找回密码
 新猫注册
查看: 3234|回复: 9

蓝龙

[复制链接]
好尐寧m嘉々 发表于 2007-5-2 21:53:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
FRIEND
詞:橘慶太
曲:T2ya
編曲: Koma2 Kaz  
Oh Friend, My Friend  
心に咲いた花は  My Friend  
空にかざす雲は桜色に染まり  甦る記憶と感情  
幼い頃君と歩いた道今でも  変わらず僕の胸締め付けるよ  
不器用だったあの頃はどうしようもなくて  
想い伝えられないまま過ぎゆく時に埋もれてく  君と描いた思い出は昨日のことのように  

Oh Friend, My Friend  手を伸ばしたなら  
Oh Friend, My Friend  届きそうだけれど  My Friend  

過ぎ去った季節 かすかな面影は  
少しずつ遠ざかって行く  強がってうまく言えずにいたけれど  
舞い落ちる花片も恨めしく思ってた  君が選ぶ道はどこへ続いてんだろう  
僕だけまだ前に進めなくて  「そんなじゃダメだって」君に背中を押されて
踏み出した世界はきっと間違えてなんかないよね  
それぞれの道がいつか重なればなんて  

Oh Friend, My Friend  願い捨てられずに  
Oh Friend, My Friend  今も胸の奥で  My Friend  
いつか僕らが辿り着く場所があるのなら  またあの時と同じような季節を木漏れ日の中で  
伝えきれずにいた想い今なら言えるよ

Oh Friend, My Friend  風が薫るほどに  
Oh Friend, My Friend  心に咲いた花は  My Friend

[ 本帖最后由 好尐寧m嘉々 于 2008-2-5 07:48 PM 编辑 ]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-5-19 13:56:13 | 显示全部楼层
桜想ふ
[op/cw]

唄:橘 慶太
作詞:橘慶太  
作曲:T2ya

新しい風と新しい扉の向こう
幼な過ぎて臆病な
夢の面影
誰もいない教室 君だけに打ち明けた
心の奥 締めつける
柔らかな痛み

桜がそらを巡り
限りある時を数えた
僕等はまた出会えるだろう?
長い旅路の途中で…

それぞれの想い それぞれのそばで きっと
かけがえない花が咲きます様に
綺麗に色づかなくてもいいんだ
ほら 自分らしく咲けば
僕が僕であるために信じて
進め 前へ前へ
Be my way

変わりゆく街並 変わらぬもの探した
フトすれ違う少年に
懐かしさ覚えて

全て当たり前だった
あの夢その微笑みも
この瞼の裏側で
あの日をリプレイさせるから

悲しい歌も 不器用なメロディも 全部
何一つ無駄じゃなかったんだって
果てしない道 迷ったり遠回りして
きっと答え見つかるだろう
信じられないものは もうないさぁ
進め 前へ前へ
Be my way

それぞれの想い それぞれのそばで きっと
かけがえない花が咲きます様に
綺麗に色づかなくてもいいんだ
ほら 自分らしく咲けば
僕が僕であるために信じて
進め 前へ前へ
Believe my way
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-19 21:11:10 | 显示全部楼层
Fly So High
TV动画《蓝龙_Blue_Dragon》ED

作曲:FLYING GRIND
编曲:FLYING GRIND
作词:TIGER
演唱:山田 優


Hey girl そんなに沈んでないで smile
見せてみて  U be fine
Hey now まだまだ始まったばかりじやない
歩き出して here\'s your life

悩んでても time goes by (yes time goes by)
仕方ない だから 振り返らないて

夢見る頃過ぎても 忘れないで 願いを
U can fly so high すべては 叶うから
その涙も痛みも あの空に 消えていく
U just try, don’t cry 誰より 輝いて
Fly so high

No way 誰かと同じような style
つまらないわ just be U
Always 自分にウソつかない事が pride
あなたらしく keep it true

なにもかも day by day { yes day by day }
変わってくことを こわがらないで

今 果てしない未来 掴んでみて その手で
U can fly so high すべては 叶うから
その祈りも思いも あの空に 届くよう
U just try, don’t cry 今こそ はばたいて
Fly so high

Oh 一人きり 涙止まらない時は
そばにいてあける through the night
そう 誰もみな 独りでは いられない
That’s why we’re together

夢見る頃過ぎても 忘れないで 願いを
U can fly so high すべては 叶うから
その涙も痛みも あの空に 消えていく
U can just try,don’t cry 誰より 輝いて

Close your eyes and make a wish upon a star
Close your eyes and make a wish upon a star
どこまでも Fly so high
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-9-8 00:55:40 | 显示全部楼层
Kokoro
ED2


今日は昨日よりもっと明日は今日よりきっと

一瞬だった 本気になった 一番でっかい夢が
Dream comes true 叶うこと信じた時
Boys don't cry 顔あげて 君は一人きりじゃないよ
Don't be afraid 肩並べ旅に出よう
My friend! 仲間は信じるためにそこにいる
永遠に止まぬ雨など どこにも無いのさ

※とどけ kokoro 道無き未知が ほら待ってる
光と影 まぶしいほど 近づいた
夢は kokoro 僕らをぎゅっと 抱いて照らすよ
涙はきっと 自由の合図 今旅立とう※

今日は昨日よりもっと明日は今日よりきっと

Sad but true 眠れない夜には そばにいて そっと
Don't be late 胸を張って旅に出よう
My heart! Kokoroは 互いのためにそばにある
永遠に消えない夢が 宇宙に向かうのさ

(※くり返し×2)

今日は昨日よりもっと明日は今日よりきっと
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-2-5 19:48:24 | 显示全部楼层
Hana
ED3


きっと誰もがひとりで生きていくんだ
いつからかそう決めつけてきたよ…

誰もいないビルの隙間で
ひざ抱えてた頃
聞こえてくる足音が
怖くて耳を塞いでた

気がつけばそう いつだって
傷つきたくなくて
弱い自分守る為に
優しさに背を向けてきた

きっと誰もがひとりで生きていくんだ
いつからかそう決めつけてきたよ
例え誇れるものがあるとしても

もしも諦めもせずに強がりもせずに
咲いている花が枯れる時
私は何を信じればいい?

振り向けばそう何もかも
形を失くしてた
そんなものだ、と嘆いては
自分だけを信じてきた

きっと誰もがひとりで生きていくんだ
いつからかそう決めつけてきたよ
例え優しい光に包まれても

もしも涙も見せずに 振り返りもせずに
咲いている花が枯れる時
私は何を信じればいい?

きっといつかはみんな離れていくんだ
いつだってそう決めつけてきたよ
例え輝くものを差し出しても

もしも繕いもせずに 偽りもせずに
咲いている花が枯れる時
あなたは何を見つめているの?
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-2-5 19:48:30 | 显示全部楼层
ムネニキボウヲ
OP2


立ち昇る朝日を眺めてたんだ 涙を乾かすため
長い夜 震えて 数え切れない弱音を噛み殺した

この国の中の暗闇を 照らしてゆくのは 僕だけだから
すべて壊したい まだ見ぬ世界を開け

今僕らは 生まれ変わるんだ
希望が痛みを 乗り越えていくストーリー
手を伸ばせば消えてしまいそうな
わずかな光だけで、ただそれだけで生きてく

運命は僕らを突き落とすんだ いかにも得意そうに
あと何度転べば救われるだろう 僕にはわからないよ

覚えているかな 朝焼けを 夢見た未来は裏切るけれど
きっと試してる 這いあがるその強さを

なんにもない場所で 確かめよう
捨てない限りは 間違いじゃないストーリー
手探りでも辿り着けるかな?
わずかな祈りだけを、ただそれだけを頼りに

打ちひしがれても 唱えてる 忘れはしないよ 七つの文字を
ム ネ ニ キ ボ ウ ヲ
偽りだらけの街に…!

今僕らは 生まれ変わるんだ
希望と名付けた 出来損ないのストーリー
手を伸ばせば消えてしまいそうな
わずかな光だけで、ただそれだけで生きてく
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-2-11 18:12:58 | 显示全部楼层
セピア
ED4


※I don't wanna let you go
耐えられない wanna back to your life
セピアに染めたくないのさ
その涙が答えと言葉を超えて 僕へと伝えているね※

そんな悲しい顔をしないで
そんな風にあやまらないで
白く残るサヨナラの理由 言わなくてもいいよ

誰でも終わりは似ているね どっちかが残される方
最後のウソをついて 楽にさせたいけれど

(※くり返し)

きっと僕ら分かり合えてた
きっと誰も悪くないよね?
たとえどこか偶然会っても 声はかけないよ

永遠を夢見たあの頃 気づけば優しさも忘れて
取り戻せないことはわかっている だけど

I don't wanna leave you now
行かないでよ wanna back to that day
もう終わりしかないのかい?
夜が君を連れてく 声さえ届くことのないほど遠くへ

△I don't wanna say good bye
消えないでよ please stay by my side
いっそ凍らせてしまえば
香りや温もりさえ いつかは僕の記憶から薄れてゆく△

最後のウソをついて 楽にさせたいけれど

(※くり返し)
(△くり返し)
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-8-20 19:31:17 | 显示全部楼层
光の指す方へ
TV<BLUE DRAGON 天空の七竜>       OP


「この夢の続きが 本当にある気がするんだ」
君が話していた まだ見ぬ場所を探して

僕は 君と歩き出す 何が起こっても 手を離さない

※I Saw The Light 駆け出そう 光の指す方へ
もう誰にも 止められない 信じる心だけは
君となら 必ず 幻さえ掴めるよ ほら もうすぐ青い空※

「消せない夢だから どこまでもついて来るんだ」
しゃがんだ足下の 伸びてく影は幻

淡い光だとしても 確かに見た希望 掴むんだ

I Saw The Light 飛び出そう 光の指す方へ
もう誰にも 止められない 僕らの熱い想い
君となら 必ず 幻さえ掴めるよ ほら もうすぐ青い空

遠いむかし見たような 森を迷ったら
遠いむかしから来た星に祈ろう
光を 光を見つけた

君となら 必ず 幻さえ掴めるよ ほら もうすぐ青い空

(※くり返し)
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-8-20 19:31:32 | 显示全部楼层

TV<BLUE DRAGON 天空の七竜>          ED1


触れても 触れても 足りなく
背中に鼻を押しつけても
前より君からのエナジー
感じれない なぜ 君の背中が困ってる

扉を閉じようとする大きな
手を もっと よく見せて 私をなぞってみて
落ちてゆく私 拾ってよ どうしても まだ閉じるのは早い

気が遠くなるほどの沈黙
泣いたら きっかけになってしまいそうで
笑わせるようなこと探して
益々無口になる私を君は知ってる

行き場を隠すような事しないで
まだ その迷い 間に合うなら どこへでも行けるのに
朽ちても 今は君を抱いて このまま雨を待とう

背中の どこに隠した 君の優しいのが滲んで
私は それに甘えて まだ動けないでいる
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2008-8-20 19:31:40 | 显示全部楼层
Sunnyday
TV<BLUE DRAGON 天空の七竜>          ED2


太陽の光浴び背伸びしたいな 期待感持ち サプライズみたいな
湿気た部屋から外へ the door un lock and rock
まだまだ炎上 蚊取り線香
履きつぶして なお頑張るサンダル見 頭ん中 on the 回るトーマス
total もうよく晴れてる今日は どこかに行きたい 気になる format

ビーチに広がる パノラマを想像 上がるテンションすぐに行動
お馴染みのメンバーに連絡 ナンバープッシュで 出るまでコール
これから遊びに出掛けよう? いいけど今からどこ行こう?
久々に湘南なんてどう? OK いつもの車で レッツ GO

モチべーションまだまだ Feel so high! Feel so high! Feel so high!
どこからか また空の優しさ 新たな風を感じながら
照りつける sun shine Touch the sky! Touch the sky! Touch the sky!
道の彼方向こう側があったら oh! Fly away. let's get it together!

※Moving over 夏男 駆け I got it!!
Go Go I knew it Just do it Gotta get through it
Feeling どうだ!? 答えは1つ That's it!!
Hey Hey I'm coolin' Just groovin' Gotta get movin'
裸足で超えてくよ Border 粋なことおきる予感に Dunk!!※

早速ハンドル片手に 自慢のopen 最短コースでぶっちぎり top
ハイタッッチ乗っけたらGO 追い風たちも 共に on the load
Boggy boggy back Diggy de back
Body movin なんかつきそうな空気
広がる空と海にシャウト Tシャツ脱ぎ捨て 思い切りジャンプ!

エボリューションまだまだ Feel so high! Feel so high! Feel so high!
細波がまた浚う砂浜 穏やかな雲 感じながら
照りつづく sun shine Touch the sky! Touch the sky! Touch the sky!
波の彼方向こう側があったら oh! Back again let's get it together!

(※くり返し)

夏の香り I'm so Hight! 甘い Coconuts 漂う Beachは爽快
水平線挟む BlueのGradation! 反射する光 Decoration
鳥の囀り優しく包む空間 Surfboard 腰掛け辺りを通観
こんなSummer Dayは朝まで 集まって刻むこの砂浜で!

(※くり返し)
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-20 03:23

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表