找回密码
 新猫注册
查看: 375|回复: 0

ウェーブ「TFC 鶴屋さん&キョンの妹セット」サンプルレビュー

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2007-9-19 17:19:46 | 显示全部楼层 |阅读模式

ウェーブ「トレジャーフィギュアコレクション 鶴屋さん&キョンの妹セット」(AM)
1/10スケールで、鶴屋さんは約160mm キョンの妹は約80mm。
原型製作はアイアップ。
モデリングディレクターはみすまる☆ましい氏。
価格は税込5,460円。

これは、ワンフェス2007夏でも無彩色サンプル展示のあった、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラ、鶴屋さんとキョンの妹を2体セットにしたもので、「朝比奈みくる バニーガール ver.」(AA)(参考サンプルレビュー)同様、「モデリングディレクターにみすまる☆ましい氏を迎え、製品コンセプトから、原型及び塗装までこだわりのフィギュア化を行いました。また原型製作にあたり、メインキャラのボディバランスや造型指針などの確認用モデルを最初に製作してから取り組まれており、今後のシリーズ展開に備えての入念なモデリングが施されています。」という、トレジャーフィギュアコレクション「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ第2弾となるもの。

ウェーブの商品説明によると『大人気「涼宮ハルヒの憂鬱」より、鶴屋さんとキョンの妹がセットでフィギュア化! 更に更に製品にはシャミセンも付属の豪華仕様となっております。鶴屋さんの右腕は組替え可能で2種類のポージングが楽しめるようになっています。』と紹介されています。

関連:涼宮ハルヒの憂鬱 - 公式/ワンフェス2007夏での無彩色サンプル鶴屋さんの展示/キョンの妹の展示/ウェーブ「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガール ver.」サンプルレビュー

ウェーブ本社にて撮影させて頂きました!

なお、見せていただいたものはデコマス(彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

鶴屋さん

4方向ショット。
学園祭のときのウェイトレスコスでの立体化ですね。
鶴屋さんはこのコスが多いな~w

ボディアップ(というかほぼ全身ですがw)前後。
鶴屋さんの特徴でもある、髪の毛の長さがすごいですなw

表情も鶴屋さんらしい、はつらつとした笑顔で、とっても癒されますw
おでこの広さも鶴屋さんw

乳はそんなに目立つ感じではありませんが、肩の服のふくらみ部分や、脇の服のボタン部分など、非常に細かな造形が施されています。

スカートのふわりとした感じも、アニメの動きをそのまま切り取ったかのような柔らかそうなふくらみ方ですね~。

ストッキングはニーストッキングになっているみたいです。

うわばきの造形の細やかさも異常ですw
靴底の溝までしっかりと作成されています。
これで1/10ですからね・・・
ちなみに台座は仮のもの。

右手パーツの差し替えで、劇中の焼きそばを運ぶポーズにすることも出来ます。
このかわいいウェイトレスコスに焼きそばのギャップも鶴屋さんらしいといえますな~w

キョン妹

4方向ショット。
頭の上にシャミセン(ネコ)を乗っけているポーズで、非常にかわいらしいですなw

ボディアップ(というかこちらも全身ですがw)前後。
お子様らしい、無警戒なぺたんこ座りが、キョン妹らしい無邪気さを表現していますね~w

顔は非常に「らしい」雰囲気を再現していますね~。
この淡い瞳具合を、アイプリントに落としたときにどこまで再現できるのかがポイントかもですな~。

そしてシャミセンの後姿に萌えw

乳はもちろんぺったんこw
しかしそれでも「女の子」独特の色気を感じてしまう造形が素晴らしいですなw

絶妙なスカートの丈の長さ、お尻への張り付き具合など、まさに小学生のボディラインを知り尽くした職人だけがなせる絶妙な造形美ではないかなと!w

ウェーブ「トレジャーフィギュアコレクション 鶴屋さん&キョンの妹セット」(AM)は限定生産5,000個で、発売は2008年1月予定となっています。

*アップさせていただいていたネコマンは、メーカー事情により付属しなくなったみたいですので、画像削除いたしました。

商品名トレジャーフィギュアコレクション 鶴屋さん&キョンの妹セットメーカーWAVEサイズ1/10スケール 鶴屋さんは約160mm キョンの妹は約80mm発売日2008年1月発売予定原作名涼宮ハルヒの憂鬱原型製作アイアップコピーライト©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団標準小売価格5,460円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
・グッスマ「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」情報正式公開
・FREEing「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーVer.」再販発売他
・「こなたがでじこで、みゆきがうさだで」他
・PS2「涼宮ハルヒの戸惑 超限定版」同梱figma「超勇者ハルヒ」 【キャラホビ2007レポ】
・マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」再販分発売

【関連リンク】
・ウェーブの商品紹介ページ
・涼宮ハルヒの憂鬱 - 公式
您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-22 12:30