找回密码
 新猫注册
查看: 1871|回复: 1

花田少年史(hanada shonen shi)

[复制链接]
mybv 发表于 2005-3-19 20:46:25 | 显示全部楼层 |阅读模式

****剧情介绍****
    故事发生在很久以前的日本,彩电还没普及的时代……
   花田一路,小学三年级学生,是个村里远近闻名的捣蛋鬼。附近的小动物,猫啊狗啊什么的经常是他折磨的对象。不过他也有个弱点,就是非常怕幽灵。因为不满家里只有台黑白的电视机,一路不停对老妈嚷着要买彩电,因此挨了老妈不少揍。
    终于,一路因为一次不小心打坏了那台黑白电视。(要知道,一路家并不富裕,那台黑白电视还是用一路战死的叔叔高路郎的抚恤金买的。)这下老妈火大了:“你这个遭天谴的家伙!”立刻向一路冲了过来……
    一路见状不妙,见路边有一辆自行车,骑上便跑,妈妈在后面紧追不舍。然而,一路慌不择路骑到了一条已经被封死的路上,正当他准备冲出马路时,一辆疾行而来的汽车撞上了他,在空中划出一个美丽的弧线之后,一路重重的摔在了地上……
    命大的他居然奇迹搬地活了过来,只是头部被缝了九针。不过,姐姐德子也因此说缝九针是很不吉利的事!一路对别人讲述他昏迷时遇到幽灵的事,别人都认为他在说谎。然而就在这天晚上,他又看见了那个在他昏迷时见到的幽灵-小雪……

****人物介绍****

花田一路     CV:くまいもとこ
主人公,9岁,花田家长子,总是流着鼻涕的小学3年级学生。是个远近闻名的捣蛋鬼,最喜欢做恶作剧。因为一次自行车事故以后,获得了奇异的能力。

二路     CV:くまいもとこ
是附近吉川老婆婆家养的母狗“一知”产下的小狗。怀孕的“一知”因为车祸事件死去了,二路被一路救了下来。

村上壮太     CV:桑島法子
一路的幼年好友,年龄比一路小些,两人从小就开始了交往,绰号“胆小鬼壮太”。

花田大路郎     CV:矢尾一樹
一路的父亲,看起来似懂非懂的父亲,附近的人称他为“木匠阿大”喜欢喝酒。

花田寿枝     CV:田中真弓
一路的母亲,一路调皮时就用锅铲敲他的头。所以一路一直喊她“死老婆子,死老婆子”。

花田德路郎     CV:野沢那智
一路的祖父,78岁,唯一可以理解一路的人。

花田德子     CV:竹内順子
一路的姐姐,和一路总是争吵。“肥猪头”是一路给她起的外号。

****制作人员****
原作:一色まこと(講談社 アッパーズKCDX)
監督:小島正幸
キャラクターデザイン:兼森義則
音楽:平野義久
主題歌 オープニング:「The One」/BACKSTREET BOYS(JIVE RECORDS)
エンディング:「Drowning」/BACKSTREET BOYS(JIVE RECORDS)
制作会社:マッドハウス

****DVD封面****

原作者:chriswei
 楼主| mybv 发表于 2005-3-19 21:06:51 | 显示全部楼层

花田 一路(はなだ いちろ/CV:くまいもとこ)
花田家の長男。
小学3年生のわんぱく坊主。
毎日いたずらをしては、母寿枝に追いかけられている生活。オバケが大の苦手だが、ある日、交通事故で9針の傷とともに、幽霊が見える能力を持つようになる。  

二路(じろ)
吉川のおばあちゃんが飼っていた愛犬チロの子供。
花田家に飼われている小犬。一路といつも行動を共にする。
大次郎曰く 「名前は“花田ジロ”花田家次男坊だ。」  

花田 大路郎(はなだ だいじろう/CV:矢尾一樹)
一路の父。
お酒が大好きで、一路曰く、「話しがわかるようでひとつもわからない」親父。
近所では「大工の大ちゃん」と呼ばれている。

花田 寿枝(はなだ ひさえ/CV:田中真弓)
一路の母。
一路のいたずらにいつも手を焼き、追い掛け回す毎日。
一路にとっては、天敵(?)  

花田 徳路郎(はなだ とくじろう/CV:野沢那智)
一路の祖父。78歳。
一路の良き理解者で、一路のいたずらも大目にみてくれている。  

花田 徳子(はなだ とくこ/CV:竹内順子)
一路の姉。
一路とはけんかばかりしている。
デブでブスだから、一路から「デブズマン」と呼ばれている。  

一路の幼なじみ。
赤ん坊の頃からの付き合いで、泣きべそをかきながらも一路について回る弟分的存在。
いつも一路が用を足す時に、便所の見張り番をさせられている。

ユキ(CV:久川綾)
生まれつき病弱で17歳で死んでしまった薄倖の美少女。入院する病院で鳶として働いていた清司に恋をする。
一路に、清司への想いを伝え、成仏するために清司に買ってもらった針金細工を返してもらう事を依頼する。  

吉川のバアちゃん(CV:亀井芳子)
一路一家の近所に住むおばあちゃん。
が、年のためポックリと逝ってしまう。
愛犬チロと二人暮らしだったが車にはねられて死んでしまったチロの子供(ジロ)の世話を一路にお願いする。  

新(しん/CV:伊倉一恵)
一路に、自分が死んでしまったためにを閉ざしてしまった母親を何とかしてもらおうとする。
実は一路より一つ年下の少年。  

柳原 歳三(やなぎはら としぞう/CV:永井一郎)
奥さん=タツを非常に怖がっている。
生前たくさんの女性からもらったラブレターを“タツ”に見つからないうちに処理することを一路に依頼する。
なぜかいつも裸のため、一路からは“ちんちんジジイ”と呼ばれる。  

一路と同級生の女の子。
ものすごく気が強く、けんかでも一路とタメを張れるくらいの腕っ節。
桂の父親の再婚で壮太とは兄妹(きょうだい)の関係になる。

村上 猛(むらかみ たけし/CV:井上倫彦)
壮太の亡くなったお父さん。
壮太と美代子(壮太のお母さん)をいつも見守っている。
大二郎曰く「壮太の親父は男の中の男だったんだぜ~」  

織田 学(おだ まなぶ/CV:真殿光昭)
没年20歳。東大医学部にやっと合格するもポックリ逝ってしまう。
もちろん童貞。
一度だけ女性の乳の谷間に顔面を埋めたいという依頼を一路にする。  

マダム·カトリーヌ(CV:松本梨香)
生きている時はインチキ占いで何度も詐欺で訴えられる程だったが、死んだとたんに霊感が冴えわたってしまった女占い師。
自分の地獄行きを阻止するために“迷える子羊達”に道を与えるため一路に協力を依頼する。恐ろしく厚化粧。  

俵崎 春彦(たわらざき はるひこ/CV:山口勝平)
俵崎財閥の跡取り。
大学時代に“加奈”と同棲するも跡取り息子のため両親に連れ戻される。
交通事故に遭遇し瀕死の重傷を負ってしまい、死んでしまう前に加奈に思いを伝えようと一路に体の交換をお願いする。  

加奈(かな/CV:小林沙苗)
春彦の大学時代に同棲していた女性。 小料理“たぬきや”の隣に住む。 “たぬきや”のおじさんおばさんが親代わり。 夏ちゃんの母親。

夏(なつ/CV:雪乃五月)
春彦と加奈の子供。
名前は夏に生まれたから“夏”(春彦は春に生まれている)。
春彦は“夏ちゃん”が自分の子供であることを、髪の毛の色で感付く。

横溝 人志(よこみぞ ひとし/CV:緒方恵美)
徳子のクラスに転向してきた男の子。
本来、女に生まれるはずだったが天の邪鬼のいたずらによって男として生まれてくる。
徳子曰く「笑っている横溝君、少しテレている横溝君、横向いた横溝君、横溝君てすべてがステキ」とのこと。  

天の邪鬼(CV:喜安浩平)
時間·空間を自由自在に飛び回り人間の弱い心の隙間に入っていたずらをする妖怪の類。
徳子のクラスに転向してきた横溝君が生まれる前にちょっとしたいたずらをしてしまい、彼のからだの中に閉じ込められてしまう。

合田 優太郎(ごうだ ゆうたろう/CV:堀勝之祐)
一路が通わされているそろばん塾の先生。
あだ名は“ゴンパチ”。元学校の校長先生で大路郎はその時の教え子。大福を喉に詰まらせてしまい死んでしまうが、なぜか成仏できないために一路にその相談をしにやってくる。

花さん(CV:大原さやか)
ゴンパチが好きだった清楚でかわいらしい女性。16才。
彼女も優太郎(ゴンパチ)を慕っている。
別の縁談の話があったが、優太郎と駆け落ちしようとおばけ桜と呼ばれる木の下で待ち合わせをする。  

洋平(ようへい/CV:松本梨香)
一路と同じクラスで親友。
一路とタメを張れるクラスのガキ大将。男気と男の友情、約束を極めて重要視する。
毎年、夏休みには田舎のばあちゃんのところに遊びに行っている。ちなみに妹は洋子。  

メロン(CV:余月真美)
洋平と交わした約束を思い出させて欲しいという依頼をしに一路の元にやってくる。一路にはオバケということがすぐばれてしまうが、まだ、死んではいない模様。
その正体は…。  

貴人(たかひと/CV:高山みなみ)
徳子のクラスメート。いつも図書館で本ばかり読んでおり、あだ名は“本屋”。一年前のクリスマスに父親を亡くす。
クリスマスの日にはサンタクロースに野球グローブをお願いしていた。妹と弟の面倒を小さい時からよくみている。  

貴人の父(CV:田中秀幸)
一年前の雪降るクリスマスの日に誤って橋の上から転落してしまい死んでしまう。
息子の貴人にクリスマスプレゼントを用意していたのだが事故のため渡せずじまいだったため、一路にプレゼントの受け渡しを依頼する。

倫子(りんこ/CV:かないみか)
一路の家に突然親戚として現れた女の子。
一路の許婚?。“縁切り山”の向こうに住んでいるというがそこに人は住んでないらしい。谷底に落ちたお地蔵様を拾い上げて欲しいと一路に依頼する彼女の正体は…。  

縁切り寺の和尚さん(CV:たてかべ和也)
一路からは“まぐそ坊主”と呼ばれている。
りん子の正体にいち早く気付き一路と引き離そうとするも一路の逆襲に会う。飼い犬の名前はヨウカン。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-5 22:58