找回密码
 新猫注册
查看: 688|回复: 1

戦闘少女SPICA(スピカ)さん

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-7-8 14:41:18 | 显示全部楼层 |阅读模式

2008年8月1日(金)よりらしんばん店舗・らしんばん通信販売にて予約受付開始という、らしんばん「戦闘少女SPICA(スピカ)さん」のらしんばん限定のブルーと、一般販売されるレッド、クロムの2色、計3色のT2サンプル画像を頂くことが出来ました!
これは、以前発売された「戦闘少女URAN(ウラン)ちゃん」(らしんばん限定版レビュー)に続く、らしんばんオリジナルフィギュア第2弾となるものです。
らしんばん「戦闘少女SPICA(スピカ)さん」(カラー以外は3種共通仕様)
ノンスケールで、全高約310mm。
原型制作は5carat氏(Brilliant cut)。
イメージイラストは深野洋一氏。
ヘビーランス×1、差換用腰部アーマーパーツ×1付属。
製作協力はエム・アイ・シー Plant_jzero。
価格は税込10,290円。
らしんばんの商品説明によると戦闘女神炎生!!プレミアムアニメショップらしんばんが、またまたフィギュアをお届けします。なんと今回第2弾となる作品は、前作「戦闘少女URAN(ウラン)ちゃん」の原点である5Carat氏の傑作、ファンの間で大人気だった「戦闘少女SPICA(スピカ)さん」がPVC塗装済み完成品として生まれ変わります!ぱっと見ではわかりませんが、スケールをウランちゃんに合わせた際、原型を全面手直ししております。イラストも前回に引き続き、人気イラストレーター・深野洋一氏に手がけていただきました。
諸事情により前作に盛り込めなかったアイテムやギミックを可能な限り詰め込みました。
クオリティにこだわる部分は前作以上と自負しております。
この価格・この出来栄え......自信を持ってお送りします!
と紹介されています。
関連:スピカさん専用ページ - 帰って来た!商品企画主任XXの、らしんばんフィギュア計画奮戦記(仮)/深野洋一氏サイト - 深野洋一わーるど/らしんばん「戦闘少女URAN(ウラン)ちゃん らしんばん限定版」レビュー/コトブキヤ秋葉原店の個人ディーラーGK第2弾 Brilliant Cut「スピカちゃん」
頂いた画像は、らしんばんフィギュア計画奮戦記(仮)によると『みなさんのお手元に届く娘とほぼ同じものです。』とのことですが、あくまでテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという目安程度にご覧くださいな~。

らしんばんショップ限定「静寂の惑星アクアル仕様(ブルー)」
イメージ的にはメインヒロインといったまじめそうな雰囲気ですね~。
今回もキャストオフはあるっぽいですなw
あと、差換用腰部アーマーパーツ×1ってのが気になりますね・・・もしかしたら下も・・・?w

一般販売版「灼熱の太陽系防衛戦仕様(レッド)」 
こちらはライバルか、皇帝とかに仕える騎士団のナンバー2~3みたいな、生真面目な熱血漢っぽい雰囲気w

一般販売版「疾風の夜間潜行BB仕様(クロム)」
ラスボスや黒幕、もしくは元敵で今仲間みたいな、ちょっとはねっかえりな雰囲気ですかね?w
3色それぞれに、違った魅力がありますな~!w
発売は、8月下旬予定となっています。
なお、ワンダーフェスティバル2008[夏]で先行販売やサンプル展示があるみたいですので、気になる方は立ち寄ってみるといいかも?
商品名
メーカー
らしんばん
サイズ
ノンスケール 全高約310mm
発売日
2008年8月予定
原作名
原型制作
5carat氏(Brilliant cut)
コピーライト
(C)らしんばん ALL RIGHTS RESERVED.
標準小売価格
10,290円(税込)
flashalang 发表于 2008-8-24 03:39:17 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-2 09:16