找回密码
 新猫注册
查看: 2601|回复: 10

狂乱家族日记(狂乱家族日記)

[复制链接]
好尐寧m嘉々 发表于 2008-4-25 19:04:35 | 显示全部楼层 |阅读模式
超妻賢母宣言
OP
歌:http://acg.comicat.com/seek/music_11553269

(良妻)(独裁)(恐妻)(天才!)

【凶華様経文】
愛情感情劣情慕情 恩情人情色情多情
激情心情友情無情 迷情恋情表情非情
薄情扇情同情旅情 炎上参上口上史上
牧場農場情状酌量 超常現象意気揚々

このせちがらい世の中 自分の縄張り主張
するのは当然 いつも先手必勝

はちゃめちゃ なごやか作戦でも 最後の結果が全て
宴の始まり 開始の鐘が合図

【凶華様教訓】
『この世の人類愚鈍に生きるは 人生無能に生きると同じ』
(愚鈍/無能)奴等の考える事などは

『有言不実行妄想活力 絵に描いた餅は食べれない』
(妄想/空想)勝手にやらせておけ

『刺激はスパイス人生スマイル 騒がしくなきゃ人生じゃない』
(刺激/衝撃)豪華絢爛フルコース並

『楽しいものごと足が速い 賞味期限は守るべし』
(速攻/即決)明日には回せない

良き 賢い 女とは今の日々を
自由気ままに 謳歌してる姿をいう
自分らの 幸せが世界のため
独裁主義 それは最高級の誉め言葉
(Wise wife/Arise knight/Boys Fight)
So Let's Catch the World.

【凶華様経文】
愛情感情劣情慕情 恩情人情色情多情
激情心情友情無情 迷情恋情表情非情
薄情扇情同情旅情 炎上参上口上史上
牧場農場情状酌量 超常現象意気揚々

辺りうごめく男どもが 理想抱く妻は
従順 儚げ いつまでたっても少女

夫を守り子供達を 立派に育て上げる
母には 強さが この世で最も大事

【凶華様教訓】
『理想に向かって爆走するなら ブレーキオイルは抜いておけ』
(理想/爆走)男の背中がステキなのと

『大きくなったらお嫁さん!? 夢は大きくたくましく』
(嫁/夢)トキメキ出す小娘も

『滑稽酷刑烏骨鶏 寝言で言うならOKだ』
(滑稽/OK)至極狂乱ただの空論

『望みの品は世界征服 サンタはかなえてくれはしない』
(希望/欲望)この手には収まらない

恋 焦がれて 覚悟をきめた女は
なにものにも おそれはせず突き進んで
何事も 強く想いさえすれば
全知全能 慈しめば毒も浄化出来る
(Wise wife/Arise knight/Boys Fight)
So Let's Catch the World.

【凶華様家中法度】
一、家族道に背くまじき事
一、家族を脱するを許さず
一、勝手に金策致すことを許さず
一、勝手に訴訟を取り扱うことを許さず
一、私闘はおもしろいのでどんどんやれ
右の条文に背く者には切腹を申し付ける

良き 賢い 女とは今の日々を
自由気ままに 謳歌してる姿をいう
明日には 凶か不幸かの人生
見えなくても 固く紡いだ絆こそ全て
見えないなら いっそ今宵宴を始めよう
(Wise wife/Arise knight//Eyes night/My mind's sight/
Says"愛"/I have a fate/Boys Fight)
So Let's Catch the World.

【凶華様経文】
愛情感情劣情慕情 恩情人情色情多情
激情心情友情無情 迷情恋情表情非情
薄情扇情同情旅情 炎上参上口上史上
牧場農場情状酌量 超常現象意気揚々

[ 本帖最后由 希诺 于 2008-7-15 04:32 编辑 ]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-4-28 19:02:31 | 显示全部楼层
ねるがよい[OP/CW]

ねるがよい
歌:http://acg.comicat.com/seek/music_11553770
歌手 MOSAIC.WAV
作詞 み~こ  
作曲 鶴田加茂
編曲 柏森進

起きてる子には Trick or Sleeping?
遊んでるなら Trick or Sleeping?
眠れなくても Trick or Sleeping?
夜更かししてるこはいねぇが?

草木も眠る丑三つに
町並みは鮮やかな水玉模様
アニメの音にまぎれこみ
着々と増えゆく電気メーター

不本意ながら人間には
休息が必要という
布団という快楽に身を委ねて存分に
落ちるがよい

ねるがよい 今宵はもう終い
明日のことは後回し
やすむがよいよい 羊欲しけりゃ
何Kgでも注文しよう
番組見終わったらねるがよい!

誰が決めたか知らないが
世間的に夜はやすむものだと
夜間行動してるのは
ドラキュラとネコと選ばれし者

日付が変わってからの
めくるめく魅惑の時刻
甘い深夜の楽園を堪能したきゃ
大人になれ

ねるがよい 人生に涙あり
今日の涙は枯れ果てる
やすむがよいよい いじめられたら
何でもぶっぱなしてやろう
今宵はすみやかにねるがよい

れっつごー睡眠 なげるぞまくら
れっつごー睡眠 なげるぞまくら
れっつごー睡眠 なげるぞまくら
眠らないコには ひゃ·く·た·た·き(破!)

家の中では安心して

ねるがよい 今宵はもう終い
明日のことは後回し
やすむがよいよい 羊欲しけりゃ
何Kgでも注文しよう
番組見終わったらねるがよい!

[ 本帖最后由 希诺 于 2008-7-13 16:38 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-5-17 21:44:38 | 显示全部楼层
狂乱戦記~日常ノ神サマ~
ED1
歌:http://acg.comicat.com/seek/music_12225161

最高伴侶だ見た目はニャー 嫁入り婿取り割り勘系
黒しっぽを引っ張るな 受け取れ聖なるお告げぞ
猛禽族たまとじ丼 当然最後は発毛剤
ぶらいだるでもメールだ!「ぴっ」
…送信完了バイブだけ?

魔族/きぞくー/たしざんだ
良縁/祈れっ/かけざんだ
やっぱり! とか、ふざけやがるな
携帯電話で精神ばっくん

やあサンバで▽(さんかく)揺らせ
なあ今から狂乱大戦
恋でも愛でも脳髄いじって
太古の海から始めなさーい

散々やっておいて 人類なんてムセキニン
無敵で不敵な力が必要だろ?

墓場を案じるな(埋めてやるぞ)
おまえたちはどーだ?(骨付き合い)
損はさせない謙虚に
跪くなら 飼ってやるぞ
変わる夢を見ろ(次の夢は)
おまえたちのもの(自分の夢)
じっと耐えればいつかは…そんなワケない
神は意地悪
神は冷たいぞ
天にひれ伏すな
我こそ神だ

感情兵器だ貴様達 億千万年恥じるがよい
爪の屑煎じるか? ムダでもがっかりするなよ
選ばれたこの身体 高貴だ寄るな冒涜罪
あいむゆあごっどだ畏れろ!「はぁ~」
…教えるぜ特例を!

家族/ふぁみりー/できたんだ
血縁/知るかっ/なったんだ
そっくり! とか、んな訳あるか
遠隔操作で万事ちょっきん

まあ待ってろ○(これ)でも貢げ
さあ暇なら御奉仕活動
味噌でも嘘でも当然煮込んで
化石の出汁でも啜りなさーい

全然動じない 人類だけがブヨウジン
不覚で捕獲網泣いて逃げるのさ

絆を感じたら(頼っていいぞ)
おまえたちはらっきー(選ばれたる)
妙な形のたましい
其れも関係ないさ キャッチするぞ
好きな星を見ろ(数えるんだ)
手が届く前に(落としてやる)
ずっと我慢は燐れだ…祈るだけより
我にすがれよ
我が導くぞ
万物の真理
神こそ我だ

墓場を案じるな(埋めてやるぞ)
おまえたちはどーだ?(骨付き合い)
損はさせない謙虚に
跪くなら 飼ってやるぞ
変わる夢を見ろ(次の夢は)
おまえたちのもの(自分の夢)
じっと耐えればいつかは…そんなワケない
神は意地悪
神は冷たいぞ
天にひれ伏すな
我こそ神だ

[ 本帖最后由 希诺 于 2008-7-13 16:40 编辑 ]
回复

使用道具 举报

cgte0987 发表于 2008-5-21 14:20:22 | 显示全部楼层
有人能给把OP和ED的歌词翻译一下吗?因为对凶华大人是在是太有爱了!
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-5-24 13:59:22 | 显示全部楼层
THE PITFALLS
ED
歌:http://music.fenbei.com/12228581

言われただけを聞いている僕は
黙る黙る
無駄に疲れて部屋に戻れば
そこはHELL…違ったマイホームだ!
"環境に慣れろ"
いつも考えてやってきたが
限界がある 誰が見たって異常なる集団で

演じてる
それぞれの役割からはみ出た想いのライン

感じてる
胸の中覗かれた時僕に訪れる過去

演じても
壊された現実から拾う温かさには

感じてる
平凡な安らぎの影にこそ「愛の落とし穴」

まとめようとか思う段階で
落ちる落ちる
自分の深い場所にあるもの
まるでCHAOS…答えがノーアンサー?
"問題はひとつさ"
多分それらしき痛み隠す
放っておいたら 黒い影に飲み込まれて崩壊だ

傾いた
滅茶苦茶に巻き込まれて心ほどけてゆくよ

気が付いた
僕よりも君達の為だって解放の未来

傾いて
優しいと無気力とは違う感情なんだと

気が付いた
動きだす抑圧の扉へと「関係者限定」

演じてる
それぞれの役割からはみ出た想いのライン

感じてる
胸の中覗かれた時僕に訪れる過去

演じても
壊された現実から拾う温かさには

感じてる
平凡な安らぎの影にこそ「愛の落とし穴」

[ 本帖最后由 希诺 于 2008-7-13 16:53 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-5-31 22:00:53 | 显示全部楼层
ヘンな神さま知ってるよ
ED
歌:http://music.fenbei.com/11873960

ひとりきり ラララ動けない
悲しみを閉じ込めたとき
お人形です

感じない どこも痛くない
泣きたいと思うココロも
眠ってたし

そういらない子だよ
ずっと囚われて
くらいくらい くらい部屋から見てたら

神さまがきた?
なんだかヘン?
ヘンだってかまわないよ…たぶん
手をつないだら嬉しくなる
ねえわたしの家族
戻れるとこはココ? だけ!

いまだって 少しこわくなる
苦しさが振り切れないよ
上を向いた

でも強いキモチの底には
たいせつにしたい人たち
ほほえむから

もう忘れたいけど
きっと意味がある
わるいわるい わるい夢にもあるよね

新しい日だ!
ゲンキになれ!
世界にはひかりがあるから
わたしにも降る朝日のなか
そう信じてみたら
しあわせになるかも? かも!

神さまがきた?
なんだかヘン?
ヘンだってかまわないよ…たぶん
手をつないだら嬉しくなる
ねえわたしの家族
戻れるとこはココ? だけ!

そう信じてみたら
しあわせになるかも? かも!

[ 本帖最后由 希诺 于 2008-7-13 16:55 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-6-6 10:54:03 | 显示全部楼层
コードネイムはLady-X
ED6
歌:http://acg.comicat.com/seek/music_11995662

あたしは優しくナイのよ
小悪魔気取りのIce girl (冷たいわ)
誰かが夢中になっても
知らないフリフリ

ちょっとやそっとじゃオチない
南国バナナと違うの (むかないで)
とっておきの貝の中で
眠るヴィーナス

(ステキよ)
観客的視線ね (視線で感じてる)
(キラキラ)
あなたの目に忍び込んじゃうわ

(Sexy voice!)
ひとつのKiss もひとつKiss (One more kiss)
とろける展開予想外?
(Sexy face!)
きまぐれで 今宵のMiss (Oh! mistake)
名まえを訊いたらダメなの
愛して秘密のユメを
Call me, call me now!! (Call me now, Call me now)
コードネイムは Lady Lady-X

爪は隠してよネコちゃん
離れて仲良くRival (許して)
オトメの気持ちはお互い
分かるわムズムズ

あっちもこっちもイイ顔
性格フラチはさよなら (もうバイバイ)
恋はもっと 男らしく
笑うヘラクレス

(トバシて)
独善的主観で (主観で上等よ)
(ウラウラ)
走るあなた一生ついてく☆

(Sweet baby!)
明日のLove 昨日のLove (One way love)
あたしのハートにご招待!
(Sweet candy!)
甘くても 油断でLost (Lost my heart)
だいじにしなくちゃ脆いわ
分かって切ない願い
Say you, say you please!! (Please say you, Please say you)
ラストダンスは一緒にね

(キラキラ)
目が覚めたらおしまい?(教えて教えて)
(ウラウラ)
でもあなたに一生ついてく☆

(Sexy voice!)
ひとつのKiss もひとつKiss (One more kiss)
とろける展開予想外?
(Sexy face!)
きまぐれて 今宵のMiss (Oh! mistake)
名まえを訊いたらダメなの
愛して秘密のユメを
Call me, call me now!! (Call me now, Call me now)
コードネイムは Lady Lady-X

[ 本帖最后由 希诺 于 2008-7-13 16:56 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-6-27 22:44:43 | 显示全部楼层
ボクハ更新サレマシタ
ED3
歌:http://acg.comicat.com/seek/music_12153743

生まれた時はきっと
「おめでとう」と言われ
パパとママがじんと
涙ぐむものなのさ
それが子どもの常識
だぶん普通の子ども
天涯孤独でも白衣の天使がいる

さみしぼっちの君に
人間という仲間
たくさんあふれてる
ぼくも交ざってみたい
ぼくは迷子の物体
友だちはいないよ
呼んでくれたのは不思議なおうち

※ギリギリ>いたくなる
グルグル>メモリーオフ
自分の意志で動ける
素晴らしい事だよね※

広がる世界はテラバイト?
微笑む君から受け取った
数値にできない透明度は
偉大な奇跡のニュープログラム

誕生日にはケーキ
「消してごらんろうそく!」
プレゼントを隠した
温かり目が笑う
あれは知らないおとな
まだ普通のおとな
最新知識なんて忘れた方がいいんだ

かなしがりやの君は
独りを知らないね
心配してくれる
ぜいたくなことなのに
ぼくを誰もいらない
ぼくは置いてきぼり
起きた途端に変わり始めたよ

ジリジリ>おどろいて
ズキズキ>再起動
事態をロードしてみた
回転数が上がる

隣に誰かがいるよ
身体が熱にとまどう
嬉しいそうだ嬉しいな
希望と勇気をインストール

(※くり返し)

広がる世界はをバックアップ
微笑む君から受け取った
数値にできない透明度は
偉大な奇跡のニュープログラム

[ 本帖最后由 希诺 于 2008-7-13 16:58 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-7-6 11:05:54 | 显示全部楼层
あっぱれ変化じゃ。
ED5
歌:http://acg.comicat.com/seek/music_12234384

ソラ・ウミ・ホシ・ナミ・アマノガワ
ソラ・ウミ・ホシ・ナミ・ツキウサギ

漂えば其処は 宇宙の辺境
変化(へんげ)も愉快じゃ

はらりとばされり
ゆらりほだされり
見守る足数本

妾の誉れは何ぞ?
汝ら己を賭して
為した偉業は情け節

あっぱれぱれや 目出度き宴
心通いて 良き事聞く日
かっぽれぽれや 舞姫踊れ
はれるや。 はれるや。

郷に従えば 諍いも消えぬ
返事は黙なれ

ぽゆりつかまれり
とるりながされり
危うき近づけ

謂われは信じてこそ
伝えは語りの通り
我は知りたい人の夢

もったりたりと 歯痒き歩
御身急かして 斧持て進め
はったりたりと 歌姫笑え
ばってら。ばってら。

ソラ・ウミ・ホシ・ナミ・アマノガワ
ソラ・ウミ・ホシ・ナミ・ツキウサギ

あっぱれぱれや 目出度き宴
心通いて 良き事聞く日
かっぽれぽれや 舞姫踊れ
はれるや。 はれるや。
ばってら。うれしや。

[ 本帖最后由 希诺 于 2008-7-13 16:59 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-7-12 22:32:27 | 显示全部楼层
世界で一番ヤバイ恋
ED4
歌:http://acg.comicat.com/seek/music_12306413

ヤバイ恋もあきらめないでね
何とかなるわ

運命感じちゃった
行動は素早くね
鎖・枷・手錠って
便利なラブグッズ

Motion 抱きついて
永遠に囁くわ
あたしだけ心に
刻めばいいのよ

どこにも行かせない (閉じ込めます抱きついて)
溶接しますよ?
鉄より熱い流れで固めましょう

過激なんて 思わないちっとも
乙女心さわって逃げるのは
罪に値する!
恋をあきらめるよりも
蝶々のように 虫籠の中
あーいいわ
愛の権利 Packing you.

精神起きだした
目標がわかったの
平手・鞭・縄だって
一途なラブセット

Passion 初めての
感情に飛ばされて
あたしにもわからない
目指せよゴールのキス

だれにも教えない (内緒にして教えない)
投獄しますね?
看守は勿論あ・た・し
鍵は飲んじゃえ

子どもですよ 普通の顔して
友だちとは仲良く笑ってる
使い分けましょう!
だって魔女のお鍋では
惚れちゃうポーション
店を探して買い占める

過激なんて 思わないちっとも
乙女心さわって逃げるのは
罪に値する!
恋をあきらめるよりも
蝶々のように 虫籠の中
あーいいわ
愛の権利 ポーション飲んで?
全部飲んで Packing you

[ 本帖最后由 希诺 于 2008-7-13 17:00 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-7-20 18:36:42 | 显示全部楼层
我輩は守護獣である、か?
ED2


朝日浴びる獅子は 人には非(あら)ず
それでもいいと 受け入れた者よ

酔狂な事さと 目を閉じる
ごわついた背中に もたれる少女

はて、此のぬくもり。うぬう。
どこかで感じた時代があるのでは…?

我が輩を頼れ!

夕日落ちる迄に 迎えに行くさ
寄り添う本能 守護獣と化して
弱きを救いて

昔から変わらない たてがみが眩しくて
仲間を失って 生き延びた
守りたい守られたい そして傷付いて
おまえにも伝えよう 共に時間を過ごそうと

無理なんだ
無理じゃない
王族の誓い
信じてみたい
命賭け
明日を往(ゆ)け

助けたい
助けよう
血族の猛り
信じてみよう
さあ走れ
急ぐんだ 振り向くな
明日を往(ゆ)け

夕日落ちる迄に 迎えに行くさ
寄り添う本能 守護獣と化して
弱きを救いて
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-4-28 13:56

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表