找回密码
 新猫注册
查看: 891|回复: 1

魔法护士小麦(Komugi)

[复制链接]
mybv 发表于 2005-3-29 13:41:49 | 显示全部楼层 |阅读模式

****故事简介****
    小麦有幸与明日香和京介一起拍戏,但由于过度紧张而多次忘记台词,在内疚的时候还受到了琉奈嘲讽,但是得到明日香和京介鼓舞后重新振作……终于,再度NG了10次后,那一幕拍完了。
    事物所里,小麦不得不面对着生气的桐原社长的训话,幸好得壬生的解围,气氛才缓和了下来,但此时恵却插了进来,于是对骂又开始了……火上加油的桐原一气之下将他们都轰了出去……
    晚上的浴室里,小麦一边向麦丸诉苦一边下决心在秋叶博览会上复活……与此同时,梦想成为骇客的金田正在向互连网发动攻击,而在黑暗中的まじかるメイドこより,已经将他锁定为目标。
    第二天的学校里,こより与小麦谈起了个人网站的事情,こより想请金田帮忙但却意外地发现他没有上学……在闲聊中,小麦还得知こより与京介一起出席秋叶博览会,而对于自己只是角色扮演,产生了嫉妒的怒气……
    秋叶博览会上的那天,本以为能充分表现自己的小麦被迫穿上滑稽的电脑服扮演机器人留美,而且还遭到恵的嘲笑……看着自己的同行和朋友都在众人的瞩目下,小麦无奈下只好叹气,但此时探测器有反应---病毒出现在博览会场。
    面对着高大无能又变态的怪物,小麦无从入手。眼看着众人都被怪物的射线变成了同类,小麦发现了怪物的致命弱点---电源线 ,于是,很轻易地打倒了它……
    乘坐着注射器追赶逃脱的病毒而来到金田家的小麦,在发现金田受到病毒的感染后,病毒却先发出了最后一击,但结果也很明显v
    完成任务后,小麦赶回了会场,但已时至黄昏,看到的就只剩下代替小麦扮演机器人留美的壬生……

****人物介绍****

中原小麦/まじかるナース小麦      CV:桃井はるこ
活泼乐天的学生而且是角色扮演的偶像,沉迷于魔法角色扮演,在小型事物所キリプロ工作,虽然样貌可爱但可惜是“飞机场”,偶像是伊達京介。在魂狩中饰演喜欢伊達京介的护士。

麦丸      CV:上田祐司
来自疫苗世界的守护神,受到疫苗世界女神玛雅命令到地球捕获危险病毒安哥拉,在将玛雅将特制的魔法棒交给了小麦后与之并肩作战。

国分寺こより/まじかるメイドこより      CV:大谷育江
小麦的同学兼朋友,不但可爱而且发育优良,也是个人气急升的偶像,但受到了安哥拉的感染,能变身为邪恶魔法少女,在人类世界散播病毒。

壬生シロー      CV:小野坂昌也
小麦的经理人,虽然一幅凶恶的样子,但很袒护小麦,人也比较和蔼。在魂狩中饰演找姐姐桐原夕映报仇的弟弟。

桐原夕映      CV:平松晶子
一心想搞好キリプロ的社长,即使能干但却由于下属的问题而在同业中苦苦挣扎。在魂狩中饰演桐原集团的副社长。

伊達京介      CV:斎賀みつき
著名事物所JUNES的实力派巨星,英俊潇洒,为人善良,因此深得小麦的崇拜。是魂狩的主角。

时逆琉奈      CV:根谷美智子
キリプロ的人气偶像,年纪虽小但显得成熟,语言尖锐,而且有些狡猾。在魂狩中饰演伊達京介的妹妹。

秋葉恵      CV:榎本温子\r
身材很好的17岁少女,是キリプロ有名气的人气偶像,但地位受到こより的威胁,总是与小麦针锋相对。在魂狩中饰演时逆琉奈的替身。

櫻井明日香      CV:田村ゆかり
名气超高的MM女演员,却没有架子,还很有礼貌,对影视事业投入。

****制作人员****
企画:むぎむぎ団
監督:武本康弘
キャラクターデザイン:渡辺あきお
総作画監督:伊東克修
脚本:アームストロング滝沢
音楽:高木隆次
音響監督:柏倉ツトム
アニメーション制作:タツノコプロ·京都アニメーション
                   (C)STP·タツノコプロ/むぎむぎ団

[ Last edited by mybv on 2005-3-29 at 01:55 PM ]
 楼主| mybv 发表于 2005-3-29 14:03:51 | 显示全部楼层

STORY
    地球とは別の次元にある平和で穏やかな一年中春めいた「わくちん界」。ある日保管されいた親玉破壊ウイルス「あんぐら~」が脱走して地球へと向かった。困った女神·マヤは 見習い守護獣のムギまるに命じてあんぐら~及び、他の子分ウイルス再捕獲を命じました。  
   さてさて、そんな別次元の事などお構いなしの地球では、新人コスプレアイドルとしてちょっとは人気も出てきた中原小麦ちゃん。今日は池袋でイベントのお仕事中。そこへ突然、空からウイルスを追って逆に攻撃され傷ついたムギまるが降ってきました。介抱する小麦ちゃんに心打たれた単純なムギまるは彼女に愛のパワーを感じ、魔法のバトンを渡して事情を説明したのでした。
いきなりのことで戸惑う小麦ちゃんでしたが、もともとあんまり考えるのが苦手な性分で、且つ困った人を黙って見て見ぬ振りが出来ないところもあるお人好しも手伝ってアッサリ引き受けることに…。
   てなわけで、いきなり魔法少女をさせられた挙句、アイドルの仕事もこなし、おまけに学校までいかなきゃならないと、仕事とは別のところで大忙しとなった小麦ちゃん。 さてさて、彼女は愛の魔法でこの地球を救うことが出来るのでしょーか!?

CHARACTER

中原小麦/まじかるナース小麦
本作の主人公。そこそこ人気の出てきた歌うコスプレアイドル。
みんなに愛と元気をあたえるアイドル目指して活動中!性格はドジで天然ボケでお人好しのおっぺけぺー、おまけに貧乳。だが、持ち前の明るさと元気と深く考えない楽天的な性格で今日も楽しく営業活動…の最中、ムギまるとウイルスのバ トルに巻き込まれ、偶然助けたムギまるに魔法のバトンを渡され、イキナリ突然メーワクにも地球の運命を託される。けど、そこはお人好しでコスプレ大好きの小麦ちゃんあまり細かいことは考えず、大張り切りで魔法少女に変身!!\r
かくして、学校生活に芸能活動、ウイルス退治と、一人三役でかなり大忙しに…

ムギまる
地球とは別次元の世界、わくちん界からバラ撒かれ、地球へと降り注がれた 悪のウイルス達を回収するため、またそのバラ撒いた張本人·あんぐら~を捕まえるため、わくちん界の守護神、マヤの命令を受け、次元を越えてやって きた。だが、地球では本来の能力を使えない事実が判明(笑)ウイルスを追っている途中、うまいこと偶然助けられた小麦に潜在する巨大な愛のパワーを感じ、マヤから授かった魔法の体温計バトンを託し、小麦にウイルス退治とあんぐら~捕獲を依頼し、そのサポート役として小麦とともに日夜、治療に明け暮れる毎日。普段はうさぎのワッペンに変身して小麦の服にくっついている。 性格は真面目だが少々毒舌。基本的に一言多い。毎度、天然ボケの小麦に冷静にツッコミをいれるのがパターン。口癖は「~むぎ」。

国分寺こより/まじかるメイドこより
小麦と同じく、新人イドルの卵。持ち前のロリ顔と巨乳で一般層からオタク層 まで人気急騰中!けど本人はいたってマイペースで"のほほんさん"の大ボケ娘。 むぎ丸からの逃れる最中、邪気のないこよりに目をつけた悪の親玉ウイルス· あんぐら~が彼女に感染、操ることになる。しかしあんぐら~はムギまると同じく、 地球上ではその能力を全開に出来無い為、行動を起こす時はこよりをまじかる 冥土(メイド)こよりに変身させ、地球を悪のウイルスで汚染するべく日夜暗躍 することに。変身するとあんぐら~に心身共、乗っ取られる為、普段のこよりと 違い、超陰険巨乳高飛車メイド魔法少女として小麦をイビりながら舌戦を繰り広 げる。 ちなみに小麦とは学校でも同級生で仲良し。彼女の前では小麦もツッコミに…

壬生シロー
「キリプロ」の不良マネージャー。小麦担当兼、変身前のツッコミ担当。 口が悪く、態度も悪い。社長の夕映とはいつも口ケンカしている。だが 世渡り上手でけっこういい仕事を取ってくる抜け目のなさで夕映を黙ら せている。小麦のことを「なんでオレがこんなションベン娘の世話しなきゃ いかんのだ!」と邪険に扱いながらも、マネージャーとして暖かく見守る アニキ的存在。

桐原夕映
弱小芸能事務所「キリプロ」の若き女社長。業界では昔、敏腕マネージャーとして鳴らしたが、現在は問題タレントと不良マネージャーを抱え、悪戦苦闘の毎日。小言が多いがタレントを影ながら見守る優しいお姉さん的存在。 不マジメなマネージャーのシローとは口ゲンカが絶えない。最近白髪を気にしはじめた29歳。

伊達京介
巨大芸能事務所「JUNES(ジューンズ)」の人気実力ナンバー1のスーパーアイドル。CDは常にTOPで役者としても実力派。それでいて人気をはなに掛けない気さくな優しい人柄で、天地ほど人気の開きがある小麦にも優しく接する。小麦のアイドルになったきっかけの存在。いつかは京介との競演でラブロマンスを!というのが小麦の野望。

時逆琉奈  
「キリプロ」所属の人気子役タレント。幼い顔してボソッと一言、鋭いツッコミが武器。小麦を小バカにしていて、彼女以外の人の前で はいい子を演じるという大人びたずる賢さを持つ。要は計算高い小生意気なガキンチョ。  

MEGU(秋葉恵)
17歳らしからぬナイスボディとお色気で人気の「キリプロ」イチ押しグラビアアイドル。可愛いフェイスとは裏腹に実は意地が悪く、いつも天然ボケで貧乳の小麦をいじめてるが、ドジな所は小麦以上で憎めない。最近、徐々に人気の出てきたこよりに今まで築き上げたトップグラビアアイドルの座を脅かされている。

櫻井明日香  
本格派アクション女優としてメキメキ頭角を現してきている、一生懸命で真面目な肉体派アイドル。現場では若い為、舐められてはいけないという気持ちで臨むためキツイ口調と攻撃的な態度、近寄りがたい緊張感を全面に出している。しかし、一端現場を離れたプライベートな所では面倒見のいい、心優しい女の子である。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-8 22:18