找回密码
 新猫注册
查看: 574|回复: 1

斬魔大聖デモンベイン ねんどろいど アル・アジフ

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-1-22 13:51:55 | 显示全部楼层 |阅读模式

グッドスマイルカンパニー「斬魔大聖デモンベイン ねんどろいど アル・アジフ」(AA)
ノンスケールで、全高約100mm。
原型製作はあげたゆきを氏(マックスファクトリー)。製作協力はねんどろん氏。
価格は税込3,500円。

これは、以前ドリームパーティ東京2007秋でのキャストサンプル展示もお伝えした、「斬魔大聖デモンベイン」のキャラ「アル・アジフ」をねんどろいどにしたもので、グッスマの商品説明によると「ニトロプラスの人気ゲーム『斬魔大聖デモンベイン』から、メインヒロイン「アル・アジフ」をねんどろいど化しちゃいました!表情パーツ3種(通常、不遜、怒り顔)は傲慢な性格を表しながらもユルかわいい。実際に装着可能なアルメットや、クリア成型で作られた使い魔のダンセイニ。ダンセイニを抱えるための腕といった付属品も充実!かわいいアルをねんどろいどコレクションに加えてください。」と紹介されています。

アル・アジフは、Wikipediaによると「幼い少女の姿をしているが、正体は魔導書『ネクロノミコン』の原典『キダフ・アル・アジフ』。ブラックロッジに追われていたところを九郎と出会い、契約を結ぶ。性格は傲慢不遜で瑠璃とはいわゆる犬猿の仲。当初はマスターテリオンとの戦いで自身を構成するページの一部を喪失していたため、本来の力を出せなかったが、九郎とともにアーカムシティに散らばったページの回収に奔走し、力を取り戻していく。名前はH・P・ラヴクラフトの作り出した魔導書『ネクロノミコン』の原本『アル・アジフ』より。いわゆるツンデレキャラである。(CV:神田理江) 」というキャラ。

関連:斬魔大聖デモンベイン - 公式/斬魔大聖デモンベイン - Wikipedia/ねんどろいど - 公式/グッスマ「斬魔大聖デモンベイン ねんどろいど アル・アジフ」

なお、展示されていたものはテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

とぼけた感じの表情が非常に可愛らしいですな~!

使い魔のダンセイニは、頭の上に乗っけることも可能みたいでしたw

うまく記号化されだディフォルメひらひらもいい感じですねw

台座はここ最近主流に変わりつつある、椅子型台座になっていました。
こちらの方が安定性がいいのですよねw

ちっさくてもパンツはちゃんと若草色でしたw

付属の猫耳ヘッドギアも可愛らしい感じに仕上がっていますね~w

パッケはこんな感じです。
側面には、使い魔のダンセイニを手に持ったポーズも。
これは・・・(ノ´∀`*)

発売は、グッスマインフォによると、1月29日出荷予定となっています。

商品名斬魔大聖デモンベイン ねんどろいど アル・アジフメーカーグッドスマイルカンパニーサイズノンスケール 全高約100mm発売日2008年1月予定原作名斬魔大聖デモンベイン原型製作あげたゆきをコピーライト©2003-2007 Nitroplus co.,ltd. all rights reserved.標準小売価格3,500円(税込)

【関連レビュー】
・トイズ・プランニング「機神飛翔デモンベイン アル・アジフ」
・ソリッドシアター「斬魔大聖デモンベイン エルザ(初版版)」
・マックスファクトリー「斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ」

【関連記事】
・マックスファクトリー「機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド」 【ホビコン 02東京レポ】
・グッスマ「斬魔大聖デモンベイン ねんどろいど アル・アジフ」
・コトブキヤ「斬魔大聖デモンベイン デモンベイン」のサンプル展示
・アルター「アル・アジフ 水着Ver.」サンプル 【ドリパ東京2007春レポ】
・トイズ・プランニング「機神飛翔デモンベイン アル・アジフ」発売

【関連リンク】
・斬魔大聖デモンベイン - 公式
・斬魔大聖デモンベイン - Wikipedia
・ねんどろいど - 公式
逆袭的响介 发表于 2008-2-5 00:45:13 | 显示全部楼层
我想玩这个游戏,PC版的。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-3 23:15