&#12539;&#12539;

今まで僕は 忘れてたんだ 素直さを
目をふせていた 人を好きになることから
たった 一度の笑顔 心しばった
またね 手を振る君が 愛おしい

飛べない鳥はどこへゆこう
誰かのため 何かのために
生きて 生きて
飛べない僕は君を連れて
楽しいこと 嬉しいことを
見つけにゆく 明日へ

冷たい風が 遊ぶように髮を揺らす
期待と不安 入り交じるような横顔
きっと 大丈夫だよ
言い聞かせるように&#12539;&#12539;

その時僕は 心から守るべきひと
見つけられたよ そのことがただ嬉しくて
声もかけずにつなぐ 君の指先
なにも 言わない口が 震えてる

泣けない鳥はどこへゆこう
夢をさがし 未来さがした
せめて せめて
泣かないと決めた僕は いま
強くなれる 優しくなれる
術を 知ってゆくよ

飛べない鳥はどこへゆこう
誰かのため 何かのために
生きて 生きて
飛べない僕は君を連れて
楽しいこと 嬉しいことを
見つけにゆく 明日へ

ララララ&#12539;&#12539;ララララ&#12539;&#12539;
Floatin'love&#12539;&#12539;&#12539;
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-3-23 10:53:25 | 显示全部楼层
Fearless
<最終試験くじら>          IN


手のひらで かばってた 心の傷
光すら さえぎったまま

闇の中で探しあてた ぬくもり
君と向かう希望の空
扉はあるかな...?

心が壊されてゆく
どこへ還れるの
いまゼロに戻る「私」へと
降り注ぐ fearless... fearless... light

溶けだした 感情は 涙の痕
思うほど すれ違うから

哀しいことの数が ひとつ増えたら
遠い遠い場所で 誰か
歌ってくれるの...?

世界が壊されてゆく
そして 終幕へ
いま残された 私たちに
降り注ぐ fearless... fearless... light

心が満たされてゆく
痛みなど 眠れ
いまゼロに戻る「私」へと
降り注ぐ fearless... fearless

世界が満たされるとき
「生きる」 意味を知る
そう残された私たちに
託された fearless... fearless... dream
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-4-28 02:08

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表