找回密码
 新猫注册
查看: 2515|回复: 6

尼尔斯骑鹅旅行记(ニルスのふしぎな旅)

[复制链接]
好尐寧m嘉々 发表于 2007-2-19 14:39:10 | 显示全部楼层 |阅读模式
ニルスのふしぎな旅
OP


Nils! Come on, Nils!
Come on up!

Oh come on up, Nils 旅に出かけよう
準備なんか いらない
春を探しに 空を行けば
初めて見るものばかり

Oh,Nils!
その耳を すましてごらん
動物たちの ささやき声に
Oh,Nils!
その瞳 こらしてごらん
朝日が昇る あの地平線を

Oh,come on up, Nils 旅をつづけよう
愛するって なんだろう
夏の湖 緑の森
小さな生命(いのち)の 息吹

Oh,Nils!
大空に 叫んでごらん
きっと誰かが こたえてくれる
Oh,Nils!
風の中 走ってごらん
きっとみんなが 追いかけてくる

Oh,come on up, Nils 旅をつづけよう
わかりかけた やさしさ
秋の草木に 触れてごらん
ひとりじゃないだろう 君は

Oh,come on up, Nils 旅をつづけよう
仲間たちと いっしょに
冬の訪れ 淋しいけど
みんなと地球の上さ
Oh,come on up, Nils 旅をつづけよう
仲間たちと いっしょに……
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-2-19 14:39:15 | 显示全部楼层
いつまでも友だち
ED


La la la la la la la La la la……
La la la la la la la
いいやつなんだ
La la la la la la
いつもニルスと 一緒なのさ
La la la la la la
やさしくてさ 頼りになる
すてきなやつ モルテンさ
約束したね
いついついつまでも 友だち
La la la la la la la……

La la la la la la la
いいやつなんだ
La la la la la la
今日もニルスの そばにいるよ
La la la la la la
小さくてさ すばしっこい
かわいいやつ キャロットさ
約束したね
いついついつまでも 友だち

歌なら どこででも
たのしく 歌い出す
愉快な 仲間だよ
ごきげんなのさ

La la la la la la la
ひとりと二匹
La la la la la la
ふしぎな旅を つづけているよ
La la la la la la
歌が好きで 踊りが好き
そして冒険好きなのさ
約束したね
いついついつまでも 友だち
約束したね
いついついつまでも 友だち
La la la la la la la
いいやつなんだ
La la la la la la……
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-2-19 14:39:21 | 显示全部楼层
腹ペコ・レックス
IM


鳥どもを見るたび ヨダレが流れる
いつか腹いっぱい 食ってやる
……ムシャムシャ
悪口にゃ慣れてる なんとでも言いなよ
ずるがしこくない キツネなんて
……いやしないぜ

すばしっこくて 頭も切れる
おれはレックス おぼえておきな

この目がキラリと 光った時には
誰かの命が なくなるぜ
……用心 用心

生意気な小僧が 邪魔しやがるけど
いつか思い知らせてやる
……見てろよ

ちょいとオシャレで クールでスマート
おれはレックス おぼえておきな

すばしっこくて 頭も切れる
おれはレックス おぼえておきな

この目がキラリと 光った時には
誰かの命が なくなるぜ
……用心 用心
……用心 用心
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-2-19 14:39:27 | 显示全部楼层
ぼくはキャロット
IM


いたずらっ子の ニルスに
ハラハラだけど
あいつが行くとこなら ぼくも行くさ

おくびょうな やつだって
みんな笑うけど
あいつといっしょだったら こわくないさ

ニルス ニルス 待ってよ!
親友じゃないか
キャロットキャロット キャロキャロット
ぼくは陽気なハムスター キャロット

いたずらっ子の ニルスに
ハラハラだけど
あいつが行くとこなら ぼくも行くさ

ニルス ニルス 待ってよ!
親友じゃないか
キャロットキャロット キャロキャロット
ぼくは陽気なハムスター キャロット

ニルス ニルス 助けて!
親友じゃないか
キャロットキャロット キャロキャロット
ぼくは陽気なハムスター キャロット

ニルス ニルス 待ってよ!
親友じゃないか
キャロットキャロット……
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-2-19 14:39:33 | 显示全部楼层
わたしは歌う(スイリーのテーマ)
IM


誰もほめて くれないけれど
わたしは歌おう わたしの心を

よろこび悲しみ 美しいラプソ\ディー
希望のメロディー 愛のハーモニー
歌こそいのち

よろこび悲しみ 美しいラプソ\ディー
希望のメロディー 愛のハーモニー
歌こそいのち

みんな耳を ふさぐけれど
歌いつづけよう くじけないで

よろこび悲しみ 美しいラプソ\ディー
希望のメロディー 愛のハーモニー
歌こそいのち
わたしは歌おう!
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-2-19 14:39:38 | 显示全部楼层
ワンダフル・アドベンチャー
IM


世界中をまわりながら 冒険しなさい
いつでも耳をすませながら 旅をしなさい

花が鳥が虫が 今日もささやいているよ
君のまわりは美しくて 素晴らしいよと

空を行く Adventure
Your wonderful adventure
From South to North and East to West
休まないで

友達をいつの時も 思い出しながら
心ひらけばやがてきっと 幸せがくる

空を行く Adventure
Your wonderful adventure
From South to North and East to West
休まないで……
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-2-19 14:39:43 | 显示全部楼层
わんぱくニルス
IM


お聞きニルス わんぱくなニルス

いたずらって 楽しいだろう?
弱いやつを いじめて笑ってるね
お前はまだ 知らないのさ
やさしさこそ ほんとの強さだって

誰かに投げた小石は
いつか自分に当たるよ
そうさニルス わんぱくなニルス

つらい旅を すればわかる
一人きりじゃ 何もできやしないと
助け合える 仲間に会って
きっと心の あたたかさを知るだろう

誰かを泣かせたやつは
いつか自分が泣くんだ
そうさニルス わんぱくなニルス

誰かに投げた小石は
いつか自分に当たるよ
そうさニルス わんぱくなニルス
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-26 10:46

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表