找回密码
 新猫注册
查看: 1735|回复: 4

[マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~][玛娜传奇2 没落学院与炼金术士们]

[复制链接]
希路 发表于 2009-3-8 00:58:18 | 显示全部楼层 |阅读模式
目錄:
[1樓]My Silly Days
[2樓]希望告げる鐘~合唱版~
[3樓]Namenloses Licht
[4樓]Sail

评分

参与人数 1修行 +30 猫币 +30 鲜花 +190 收起 理由
好尐寧m嘉々 + 30 + 30 + 190

查看全部评分

 楼主| 希路 发表于 2009-3-8 00:58:48 | 显示全部楼层
My Silly Days
[マナケミア2~おちた学園と錬金術師たち~ OP]

ありったけのガラクタを詰め込んだ、
アトリエの窓に映った気まずそうな瞳。

立ち止まって視線が合ってつかまえて、
その日からともにたゆまず、転がり進んでく日々。

そうだね、デタラメばかりでちょっと楽しくて。
ちぎれた落書きだらけの地図みたいな。

だから今は、君のつまらない顔を見てたいから。
だからいつか、君のありふれた夢を聞きたいから。
もう少しそばに来てもいいよ?減るもんじゃなし。


ありったけのパワーで挑んでみても、
「『成せばなる』とはならない!」と凹んだ次の朝。

愚痴ってばかのあたしに微笑んで、
「大丈夫」なんていわれて…どんな顔すりゃいいのよ!

そうだね、強がってみてもどうせカラ元気。
こわれて捨てられそなう人形みたいな。

だから今日は、君の気の利かない言葉がほしいから。
だから明日、君のへたくそな歌が聴きたいから。
もう少しそばにいていいでしょ?あと少しだけ。


いつかのアトリエ
君が教えてくれた、好きだった絵本と古い静かな歌。

だからいつか君に、あたしから教えてあげたいから。
だからたまに君に、すこしだけ甘えてみせたいから。
だからずっと君と、くだらない話をしたいから。
だからずっとそばで、いつまでも笑っていたいから。
別に好きだなんて言っれないけど?言ってないけど…


ヴォーカル・コーラス:真理絵
E.ギター・E.ベース:Dani


作詞:青木香苗
作曲・編曲:阿知波大輔

レコーディングスタジオ:D-Sound
レコーディングエンジニア:Dani
ミキシングエンジニア:阿知波大輔
回复

使用道具 举报

 楼主| 希路 发表于 2009-3-8 00:59:08 | 显示全部楼层
希望告げる鐘~合唱版~
[マナケミア2~おちた学園と錬金術師たち~ イメージソング]

朝陽 降り注ぐ窓ガラスに
映る君の顔 笑ってるかい?
さあ 出かけよう

いつもの坂道 足は軽く
心 晴れやかに 夢を抱く

学び舎に 響き渡れ
高らかに 希望の鐘

いつもの教室 声は弾む
笑顔 晴れやかに 夢を語る

学び舎に 響き渡れ
高らかに 希望の鐘


合唱:ガストスタッフ

作詞・作曲・編曲:中河健

レコーディングエンジニア:中河健
ミキシングエンジニア:中河健
回复

使用道具 举报

 楼主| 希路 发表于 2009-3-8 00:59:24 | 显示全部楼层
Namenloses Licht
[マナケミア2~おちた学園と錬金術師たち~ イメージソング]

はじまりの契りのもとに 分かたれたふたすじの道
いくつもの時代は過ぎ くり返す果てなき旅路の中
悲しみだけ胸に秘めて

道の果て手にしたものは 消えかけたかすかな光
さだめを背負う人の 振り返る遠い朝焼けの中
ゆらめきながら照らし出すだろう 忘れかけた希望

祈る言葉の奥に 惑う瞳の中に
弱く幼い輝きを 誰も宿し生きてく

名前のない光は この世界のどこかで
次の朝陽を描くように 紅く霞む空に広がる


音のない調べのように 声のない叫びのように
遠く旅ゆく人の胸の奥 蒼い薄闇の中
ゆらめきながら導きのだろう 途絶えかけた明日を

交わす言葉の奥に つなぎあう手の中に
いつか灯した約束を 誰も宿し生きてく

かたちのない絆は 巡る時のどこかで
捧げ歌を奏でるように 蒼く滲む空に連なる


遠く空を見上げて 荒れ果てた道を行く
強く大地を踏みしめて 守るべきもののため

果たされた約束は この空に降りそそぎ
やがて光のつらなりが 夜の終わりを告げる

名前のない光に この想いを託して
願う新しい世界を 共に生きる未来を

分かたれた道筋は いま一つに重なり
やがてあざやかな光は 遠い空を目指し飛び立つ


ヴォーカル・コーラス:一純悠人
E.ギター:平松優紀

作詞:青木香苗
作曲・編曲:阿知波大輔

レコーディングスタジオ:D-Sound
レコーディングエンジニア:Dani
ミキシングエンジニア:阿知波大輔
回复

使用道具 举报

 楼主| 希路 发表于 2009-3-8 00:59:38 | 显示全部楼层
Sail
[マナケミア2~おちた学園と錬金術師たち~ ED]

色あせた写真のすみに並ぶ 少し照れた笑顔
背伸びしすぎた夢抱えきれず みんな苦笑いで

会えばくだらない話 今も覚えている

空に白い帆を掲げて 揺れる小さな船に
願おう とても大事なこと 君に届くように
離れても 時がたっても


それぞれの未来へ歩き出した 少し不安なまま
ほころびかけた夢つくろっては ひとりうつむいてる

けれど夜が明けるたびに きっと顔を上げて

晴れた朝は窓を開けて 遠く飛び立つ鳥に
願おう ずっと変わらないもの 君に届くように
離れても 時がたっても


いつか君に伝えたいよ あの日言えなかったこと
広い野原 寝転がって そっと口ずさむ
忘れない 大切なこと


ヴォーカル・コーラス:柳麻美
A.ギター・E.ギター・E.ベース:Dani

作詞:青木香苗
作曲・編曲:阿知波大輔

レコーディングスタジオ:D-Sound
レコーディングエンジニア:Dani
ミキシングエンジニア:阿知波大輔
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-4-27 15:03

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表