找回密码
 新猫注册
查看: 771|回复: 0

伊里夜 UFO空夏(iriya UFO空夏)

  [复制链接]
mybv 发表于 2005-1-8 00:45:26 | 显示全部楼层 |阅读模式
CHARATRE


夏休み最後の夜、伊里野と出会った浅羽の前に現れた「自称・伊里野の保護者」。伊里野のことをいつも気にかけており、優しげに見えるが、心の底を簡単には見せない一面もある。


浅羽の学校の保健教員。その正体は学校に通うようになった伊里野のために送り込まれた工作員。豪快な性格で生徒にも絶大な人気がある。


夏休み最後の日に学校のプールに忍び込んだ浅羽が出会った女の子。2学期から浅羽のクラスに転校してくる。幼いころから社会と隔絶した環境で暮らしていたため他者とコミュニケーションをとるのが苦手。唯一心を開ける相手が浅羽である。両の手首に金属球が埋め込まれていたり、すぐ鼻血を吹いたり、早退がやたらと多かったりと、謎の多い女の子である。


園原中学校に通うごくフツーの中学2年生。実家が床屋なので散髪が得意だが、そのほかにはとりたてて特技もない。学校では新聞部に所属、他人に流されやすく、部長の水前寺にいつも振り回されてる。しかし、本人にはその自覚がまるでない。女の子に対しても超オクテで、伊里野と仲良くなりたいのにどうしてよいか全然わからなかったり、晶穂の好意にまるで気づいていなかったりする。


浅羽のクラスメートにして、園原電波新聞の同僚。浅羽のことが好き。浅羽が水前寺にこき使われているのを見過ごすことができず、水前寺とはいつもけんかばかりしている。水前寺のいいなりになって反抗しようともしない浅羽の態度にも歯がゆい思いを感じている。


浅羽の通う園原中学校の新聞部部長。頭脳明晰、運動神経も抜群のスーパーマンだが、将来なりたい職業が「CIA」という変人。行動力がありすぎて、警戒厳重な軍の施設内への潜入取材(アポなし)など無謀な行動ををしばしば敢行する。しかし、それを成功させる実力も備わっているところがタチの悪いところだ。部下の浅羽を非常に気に入っており、常に危険な取材に同行させるため、いつも晶穂の怒りを買っている。

STAFF
原作:
キャラクター原案:秋山瑞人(電撃文庫刊)         
監督:駒都えーじ
シリーズ構成・脚本:伊藤尚往                     
キャラクターデザイン:横手美智子
ブラックマンタデザイン:倉嶋丈康               
美術監督:佐山善則
音楽:井芹達郎                                   
アニメーション制作:高木洋
製作: 東映アニメーション      
       東映アニメーション/ハピネットピクチャーズ  

CAST
浅羽直之:浪川大輔              
伊里野加奈:野中藍
須藤晶穂:千葉紗子              
水前寺邦博:神谷浩史
榎本:井上和彦                  
椎名真由美: 桑島法子  

OPED
  オープニングテーマ          エンディングテーマ
「Forever Blue」             「ひまわり」
作詞・作曲: 松浦有希          作詞:  青柳美奈子
編曲;  高木 洋              作曲;   表誠治
歌:  今井ちひろ              編曲;  高木 洋
                              歌:  今井ちひろ

[ Last edited by mybv on 2005-3-1 at 11:13 AM ]
您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-4-30 06:37

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表