找回密码
 新猫注册
查看: 2664|回复: 27

[专辑歌词][ZARD]Golden Best ~15th Anniversary

[复制链接]
希诺 发表于 2008-6-22 01:13:36 | 显示全部楼层 |阅读模式
悼念逝去的坂井泉水……
愿一路走好……

ディスク:1

2樓       1. Good-bye My Loneliness(1st SL)
3樓       2. 眠れない夜を抱いて(4th SL)
4樓       3. IN MY ARMS TONIGHT(5th SL)
5樓       4. 負けないで(6th SL)
6樓       5. 君がいない(7th SL)
7樓       6. 揺れる想い(8th SL)
8樓       7. もう少し あと少し…(9th SL)
9樓     8. きっと忘れない(10th SL)
10樓    9. この愛に泳ぎ疲れても(11th SL)
11樓    10. Oh my love(5th AL OH MY LOVE)
12樓    11. こんなにそばに居るのに(12th SL)
13樓    12. あなたを感じていたい(13th SL)
14樓    13. 愛が見えない(15th SL)
15樓    14. サヨナラは今もこの胸に居ます(16th SL)

ディスク:2

16樓      1. マイ フレンド(17th SL)
17樓      2. 心を開いて(18th SL)
18樓      3. Today is another day(7th AL『TODAY IS ANOTHER DAY』)
19樓      4. Don't you see!(19th SL)
20樓      5. 永遠(22nd SL)
21樓      6. My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~(23rd SL)
22樓      7. 運命のルーレット廻して(25th SL)
23樓      8. Get U're Dream(32nd SL)
24樓      9. もっと近くで君の横顔見ていたい(37th SL)
25樓    10. 今日はゆっくり話そう(39th SL)
26樓    11. 星のかがやきよ(40th SL)
27樓    12. 夏を待つセイル(帆)のように(40th SL)
28樓    13. ハートに火をつけて(42nd SL)
 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 01:22:55 | 显示全部楼层
1. Good-bye My Loneliness(1st SL)

歌:ZARD
作詞:坂井泉水
作曲:織田哲郎

心の奥を あなたに のぞかれそう
瞳をそらしても 気づかれそうで
煙る都会の Rain drops
揺らいでいたの
また独りに なるのが怖くて
Good-bye my loneliness
あなたの胸に そっと Tenderness
飛び込みたいの
だから今は そばにいて欲しいの
抱きしめて 夢が消える前に

つれない恋の 行方は 季節まかせ
いつも未来が 雨でみえない
霞む都会の Tear drops
臆病になるの
さめた思い あたためて欲しい
Good-bye my loneliness
信じていても ふたり Faraway
思い出になる
だから今は そばにいて欲しいの
抱きしめて すべて忘れさせて
Good-bye my loneliness
信じていても きっと Faraway
思い出になる
だから今は 行かないで欲しいの
抱きしめて 夢が消える前に
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 01:28:52 | 显示全部楼层
2. 眠れない夜を抱いて(4th SL)

歌:ZARD
作詞:坂井泉水
作曲:織田哲郎

ざわめく都会の景色が止まる
あの日見たデ・ジャ・ヴと重なる影
もしもあの時 出逢わなければ
傷つけ あうことを 知らなかった
いじわるに言葉は すれ違うけど
愛を求めてる

眠れない夜を抱いて
不思議な世界へと行く
まだ少女の頃の
あどけない笑顔に戻って
in my dream mistery

こぼれた夢のカケラをすくって
慣れてゆく毎日を確かめてゆく
もしもあの時 少し大人になってたら
サヨナラ言えなかった
解けてゆく孤独な心はいつも
愛を求めてる

眠れない夜を抱いて
駆け抜けた時間を想うの
まだ少女の頃の
あどけない笑顔に戻って
in my dream mistery

眠れない夜を抱いて
不思議な世界へと行く
まだ少女の頃の
あどけない笑顔に戻って
in my dream mistery

眠れない夜を抱いて
駆け抜けた時間を想うの
まだ少女の頃の
あどけない笑顔に戻って
in my dream mistery
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 01:36:41 | 显示全部楼层
3. IN MY ARMS TONIGHT(5th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:春畑道哉


そう知らなかった 今も愛してるなんて
雨の降る日は切ない
いつも忘れないでいるわ そうあなたのことだけ
たまには束縛して my love

声を聴かせて 熱く見つめて
あの頃のように
季節も街も 流れてく
夢を見させて 時間を止めて
ねえ少年のように 甘えてほしい
Let me hold you in my arms tonight

誤解で始まったけど 不器用な二人
今なら痛みもわかる
いつも強がっていたの あなた困らせたくて
夏の日に帰りたい my love

声を聴かせて 熱く見つめて
揺れる心に
秋の気配が 近づくわ
夢を見させて 時間を止めて
一人占めしたいの わかってほしい
Let me hold you in my arms tonight

声を聴かせて 熱く見つめて
あの頃のように
季節も街も 流れてく
夢を見させて 時間を止めて
ねえ少年のように 甘えてほしい
Let me hold you in my arms tonight

[ 本帖最后由 希诺 于 2008-6-22 01:40 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 01:39:16 | 显示全部楼层
4. 負けないで(6th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:織田哲郎


ふとした瞬間に視線がぶつかる
幸福のときめき覚えているでしょ
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてる
あなたでいてね

負けないでもう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけて遥かな夢を

何が起きたってヘッチャラな顔して
どうにかなるサとおどけてみせるの
今宵は私と一緒に踊りましょ
今もそんなあなたが好きよ
忘れないで

負けないでほらそこに
ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
感じてね見つめる瞳

負けないでもう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけて遥かな夢を

負けないでほらそこに
ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
感じてね見つめる瞳
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 01:43:10 | 显示全部楼层
5. 君がいない(7th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:栗林诚一郎


君がいない
あの頃の二人も今はいない

本当は少しだけ悔やんでるわ
何故なの   君に出会い fall in love
無口でもそんなとこ好きだったのに
君が嘘をつくなんてね
ときめきがやすらぎに変われば
刺激というスパイスだって必要かもね

君がいない
やさしかつた君 今はいない

よく行った海岸沿いの店を
通るたび少し胸が痛い
逃げてゆく幸せに気づいた時
人はもう戻れないと思うの
やりきれない週末のメニューは
思い出を整理たり 映画を見たり

君がいない
あの頃の二人も今はいない
何もかも時間のすれ違いと
感じたその時切なく good-bye

君がいない
あの頃の二人も今はいない
何もかも時間のすれ違いと
感じたその時切なく good-bye
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 01:45:05 | 显示全部楼层
6. 揺れる想い(8th SL)

歌手:ZARD
作词:
坂井泉水
作曲:織田哲郎


揺れる想い体じゅう感じて
君と歩き続けたい in your dream

夏が忍び足で 近づくよ
きらめく波が 砂浜潤して
こだわってた周囲を すべて捨てて
今 あなたに決めたの
こんな自分に合う人はもう
いないと半分あきらめてた

揺れる想い体じゅう感じて
このままずっとそばにいたい
青く澄んだあの空のような
君と歩き続けたい in your dream

好きと合図送る 瞳の奥
覗いてみる振りして キスをした
すべてを見せるのが 怖いから
やさしさから逃げてたの
運命の出逢い 確かね こんなに
自分が 変わってくなんて

揺れる想い体じゅう感じて
このままずっとそばにいたい
いくつ淋しい季節が来ても
ときめき 抱きしめていたい in my dream

揺れる想い体じゅう感じて
このままずっとそばにいたい
青く澄んだあの空のような
君と歩き続けたい in your dream
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 01:46:46 | 显示全部楼层
7. もう少し あと少し…(9th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:栗林诚一郎


きまぐれな九月の雨に
白い傘の少女がすれ違う
探してた 二人の行方
今はまだ 知りたくない
あなたに揺りかごの中 そっと眠りたい
心に秘めた涙忘れ

もう少し あと少し 愛されたい
いけない恋と知っても
もう少し あなたのこと 困らせたい
この愛止められない

想い出の神戸の街で
あなたへの手紙したためています
忘れようと 何度もしたわ
その方が楽になれる
追伸 あなたの生まれた家を見てきました
なんだか 切なくて懐しかった      

もう少し あと少し そばにいたい
叶わぬ夢と知っても
そう少し あの女性より 出逢う時が
遅すぎただけなの

もう少し あと少し 愛されたい
いけない恋と知っても
もう少し あなたのこと 困らせたい
この愛止められない
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 01:49:09 | 显示全部楼层
8. きっと忘れない(10th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:織田哲郎


きっと忘れない 眩しいまなざしを
信じたい 信じてる
あなたが変わらぬように

every day every night 泣いたりしたけど
誰にも話せなくて
無器用だけど せいいっぱいあなたを
愛した あの季節
暮れゆく都会 あふれる人波
今にも笑顔であなたが現れそうで

きっと忘れない また冬が来ても
想い出 抱きしめていたいから
空の彼方へと 悲しみ吹き飛ばせ
信じたい 信じてる
あなたが変わらぬように

別れは粉雪 淋しさが胸に
積もる「また会いたい」
どうして あの時 傷つけあったのだろう
強がるしかなくて
星くずの中 間に合うように
渋滞(じゅうたい)抜けて
送ってくれたね いつも

きっと忘れない 眩しいまなざしを
せつない約束が痛いけど
遠く離れても 心は止まらない
あきらめたい あきらめない
孤独がドアを叩く

きっと忘れない また冬が来ても
想い出 抱きしめていたいから
空の彼方へと 悲しみ吹き飛ばせ
信じたい 信じてる
あなたが変わらぬように
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 01:51:33 | 显示全部楼层
9. この愛に泳ぎ疲れても(11th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:織田哲郎


この愛に泳ぎ疲れても
もうひき返さない
たどりつく日まで

すれ違う恋人達
バスケット一杯の夢を
抱えながら歩く
まるであの頃の あなたと私
懐かしさに 振り向いた

この愛に泳ぎ疲れても
流されぬ様に 勇気を与えて
出合ってしまった 週末の雨に
あなたとの運命 感じた
傷ついてもいい       愛したい

いくつ恋を重ねても
いつも心震えるの
無口なあなただから
不安な時もある
だけど少女のように泣けない

このまま

この愛に泳ぎ疲れても
もうひき返せない
ふたつの足跡
失くすものなんて 思う程ないから
そう 裸の自分になって
愛を計るより       愛したい

この愛に泳ぎ疲れても
流されぬ様に 勇気を与えて
出合ってしまった 週末の雨に
あなたとの運命 感じた
傷ついてもいい       愛したい
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 02:08:22 | 显示全部楼层
10. Oh my love(5th AL OH MY LOVE)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:織田哲郎


ゆるい坂道 自転車押しながら
家まで送ってくれた
あなたは 私の名前を呼び捨てにして
夕暮れに 微笑んでいたけど

ほら 加速度つけて あなたを好きになる
Oh my love
もう友達のエリアはみ出した
一緒にいる時の 自分が一番好き
週末まで待ち切れない
そんな胸さわぎ 揺れる午後

うつ向く横顔 何か悩んでるの  
その理由を教えて
初めてのキスの日 街は スローモーションに
交差するクラクションで夢が覚めた

ほら 走り出したわ あなたへのプロローグ
Oh my love
無意識に髪をのばし始めたの
あなたといる時の 素直な自分が好き
私の存在どれくらい   広い背中に問いかける夏

ほら 加速度つけて あなたを好きになる
Oh my love
もう友達のエリアはみ出した
一緒にいる時の 自分が一番好き
週末まで待ち切れない
そんな胸さわぎ 揺れる午後

あなたといる時の 素直な自分が好き
私の存在どれくらい   広い背中に問いかける夏
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 02:13:09 | 显示全部楼层
11. こんなにそばに居るのに(12th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:栗林诚一郎


Summer night 何台も車見送って
途切れた隙に Good night kiss
偶然がまるで 運命に思えたあの頃
グラスの氷が カラカラ 揺れてる
いつものレストランで
昔を懐しむのは きっと二人
話題が見つからないせい!  
あの時 時間が止まったままなら…
遠回りはしなかった

こんなにそばに居るのに
黙らないで Lovin' you
出合った頃のように 熱く激しく
あなたの汗 感じてる
真夏のように Hold me tight
この手を 放さないで
この愛 つかまえていて

Summer love めざす夢は違ってたけど
好きになれば 未来も変わる
どんな悲しいウワサも 吹き飛ぶような
一途な瞳を信じてた
今は まるで迷い道の中
二人は出口 探してる

こんなにそばに居るのに
眠らないで lovin' you
友達より遠く感じるのよ
離れていく心に アクセル強く Ride away
震えるほど 見つめて
もう一度 始めてみたい…

こんなにそばに居るのに
黙らないで Lovin' you
出合った頃のように 熱く激しく
あなたの汗 感じてる
真夏のように Hold me tight
この手を 放さないで
この愛 つかまえていて
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 02:16:42 | 显示全部楼层
12. あなたを感じていたい(13th SL)

歌手:ZARD
作詞:坂井泉水
作曲:織田哲郎

ねぇ そんなにしゃべらなくても
私笑っていられるから
もう逢えない気がして…
誰もいない 駅のホーム
それぞれの冬選び 想い出に手を振った
あなたを感じていたい
たとえ遠く離れていても
ときめく心 止めないで
みんな見えない明日を探している
約束なんて何もないけど
変わらない二人でいようね

ふるえる口唇 ふさいで
別れ際 言いかけた言葉に
もう逢えない気がした…
独り歩く街中が にじんだキャンドルでいっぱい
切なくて
あなたを感じていたい
白い吐息の 季節の中で
今すぐ飛んでゆきたいけど
すべてを捨てて行けない私がいる
口に出さないやさしさが痛い
窓の外も雪に変わった
あなたを感じていたい
銀色の季節の中で
輝き続けて欲しい
都会のスピードに流されないで
「待ってるから」と どうしてあの時
素直に言えなかったのだろう…
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 02:19:30 | 显示全部楼层
13. 愛が見えない(15th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:小澤正澄


あの頃は楽しかった 仲間も多くて
たわいもなく何時間も話してた
遊びの帰り いつも終電に乗り遅れたね
懐かしいな あのドーナツ屋さん

朝一番の始発で帰る私は ひどい顔
出かけていく時の私とは 別人の顔
このごろ逢えばケンカばかり 一緒に居すぎかな

愛が見えない 今の時代 都会はみんな 急ぎ足で
きっと誰もが 孤独なのに あなたも私も それを見せない!

一人で生きて行くほど強くないくせに
時々 独りになるのが好きになる
一番肝心な貴方に 何故優しくできないの  
他の人には気を使うのに

電話を切ったのはどっちが先 私が先
“もう別れよう”と言い出したのは あなたが先
夢を捨てるのが大人なら 大人になんかなりたくない

愛が見えない もうこれ以上 あなたの海 泳げないわ
あんな風に あなたの事 愛せる人は 私しかいない!

愛が見えない もうこれ以上 あなたの海 泳げないわ
でも私の 幸せのカギ 握っているのはあなたよ
愛が見えない Only you forever すべて分かりあえなくても
言葉より キスが欲しい 灼熱の夏に踊らせて
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 03:12:51 | 显示全部楼层
14. サヨナラは今もこの胸に居ます(16th SL)

歌手:ZARD
作词:
坂井泉水
作曲:栗林诚一郎


地下鉄の駅 ひとつ乗りすごし
見慣れた町を横切ったら
星空を数える頃 あなたの部屋に明かりが…
もし あなたがいつか独りになって
私の事を思い出したら すぐ連絡してね
好きだから 追わないと心に決めたの

サヨナラは今もこの胸に居ます
出逢った頃の 私でいたい
あなたと歩いた 思い出の中を
今はひとり あの道をたどっています

久しぶりにこんなに笑った
笑うことさえ 忘れていた
誰かに必要とされたいから
誰かの為にガンバってる

サヨナラは今もこの胸に居ます
いつも笑顔でかくしていたけど
夏が過ぎるたび この胸が痛い
夜はとても とても長く感じるのです

サヨナラは今もこの胸に居ます
出逢った頃の あなたでいてね
楽しかった事 苦しかった事
そしていつの日か あなたから卒業します
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 14:15:49 | 显示全部楼层
1. マイ フレンド(17th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:織田哲郎


あなたを想うだけで 心は強くなれる
ずっと見つめてるから 走り続けて

ひたむきだった遠い日の夢は
今でも眩しい
どんなに不安がいっぱいでも
真っすぐ自分の道を信じて
飾らない素顔のあなたが好き…
変わってしまうことが哀しい

いつも輝いていたね 少年のまま 瞳は My Friend
あなたがそばにいると 何故か素直になれた
この距離通り抜ける 風になりたい

真実の愛なら きっと色んな事
乗り越えられたのに
星のパレード 涙がこぼれない様に
大きく息を吸った
ひとりでいる時の淋しさより
二人でいる時の孤独の方が哀しい

いつも笑っていたね あの頃二人 せつない My Friend
あなたを想うだけで 心は強くなれる
ずっと見つめてるから 走り続けて

いつも輝いていたね 少年のまま 瞳はMy Friend
あなたを想うだけで 心は強くなれた
ずっと見つめてるから 走り続けて

走り続けて…
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 14:18:17 | 显示全部楼层
2. 心を開いて(18th SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:織田哲郎


私はあなたが想ってる
様な人ではないかもしれない
でも不思議なんだけど
あなたの声を聞いてると
とても 優しい気持ちになるのよ

このままずっと 忘れたくない
現実が想い出に変わっても
言葉はないけど きっとあなたも
同じ気持ちでいるよね

人と深くつきあうこと
私もそんなに 自得じゃなかった
でも あなたを見ていると
私と似ていて もどかしい
そういう所が たまらなく好きなの

ビルの隙間に二人座って
道行く人を ただ眺めていた
時間が過ぎるのが 悲しくて
あなたの肩に 寄りそった

My dream Your smile
忘れようとすればする程 好きになる
それが誤解や錯覚でも…
心を開いて

どんなときも あなたの胸に
迷わず 飛び込んでゆくわ
Your dream I believe
ときめいてる 心を開いて
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 14:19:25 | 显示全部楼层
3. Today is another day(7th AL『TODAY IS ANOTHER DAY』)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:織田哲郎


かわいくなれない 本当の理由は
あなたが私を選ばないって 知っているから
きき覚えのある 足音がして
゛あっ″と振り返ったら 人違いだった

きっと心が淋しいんだ
他人に期待したい あてにしない 信じていたい
もしあなたを忘れられたら それでも私 生きていけるのかな
明日がある

口がうまい人だと 誰かにきいた
目の前のとっても弱い人は うそなの  
疑いだしたら きりがないのにね
バカみたい それでもあなたの夢を見る

きっと心が淋しいんだ
他人に期待しない あてにしない 信じたくない
悲しい現実をなげくより
今 何ができるかを考えよう
今日が変わる

きっと心が淋しいんだ
他人に期待しない あてにしない 信じたくない
悲しい現実をなげくより
今 何ができるかを考えよう
今日が変わる

Today is another day
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 14:24:46 | 显示全部楼层
4. Don't you see!(19th SL)

歌手:ZARD
作詞:坂井泉水
作曲:栗林誠一郎

友達に手紙を書くときみたいに
スラスラ言葉が出てくればいいのに
もう少しお互いを知り合うには 時間が欲しい
裏切らないのは 家族だけなんて
寂しすぎるよ Love is asking to be loved
信じる事を止めてしまえば
楽になるってわかってるけど
Don't you see! 願っても祈っても 奇跡 思い出
少しは気にかけて
Don't you see! ちょっと醒めたふりをするクセは
傷つくのが怖いから
乗り場で 待ってた時の沈黙は
たった5分なのに ものすごく長く感じた!
無理をして 疲れて 青ざめた恋は予期せぬ出来事

Don't you see! 小さなケンカで
負けず嫌いな二人だから ホッとしたの
Don't you see! いろんな人を見るより
ずっと同じあなたを見ていたい

Don't you see! I'll never worry,tonight.
I'll lay me down,tonight,
You know,I do it for you.

Don't you see! 生まれた街の匂い
暮れかかる街路樹を二人歩けば
Don't you see! 世界中の誰もが どんなに急いでも
私をつかまえていて
回复

使用道具 举报

 楼主| 希诺 发表于 2008-6-22 14:28:20 | 显示全部楼层
5. 永遠(22nd SL)

歌手:ZARD
作词:坂井泉水
作曲:徳永暁人


朱い果実を見たら
私のことを思い出してください
あなたの決心が固まったら…
きらきらとガラスの紛になって
このまま消えてしまいましょう
誰も知らない楽園へ

今の二人の間に 永遠は見えるのかな
すべてを手に入れることが愛ならば
もう失うものなんて 何も怖くない

口の聞き方も知らない
生意気な女性だと思った  
偶然 街で見かけたけど
声をかけようかどうか迷った
守るべきものは 何なのか
この頃 それが分からなくなる…

君と僕との間に 永遠は見えるのかな  
どこまでも続く坂道
あの日から淋しかった
想像以上に…Just Fallin'of the Rain

君と僕との間に 永遠は見えるのかな
この門をくぐり抜けると
安らかなその腕にたどりつける
また夢を見る日まで
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-18 09:12

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表