找回密码
 新猫注册
查看: 2447|回复: 16

染红的街道(あかね色に染まる坂)

[复制链接]
好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:57:03 | 显示全部楼层 |阅读模式
索引:
初恋パラシュート
Sweet Gift
Confusion...
茜色hometown
ワタシと彼の事情
少女テストは難しい
Cherry pink mystery
Make a miracle!
Chu.chu.ru.の約束
目覚めない wish...
ai・ココカラ
ラブダイビング
Four season's memory
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:57:10 | 显示全部楼层
初恋パラシュート
OP


気がついて精一杯
ココロからsay love you
空が不意に私を臆病にさせる…イヤよ!

思いがけず 会いたくなる
キモチは揺れるパラシュート
どこにゆくの? 飛ばされるわ
胸が示す 折れ線グラフ
トキメキが急上昇
内緒にしておきたいほどです

見なれた景色の
風の音でさえ
切ない歌を口ずさむでしょう
ほらっ

あかね道もうちょっと
近づいてmore sweet time
勇気の色 染まりながら見つめたい
気がついて精一杯
ココロからsay love you
空が不意に私を臆病にさせる…ダメよ!

あなたの中 誰がいるの
言えずに黙るサンセットロード
これが私? もどかしいわ

二番目とか 半端なラヴァー
ムカついて旋回中
本気じゃなきゃ行きませんからね

場所は決めてるの
告白するなら
あの坂の上 登り切るまで
だよ!

夕焼けに喪失感
溜め息がso sad blow
側にいてよ 星がひとつ出るまでは
伝えたいがんばって
勢いでgun of love
背中押して私は諦めないわ…イヤよ!

あの坂の上 登り切るとき
ほら…ね?

夕焼けにもうちょっと
溜め息でもうちょっと
側にいてよ 星がひとつ出るまでは
伝えたいがんばって
勢いでgun of love
背中押して私は諦めないわ

あかね道もうちょっと
近づいてもうちょっと
勇気の色 染まりながら見つめたい
気がついて精一杯
ココロからsay love you
空が不意に私を臆病にさせる…ダメよ!
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:57:16 | 显示全部楼层
Sweet Gift
ED1


制服からはみ出した トキメキの心拍数
まっ直ぐ胸に届いた予感は何?
キミともう始まってる 教科書通りにいかない毎日
つかまえて

恋とかはまだ照れるね 今日は名前呼べるかな

ギュッと抱きしめて ココロのアルバムに
眩しい二人のページ 増えていくの
ずっとずっと続く かけがえない日々は
キミにいちばん渡したい 贈りもの

冗談まじりの会話 なんだかフイに窮屈
ホントに言いたいことだけ隠してる?
素直になれないハンデ 上手にやり過ごしてきたつもりで
いたけれど

わたしだけもう不自然 だから早く悟ってよ

グッと近付いた 二人のバランスが
次の関係値へと 連れていくの
きっときっとそれは 知らなかったわたし
キミがくれる 大切な宝もの

キラキラの恋あげるね 息が弾むスピードで

ギュッと抱きしめて ココロのアルバムに
眩しい二人のページ 増えていくの
ずっとずっと続く かけがえない日々を
キミにもっと渡したい これからも
あげるから
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:57:22 | 显示全部楼层
Confusion...
ED2


加速してくその状況 ヒトケのない屋上から
いつも通り傍観しているの
千々乱れるアカネ色は 誰かの恋・ハカナイ夢
のみ込んでは切なさ増すシチュエイション

ねえ、自分なら…?
ねえ、上手くやれる? もっと?

神出鬼没でムリメに 乙女ミョーリに尽きます神様
カンタンにいかせはしないの
いいわ天真爛漫ジョートー 予測変換機能はクラッシュ
ナゼでしょうか ココロが踊るの

後戻りは出来ないのよ 非常ドアの鍵を閉めて
あっち向きの矢印だけ見てる
オリジナルのアカネ色に 小さな恋・ヒミツの夢
ほんの少し混ぜたとたんハレイション

ねえ、ひとりなら…、
ねえ、上手くやれる? 本当?

傍若無人でシツレイ 乙女ルールで許して神様
今ヒトツ盛り上がれないの
そうね進退キワマルくらいに 邪魔なデータは残らずデリート
ナゼでしょうか ココロが踊るわ

ああ、明日こそ…、
ああ、上手くやれる、でしょう?

神出鬼没でムリメに 乙女ミョーリに尽きます神様
カンタンにいかせはしないの
いいわ天真爛漫ジョートー 予測変換機能はクラッシュ
ナゼでしょうか ココロが踊るの
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:57:30 | 显示全部楼层
茜色hometown
ED4


暮れてゆく坂道に 背の高い影が二つ
気の早い星たちが ねぇ、笑いかけてる

話すコトはまだあるけど 茜に包まれて
それで充分で、手をつないだ

ここから見るこの景色が
きっとわたし達のベーシック
頑張ってる日も 負けそうな日も
そっと一日をほどいてくれる
やわらかな愛で

じっと前を見つめてる 横顔に見とれてるよ
群青がおりてきて もう帰らなくちゃ

急かすように惜しむように 時間が過ぎてゆく
少し逆らって、足を止めた

ここから見るこの景色が
きっとわたし達のベーシック
ありふれた日も 旅立ってく日も
ずっと変わらずに寄り添っている
あたたかな光

ここから見るこの景色が
きっとわたし達のベーシック
頑張ってる日も 負けそうな日も
そっと一日をほどいてくれる
やわらかな愛で
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:57:35 | 显示全部楼层
ワタシと彼の事情
IM


眼差しは常にポーカーフェイスに
研究テーマは例の件です
見極めてみたい その「スキ」の行方
興味深いのは彼の迷宮

恋なんて ちょっとまだまだ 取りあえずパスで
単純にかわりたいの イロイロと解析中

彼女と彼の事情 複雑さも二乗
それでも二人 惹かれあう恋ならホンモノ?
ワタシと彼の事情 存在感ないな
だけど心にチリチリきてる 違和・感

状況判断 時に成り行きで
研究すべきは自分なのかも?
深層心理に問いつめてみたい
興味深いのは誰の迷宮?

恋なんて だってまだまだ 準備不足でしょ
固まったアタマん中 その先を解凍して

彼女と彼の事情 ドキドキだって二乗
知りたいような知りたくないような これってナニ!?
ワタシと彼の事情 発展性ないな
気のせいにして チリチリしてる正体

チリリ チリチリ 主張している
チリリ 気のせいです

彼女と彼の事情 複雑さも二乗
それでも二人 惹かれあう恋ならホンモノ?
ワタシと彼の事情 存在感ないな
だけど心にチリチリ消えない 違和・感
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:57:43 | 显示全部楼层
少女テストは難しい
ED3


夢よりも現実が おもしろくて!

平和な時間を楽しむ時なら
総じて優雅に過ごせるものです

トラブルが舞い降りてきても
それが?
どうしたというのです
余裕みせて

ノーマルライフ
普通に恋をしてみたい
問題はみんなのようにトキメキの
答えが出ないの
無いものねだりでしょうか
秘密の仲間ほしい!ほしい!ほしい!
少女テストです

正直自分のことさえ未知だと
周りの様子が気になるようです

片思いすれ違い…どうしてなの?
伝わって切なくて
助けたいわ

シグナルライフ
無常な日々に訪れて
恋愛センス私もいつか試される
悩んでもいいの
想像だけよりいいの
そしたら胸があつい!あつい!あつい!
可憐ハートに

エンジェル・クエスト
デビル・アンサー
頭はクラクラ 最初のクラクラ
TEST!!

トラブルが舞い降りてきても
それが?
どうしたというのです
余裕見せて

ノーマルライフ
普通に恋をしてみたい
ノーマルガール
普通の恋がしてみたい
だってノーマルライフ
普通は恋をするのでしょう?
問題はみんなのようにトキメキの
答えが出ないの
無いものねだりでしょうか
秘密の仲間ほしい!ほしい!ほしい!
少女テストです

したい!したい!したい!
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:57:51 | 显示全部楼层
Cherry pink mystery
ED5


もう、知らない
ツンと後を向いても
気付いて
うろたえていることを
ねえ、近く近くなりたいだけじゃ
変わりはしないわかります

夢を見て泣けてきたわ
ステキだった 幻の貴方
どうして?

恥ずかしくって 明日になって
目があった瞬間に
ほっぺたは Cherry pink
落ち着かずに 心が探してる
少しヘンなのです
独り言こぼれる…What is love?

ふう、切ない
ウソよ何かの間違い
教えて
誰に聞いたらいいの
そう、実は実は恋の常識
別次元かもしれません

浮かんでるみたいだとか
風船でしょうか 飛ばしてみたいわ
遠くに!

謎の中に謎があるの
これから確かめて
どっきどき Cherry bom
爆発する 情熱なんてモノ
感じてみたいです
やめておきましょうか? Who am I?

謎の中に謎があるの
目があった瞬間に
ほっぺたは Cherry pink
落ち着かずに 心が探してる
少しヘンなのです
独り言こぼれる…What is love?
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:57:57 | 显示全部楼层
Make a miracle!
ED6


期待過剰くらいじゃなきゃ 明日に失礼でしょ?
キミとどんな夢見がちなストーリー 相談しよう

図書館の指定席で よく晴れた屋上で
予感に正直になれたら 毎日がスペシャルになる

Baby,Baby, わたし欲張りだから
ひとりぼっちシアワセでも 全然たのしくない
Baby,Baby, キミと魔法にかかれ
恋じゃないふたりの未来さえ 変えれそうで
太陽の時間切れまで あと少し、もう少し、話したいな
Make a miracle!

宙ぶらりん可愛くない グレイは塗りつぶすの
ユウウツの種 水をあげて 七色の花にするよ

ため息は食べてあげる 泣き虫は負けてない
そんなコト繰り返したら 思いがけない進化形

Baby,Baby, もっと信じてみたい
クセみたいに諦めてちゃ なんにも始まらない
Baby,Baby, ふたり魔法にかかれ
恋よりステキな未来 訪れるかもね
太陽の時間切れまで キミの声、もう少し、聞いてたいな
Make a miracle!

Baby,Baby, わたし欲張りだから
ひとりぼっちシアワセでも 全然たのしくない
Baby,Baby, キミと魔法にかかれ
恋じゃないふたりの未来さえ 変えれそうで
太陽の時間切れまで あと少し、もう少し、話したいな
Make a miracle!
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:58:03 | 显示全部楼层
Chu.chu.ru.の約束
ED8


さっきまでハシャイでいた空気が
夕焼けに満たされて 少し黙った
毎日見慣れている校舎が
大きくて優しくて 何故か切なくて

今日のわたしはまだ 大人びてく途中
ヨロコビも涙も 境界が曖昧で
いつも戸惑ってるの

chu.chu.ru..
あなたのココロをknock knock
一緒に重ねたいシーンに そっと混ぜて欲しいよ
ふたり無邪気な顔で笑って
この瞬間を焼きつけるの ずっと宝ものだよ
約束

こんなに身近なこと全部が
懐かしくなるなんて 想像出来ない
知らない服を着てるわたしは
この場所をこの時を 思い出すのかな?

今日という1日が “ウレシイ”の分子で
成立しますように
簡単じゃないけれど 追求してみたいのよ

chu.chu.ru..
あなたのココロとsing a song
一緒に奏でたいハーモニー ジンと胸に響いた
ふたり永遠みたく笑って
この瞬間を焼きつけるの ずっと忘れたくない
お願い

chu.chu.ru..
あなたのココロをknock knock
一緒に重ねたいシーンに そっと混ぜて欲しいよ
ふたり無邪気な顔で笑って
この瞬間を焼きつけるの ずっと宝ものだよ
約束
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:58:08 | 显示全部楼层
目覚めない wish...
ED9


シンとしてるココロの中 泣いているの?
窓に映るつくり笑い 目をそらした

全部 空白になる
あなたひとりいないだけで

wish my loveだけど
目覚めないでいましょう
時は満ちる わたしを連れて

誰もなにも悪くないと 言ってくれる?
かたく閉じたココロにまで 届くように…

それは しあわせな夢
決して叶わないとしても

wish your loveずっと
いつわりない願いよ
今は少し 泣いてしまうけど

wish your loveだから
目覚めないでいましょう
時は満ちる わたしを連れて
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:58:14 | 显示全部楼层
ai・ココカラ
最終回に放映ED


ai・ここから やっとふたり今 はじめられる
ねえ、聞かせて そのままの気持ち あかねの下

誰かの目を避けるように 臆病に
隠した恋はとても悲しいの

涙の理由(わけ) 聞いてくれる? (…シッテホシイ)
ああ あと少しの勇気をください 「だいすき」

ai・言えずに 立ち止まっていた 昨日に Say good-bye
ねえ、わたしの このままの気持ち 伝えたいよ
ai・ここから やっとふたり今 はじめられる
ねえ、動いた 新しい関係(きょり)で 歩いていこう

いつも傍で だけどひとりぼっちみたい
幼い恋が そっと育ってた

あなたの目を 真っ直ぐ見て (…ミツメテル)
ああ 不安だけど扉を開くの 「だいすき」

ai・ふたりが もっと正直に 生きるために
つないだ手に 流れだすチカラ 信じてみよう
ai・ここから やっとふたり今 はじめられる
ねえ、うれしい 重ねあう今日が キズナになる

ai・言えずに 立ち止まっていた 昨日に Say good-bye
ねえ、わたしの このままの気持ち 伝えたいよ
ai・ここから やっとふたり今 はじめられる
ねえ、動いた 新しい関係(きょり)で 歩いていこう
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:58:22 | 显示全部楼层
ラブダイビング
ED7


元気がないね 思いっきり
背中叩いても怒らない
いつもと違う おかしいな君
なにか悩んでるの?

もしかして恋をしたとか
とーぜんそーだんのりまくるから

悔しいなんてね
言えないクセに
チクリと胸に針が刺さるの
抜いて! こんなの私じゃないよ
がんばれ自分 笑っちゃえ Love session

他のひとより気になると
わかった時は遅すぎて
自分のコトが わからないとは
ちゃっぴりバカだよね

隠すほど恋はこぼれる
ぐーぜんじょーだん当たっちゃったり

本当はスキよ
言わないからね
友達だから仲良くできる
開けて! 私は自由なままで
飛び込みたい やっぱムリ Love diving

隠すよりもっと話して
とーぜんそーだんのりまくるから

悔しいなんてね
言えないクセに
チクリと胸に針が刺さるの
抜いて! こんなの私じゃないよ
がんばれ自分 君の中 Love diving
がんばれ自分 恋の海 Love diving
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 02:58:31 | 显示全部楼层
Four season's memory
IM


もしかしたらなんて期待してる
そうよ私は側でずっと
待ってた でもねどうしてこうなるの

ちょっとツライよ
悪気がなくても
優しくしたら 責任取ってよね

モヤモヤが雨雲になる
頭に嵐がやってくる
傘をさしかけて欲しかった
誰のどこに行くの?

もしかしたらなんて期待しても
いまのあなたは側にいない
ずっとずっと見てきた景色は
同じはずだった すれ違うなんて
季節が変わる前に
とめたい気分になるよ

ウツな時でも
普通にはしゃげる
悲しいだけなら 隠せるものだね

ポツポツと降り続けてる
飴玉にしてよエライひと
ヤケ食いしたいな どうせなら
甘く溶けてしまえ!

待っても待っても待っても出会えないよ
距離が縮まる事件もない
楽しい仲間でいられるかな
それだけでいいや 嘘つきだもっと
変わりたい変えてみたい

いつまでも一緒 思い込みで
ええ? 違うんだ…
そうだよね私 わかってなかった

待っても待っても待っても出会えないよ
距離が縮まるワケもない
楽しい仲間でいられるかな
変わりたい変えてみようか…どうよ?

もしかしたらなんて期待しても
いまのあなたは側にいない
ずっとずっと見てきた景色が
季節が変わる前に
とめたい気分になるよ
回复

使用道具 举报

希路 发表于 2009-3-8 00:31:46 | 显示全部楼层
せつなさのグラデイション
[PC あかね色に染まる坂 OP]
作詞:畑 亜貴
作曲:冨田暁子
編曲:藤田淳平
歌:橋本みゆき

思い出は切なさへと変わるグラデイション

もっと話したいはずなのに
なぜ冷たいコト言っちゃうの

本当のキモチわからないまま
わたし…もやもやがとまらない
泣きたくなるもどかしさで

きっと偶然じゃないから
出会いの不思議が
心の謎を ひとつずつ解いて行くのね
だから待っているわ
空へと両手を広げ
あしたへの物語


もし素直になってそれでも
やっぱ嫌われたら立ち直れないけれど

いつもためらってると
キミが…遠くなりそう
いやよ! そんなの幸せじゃないよ

夢の続きより
いま目の前のふたりから
生まれるものがある
想いの小さな芽が やがて育つ日まで
空には色を変えてく
切なさのグラデイション

偶然じゃないから
出会いの不思議が
心の謎を ひとつずつ解いて行くのね
だから待っているわ
空へと両手を広げ
あしたへの物語

目の前のふたりには
これからの物語…
回复

使用道具 举报

希路 发表于 2009-3-8 00:32:05 | 显示全部楼层
あかね色に染まる坂
[PC あかね色に染まる坂 ED]
作詞:畑 亜貴
作編曲:野中"まさ"雄一
歌:ちかちゃん 

今ここに降る光
君と見つめ合う
夕焼けが私たちを包むよ…

瞳が全てを語りだす
あたたかくて忘れられない想い
明日への絆へと変えてゆけ
優しいまま 強くなれたらいいね

時は時に残酷な 傷跡になっても
願い願う気持ちから 奇跡が起こる

そうだよね?

見たこともないくらい
雲が近くなる
あかね色の夢 乗せて走る
空からは 今ここに降る光
君と見つめ合う
夕焼けが私たちを包んだら 指が触れて…

会いたいことさえ言い出せず
苦しかった眠れない夜越えて
悩んだ過去さえ懐かしい
大丈夫よ 守りたい人がいる

愛が愛を遠ざける 謎めいた日々は
望み望む力には かなわないのね

よかったね!

始めから最後まで
恋を探してた
あかね色の坂 越えて走る
いつかまた 朝を呼ぶ水平線
君を抱きしめる
一番に星ゆれたら帰ろうか 手をつないで…

時は時に残酷な 傷跡になっても
願い願う気持ちから 奇跡が起こる

そうだよね?

見たこともないくらい
雲が近くなる
あかね色の夢 乗せて走る
空からは 今ここに降る光
君と見つめ合う
夕焼けが私たちを包んでも 少しこのまま…
回复

使用道具 举报

希路 发表于 2009-3-8 00:32:20 | 显示全部楼层
あかねの坂
[PS2 あかね色に染まる坂 ぱられる OP] 
作詞:ヤマグチノボル
作曲:橋本みゆき
編曲:鈴木マサキ
歌:橋本みゆき

きらめる木漏れ日があかねに染まりゆけば
涙の記憶も絆にかわる
忘れないでね

駆け出す背中 ぎゅっと追いかけて抱きしめたい
筈なのにねケンカしちゃうの
どうすればいい? きっと運命だけに頼ったら
ふたりの距離 もっと ふわふわと離れていくよ AH

意地悪して無視してるけど
本気じゃない あふれだす想い気づいて

光る坂道があかねに染まりゆけば
涙の記憶も絆にかわる

やさしい太陽がわたしを照らしだして
おさない心を素直にさせる
愛してるよと

夢を見るたび きゅんを胸の奥が熱くなる
それなのにねケンカしちゃうの
伝わらないよ だって意地を張ってばかりだもん
夢食べてちゃ もっと ふらふらとしおれていくよ AH

冷たくして すましてるけど
一人ぼっち 泣いているわたし見つけて

光る坂道のあかねの記憶遠く
あなととわたしの未来をつなぐ

やさしい太陽があなたを照らしだせば
わたしの頬まであかねに染まる
覚えていてね

空と木漏れ日があかねに染まりゆけば
涙の記憶も絆にかわる

やさしい太陽がわたしを照らしだして
おさない心を素直にさせる
愛してるよと
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-4-27 18:40

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表