找回密码
 新猫注册
查看: 1089|回复: 2

[动画]老师的时间(sensei no jikan)

[复制链接]
mybv 发表于 2005-3-11 14:22:58 | 显示全部楼层 |阅读模式

****人物介绍****

]

[ Last edited by mybv on 2005-3-11 at 03:43 PM ]
 楼主| mybv 发表于 2005-3-11 15:53:03 | 显示全部楼层

『せんせいのお時間』とは
    みか先生は、高校の国語教師。がんばって先生やってるんだけど、いつも生徒にこども扱いされてばかり。でも、それってしょうがないかも。だって先生は背が低くて、超キュートな童顔で、どこから見たってこどもにしか見えないんだもん。
    おまけにすぐ泣く、迷子になる……って、先生、ほんとにオトナなの!?
    そんなちっちゃくてラブリーな27才の高校教師、みか先生と、とびきり個性派ぞろいの興津高校2年A組の生徒たちが、笑いあり、のほほんあり、ボーイズラヴ(?)ありの、ちょっぴりキケンな爆笑学園生活をくり広げます。原作は、「まんがライフMOMO」(竹書房)で大好評連載中の、ももせたまみ先生による四コマ漫画。ラジオドラマ化も好評だったこの作品が、ついにアニメ化されたのです。声優陣には、みか先生役の南央美をはじめとする魅力的なメンバーが揃い、監督は『ラブひな』『瓶詰妖精』を手がけた岩崎良明監督が務めます。

鈴木みか   CV:南央美
興津高校2年A組の担任、「みか先生」。
身長148cm、まんまる童顔の、超キュートな国語教師。子供みたいにみえるけど、じつはもう27才(には、まったく見えません!)。見た目だけじゃなくて、中身もやっぱり子供っぽいから、生徒たちにちゃんと先生扱いしてもらえないことも。
でも、肩こりがすごかったり、筋肉痛が遅れてきたりと、意外とオトナ、というか年相応な一面もあったりして。

小林あかね   CV:.川上ともこ
いつも明るい、イマドキな女子高生。
ブランドものが大好きで、勉強よりもバイトに情熱燃やしちゃう。夏休みも冬休みも、とにかくバイト、バイトに明け暮れる。
そのエネルギーを勉強にもそそげれば……。
ダイエットも勉強も、めんどくさいことはギリギリまでやらないタイプだから、体重測定とテストの前はいつも大いそがし。もっと計画的にやっていれば、なんて言われるけど、そんなこと言われなくたってわかってますよね?

富永美奈子   CV:.植田佳奈
家はお金持ち、髪はサラサラ、お肌ツヤツヤ、休みはいつも海外旅行のお嬢様。でも、カワイイ見た目からは想像もつかないような、クールな毒舌家だったり。
いつもボケまくりな2Aのクラスメイトのなかでは貴重なツッコミ役です。他人にきびしく、自分にもきびしい、しっかりもの。
料理が得意でいろいろ作ったりもするけど、好きなのは、スプラッタな「お魚さばき」って、ちょっとあぶない方向に偏りがちかも。

委員長(流 静)   CV:.大谷育江
三つ編みにメガネという、トラッドスタイル秀才少女の「委員長」。
本名は「流静」なんだけど、みんなには委員長とよばれています。
クラスのまとめ役で、勉強もできるし、みか先生よりも先生っぽいかも。人気アイドルグループ·スニャンプのメンバー「コロちゃん」の大ファンで、コロちゃんのこととなると、まるで別人のような、意外な一面がチラリ。怒りを表にださないタイプで、怒ったときは逆にコワイ。特にコロちゃんのこととなるといっそう……。

北川理央   CV:山崎和佳奈
背は高いし、足は長いし、スタイル抜群なゴージャス系美少女。
そのうえ勉強もできるという非のうちどころのない彼女は、女生徒からもあこがれの的。
しかし、そんな北川さんには、カワイイ女の子が大好きというアブノーマルな秘密が……。そんなわけで、ラブリーなみか先生にもうメロメロなのです。巧妙に仕組んだワナで、みか先生をいじめて喜んだりも。もしかして、ちょっぴりSっぽい?

末武健太   CV:.山口勝平
元気ハツラツ、サッカー少年。
運動だったらなんでもOKなんだけど、勉強はにがて、というか、 あんまりやる気ないのかも。授業中もテスト中も、寝てばっか。そんなところも、末武だからまあいっか、と許せてしまうほどの天真爛漫天然少年。ベタな下ネタが好きっていうのも、ピュアな証拠? 
あまりに無邪気すぎて、工藤のベリーホットな想いにも、まったく気がついていないという幸せもの。知らない方がいいことだってありますから。

工藤雄一   CV:上田裕司
笑顔がまぶしいさわやかフェイス、頭も良くて成績優秀。
テスト前にはクラスメイトに勉強を教えてあげたりもする心優しき好青年。
そんな完ぺき美少年工藤は今、片想いの真っ最中。彼が想いを寄せる相手とは、なんと……末武なんです! 「末武ラブ、絶対ラブ」な彼は、授業中でもテスト中でも、末武との愛の妄想に夢中になってしまってみか先生を困らせちゃう。工藤君、お願いだからちゃんと授業聞いてください!

おやじ(中村元)   CV:.岩田光央
本名は中村だけど、見た目がおもいっきりおやじなので、「おやじ」とよばれている。たしかに、学校の制服さえ着てなければ、完ぺきにおやじにしか見えないかも。
ホントはみんなが思っているほどオヤジな性格じゃなかったりもするんだけど、ついつい期待にこたえてしまうサービス精神の持ち主でもある。のんびりおっとりしてるけど、ここぞというときにサラリとひと言入れてくるツッコミのタイミングは絶妙。

渡部匠   CV:岡野浩介
自信満々漫研部長。自分の描くものには絶対のプライドをもつマンガ青年。つねにアンテナをはりめぐらし、ピンとくればすかさず描く、描く、ドローイング!
そのスピードとテクニックは一級品。彼が描く女の子はカワイイ娘マニアの北川を満足させるほどのもの。
とにかく暇さえあればマンガを描いている彼は、テスト用紙のウラにもやっぱりマンガ。でも、ネコミミ娘とか、魔女っ娘とか……女の子しか描きません!

関譲治   CV:谷山紀章
女の子も好きだけど、それよりもっと自分のことが大好きなナルシスト。
もっと美しく、さらに美しくという気持ちの高まりは、ついには女装するまでになってしまったという、ややこしいアイデンティティの持ち主。
メイクや髪のお手入れへの気合いの入れかたはハンパじゃなくて、小林相手に美しくなるためのコーチをしたりも。
だんだんエスカレートしていく彼のナルシズムはどこまでいってしまうのでしょうか…

中山千夏   CV:清水香里
漫研渡部の後輩で、やかましいほど陽気な女の子。画がうまい渡部にものすごく憧れていて、いつも渡辺のあとを追いかけている。自分もマンガを描くんだけど、どうやらあまり上手とはいえないような……。
気持ちがはやりすぎちゃうタイプというか、ちょっと空回りしてるというか、ドジっていうか、天然? でも、そんなところがまたカワイかったりして、憎めないんですよね、渡部先輩。

松本リンダ先生   CV:渡辺久美子
興津高校の保健室の先生。みか先生とは同い年だけど、こちらはりっぱなオトナの女性。ナイスバディの27才·独身。
なかなか結婚相手がみつからないことにあせってはいるものの、モテないわけではないらしい(みか先生とちがって、このへんがやっぱりオトナです)。
みか先生とは仲がよくて、よく話し相手になったり。彼氏がいるときはなにかと機嫌がいいので、すぐにばれてしまうというのが、なんていうか、わかりやすい性格。

みかのお父さん   CV:宗矢樹頼
一人娘のみか先生のことが、かわいくてかわいくてたまらない。遅刻しがちなみか先生の送りむかえも、早起きしてお弁当づくりも、なんでもやります、やらせてください! な、娘ひとすじ一直線のお父さん。
なにかというと、「お父さんが買ってやろうか?」なんて言ったり、たしかに甘やかしすぎかも。でも、しょうがないよね、みか先生ってやっぱりカワイイから。しょうがない、しょうがない……って、それでいいのか!

みかのお母さん   CV:一条みゆ希
みか先生に大甘のお父さんとはちがって、しっかりとした肝っ玉母さん。いつまでたってもお嫁にいかないみか先生のことを心配している。みか先生って見た目がアレでも、やっぱり27才ですから。あまりにも娘に甘すぎる夫のことも心配。
家ではグータラばかりしている娘(言いすぎ?)と親バカ·パパ相手に悪戦苦闘の毎日です。なんだかお母さんはたいへんそう。やっぱり母は偉大ですね。

原作:                   ももせたまみ
監督:                  岩崎良明
シリーズ構成:          白根秀樹
キャラクターデザイン:  中原清隆
美術監督:              廣瀬義憲
色彩設計:              児玉尚子
撮影監督:              松田成志
編集:                  瀬山武司
音響監督 :             渡辺淳
音響制作:              HALF H·PSTUDIO
音楽:                  平野義久
音楽制作:              スターチャイルドレコード
アニメーション制作:    J.C.STAFF

オープニングテーマ:  『教えてあげる』
作詞:TAPIKO
作曲:POM
編曲:時乗浩一郎&can/goo
歌:can/goo

エンディングテーマ: 『ふられ気分でRock'n'Roll』
作詞 作曲:TOM
編曲:光宗信吉
歌:DROPS
回复

使用道具 举报

liyaxu555 发表于 2005-8-28 20:30:05 | 显示全部楼层

[动画资料]老师的时间(Sensei No Zikan)

故事介绍:

本片主要讲述的是美香和她班上每个学生的故事,一集有很多的小片断组成,每个小片段都有介绍出场的学生情况。大体来说,没有什么故事情节,只是一般性的时间顺序(早上上课到下午下课),不过确实很搞笑,同时还讲述些学生的恶趣味(变态,男同性恋,女同性恋。。。。。。。狂汗!!~~)

人物介绍:

STAFF
原作 ももせたまみ
監督 岩崎良明
シリーズ構成 白根秀樹
キャラクターデザイン 中原清隆

美術監督 廣瀬義憲
色彩設計 児玉尚子
撮影監督 松田成志
編集 瀬山武司
音響監督 渡辺淳
音響制作 HALF H?PSTUDIO
音楽 平野義久
音楽制作 スターチャイルドレコード
アニメーション制作 J.C.STAFF

CAST
鈴木 みか 南 央美
末武 健太 山口 勝平
小林 あかね 川上 とも子
工藤 雄一 上田 祐司
富永 美奈子 植田 佳奈
おやじ (中村 元) 岩田 光央
委員長 (流 静) 大谷 育江
関 譲治 谷山紀章
北川 理央 山崎 和佳奈
渡部 匠 岡野 浩介
中山 千夏 清水 香里
松本 リンダ先生 渡辺 久美子
お父さん 宗矢 樹頼
お母さん 一条 みゆ希

MUSIC
オープニングテーマ?『教えてあげる』

作詞:TAPIKO
   作曲:POM
   編曲:時?#092;浩一郎&can/goo
   歌:can/goo

エンディングテーマ?
  『ふられ気分でRock'n'Roll』

作詞/作曲:TOM
   編曲:光宗信吉
   歌:DROPS

官方网站:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sensei/

[ Last edited by liyaxu555 on 2005-8-28 at 08:31 PM ]
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-6 02:28