找回密码
 新猫注册
查看: 379|回复: 0

ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフA/Bセット

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2008-10-24 22:35:11 | 显示全部楼层 |阅读模式

ファット・カンパニー「ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフAセット」(AA)
原型製作はファット・カンパニー。製作協力はグッドスマイルカンパニー。
壁2種(窓、黒板)、床、机&椅子、ノートPC、ノート(開)、焼きそばパン、パック牛乳、チョーク、黒板消し、シャープペンシル付属。
価格は税込1,890円。
展示はとらのあな本店。
教室なんで当然ながら、モデルでおかれていたのは、「朝倉涼子&拡張パーツセット」(AA)(発売記事)、「朝比奈みくる」(AA)(参考ミニレビュー)、「涼宮ハルヒ」(AA)(参考レビュー)、「長門有希」(AA)(参考レビュー)、「鶴屋さん」(AA)(発売記事)のハルヒ系メンバー。
ファット・カンパニーの商品説明
ねんどろいどがさらに楽しくなる!ジオラマと小物セット
■ねんどろいどシリーズ用にサイズを合わせて設計したジオラマ・小物セット。床板と壁面をつなげていく事によって大きな部屋を作ることができ、さらに上下にも積み重ねも可能です。
■第一弾はさまざまなキャラクターに合う学校の教室セット。
■窓にはクリアパーツを使用。教室の扉(引き戸)はスライド可動します。
関連:ねんどろいど/涼宮ハルヒの憂鬱 - 公式/涼宮ハルヒシリーズ - Wikipedia
なお、展示されていたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

Aセットに付属している小物類。
金属バットはセット内容に書かれていないのですが、付属するのかな?

こちらはキャラシティで展示されていた、ファット・カンパニー「ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフBセット」(AA)のサンプル展示の様子。
原型製作はファット・カンパニー。製作協力はグッドスマイルカンパニー。
壁2種(扉、黒板)、床、机&椅子、タワーPC、液晶モニタ、マウス、ノート(閉)、サンドウィッチ、パック牛乳、シャープペンシル付属。
価格は税込1,890円。
こちらのモデルは「鶴屋さん」(AA)(発売記事)のみでした。

付属している小物類。
この辺の小物類は、色々と流用できそうですね~!

こちらは、'08夏ホビーメーカー合同流通向け展示会で展示されていた、A・Bを連結させた様子。
ねんどろいどに限らず、figmaやリボなど、大体1/10スケールくらいのアイテムであれば、違和感なく飾れそうですね~!
うわ蓋を自作すれば、アクリルケース代わりにもなりそうですかね?w
発売は、12月予定となっています。
商品名
ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフAセット
ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフBセット
メーカー
ファット・カンパニー
発売日
2008年12月予定
原型制作
ファット・カンパニー
コピーライト
(C)Phat (C)GOOD SMILE COMPANY
標準小売価格