找回密码
 新猫注册
查看: 513|回复: 1

1/1 可動 涼宮ハルヒ

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-3-31 14:30:08 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
身長約158cm、靴23.5cm。
可動箇所(首・肩・肘・腰・股・膝・足首・指先)。衣装(制服)、取扱説明書付属。
価格は税込380,000円。

これは、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラ「涼宮ハルヒ」を等身大フィギュアにしたもので、ペーパームーンの商品説明によると『ご要望の多かった、人気TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」からヒロインの「涼宮ハルヒ」を立体化。素体は可動タイプを採用していますので、何気ない仕草や動きのあるポーズも可能となっており、日々によって違う彼女の存在感を感じる事ができます。』と紹介されています。

関連:涼宮ハルヒの憂鬱 - 公式/涼宮ハルヒの憂鬱 (アニメ) - Wikipedia/ペーパームーンの商品ページ

今回も「セイバー 等身大フィギュアレビューのとき同様、ペーパームーンさんのご好意で、ゲームシティのイベントフロアをお借りして撮影させていただきました!

なお、見せていただいたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。
また、ワンフェス2008冬で展示されていたサンプルから、ウィッグ、制服に修正が入っていましたので、その辺の違いも合わせてお伝えします。

ボディアップ4方向ショット。
等身大でそこにいるという迫力は、画像ではお伝えしきれないものがありますが、とにかくものすごい存在感でした!

植毛だと再現が難しそうなハルヒの髪の雰囲気も、ほぼ完璧に再現されていますね~!

左が改修前のウィッグで、右がほぼ製品版となる改修後のウィッグ。
髪の長さが調整されて、改修後のほうがぐっとハルヒらしさがアップしていますね!

左が改修前の制服で、右がほぼ製品版となる改修後の制服。
襟足や胸元の部分が大幅に改修がされています。

左が改修前の制服で、右がほぼ製品版となる改修後の制服。
襟足や胸元の部分が大幅に改修がされています。

左が改修前のスカートで、右がほぼ製品版となる改修後のスカート。
スカートも、よりイラストやアニメの雰囲気に近づけるために、裾の部分に広がりを持たせたそうです。
確かに改修前のものよりも動きの感じるスカートになっているんじゃないかなとw

スカートの後ろも自然な広がりでいい感じですね~w

改めて改修前と改修後の比較。
左が改修前のもので、右が改修後のものとなります。

変更されたのは数箇所なのですが、その数箇所の修正でここまで見栄えが変わるものなんですな~!

他、団長の腕章や、靴下、クツなどには変更ありませんでした。

ちなみにちょっと腰を突き出した感じのポーズのお尻のラインが可愛かったですw

こちらは「涼宮ハルヒ 購入予約キャンペーン」として、2008年4月10日(木)までに購入するともらえる、アニメ第1話で登場したロングヘアーのハルヒを再現できる「ウィッグ(ロングVer.)」をつけた様子。

髪の長いハルヒは、PVCでもいまだ立体化されていないので、等身大が初ということに?w
それにしても強烈な存在感ですな・・・w

「ここは今日からSOS団の秋葉原支部にするわ!」的にイベントフロアをのっとるハルヒな図w
ある程度稼動できるので、こういった飾り方も出来ますw

ハルヒといえばやはり指差しですよね!

受注可能店舗は、キャラシティ、コトブキヤ、DMM.com、東京アニメセンターのみで、発売は、3月31日予定。
2008年7月に納品予定となっています。

商品名 1/1 可動 涼宮ハルヒ
メーカー ペーパームーン
サイズ 1/1
発売日 2008年3月31日
原作名 涼宮ハルヒの憂鬱
原型製作 ペーパームーン
コピーライト 涼宮ハルヒの憂鬱 ©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
標準小売価格 380,000円(税込)
逆袭的响介 发表于 2008-3-31 20:37:44 | 显示全部楼层
好东西,但好贵。。。。。OTL
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-19 05:56