找回密码
 新猫注册
查看: 845|回复: 1

库拉乌-幻之记忆(Kurau phantom memory)

[复制链接]
mybv 发表于 2005-3-18 11:10:16 | 显示全部楼层 |阅读模式

****故事简介****
    西历2100年,进入宇宙的人类在月球表面上建设都市,计划进入外宇宙以谋取更大的发展。人类的“向往更加大的世界 ”的欲望看起来没有停下了。
    ————直到那个的出现。
    天箕博士正在和他的研究队伍一起进行原子冲突实验,正在关键时刻,突然从实验装置放出两道耀眼的光芒,击中了正在实验室参观的天箕博士的12岁女儿,分解了她的身体。更让博士吃惊的是,紧接着那光束又构成kurau的样子使之复活。博士打算查清楚事实的真相以及确认女儿安然无恙而终止了实验,而kurau却以小女孩的样子说“我是Rynax”,面对博士要求归还其女儿的请求,Rynax说她也不知道还原的方法。“在这个身体中还有一个Rynax的存在。我必须保护它”。而那另一个Rynax,则被她叫做“相对”。
    ————自从发生事故的10年以后,kurau作为“代理人”度过每一天。直到有一天,kurau身体里一个名为“圣诞”的少女出现了…………围绕着Rynax的故事就此拉开了序幕。

****人物介绍****

****名词解释****
1、未来都市

西历2100年人类让理想的社会完成了,世界被分为作为生活圈的”Metropolis“和作为生活补给区的”Ecologia“,人们讴歌着没有战争和贫困的稳定的生活。”Metropolis“是人们所建造的理想中的城市,其发达的社会系统能够完美的解决突发的事故以及许多问题,还能缓和人们由于生活中的不安所造成的压力。地面上400M高的大楼建筑群和以空气车为主的交通,是以前的人们所放弃的未来的样子,激发了人们从新构筑未来。与作为生活圈的"Metropolis"相对应的,"Ecologia"作为食品供给区担负着重要的作用。"Ecologia"生产出来的农作物被运往"Metropolis"满足人们对食品的需求,”Ecologia“的人们为此感到非常自豪,而“Metropolis”的人们也十分的感激。

2、Rynax

Rynax存在于原子里边的极小的空间,是一种具有进入现实世界的性质的物质。这种物质一旦泄漏溢出,那么不到充满整个世界是不会停止的,而且Rynax能够将所有物质分解成原子。如果整个世界被Rynax所充满的话,那么人类世界的所有物质都会被分解成原子的吧。

3、代理人

即使是和平稳定的社会,也有警察所不能制约的犯罪。而那些把解决犯罪当成工作的人们,被称为”代理人“。他们迅速而有效的行动,通过合理的手段方法解决处理委托事件。从那时候起,那些”代理人“中的比较优秀的人也能得到很高的收入了。
4、「 G.P.O 」
    所谓「 G.P.O 」就是「 Global Police Organization(国际警察机构)」的通称,具有世界规模性的警察组织,由世界各国联合设立,总部社在月球基地,地球各地都设有分部。

[ Last edited by mybv on 2005-3-18 at 11:12 AM ]
 楼主| mybv 发表于 2005-3-18 14:33:41 | 显示全部楼层

西暦2100年。
    宇宙に進出した人類は、月面に都市を建設し、更なる外宇宙進出を計画していました。人類の「もっと広い世界へ」という欲望はとどまるところがないように見えました。
―「それ」が現われるまでは。
    天箕博士は彼の研究チームと共に原子衝突実験を行っていました。その最中、突如実験装置から放たれた二つの光が、見学をしていた博士の娘クラウ(12歳)にぶつかり、彼女の体を分解してしまいます。驚く天箕博士でしたが、光は人間の姿をかたちづくりクラウは甦ります。
     博士は実験を中断し、娘クラウの無事を確かめようとしました。クラウは幼い娘の姿、声のままで「私はリナクス」と言います。リナクスに対し娘を返してくれと言う博士ですが、クラウに宿ったリナクスはその方法がわからないと言います。
    「それにこの体には、もうひとつのリナクスがいる。私はそれを、守らなければならない」
もうひとつのリナクス。そのことをリナクスは「対」と呼びました。
    ――それから10年後、クラウはエージェントとして日々を送っていました。そんなある日、クラウの中から一人の少女「クリスマス」が現れます。
    ···リナクスをめぐるドラマが今、幕を開けます。

この物語の主人公。天箕博士の一人娘。
12歳の時、父の研究所の事故で起こった事故に居合わせ、そこで発生したリナクスの光がぶつかりリナクス人間となる。その後「エージェント」になり業界内では有名な存在になるが、リナクスのことは秘密にしてすごしている。

クラウの「対」のリナクス。
見た目は12歳の時のクラウに瓜二つ。クラウが22歳の時にクラウの身体の中から生まれる。運動能力等に秀でた力はないが、日常生活の中で家事や料理が得意。

クラウの父親であり、次世代エネルギーの研究者。西暦2100年に起きた実験事故により娘「天箕クラウ」がリナクスの人格に変貌してしまったことに衝撃を受ける。初めはリナクスになったクラウを受け入れることが出来ずに苦悩するが、徐々に愛情が芽生えていく。

身長190cm非常に大柄で優秀な「エージェント」。別居中の妻子あり。
訳があり当初はクラウを監視しているが、後々彼女を助けていく存在になる。

GPOに属し、クラウを捕らえようと必死になっている。
仕事に対して強い責任感を持ち、世の悪しき事を憎んでいる。危険な力を持つクラウに対して感情的になることがあるが、それは彼女の過去と関係があるようだ。

西暦2100年、人類は理想的な社会を完成させていました。
世界は生活圏としての「メトロポリス」とライフラインとしての「エコロジア」に区分けされ、人々は戦争や貧困の無い安定した人生を謳歌していました。
「メトロポリス」は人類が作り出した理想の都市であり、発達した社会システムは完璧に機能し事故や多くの問題を解決、人々のストレスを和らげ生活から不安を拭い去ってくれていました。
地上400mの高さの巨大ビル群とエアカーを主流とする交通はかつての人類があきらめた未来の姿であり、人類はついに明るい未来を手に入れることができたのです。「メトロポリス」が生活の場であるのに対し「エコロジア」は「メトロポリス」の食料庫の役を担っています。「エコロジア」で生産された農作物は輸出され「メトロポリス」の人々の腹を充分に満たしてくれています。農作業に従事する人々はそのことを誇りに思い、消費する人々は感謝と満足大きく感じていました。

原子の中にある極小の空間にリナクスはいます。
それは広い世界に出て行こうとする性質を持った物質で、
ひとたび溢れると世界を満たしきるまでその氾濫は止まることはありません。
そして、リナクスはあらゆる物質を原子に分解してしまいます。
もしも人間の世界に溢れてきたなら、人間の世界は全て、原子に分解されてしまうことでしょう。

平和で安定した社会であっても、警察の手の届かない犯罪は消えることはありません。それらの犯罪を解決することを仕事にした人々がいました。
彼等は、事件の解決を依頼されるとすみやかに行動し適格な方法で処理していきました。いつからか、彼等は「エージェント」と呼ばれるようになり、優秀な者は多くの収入を得るまでになっていました。

「GPO」とは「Global Police Organization(国際警察機構)」の通称で、
世界規模の警察組織です。各国家に存在する警察組織を世界規模で統一し、設立されました。
本部は月にあり、地球の各地に支部が存在します。

監督:入江 泰浩
シリーズ構成:吉永 亜矢
キャラクターデザイン:尾崎 智美
メカニックデザイン:鈴木 雅久
セットデザイン:武半 慎吾
音響監督:若林 和弘
音楽:勝木ゆかり(S.E.N.S.)
オープニングテーマ:うみ  『懐かしい 宇宙 』
                    新居 昭乃
エンディングテーマ:「Moonlight」
                   勝木ゆかり(S.E.N.S.)
音楽制作:ビクターエンタテインメント
アニメーション制作:ボンズ

[ Last edited by mybv on 2005-3-18 at 02:36 PM ]
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-6 02:19