找回密码
 新猫注册
查看: 3979|回复: 8

幻影少年(モノクローム・ファクター)

[复制链接]
好尐寧m嘉々 发表于 2008-4-25 19:05:27 | 显示全部楼层 |阅读模式
Metamorphose
OP


灰色染まっていく 空色仰いで
此処は何処かと
闇色広がってく 空色塞いで
途を尋ねよう

鏡の中映し出された 自分に怯えて
見ぬ振りしてた日々に
サヨナラした あの日の君を信じているから
言葉に出来ないけど――

どうか叶いますように
二つの魂を 呼ぶ声が聞こえてる胸の奥底で
差し出した手を掴んで行こう 今は
立ち止まる暇は無い
モノクロな世界の中

夜色月が堕ちて 空色小さな
光輝けば
闇色変わっていく 空色見つけて
途は続いてく

百の夜を乗り越えてきた 自分を誇ろう
動き始めた日々に
サヨナラした あの日の背中震える手の平
静かな微笑みを――

どうか迷わないように
二つの魂を 操りし歯車がどこかにあるなら
刻む流れが止まらぬよう 今は
見つめ続けていよう
モノクロな時間の中

鏡の中映し出された 本当の自分に
見ぬ振りしてた日々に
サヨナラした 走り出した 誰かを守りたい
言葉に出来ないけど――

どうか叶いますように
二つの魂を 呼ぶ声が聞こえてる胸の奥底で
差し出した手を掴んで行こう 今は
立ち止まる暇は無い
モノクロな世界の中
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-4-28 19:12:08 | 显示全部楼层
歎きの雨を一雫[OP/CW]

歎きの雨を一雫
歌手 Asriel
作詞 KOKOMI(Asriel)
作曲 黒瀬圭亮
編曲 塩田幸成

そうよ駄目じゃない きっと駄目じゃない
やり直せる 作りかけでも壊してしまえ時間さえあれば
そうよまだまだ 出来るはずだわ
私を見て 匙を投げたら拾ってあげる 貴方は知らない

樹々の眠りを 野生の声を Ah ほら
繰り返す時間のカイロス ちっぽけな歴史の中で
迷いのもつ輝き

誰かが指した標識 誰かが先導した道
歎きの雨を一雫
追われている 追いかけている 果て無き終わりの先まで
見失うことなかれ君 ひらひら


そうよ駄目じゃない 甘く見てたら
怪我をするわ 早く気づいて闇の深さを時は止まらない
そうよまだまだ 見せてあげるわ
綺麗なもの 殻を被って蓋をしてれば 貴方は知らない

水の青さを 空の広さを Ah ほら
さざ波が寄せるように 生まれは消える感情と
揺らぐことなき思い

誰かの誘いの言葉 誰かが流してた涙
藍色に咲く薔薇たち
こちら側へ あちら側へ わかれ道の前に立って
見失うことなかれ君 ひらひら


きらきら輝きは ゆらゆら瞳へと 咲き誇らん
それは 時間と共に育ってく ゆっくり大きく
開かれる時を待つ


誰かが指した標識 誰かが先導した道
歎きの雨を一雫
追われている 追いかけている 果て無き終わりの先まで
見失うことなかれ君 ひらひら
回复

使用道具 举报

putongcai 发表于 2008-5-23 18:40:25 | 显示全部楼层
有罗马发音吗?
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-5-31 21:55:08 | 显示全部楼层
AWAKE~僕のすべて~
ED


シンとした 世界~街角~に 涙の刻印
生きるほど 知るたびに 刻まれていく

数えきれぬ 悲しみさえ
君と巡り逢うためのものならば

闇を切り裂いて 君を抱きしめて このまま何処へ行こう
心の闇なら 戸惑うことなく 僕に預けて
月のない夜も 届かない想いも もう怖がらないで
甘い接吻に 光るその笑顔 君の一部になる
すべては dark and light
ひとつに・・・

ありふれた風景は 幸せの証~しるし~
失って 傷ついて はじめて知った

覚えた夢 守りたいひと
迷うことなど もう躊躇わない

愛を抱きしめて 君に触れさせて このまま何処へでも
目覚めたばかりの 一途な光を 君にあげる
終わらない闇も 切ない過去さえ
もう鎖さないでいて
零れた涙も 恥らう仕草も 僕のすべてになる
鼓動は dark and light
はじまる・・・

闇を切り裂いて 君を抱きしめて このまま何処へ行こう
心の闇なら 戸惑うことなく 僕に預けて

月のない夜も 届かない想いも もう怖がらないで
甘い接吻に 光るその笑顔 君の一部になる
すべては dark and light
愛を抱きしめて 君に触れさせて このまま何処へでも
目覚めたばかりの 一途な光を 君にあげる

終わらない闇も 切ない過去さえ
もう鎖さないでいて
零れた涙も 恥らう仕草も
僕のすべてになる
鼓動は dark and light
はじまる・・・
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-7-6 11:08:26 | 显示全部楼层
Crystallize
IM


果てしない 遠く 今 光が差した
振り返れば いつでも
茨のような道も いつしか変わる
信じれば 花舞う

影を知る あの日は 震えるほどに泣いた
闇夜に 何想う そう 覚悟を決めて
逢いに行く

結晶のごとく 君を抱いた
つめたいほど熱く燃えている
結晶のごとく 君を守るよ
張りつめた 旋律が流れる

闇にのまれる前に 君の面影…
ためらわずに 歩けた
乾いてたこの心 いつしか変わり
望むなら 花咲く

誰もが 光を 欲しがっているけれど
影を知る者こそ 本当の光を
みつけられる

結晶のごとく 君を見つめる
儚く せつなく 深い神話
結晶のごとく 君に誓うよ
僕が 壊れて なくなるまで

君を想えば ひとつになる
ふたつのCrystallize
泣かないで 傍にいる
君だけを ずっと
結晶のごとく 君を抱いた
つめたいほど熱く燃えている
結晶のごとく 君を守るよ
僕が 壊れて なくなるまで
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-2-3 00:00:03 | 显示全部楼层
覚醒~dark and light~
ED2


影の跡残さない 暗闇の刹那
傷跡を辿ってく 未知の現実

失うものない頃より
守るべき人が 心にあるから

偽りの世界 君を探してた 溢れだす感情
震える口唇 濡れてる瞳も 僕にゆだねて
月の満ち欠けも 止まらない不安も もう隠さないでいて
ありきたり過ぎる 愛の掟など 壊してしまえばいい

今すぐ dark and light はじめる…

夢の跡残しては 身体に刻んだ
ひとときも離れない 君 想うほど

この世界にある悲しみ
越えてゆくたびに 深く繋がって

誰も止められない 運命の剣(やいば) 愛に突き刺していく
憂いの背中も ほとばしる声も 僕が知ってる

立ち止まった日々も やるせない気持ちも 此処で待っているから
とらわれたりしない まだ見ぬ未来を 君と創りだすよ

動いた dark and light 感じる…

偽りの世界 君を探してた 溢れだす感情
震える口唇 濡れてる瞳も 僕にゆだねて
月の満ち欠けも 止まらない不安も もう隠さないでいて
ありきたり過ぎる 愛の掟など 壊してしまえばいい

今すぐ dark and light

誰も止められない 運命の剣(やいば) 愛に突き刺していく
憂いの背中も ほとばしる声も 僕が知ってる
立ち止まった日々も やるせない気持ちも 此処で待っているから
とらわれたりしない まだ見ぬ未来を 君と創りだすよ

動いた dark and light はじめる…
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-2-3 00:00:08 | 显示全部楼层
Dive
IM


憂いの月に 願いをかける
君のもとへ届いて
廃墟なこの世界に 道筋を照らしてる
ささやかな光

君だけが持っているのさ
代わりなんてない
何度も感じた
俺だけが知っている REAL

ecstasy 深い闇 夢の中でも
俺をイカせるのは 君だけで
ecstasy so dive in me
守りたい人がそばにいる
ここにおいで

突然出会う 偶然の中で
懐かしいと思う 不思議
終わりかけの世界に 一滴の真実
重なり合う鍵

君の存在があって 生まれ変わるように
変わっていくから
俺たちが見つけてく REAL

ecstasy 戦う 運命さえも
自由な色で描いてみせろ
ecstasy so dive in me
こんなに燃えたぎる想いを
抱いて 君と

ecstasy 深い闇 夢の中でも
俺をイカせるのは君だけで
ecstasy so dive in me
闇から君を抱きしめて
連れ出すから

カワイイ人 そばにおいで
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-2-3 00:00:15 | 显示全部楼层
The world of tomorrow
IM


塞いでた情熱を ポケットに隠し持ち
尖ってる野心家は 明日さえ敵にしない

右手に真実を 左に光を
君がみつめる その先まで行ってみようか!

ありったけのLove 拡がってく
地平線のように
僕達はそう 止まらない 愛は覚めない
行こうTogether 見たことない
世界の果てまで
暗さえ壊してやろう
今 開かれる

進むべき目の前は とんでもない未来かも
それだって止められない このままじゃ终われない

夢を見過ぎだって 誰もが言うけど
始まる前に あきらめたくはないから!

どこまでもJump 君といるなら
笑顔の先まで
僕達はもう 離れない 夢は覚めない
いつかStep up 君と見る夢
叶えていくまで
描いた未来がここで
輝きだすよ

右手に真実を 左に光を
君がみつめる その先まで行ってみようか!

ありったけのLove 拡がってく
地平線のように

僕達はそう 止まらない 愛は覚めない
行こうTogether 見たことない

世界の果てまで
暗さえ壊してやろう

今 開かれる
回复

使用道具 举报

希路 发表于 2009-3-8 00:29:46 | 显示全部楼层
Destiny
[モノクローム・ファクター キャラクターソング Factor.1 昶]
作詞:KAB.
作曲:水野大輔 
編曲:Crystal☆GATE
歌:昶(cv.小野大輔) 

透明な空から 残虐が降ってくる
拳を突き上げろ 何もかも砕くまで…

悲しい性なら どこまでも突き進む
血塗られた歴史を また繰り返すだけ
愛しい感情は どこかに捨てていく
揺らいだ心を 握ったまま飛び立とう

さぁ真の夜を 君に見せよう
闇を越えた 真の闇を
もう戻れない 俺の定めなら
ただ受け止めて歩き出すのさ
二つの影


君だっていつかは 見つけてしまうだろう
現実に隠れた 真実を知るだろう
足元照らし出す 道のない未知の中
手探り冷たい ナイフさえ羽にする

さぁ真の存在を 君に見せよう
まだ知らない 真の言葉
感じないなら この腕をあげよう
魂のまま行き来するのさ
二つの世界


まだ届かぬ 孤独の声
この鎖を引きちぎって

さぁ真の夜を 君に見せよう
闇を越えた 真の闇を
もう戻れない 俺の定めなら
ただ受け止めて歩き出すのさ
二つの影

It's my destiny きっと…


中文:
Destiny
作詞:KAB.
作曲:水野大輔
編曲:Crystal☆GATE
歌:二海堂昶(CV.小野大輔)

殘酷自透明的天空上落下
舉起拳頭 在一切都被此破壞殆盡之前…

如果這是悲哀的本性 無論哪處都能突破闖入
只是染滿鮮血的歷史 又會再度重蹈覆轍
將憐愛人的感情 捨棄在某個地方
就這樣抓住搖擺的心飛起來吧

來吧讓你看見真正的夜晚
那是超越了黑暗 真實的闇
已經無法回頭 如果這是我的決定
就只會選擇接受並向前邁進
不同的兩道影子

如果是你的話總有一天會發覺的吧
知道那被隱蔽在現實中的事實
在沒有道路的未知之中照亮腳步
手心摸索到的冰冷 甚至刀刃都變成羽翼 

來吧讓你看見真正的存在
這是還未能知曉的 真正的言語
如果感覺不到的話 就將手臂高舉起
剩下靈魂的模樣往返於此吧
兩個不同的世界

還沒傳達到的 孤獨的聲音
將這條鎖鏈給扯斷

來吧讓你看見真正的夜晚
那是超越了黑暗 真實的闇
已經無法回頭 如果這是我的決定
就只會選擇接受並向前邁進
不同的兩道影子

這一定是我的命運…
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-4-27 14:36

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表