找回密码
 新猫注册
查看: 398|回复: 0

魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 通常版

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2008-10-17 21:46:15 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/7スケールで、全高約190mm。
原型制作は「魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム」(RA)(サンプル展示)や、アルファオメガ「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領シズカ」(AA)(サンプル展示)、アルター「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着Ver.」(AA)(サンプル展示)などの原型も手がけている、田中冬志氏。
価格は税込7,140円。
あみあみの商品説明によると
人気アニメシリーズ3作目『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より、自由奔放な性格に優しさも兼ね備えている鉄槌の騎士"ヴィータ"が登場です。特徴的なフォルムの騎士服を翻し、ハンマー型アームドデバイスを振りかざした勇壮な姿で立体化。ダイナミックなポージングでサイズ以上の迫力を楽しめます。デバイスのメカニカルなディテールもシャープな仕上がりです。「ハンマーフォルム」「ラケーテンフォルム」「ツェアシュテールングスフォルム」の3種類のデバイスが付属。お好みに合わせて差替え可能です。
と紹介されています。
ヴィータは、ヴォルケンリッター - Wikipediaによると【騎士たちの中では外見、精神ともに最も幼く(外見は小学1年生程度)常に勝気で自由奔放に振舞うが根は優しい少女。~はやてが設立し、率いる「機動六課」で「スターズ分隊」副隊長を務める。階級は三等空尉。また戦闘教官資格を取得しており、なのはと共に新人の教育も担当する。新人達に対してはミスを犯した場合などは厳しくあたるが、基本は面倒見が良い。また「八神家の末っ子」リインフォースIIとは非常に仲の良い姉妹のような関係。なのは、フェイト、シグナムと同じく「能力限定」の魔力リミッターがかかっている、それにも関わらず戦闘力は衰えていない。(CV:真田アサミさん)】というキャラ。
なお、カラバリとなる「ユニゾンヴィータ」も発売中
関連:魔法少女リリカルなのはStrikerS(アニメ) - 公式/魔法少女リリカルなのはStrikerS - Wikipedia/アルターの商品紹介ページ

ボディアップ前後。
安心できるクオリティの高さは、流石アルターといったところですな~!

複雑な前髪の造形や、ピンと飛び出したアホ毛なども、きっちりと再現していますね!

ペッタンコ具合も完璧w
ただ、あらわになった鎖骨が不思議と色っぽいですw

大迫力の「ハンマーフォルム」のヘッド部分。
一見金属製?と思ってしまうくらい綺麗なメッキです。
ちなみに実際はABS製と思われます。
それを支える棒の部分は金属製なので、曲がることもなく安心なのも良いですw

こちらは「ラケーテンフォルム」。

「ツェアシュテールングスフォルム」。
3種3様の魅力があるので、どれで飾るか迷いますな~w

3種のハンマーのサイズ比較。
圧倒的な大きさの。「ハンマーフォルム」ヘッドがやはり目立ちますね!w
台座はシンプルな感じ。
軸は片足一本ですが、かなりしっかりと差し込めるので、ちょっとやそっとでは外れないです。

スカートの中を確認してみたところ、見事な白パンでしたw

でまあ、下半身は上半身を片足で支えるポーズのため、ABS製なので、接着剥がすのがものすごく大変ではありますが、スカートは完全に別パーツなので、マイナスドライバーを差し込んで、根気良く剥がしていけば・・・

スカートキャストオフ状態も可能でした!
ただし、本当に接着が硬いため、やっておいてなんですが、あんまりお勧めはできません・・・w
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね~。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!

見ての通り、お尻にスカートの赤い塗料がついてしまいますしね~。

パンツの形状は、ある意味ヴィータらしい?お子様パンツといった感じでしたw

お子様パンツとはいえ、やはり股間周りはかなり力こもった造形ですが・・・w

はみ出した尻肉の「むにゅ感」も良いですな~♪

せっかくなんでアップでw
じっくり見てると、だんだんエロくみえてくるのはなぜでしょう?w
まあ、このパンツ要素を差し引いても、迫力のあるポーズ、美しい塗装など、アルターらしい、きわめて安定したクオリティの一品でしたよ~!
商品名
魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 通常版
メーカー
アルター
サイズ
1/7スケール 全高約190mm
発売日
2008年9月
原作名
魔法少女リリカルなのはStrikerS
原型制作
田中冬志