找回密码
 新猫注册
查看: 974|回复: 1

コトブキヤブースのコンパニオンさん コスプレレポ番外編 【WF2008夏レポ】

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-8-8 16:21:56 | 显示全部楼层 |阅读模式
The Art of Shunya Yamashita 海麗さん

まずは、山下しゅんや氏&コトブキヤコラボ企画「コールドキャスト製胸像シリーズ」より「海麗さん」。
コトブキヤ「The Art of Shunya Yamashita 海麗さん」(RA)(サンプル展示)
ノンスケールで、全高約185mm。コールドキャスト完成品。
原型制作は新井興介氏。
価格は税込10,290円。
2008年9月発売予定。
コトブキヤWEBSHOPの商品説明
「有栖川椎」に続いて、かつてPVCフィギュアも登場したあの「海麗さん」が今度は胸像になって登場!
実はアサシンだっていうの知ってた!?今度は椎ちゃんが通うS.Y高校に女教師として赴任してきた海麗さん。一体どんな潜入捜査をおこなっているのやら・・・。

海麗さんのコスプレをしていたのは、GyaO東京FM・・・などなどで活躍中のサキ(旧姓:夜咲蘭)さん。
ご存知の方も多いのでは!?

「もっと撮りやすくしてア・ゲ・ル」とか言って 先生!フィギュアをそんなとこに!(イザワ妄想)
でも、光る汗とかたまりません。
いえ、あくまでもフィギュアのアップです。
フィギュアをアップで撮っただけです。

7月に創刊されたばかりのコトブキヤ発行のフリーマガジン「HOBINO」。
記念すべき1冊目は、山下しゅんや氏のイラストが表紙です。
いやいや、だから あくまでもHOBINOを撮ったんです。 わかりますよね。
毎月25日発行とのこと。
ここでもらえます。
The Art of Shunya Yamashita 有栖川 椎

海麗さんと同じく、山下しゅんや氏&コトブキヤコラボ企画「コールドキャスト製胸像シリーズ」のひとつ「有栖川椎」。

コトブキヤ「The Art of Shunya Yamashita 有栖川椎」(RA)(発売の様子)
ノンスケールで、全高約180mm。
原型制作は小笠原健人氏。
コールドキャスト製塗装済み完成品。
価格は税込10,290円。
かつてPVCフィギュアも登場したあの「有栖川椎」が今度は胸像になって登場!
校則違反・・・というよりも銃刀法違反!?慌てて隠そうとしても丸見えな刀が、彼女のうっかりさを物語っています。初々しい女子高生な一面をお楽しみください。
山下しゅんや氏のイラストギャラリーの説明
スカートを履き忘れてしまうドジな風紀委員長です。
『風紀の乱れはゆるしませんわ!』といって刀を振り回しながら闘います。

有栖川椎のコスプレをしていたのは、コミケ72のとなコスでも同コスプレをされていたナマダさん。
とりあえず4方向ショットいただきました!
スカートは履き忘れていませんよ。

・・・って!ちょっとその手にある縞模様の布はもしや・・!
委員長今度は パンツはいてない・・?
フォー・リーヴス かのこん 源ちずる

フェティッシュなシチュエーションを立体化するコトブキヤの新レーベル、フォー・リーヴス。
背景に見える原型が、第1弾の「かのこん 源ちずる」の通常版、限定版。
コトブキヤ「フォー・リーヴス かのこん 源ちずる」(AM)(サンプルレビュー)
コトブキヤ「フォー・リーヴス かのこん 源ちずる 特別版」(RA)(サンプルレビュー)
1/5スケールで、全高約180mm。
原型制作は白髭創氏。
価格は税込13,440円。
2008年10月発売予定。

源ちずるのコスプレをされていたのはサクさん。
制服越しにも関わらずものすごい主張してくるナイスなバディをお持ちです。ごくり。
フィギュアのポーズしてくださいなんて言える訳がないじゃないですか!
思っちゃった人は 手のひらに「自重」の文字を書いてのみまくるべし。私のように。
鉄のラインバレル 城崎絵美

10月からアニメの放映が開始される「鉄のラインバレル」よりヒロイン「城崎絵美」。
コトブキヤ「鉄のラインバレル 城崎絵美」(AM)(サンプルレビュー)
1/8スケールで、全高約210mm。
原型制作は松本江永氏。
価格は税込6,090円。
2008年10月発売予定。
コトブキヤ版 鉄のラインバレル公式での商品説明

城崎絵美のコスプレをされているのは、沙谷さん。
コミケ72のとなコスにてウテナでも撮らせていただきました。
THE クールビューティー。

「鉄のラインバレル」はネットラジオも配信中で、さらに8月末に開催されるキャラホビ2008の2日目、14時より第1話プレミア上映会が開催されるとのこと。
10月の放映開始に向けて いろいろ予習できるみたいです!
スカイ・クロラ 草薙水素

最後は、森博嗣の小説を原作とする押井守監督の最新アニメ映画「スカイ・クロラ」より「草薙水素(くさなぎ すいと)」。
コスプレされていたのは有栖川椎と同じくナマダさん。

スカイ・クロラ
完全な平和が実現した世界で、大人たちが作った「ショーとしての戦争」。
そこで戦い、生きることを定められた子供たちがいる。
思春期の姿のまま、永遠に生き続ける彼らを、人々は《キルドレ》と呼んだ――。
もう一度、生まれてきたいと思う?
空と地表の境で繰り返される、終わらない、愛と生と死の物語。
8月2日より公開中。

作中にも登場するらしい「押井守モデル 本革ボマージャケット」(AA)。
そして主人公が搭乗する戦闘機。
コトブキヤ「散香マークB」(RA)
1/72スケールで、全長役120mm。塗装済み完成品(一部組み立てが必要)。
価格は税込5,040円。
2008年8月発売予定。

この見慣れぬタバコはコトブログでも紹介されているように、展示用に作られたペーパークラフト(非売品)。
この銃(非売品)も作中に登場するものと同モデルということで、細部まで懲り懲りの展示でした!
・・・と、今回のコトブキヤブースは、フィギュアだけでなくコスパニオンさんにも気合入れまくり。
コスプレ好きとしては、大満足の豪華な面々が大集合でした!
眼福!!

最後はどこの回し者だと罵られる覚悟で、HOBINOで締めます!
谷間じゃないよ、HOBINOだよ。谷間はうっかり写っちゃっただけだよ。
HOBINOは毎月25日発行のフリーペーパーです☆」
いつものごとくコメントは紳士たる姿勢でお願い致します~!
「おまえがな!」ってツッコミも覚悟の上。反省。
Posted by イザワ
lala00 发表于 2008-9-4 17:29:15 | 显示全部楼层
第三个MM有点像假人的~~~
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-6 01:38