找回密码
 新猫注册
查看: 2735|回复: 11

神曲奏界 OP - Apocrypha + ED - コンコルディア

[复制链接]
好尐寧m嘉々 发表于 2007-5-19 14:38:18 | 显示全部楼层 |阅读模式
Apocrypha
神曲奏界 OP - Apocrypha

作詞:riya
作&編曲:菊地創
唄:eufonius

大気(たいき)を伝(つた)う 震(ふる)える旋律(せんりつ)
呼(よ)び続(つづ)けるように心(こころ)で響(ひび)きあう

その目差(まなざ)しは光(ひかり)を探(さが)して
駆(か)けて行(い)く早(はや)さで 空(そら)まで突(つ)き抜(ぬ)けてく

信(しん)じてる 決(けっ)して壊(こわ)れない約束(やくそく)
感(かん)じてる どこにいても繋(つな)がってると

離(はな)れていても 同(おな)じにはなれなくても
揺(ゆる)れるがない真実(しんじつ)が一(ひと)つだけあればいい

廻(めぐ)り始(はじ)めた運\命(うんめい)の輪(わ)が導(みちび)いた
世界(せかい)目指(めざ)し飛(と)び立(た)とう

失(な)くした色(いろ)を取(と)り戻(もど)すように
透明(とうめい)な身体(しんたい)に想(おも)いを刻(きざ)み込(こ)む

翳(かげ)りを落(お)とす あの雲(くも)の先(さき)に
何(なに)よりも自由(じゆう)な明日(あした)を夢見(ゆめみ)ている

守(まも)りたい この果(は)てない絶望(ぜつぼう)から
祈(いの)りたい どこにいても忘(わす)れないでと

触(ふ)れられなくても 瞳(ひとみ)に映(うつ)らなくても
揺(ゆ)れるがない真実(しんじつ)はこの胸(むね)の中(なか)にある

全(すべ)ての事(こと)は偶然(ぐうぜん)じゃない
何(なに)もかも意味(いみ)があると知(し)ったから

きっと行(い)ける

離(はな)れていても 同(おな)じにはなれなくても
揺(ゆる)れるがない真実(しんじつ)が一(ひと)つだけあればいい

もう止(と)まらない運\命(うんめい)の輪(わ)を抱(だ)きしめて
君(きみ)と二人(ふたり) この羽根(はね)で飛(と)び立(た)とう

[ Last edited by 好尐寧m嘉々 on 2007-6-1 at 06:52 PM ]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-1 18:53:12 | 显示全部楼层
コンコルディア
[神曲奏界ポリフォニカ ED]

作.編曲:myu
作詞.歌:霜月はるか


存在より確かに
其処に刻まれた相違(ちがい)が
ふたつを隔て、繋げる
泡沫の夢のよう

近付いては離れて
迷い揺れ動く心

それでも信じているの
深い闇を超えた光を…

届いた歌声
交わされた瞳がなぞる 輪郭
優しい音色が溶かしてゆくその時間(とき)を
ふたり 永遠に

鎖(とざ)していた蕾が
そっと花ひらくように

素直な言葉をのせて
世界さえ解(ほど)いた旋律(メロディ)

触れ合う瞬間
交わされた想いが紡ぐ 盟約
優しい音色に囚われてる
逃れえぬ共鳴(こどう)

すれ違う度に最初(はじめ)から
全てに背を向げ俯くのなら
出逢いやそこから生まれた日々の
輝きにも目を伏せるの?

響いた歌声
その意味がふたりの未来を奏で
優しい音色が重なり合うその時間(とき)は
いつか 永遠に
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-1 18:53:43 | 显示全部楼层
楽園

作詞:riya
作.編曲:菊地創
歌:eufonius

風を連れて鳥になる
そんな事を思い描く

この空から見下ろせば
どんな所さえすぐ見つけ出せる?

冷たい指先から零れ落ちたのは
孤独の雫

この世で一番綺麗な場所で
あなたはずっと待っている

光の音をそっと閉じ込めて
いつか聴きたいの 二人きり


水に浮かぶ月の花
揺らめいてるその輪郭

あなたを今捉えてる気持ちの名前も
まだ秘密ですか?

涙は過去に溶けて
淡く暖かな虹色になる

森の奥には木々の扉が
あなたがそこで待っている

光の音が天に手を伸ばし
あなたを照らして知らせてる


このよで一番綺麗な場所で
あなたはずっと待っている

光の音をそっと閉じ込めて
いつか聴きたいの 二人きり
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-6-1 18:53:57 | 显示全部楼层
二重奏
[神曲奏界ポリフォニカ ED c/w]

作.編曲:myu
作詞.歌:霜月はるか



曲がりくねった道二人 歩いていくんだ
遠回りしたっていいさ 無駄な事なんて何もないから

そう 言葉交わせば 少しずつ近付く
心のリズム 耳を澄ましていて

誰より君のこと知っていたい
今この瞬間 同じ色 空気 感じてる
動いた時計の針のぶんだけ 明日を重ねていこう
きっと 届く

余所見してたら違う道 歩いていたけど
大丈夫僕らはいつも 不思議な旋律で 繋がってる

そう 確かにあるよ 心が触れ合って
君のリズムが 僕を引き寄せてく

誰もが気付かずに過こしている
当たり前のように そこに居る君を感じてる
だけどね それは僕らが選んだ過去の先にだけ続く
未来だから

覚えてる 月明かり照らされた
君を 見つめてた

誰より君の近くにいること
今この瞬間 可能性一つ 感じてる
動いた時計の針のぶんだけ 明日を重ねていこう
きっと 届く
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-8-7 16:22:38 | 显示全部楼层
La Luna
IM


La Luna misteriosa
(神秘の月よ)

se a te giunge la mio preghiera
(私の祈りが届くなら)

clementi luci volgi i tuoi sguardi sopra di me
(穏やかな眼差しを私の上に注いで下さい)

Il raggio dorato ingemma ogni albero
(金色の光は すべての草木を飾り)

porta le stelle nel cielo
(空の星達を招く)

Bella luna che adoro
(私が讃える美しい月よ)

creo speranza della gioia di piu dal conforto gentile
(私の胸に注がれる やさしい慰めによって)

versato su questo mio sen
(私はこの上ない 喜びの希望を創り出すのです)

la pace nel cuore…… fra le nubi dorate
(私の心に安らぎが戻る…… 金色の雲の中へ)

cuore…… fra le nubi dorate
(心が…… 金色の雲の中へ)
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-8-7 16:22:46 | 显示全部楼层
L'aura
IM


Ah …… il mio bene ammutolisce,
(ああ 愛しい人は 黙(い)ってしまった……)

non odo
(あの人の声はもう聞こえない)

Ma, Io posso pensare all'aura molle come la sua aura
(でも 私には そよ風があなたの吐息のように思えるの)

a quest'afflitto core,
(悩み苦しんだこの心に)

ristoro pur dera
(安らぎを与えてくれるのです)

E l'ira calmate degl'astri dolore
(降りかかる不運によって抱いていた悲しみは 今はとけ)\r

a giorni felici ritorna il pensier
(想いはかつての幸せな日々に舞い戻ってゆく……)

Oh, gioia bramate di tenero affetto
(ああ 夢を見続ける幸せ、喜び、楽しみ)

gia sento nel petto il potere arcano.
(それが不思議な力を与えてくれるような気がするの)

Al mio ben che riposa
(静けさの翼の上に憩う)

su l'ali della quiete sogni assistete
(いとしい人の夢を守りぬく)

e il mio racchiuso ardore
(閉じ込められた私の情熱を)

svelategli per me
(あの人にそっと明かして……)
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-8-22 12:21:59 | 显示全部楼层
I'm on your side
IM


真っ白な静寂が君の傍にあるなら
いつまでも私は耳を澄まそう

身を切る道具ばかり増え続ける世界で
その手は あまりに温かい

闇を這う風の調べに もし足を取られたなら
奏でてほしい 真実を呼ぶ神曲(コマンディア)

I’m on your side
I’m on your side

二人が空を分ち合うたび
鼓動に寄り添う 古(いにしえ)の旋律(メロディ)

I’m on your side
I’m on your side

永遠にこの名を呼んでほしい
奇跡を宿すその声で

窓の外に溢れる光達を集めて
真新しい朝へ 君を連れ出そう

儚い時の中で 君が強く描いた未来を
この手で守りたい

目に映る世界を生きる人々が落とす影を
包むように鳴り響くあのプレリュード

I’m on your side
I’m on your side

永い孤独の果てに佇む
小さな命がくれたあの旋律(メロディ)

I’m on your side
I’m on your side

暗闇を割り 明日を開いて
迸(ほとば)る 真紅の雷(いかづち)

I’m on your side
I’m on your side

二人が空を分ち合うたび
鼓動に寄り添う 古(いにしえ)の旋律(メロディ)

I’m on your side
I’m on your side

永遠にこの名を呼んでほしい
奇跡を宿すその声で
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-8-22 12:23:40 | 显示全部楼层
Way to go
IM


君を乗せて 街を抜け 天気雨の雲を
今 追い掛けて 舗道を駆けてく

アスファルトに 揺れている 二輪の夏草
まだ僕たちは 恋の行方も 知らぬまま

雨のmelody 風のrhythm 胸に馴染む
君の体温(おんど)感じながらに 何処まで行こう

果てしなく 続く旅路で 奏でてゆく 一つ一つの
story 君と僕の手で そっと 護(まも)るべきもの
信じ合い 与え合うこと まだ言葉に 出来ずに
ただ君の事 ぎゅっと抱きしめた

遠くへ見える 観覧車 幼い日の夢
君と出逢って 過去も未来も 目を醒ます

溶けるように 響きあう 時を抱いて
この想いの カケラすべてを 護(まも)ってゆこう

限られた 奇蹟の中で 巡り逢う その瞬間に
明かされた 僕が君のため 生まれてきた証を
誰かのため 生きたいと願う 真実なら いつでも
この胸に在る 明日への奏で

果てしなく 続く旅路で 奏でてく 一つ一つが
君が君 僕が僕で在る ために 護(まも)るべきもの
信じ合い 与え合うもの 今素直に 伝えられるこの絆
抱きしめてゆこう
虹の彼方へ Way to go.
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-8-22 12:23:57 | 显示全部楼层
私だけのメロディ
IM


眩しい光の中で
ひとつ大きく深呼吸
どんな時でも笑顔になれる
おまじない そっと呟いて

いつもの扉(ドア)を開けたら
優しい声迎えてくれる
元気いっぱい 私らしく
挨拶ではじめよう!

あなたの側にいるだけで
胸に溢れるハーモニー

大好き!
この気持ちを今すぐに伝えたいの
誰にも邪魔できない
強くて確かなメロディ

素直なカタチきっと
あなたに届くから

出逢った頃からずっと
感じてた 胸のトキメキを
それが恋と気付いたのなら
前に進めばいい

あの時背中に感じた
温もりは忘れない

大好き!
迷っている時間は勿体無いよ
あなたに追いつくって
決めたならやり抜かなくちゃ!

いつか同じ目線で
未来を見つめたい

大好き!
この気持ちを真っ直ぐに伝えたいの
少しも色褪せない
強くて確かなメロディ

素直なカタチきっと
あなたに届くから
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-8-22 12:24:04 | 显示全部楼层
SAVING
IM


ただ一緒に居られたら… それだけなのに
何故願いはこんなにも 儚いのでしょう

崩れそうな足元に よろめきながら
差し伸べられたその手に 救われていたの

なにより輝くのは
隔たりを越えて伝わるその心

私の中に宿る力がもしあるのなら
大切な人たちが 傷つかないよう 守りたい

現在(いま)が変わってしまうこと ずっと怖くて
未来さえ閉ざすように 瞳伏せていた

ふと顔を上げてみれば 優しい風が
光差す長い途(みち)を 指し示していた

築いてきた時間は
隔たりを越えて明日を変えてゆく

私の纏う羽が過去と現在(いま)を繋ぐなら
ここで立ち止まらずに 一緒に歩こう その先へ

私の中に宿る力がもしあるのなら
大切なこの場所を 失わないよう 守りたい
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-8-22 12:24:11 | 显示全部楼层
REAL
IM


都会(まち)の深くへ 堕ちてく夕陽
そう夢の影のように 今も瞼に焼き付いてる

誰かのために? 自分のために?
やさしいだけの嘘 ただ ヒトを傷つけてく

ほら 君の言葉が胸に響く度に
不思議なこの 感覚に戸惑ってる

願い続ければ その想いは きっと未来に出逢える
だからもう 立ち止まりはしないよ
迷い悩めるこの日々さえ 間違いではないのかも
そんな風に 今思えたんだよ

ヒトの弱さは 鏡のように
ふいに姿を見せる 違う誰かの表情をして

たとえば僕が 君だとしたら
君は僕なのかも そう わかり始めたんだ

誰にも見せた事ない 本当の自分
今君には 知っていて欲しいよ

等身大の自分をいつでも 飾らず 愛せるように
踏み出そう 新しい明日へと
最初の一歩がこの場所から 君と一緒だったら素敵だなんて
今思ってるんだ

願い続ければ その想いは きっと未来に出逢える
だからもう この手を離しはしない
迷い悩めるこの気持ちさえ 真実(こたえ)になる日が来る
そんな風に 今信じてゆこう
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2007-8-22 12:25:03 | 显示全部楼层
Melody
IM


風になびく髪 午後の陽が 胸に響く
ほら いつも側にいて 笑ってる みんなの声

当たり前の 日々から気付いた
一人じゃない私 抱きしめる…

このまま奏でて 永遠に
輝く明日(あす) 信じたい
たまには涙も いいんじゃない
ずっとココロに 光る空

挫けそうな時 負けないで 見守ってる
もし 元気になれたら 思いっきり 名前呼んで

歩いてゆく これからもきっと
瞳を伏せずに未来 手に入れる

一緒に叶えて どこまでも
広がる夢 届くまで
優しい笑顔が 溢れてる
そんなメロディ 聴かせたい

いつかは大人になり 変わってくよね
時間が流れるたび 今を 刻もう

このまま奏でて 永遠に
輝く明日(あす) 信じたい
優しい笑顔が 溢れてる
そんなメロディ 聴かせたい
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-18 09:11

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表