找回密码
 新猫注册
查看: 1994|回复: 1

悠久幻想曲

[复制链接]
希诺 发表于 2008-7-25 03:39:19 | 显示全部楼层 |阅读模式

翼 広げて...

歌:岩男潤子

変わってく あなたを
ぼんやりと 見てます
あのころよりも 強さにあふれて
輝いて 見えます

何気ないしぐさも
飾らない瞳も
自由こわがる私の背中 押す
追い風に なってゆきます

ああ どうして 寂しいのでしょう
はなれてゆく 気がして
同じ空 飛んで 行きたい
胸の 翼 広げて… いつかきっと

笑い合った日々の
歌声が聞こえて
夜の片隅に 私はひとり
哀しい 夢の旅

まっさらな心で
あなたに出会えたら
雲の間にのぞく 夜明けの色
もういちど 見えるでしょうか

ああ どんなに 遠くなっても
気持ち そっと かさねて
同じ空 飛んで 行きたい
白い 翼 広げて… いつかきっと

ああ どんなに 遠くなっても
気持ち そっと かさねて
同じ空 飛んで 行きたい
白い 翼 広げて… いつかきっと  

友達といるときは
悠久幻想曲CS

歌:金丸日向子 氷上恭子
浅田葉子  飯塚雅弓
長沢美樹  西原久美子
置鮎龍太郎 子安武人

なんだかうつろな目をしてる
胸の奥に辛いこと

隠したままで今日も笑顔を
たやさない君だけど

ほんとは泣きたいね
ほんとは悲しいね

だから今だけ涙を見せて

友だちといる時は

さっきの電話が終わったら
君の顔が明るくなった

とってもいいこと見つけたんだね
口元がゆるんでる

大きな声をだして
喜んでみたいね

今はいいんだよ素直になって

友だちといる時は

さぁ僕らのの未来は
友情と勇気と
さあ地球の未来も
友情とともにあるのさ

友だちだけが地球を救う

どんなにつかれた時にでも
友だちさえいるのなら
元気が心に満ちてくるんだ
奇跡だね魔法だね
いつでも一緒にいて
それで重荷じゃなくて
離れていると会いたくなって
ずっと見つめていたい

さぁ僕らのの未来は
友情と勇気と
さあ地球の未来も
友情とともにあるのさ

さぁ僕らのの未来は
友情と勇気と
さあ地球の未来も
友情とともにあるのさ

さぁ僕らのの未来は
友情と勇気と
さあ地球の未来も
友情とともにあるのさ

さぁ僕らのの未来は
友情と勇気と
さあ地球の未来も
友情とともにあるのさ  
微笑みは守護

歌:南 央美

仕方ないよねこんな気持ちで
誰かの言葉待ってるなんて
自分のことを好きになりたい
何かが出来ると思いたい

君たちに会えて良かった
迷うことより笑うことを
教えてくれてありがと
嬉しくってきっと眠れない夜

迎えに来て
勇気をわけてくれたね
やせっぽちでも誰かを守りたい

迎えに来て
今度は逃げたりしない
待ち続けた運命離さない

迎えに来て
勇気をわけてくれたね
やせっぽちでも誰かを守りたい

やっとわかった単純なこと
本当に今は素直になってる
自分のことだけ考えてた
勝手な自信がどっか溶けたよ

君たちに会えて良かった
助けてくれてたずっと
言い出せなくてごめんね
嬉しくってもう眠れない夜

迎えに来て
勇気をわけてくれたね
やせっぽちでも誰かを守りたい

迎えに来て
今度は逃げたりしない
待ち続けた運命離さない

離さない
離さない  
真珠になりたい
悠久幻想曲 SS版 ED

歌:畑 亜貴

水に落ちた
揺れる目の奥にそっと
明日、明日が手に沈む
帰る場所
それは貝の中の夢
真珠、真珠が住む海辺

一人では生きられないのに
こわくて誰をも遠ざけてた
側にいても知らないフリは嘘よ

でもちょっぴり気付いてた
あなただけを
あなただけを、あなただけなの
こんな強くなぜか心に
恋はすぐに消えてしまう
好きになって
好きになってよかった
私...真珠になりたい

白い窓は
訪れる何かの風
やがて、やがては過ぎていく
秘める鍵
開ける貝の中の夢
真珠、真珠はまだ眠る

会いたくて
優しくなれない
あなたのちかくでうつむいてた
素直にまた「会いたいよ」と言ってね

でもちょっぴり気付いてた
あなただけを
あなただけを、あなただけなの
他のことは全部忘れて
恋は涙、恋は真珠
好きになって
好きになってよかった
私...真珠になりたい  
限界なんだもん

歌:長沢 美樹

確かめてみたいけど
予想のベルには
何も響いてない
音の合図を
おとなしく待てないから
鳴らしていいでしょ?
私達みんなにこれからがあるの

好きよ...好きよ
二回も言ったわ
知って欲しい
限界なんだもん

気の強さだけを見て
友達あつかい
いつもさみしいこと
わからないのね
このままでいたいなら
優しくしないで
私には消せない気持ちがあるの

好きよ...好きよ
二回も言ったわ
同じことを聞き返さないで

好きよ...好きよ
二回も言ったわ
同じことを聞き返さないで

好きよ...好きよ
二回も言ったわ
知って欲しい
限界なんだもん  
教えて欲しいの
悠久幻想曲 SS版 OP

歌:畑 亜貴

教えて
心が溶けてゆく
理由があなたにあるなら

どこにもいない
そっと呼んだ言葉がひとつ
意味は謎
答えを聞けば
そう、そこで
次ぎは知らない世界へ

私のことだけを気にしてほしい
勝手なことかしら?
言ってみよう

教えてほしいの
少しの涙でも
こんなに会うまで震える
教えてほしいの
心が溶けていく
理由があなたにあるから

迷う心がやっと決めた
あなたの
夢の中にいる私でいたい
そう、そこで
次はふたりの世界へ

私のことだけを見つめてほしい
本当に好きだから
言ってみたい

教えてほしいの
少しの涙でも
こんなに会うまで震える
教えてほしいの
心が溶けていく
理由があなたにあるから

教えてほしいの
心が溶けてゆく
理由があなたにあるなら
パ.ズ.ル

歌:折笠愛

「気にするなよ」なんて
微笑むのはヤメテ
いつも君のやさしさは
アタシをイラつかせるみたい

いいんじゃない いいんじゃない
ひとりぼっち 別にいいんじゃない
ほっといて欲しいだけ
寂しいとか ため息とか
そんなことには もう慣れてる

ハートはジグソーパズル
じょうずに並べたあとで
自分でばらばらにしてる
いつだって

うれしい時には
くしゃくしゃに笑って
そして哀しい時には泣いたりできる
それが自然?

そうじゃない そうじゃない
伝わること それだけじゃない
誰かかわって欲しい
やさしさとか 信じるとか
そんな感情に とまどってる

床に散らばったパズル
整理もつかないくせに
そして言えないままの秘密
抱えたまま ひとりきり

ハートはジグソーパズル
じょうずに並べたあとで
自分でばらばらにしてる
いつだって

ハートはジグソーパズル
かなり複雑なやつね
そして最後のひとつが
まだ見あたらない どうするの?

失くしたパズルをいつか
自分で見つけられたら
ここに ピッタリはまるはず
わかってる  
なぜ君と出逢えたの
悠久幻想曲 PS版 ED

歌:氷上恭子

この世界のどこで 歌声は生まれるの
この広い宇宙で なぜ君と出逢えたの

追いかけてゆく 君と夢に見た未来
空へと届く あこがれを歌いながら

風のアーチくぐり抜けていく ふたりのパレード
あふれる願いを奏であわせて
きっとかなえよう

この世界のどこで 歌声は生まれるの
この広い宇宙で なぜ君と出逢えたの

時の速さに すこしだけおびえた時も
君の勇気が 永遠教えてくれた

幼い頃耳を澄ました 天使のコーラス
ときめく思いを響きあわせて
きっと伝えよう

果てしない大地に 新しい朝が来る
輝いた季節を 思い出に変えながら

この世界のどこで 歌声は生まれるの
この広い宇宙で なぜ君と出逢えたの
LaLaLa...
この広い宇宙で なぜ君と出逢えたの
てんしのえがお

歌:西原 久美子

ぽっかぽっかのたいよう
おさんぽのととちゅうきずいたの
それはステキすぎる だぁいはっけんっ
きっとまだまだ
だぁれもしらないはずよっ
ふみゃぁ~ いますぐだれかに
いっちゃいたい きいて きいて

わたしのだいすきなもの
おいしいゴハンとおんなじくらい
ハートをとろかせる
これさえあればいつもオッケー
そんなほうほう おしえるねっ

ちょっときまずいあのこ
なかなおりしたいトキ
「ごめんね」と ”てんしのえがお”

ふわふわのしばふ
おひるねのあとおもったの
なんてうれしすぎる だぁいはっけんっ
きっとみんな
ビックリしちゃうはずだから
ふみぃぃ~ いますぐだれかに
いっちゃいたい きいて きいて
それはすごい たからもの

あまいフルーツとおんなじくらい
ぱわーがわいてくる
どんなこともかなうはずだよ
それはとっても カンタンなこと

「だいすき」っていうのが
まだはやすぎるなら
とりあえず ”てんしのえがお”

ホントはだれでもできちゃうはずよ
けれどもきづかない
いろんなデキゴトありすぎて
このままじゃ さびしすぎるねっ

シッパイしておもわず
なみだがこぼれたら
はげまして ”あなたのえがお”

こんなわたしのゲンキを
あなたにもあげたいな
さいこーの ”てんしのえがお”
だから素直にスキと言えない…

歌:置鮎 龍太郎

守りたい この手できっと
あの空に そっと君に誓う

理由なんて聞くなよ きっと正義
そうさ いつだって願いはひとつだけ
人は皆 弱いね そんな時は
そうさ この俺がついている 大丈夫

だから今 さあ 強い力で
なにもかもほら ぜんぶ任せておけよ

守りたい この手でいつか
あたたかなその微笑さえも

スキ!?なんて違うよ きっと正義
そうさ 軟弱な 愛などいらないさ
がむしゃらに走って 紛らせてみるよ
でも君を 想い出していたよ…

だから今 ほら 飛び散る汗よ
ちょっと切ない この胸鎮めてくれ

力だけじゃない ホントの強さ
君と出逢って はじめて知った だから

守りたい この手できっと
あの空に そっと君に誓う

素直になれない こんなプライド
それを邪魔する 俺のプライド いつも

素直に言えない それがプライド
スキと言えない 俺のプライド いつも

だから今 ほら 飛び散る汗よ  
シャララ!~元気になあれ~
悠久幻想曲2 IS

歌:トリーシャ.フォスター

元気になあれ...

シャララ ララ 大好きだよ 君のこと
まっさきに教えてあげる
HAPPY HAPPY NEWS  

このごろ ちょっと元気ないね
うかない顔して
いったいなにがその胸を
悩ませているの?

うまく言葉にできないなら
だまってていいよ
見えない壁にぶつかること
だれでも あるよね

気分をかえてみよう
ウワサの あの街へ行こう
幸せなら いつだって ころがってる

シャララ ララ 大好きだよ 君のこと
まっさきに教えてあげる
HAPPY HAPPY NEWS

なんだか自身なくなりそう
なんて言わないで
君のいいところ たくさん
私が知ってる

話してくれたでしょう
笑いとばしちゃえばいいと
あの時から 君のあと 追いかけてる

シャララ ララ 新しい風 うけながら
君にも見つけられるはず
HAPPY HAPPY NEWS

エガオニナアレ
スガオニナアレ
元気になあれ!


シャララ ララ 大好きだよ 君のこと
まっさきに教えてあげる
HAPPY HAPPY NEWS
シャララ ララ 新しい風 うけながら
君にも見つけられるはず
HAPPY HAPPY NEWS

HAPPY HAPPY NEWS

HAPPY HAPPY NEWS

HAPPY HAPPY NEWS  
いつの日も~song of flower~
悠久幻想曲

歌:氷上恭子

短い季節の中
生まれたばかりの花びら
いのちに触れた光を
抱きしめて 歌うの

そよ風 木々のにおい
小鳥のさえずり
どこかでずっと 眠っていた
ときめきが目覚めてゆく

ああ 水のようにこぼれる
時をみつめるだけのあなた
さあ もう 泣かないで
花たちと ほほえんで

あなたの唇に 歌を咲かすため
わたしはいつも いつの日にも
愛を奏でてゆくから

短い季節の中
交わしたばかりの約束
心に触れた出会いは
やわらかな薄紅色

ああ 遠くに雲がひとつ
何もためらわず流れてく
さあ もう 泣かないで
空を見て ほほえんで

あなたの唇に 歌を咲かすため
わたしはいつも いつの日にも
愛を奏でてゆくから

あなたの唇に 歌を咲かすため
わたしはいつも いつの日にも
愛を奏でてゆくから
愛を奏でてゆくから

いつの日も あなたのため
あの日の君に

歌:子安武人

にぎりしめた涙 風に乗せたら
セピア色の午後も 少しずつ色づく

あの日の痛みを 思い出すよ
強がりでも
そう ふたりはたどりついた
この時間に

”幸せに形はない”
君の口癖を 抱きしめてる
いつも…

見慣れた街でさえ 姿を変えて
オレに甘えるから 気付かないフリして

あの日のふたりが 始まりなら
待ち続けて
そう 褪せない何かがある
この時代に

”生きるのも悪くないね”
おどけた笑顔を 抱きしめてる
いつも…

オレのまま いられるように
ありのまま君と 歩いていく
強く…

”幸せに形はない”
君の口癖を 抱きしめてる
いつも…

”生きるのも悪くないね”
おどけた笑顔を 抱きしめてる
いつも…

オレのまま いられるように
ありのまま君と 歩いていく
強く…
Far Away
悠久幻想曲 OP

歌:かないみか

心閉ざし ふさぎこんでたら
本当の自分 見えやしない

ふっと不安になる夜に戸惑うより
ちょっとしたヒラメキ信じようよ

Far Away 翼を広げ翔びたとう
夢の集まる空の向こう
On your Side
傷つく気持ちを恐れないで
一人きりじゃないからどんなときも

パチンと指を鳴らすことだけで
笑顔になれる魔法をくれた

君の肩越しに未来が輝く
向かい風さえもこわくないよ

Far Away 時が過ぎても大事なのは
好きなこと追いかける自由
On your Side
それぞれの地図を胸に抱いて
約束のステージにたどりつこう

Far Away 翼を広げ翔びたとう
夢の集まる空の向こう
On your Side
傷つく気持ちを恐れないで
一人きりじゃないからどんなときも

Far Away それぞれの地図を胸に抱いて
約束のステージにたどりつこう
DREAM AND PEACE
ゲーム:悠久幻想曲

作詞:片岡かれん 作曲:林克洋 編曲:佐藤克己
歌:浅田葉子

窓を開けたら ほら
空が広がってゆくよ
まるで無限の可能性みたいに

どうしてここしばらく
ちょっぴりくすぶってた夢
あなたにあわせる笑顔さえなかった

いきなりカッコいい自分じゃなくても
平気と思ったら自然になれたの

DREAM AND PEACE
歩き始めよう すぐに
LOVE AND PEACE
一緒に行こう あなたも

何かよりかかって
心安らぐことを
いつも必要としていた だけど

だれでもキズだらけで
それでも笑っていたね
大丈夫私もやれそうな気がする

不器用なルールで願いかなえよう
転んで立ち上がってたどりつくまで

DREAM AND PEACE
生まれ変われる予感
LOVE AND PEACE
一緒に行こう あなたも

DREAM AND PEACE
歩き始めよう すぐに
LOVE AND PEACE
一緒に行こう あなたも

DREAM AND PEACE
生まれ変われる予感
LOVE AND PEACE
一緒に行こう あなたも
永遠の親友
悠久幻想曲2nd Album OP

音楽:カケカワユキヒデ
編曲:河辺健宏
歌:田中理恵

やさしい微笑みに
いつも元気をもらっているの
ふとしたまなざしの中に
意思の強さも見えてる

あなたは私の永遠の親友だから
もう離れない
そうよ心からたよりにしてる
私のことをよろしく

ちょっと落ち込んでるときに
軽く背中をたたいて
限りないスマイルだけで
気持ち暖めてくれる

こんな素晴らしい永遠の親友を今
捕まえたの
二度と出会えない素敵なあなた
わたしのことをよろしく


悲しさあふれて困るときも
うれしさたまってはじけるときも
あなたがいるから怖くないの
二人ならどんなことも大丈夫ね

あなたは私の永遠の親友だから
もう離れない
そうよ心からたよりにしてる
私のことをよろしく

こんな素晴らしい永遠の親友を今
捕まえたの
二度と出会えない素敵なあなた
わたしのことをよろしく
永遠の親友~And Though you could have anyone~
悠久幻想曲英語バージョン

歌:タケカワユキヒデ

And though you could  
have anyone
You don't even try
'Cos there's only me for you

And my heart
knows with a smile
And though you could  
have anyone
I'm so glad that you love me
I'm so glad it's me you want  
to be with

Darling, I love the look of
sunlightin your eyes
Darling, your radience goes far
beyond skies
If I ever lost you my heart  
would not endure
'Cos you are the one I love,
although our love's still young

And though you could  
have anyone
You don't even try
'Cos there's only me for you

And my heart
knows with a smile
And though you could
have anyone
I'm so glad that you love me
I'm so glad it's me you want  
to be with


Darling, I love the way your smile
lights up your face
Darling, the heavens live within
your sweet embrace
We will be together forever
and a day
You are the one I love,
that's all I need to say

And though you could
have anyone
You don't even try
'Cos there's only me for you

And my heart knows
with a smile
And though you could
have anyone
I'm so glad that you love me
I'm so glad it's me you want  
to be with


We're going out,
it's getting late,
the party's just begun
I'll meet you there,
I know you'll wait,
you're as patient as the sun
You're a lady in every way,
mature beyond your time
And I always know,
'cos everywhere I go,
you're right there by my side


And though you could
have anyone
You don't even try
'Cos there's only me for you

And my heart knows
with a smile
And though you could
have anyone
I'm so glad that you love me
I'm so glad it's me you want  
to be with

And though you could
have anyone
You don't even try
'Cos there's only me for you

And my heart knows
with a smile
And though you could
have anyone
I'm so glad that you love me
I'm so glad it's me you want  
to be with
Friends
悠久幻想曲2nd Album SS版 ED

歌:清水夕紀

星宵がまたたく空の下 眠る街
静けさが 心に降りてきて ささやくの

とおい光のまぶしさを 忘れないようにと

大切な想いは誰のため
あの時かさねあった夢が
叶うその日を
もう一度 強く信じて君にうたうよ

ひとりきり 希望を捜してた 君の瞳に
永遠に 消えないともしびを 映したい

月の吐息に守られて 明日を待っている

わきあがる願いは 誰のため
悲しみも翔びこえて
高くかがげる気持ち
それが勇気と信じて君にうたうよ

大切な想いは君のため
あの時かさねあった夢が
叶うその日を
もう一度
強く信じた
悠久幻想曲
悠久の小箱MAIN

歌:畑 亜貴

言葉で安心させてくれない
安心させたい気持ちがない

なぜこんなに
重くなってしまうの
もう何もかも曖昧なままで

わたしをほかの誰より
好きじゃないのを
責められることではないけど
...ないけどひどいっ

少しは心配させたほうがいい?
「会わない」ほんとは会いたいけど

今読めないままじゃなくて
心を近くに
ひきとめておける?なんて

わたしはほかの何より
先じゃないのね
言い出せることではないけど
...ないけどつらいっ

わたしをほかの誰より
好きじゃないのを
責められることではないけど
...ないけどひどいっ

わたしをほかの誰より
好きじゃないのを
責められることではないけど
...ないけどひどいっ

誰よりも何よりも大事にしてね
心配なの
気持ちをいつかは見せてね

心配よ...不安よ...誰より何より
19830214 发表于 2008-7-26 12:43:28 | 显示全部楼层
神父..!我來撐你lar!!!!!

支持
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-24 03:43

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表