找回密码
 新猫注册
查看: 480|回复: 3

学院迷糊大王 塚本八雲绿色晚装性感手办

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2007-4-17 20:41:33 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/10スケールで、全高約165mm。
伊織&ディスプレイベース付属。
原型製作はやまと「SIF EX かしまし 大佛はずむ」(AA)(サンプルレビュー)の原型も手がけているクラムジークラフト零氏。
価格は税込3,675円。

ウェーブの商品説明によると「気になるコスチュームは、人気投票企画の結果発表の際に見せたドレス姿をチョイス致しました。その艶やかな魅力を再現するにあたり原型製作には、女性らしさの造型に定評のあるクラムジークラフト零氏に担当していただきました。そして、その傍らに是非寄り添わせたいという零氏の提案により、ネコの伊織も付属しています。 製品はドレスを1パーツ構成としつつも、軟質素材を使用したことにより体にピタリとフィットしたものとなっています。」と紹介されています。

関連:スクールランブル 公式/スクールランブル - Wikipedia

顔は、ちょっと細長い感じかな?
アイプリントが若干浮いた感じに見えるのがちょっと残念。

乳はドレスで締め付けられているのか、意外と谷間がすごいことにw
残念ながら見える範囲しか作られてはいませんでしたが・・・w

タイトに絞られたドレスのスカート部分。
シワの造形、特にお尻まわりの造形はかなり良いかとw

台座はレンガ道をイメージしたもので、ネコの伊織もついています。

でまあ、デフォではキャストオフ不可で、しかも物理的に無傷では外せなそうなスカートの中身も確認しなければと思いたったので。

スカートを縦にカットしてめくってみました!
・・・微妙に作ってねえ・・・orz

カットしたのはお尻の方にある、シワが発生するラインを縦に。
こうすることで、再接着で戻すときも、比較的カット部分が目立たなくなると思うので~
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね~。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!

ま、カットしたらあとは、スカートが柔らか素材なので、ペロンとめくるだけですが・・・
分割位置もちょっと低い位置にあるので、パンツラインというよりはブルマ、スク水ラインといった感じ。
お尻のほうもほぼ平坦なので、これは無理にスカートはずさないほうがいいかもです。

まあ、Vゾーン辺りは比較的作ってあるので、ミニスカ仕様にしてチラッと見える感じにしたり、いっそブルマやスク水に改造するのはアリかもw
どっちにしても多少の改造の腕が必要になりますが・・・

まあ、何でもかんでも剥けばいいってわけではない、いい勉強になりましたw

商品名スクールランブル二学期 トレジャーフィギュア 塚本八雲メーカーウェーブサイズ1/10スケール 全高約165mm発売日2007年4月原作名スクールランブル原型製作クラムジークラフト零コピーライト©小林尽/講談社・マーベラスエンターテイメント・創通エージェンシー標準小売価格3,675円(税込)

【関連レビュー】
・エンスカイ「スクールランブル フィギュアコレクション」から、「周防美琴&沢近愛理」
・グッドスマイルカンパニー「スクールランブル 塚本八雲」

【関連記事】
・ウェーブ「新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XX A-10 サハクィエルXX」発売他、4月12日のよろずネタ
・宮沢模型新作展示会レポ そのほかのブースその2
・アルター「スクールランブル二学期 沢近愛理 水着Ver.」他、2月22日新発売ものまとめて
・ウェーブ「スクールランブル二学期 沢近愛理」発売
・メガハウス「スクールランブル二学期 プチスタジオ 1時間目」のサンプル展示
・グッドスマイルカンパニー「スクールランブル 沢近愛理」発売
・コトブキヤ新作展示会 グッドスマイルカンパニー「スクールランブル 沢近愛理」

【関連リンク】
・スクールランブル
・テレビ東京・あにてれ スクールランブル二学期
・クラムジークラフト零

【ショップリンク:スクールランブル二学期 トレジャーフィギュア 塚本八雲】
・Amazon(AA)・あみあみ(AM)
迷糊天使 发表于 2007-4-17 23:09:26 | 显示全部楼层
原来衣服还可以这样反摺
回复

使用道具 举报

feifei123 发表于 2007-4-18 02:50:19 | 显示全部楼层
质量不是很好。看起来像扭蛋
回复

使用道具 举报

Mango 发表于 2007-4-18 06:08:12 | 显示全部楼层
衣服下面滴东西8好看
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-20 00:19