找回密码
 新猫注册
楼主: 希诺

[专辑歌词][ZARD]Golden Best ~15th Anniversary

[复制链接]
 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 14:29:32 | 显示全部楼层
6. My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~(23rd SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:織田哲郎


恋をしていても ときどき すごく不安になる
どんなに忙しい時も ひとりになると寂しい
記憶喪失に いっそなればいいと
立ち直るまで ずい分 長い時間がかかった

ぬくもりが欲しくて 人混み歩いた
ブルーなときは そばにいて
今ならもっと素直になれる 街中がやさしい

常に前向きなんて…
みんな弱い部分持ってる
心許した ごく少数な友人には
おしゃべりになれるのに

ぬくもりが欲しくて 胸の奥に
深く秘めた想い
誰にでも いい顔する人はキライだよ BABY GRAND

ぬくもりが欲しくて そっと手を伸ばす
雪の夜は そばにいて
遠い街の灯 夢を見るひと
あなたへと届け

声が聴きたくても 笑っていても
逢えないもどかしさ
宇宙の底に 二人生きてる
Just I leave a tender moment alone
My BABY Grand
My BABY Grand
My BABY Grand
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 14:30:29 | 显示全部楼层
7. 運命のルーレット廻して(25th SL)

歌手:ZARD
作词:
坂井泉水
作曲:栗林诚一郎


運命のルーレット廻して
ずっと君を見ていた

何故なの こんなに 幸せなのに
水平線を見ると 哀しくなる
あの頃の自分を遠くで 見ている そんな感じ

運命のルーレット廻して
アレコレ深く考えるのはMystery
ほら 運命の人はそこにいる
ずっと 君を見ていた

星空を見上げて 笑顔ひとつで
この高い所からでも 飛べそうじゃん
スピード上げ 望遠鏡を 覗いたら
未来が見えるよ

運命のルーレット廻して
何処に行けば 想い出に会える  
青い地球の ちっぽけな二人は
今も 進化し続ける

運命のルーレット廻して
旅立つ時の翼はbravery
ほら どんな時も 幸運は待ってる
ずっと 君を見ていた

ずっと 君を見ていた
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 14:33:17 | 显示全部楼层
8. Get U're Dream(32nd SL)

尚未能解决
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 14:50:04 | 显示全部楼层
9. もっと近くで君の横顔見ていたい(37th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:大野愛果


もっと近くで君の横顔見ていたい
月を浮かべて夜を語り明かそうよ
ずっと見えずにいた 素顔探していたの
希望と安らぎをくれた君とは
想いも尽きない Um… 夢を追っていたのは
そう 遠い記憶

離れる程につのる想い
あの空へ届くといいな
壊れてしまったオモチャのように
色を失ってしまった

心塞ぐ日はいつも君が傍(となり)で笑ってくれたよね

もっと近くで君の横顔見ていたい
月を浮かべて夜を語り明かそうよ
たった一言で 二人の世界が謎めく
ときめきと眠れぬ夜は君との
想いも尽きない Um… 夢を追っているなら
そう 光り始める

淋しさで人は愛に苛立ちをおぼえてゆく
でも人は淋しさで強くなってゆくよね

遥かな旅をしている 二人の行き先は 君に委ねたい

もっと近くで君の横顔見ていたい
コンクリートの壁 枯葉散る夕暮れ二人歩こうよ
せつなくて せつなくて 会いたい
私を照らす一点(ひとつ)の灯り
希望と安らぎをくれた君とは
想いも尽きない Um…Flower 華やいだ季節は
そう 遠い記憶
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 14:52:12 | 显示全部楼层
10. 今日はゆっくり話そう(39th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:大野愛果


今日はゆっくり話そう
君は この日一番の穏やかな
その顔を 見せるね
すり切れる程の 緊張感の中で
最も輝くその時を

いつもはボーっと忘れてるけど
ふと 心に稲妻が走る
そんな何かを見た瞬間に 空気が動く
雑然とした日常の中で
息を吸うたび舞うホコリのように
何ら 変わっちゃいないせいなのさ
空気が止まる…
くたびれていて そんな自分が無感動で
人恋しくて 孤独なら

今日はゆっくり話そう
君は この日一番の穏やかな
その顔を 見せるね
すり切れる程の 緊張感の中で
最も輝くその時を

人ゴミの中を かきわけ走る
そんな君を 見るのが好きで
いつも早い時間から待っていた
不思議だけど
あたり前に居るから 感じないけど
みんないったい何をめざして
どこに向おうと思っているのだろう
だから知りたい!
ここから?  は レールのない人生
真実(ほんとう)に思っている事が
わからなくなるよ

今日はゆっくり話そう
君は この日一番の穏やかな
その顔を 見せるね
すり切れる程の 緊張感の中で
最も輝くその時を

今日はゆっくり話そう
君は この日一番の穏やかな
その顔を 見せるね
数多い願いの中でも
たったひとつ叶えられるとしたら
何を選ぶだろう…
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 14:53:14 | 显示全部楼层
11. 星のかがやきよ(40th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:大野愛果


そう出逢った瞬間に 同じ臭(ひかり)を感じた
そう 思いがいっぱいいっぱい 同じ瞳をしていた
君の発していたシグナルに セオリーをぶち壊して
だけど この念(おも)いは いつも届かなくて
けんかしようよ 価値観をぶつけ合って
もっと大きく 世界を目指そう

星のかがやきよ ずっと僕らを照らして
失くしたくない少年の日の夢よ...
いつかこの町が変わっていっても
君だけは変わらないでいて欲しい

この瞬間 瞬間を 機械はメモリーできるけど
記憶は その時の気持ちまでも 一瞬にして 忘れるけど
あんなに 誰よりも近い存在だったのに
別れてしまうと他人より 遠い人になってしまうね
ちゃんと逢って 目を見て話したいね
低空飛行をやめ エンジン全開で

星のかがやきよ ずっと僕らを照らして
失くしたくない少年の日の夢よ
何かが終われば また 何かが始まる
哀しんでいる ヒマはない スタートしよう

星のかがやきよ 本気で世界を変えたいと
思ってる 私のヒーロー まぶしいね
いつか この町が変わっていっても
君だけは 変わらないでいて欲しい

君だけは変わらないでいて欲しい...
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 14:55:21 | 显示全部楼层
12. 夏を待つセイル(帆)のように(40th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:大野愛果


ほら 今日も風が走る
光が波を つき抜け
その手グッと伸ばしたら
空に届く気がした

自分の 知らない君を
見て 一瞬 怖くなる
こんなにも 君が好きで
言葉が もどかしい

夏を待つ セイルのように
君のことを ずーっと
ずっとずっと思っているよ

太陽の彼方 いっぱい
失敗ばかりしたけど
反発しあったり でも今は
ひとつに 向かっているよ
そこには 夢があるから

「ゴメンネ」の言葉ばかり
云うのはイヤだから
君には「ありがとう」の言葉を
もっともっとたくさん いいたいよ

わかりあえてた 君とも
いつか温度差があったね
それでも 苦しいのは
一時(いっとき)だけだもんね

夏を待つ セイルのように
君のことを ずーっと
ずっとずっと抱きしめていたい

ただ 自分の気持ちに
真正直でいたいけど
それで人を傷つけることもあるね
ひとつに 向かっているよ
そこには 君がいるから

夏を待つ セイルのように
君のことを ずーっと
ずっとずっと思っているよ

太陽の彼方 いっぱい
失敗ばかりしたけど
反発しあったり でも今は
ひとつに 向かっているよ
そこには 夢があるから

夏を待つ セイルのように
君のことを ずーっと
ずっとずっと抱きしめていたい

ただ 自分の気持ちに
真正直でいたいけど
それで人を傷つけることもあるね
ひとつに 向かっているよ
そこには 君がいるから
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 14:55:58 | 显示全部楼层
13. ハートに火をつけて(42nd SL)

……未解决
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-19 19:37

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表