找回密码
 新猫注册
查看: 513|回复: 1

アンプまで緻密に再現 「ハルヒ EXフィギュア Live Alive」入荷(ミニレビューあり)

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-6-28 15:20:11 | 显示全部楼层 |阅读模式

6月27日、セガプライズ「涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア Live Alive」(RA)がハビコロ玩具に入荷していました。

セガプライズ「涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア Live Alive」(RA)のパッケ表裏と側面。
もはやプライズとは思えないくらい、パッケもしっかりしたものでした。
全高約190mm。
原型制作は山本苦力猿氏(水簾洞)。
これは、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の第12話「ライブアライブ」で登場した、学園祭でのハルヒと長門の演奏シーンを再現したフィギュアで、セガプライズの商品説明によると『今にも弦をはじきそうな躍動感ある造形に注目!バニー姿のハルヒと魔法使い姿の長門有希が登場です。』と紹介されています。
関連:涼宮ハルヒの憂鬱 - 公式/涼宮ハルヒシリーズ - Wikipedia
ミニレビュー

製品版ハルヒの全身前後とボディアップ前後。
非常に躍動感のある造形で、迫力があります!

顔、特に瞳の再現もかなりすごいです。
ギターも、流石に玄までは再現されていないものの、このクオリティです!
ま、個体差かもしれませんが、左手とギターが外れやすいのがちと残念・・・w
(あとで軽く接着しよう・・・w)
ケツもまずまず?w
そして、プライズなのにおまけパーツで、これまた緻密に作りこまれたABS製のアンプパーツが付属しています。
これがあるとないとでは臨場感が段違いですな!

製品版長門の全身前後とボディアップ。
もちろんスカートの中にはパンツw
ま、とりあえずあるって程度でしたけどねw

こちらも顔の再現度はまずまずではないかなと。
帽子は固定されているので、外すことは出来ませんでした。
こちらのベースもかなりすごい完成度でしたよ!
ちなみにアンプは裏側もしっかり再現されていました。
ツーか細かすぎwwww

2体をならべると、まるで本当に演奏しているかのような躍動感を感じます!
足元のアンプも雰囲気つくりに大きく貢献していますね~!

こちらはハビコロ玩具に掲示されていた販促ポスター。
他、27日に入荷確認できたのは、宇宙船でした。
yezi199212 发表于 2008-6-28 17:54:00 | 显示全部楼层
邪念..
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-16 03:44