找回密码
 新猫注册
查看: 2834|回复: 6

夏目友人帐(夏目友人帳)

[复制链接]
希诺 发表于 2008-10-24 22:52:51 | 显示全部楼层 |阅读模式
一斉の声[OP]
喜多修平 (アーティスト) 椎名慶治 (作詞者) 
TAKUYA (作曲者) h-wonder (編曲者) 
nishi-ken (編曲者)


またそんな顔して 唇噛み締めて 弱さを隠してるけど
その瞳の奥 うずくまる君が 本当の心なら

思って 泣いて 一人で 不安で なんで 痛いの 持ってんだ
僕に そっと 預けてよ

直ぐじゃ無理と思うのならば 少しずつでいい
翼の無い僕等はきっと 飛べないと決め付けてるだけ
声の限り君を呼ぶよ 迷わないように
フワリ心舞い上がれ あの風に乗せて いっせいのせ




届かないなんて 決め付ける事で 傷つく事から逃げても
その握り締めた 掌の中で 揺らぐ想い隠せない

嘆いて ないで 一人で いないで そんで 痛いの 飛んでいけ
今より ちょっと 明日へ行こうよ

一人じゃ無理な事もたぶんさ 変えられるかな
翼の無い代わりに僕等 何処までも想い飛ばせるよ
声の限り君に歌うよ 忘れないように
例え遠く離れても あの空に向けて いっせいのせ




迷って選んだ道の先で また迷うのなら
見上げれば眩しい空に 幾千の声が響いてるよ

直ぐじゃ無理と思うのならば 少しずつでいい
翼の無い僕等はきっと 飛べないと決め付けてるだけ
声の限り君を呼ぶよ 迷わないように
フワリ心舞い上がれ あの風に乗せて いっせいのせ


[ 本帖最后由 好尐寧m嘉々 于 2009-1-29 13:21 编辑 ]
好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 13:20:29 | 显示全部楼层
夏夕空[ED]
中孝介 (アーティスト) 江崎とし子 (作詞者) 
酒井陽一 (作詞者) 財津和夫 (作詞者) 

色づく 西空に
差し込む一筋の陽
夕立の雨上がりに
気付く夏の匂い

ひしめく光が照らす
想いに耳を澄ませば
聴こえし友の面影

夏夕空 薫り立つ
鮮やかな過ぎ去りし日々
心のまま笑いあった
あの夏の思い出よ

色づく鬼灯(ほおずき)に
賑わいし夏祭り
鳴り響く風鈴の音に
胸の奥が揺れる

さざめく蜩が鳴く
木立を一人歩けば
蘇えし日の面影

そっと僕の
耳元でささやいた
懐かしい日々
あの頃のまま変わらず
今の心の中で


人として守るもの
人として学ぶこと
亡き祖父が紡ぐ
大切な言葉はこの胸に

夏夕空 薫り立つ
鮮やかな過ぎ去りし日々
あの頃のまま変わらぬ
染み渡る温もりよ

あの夏の思い出よ
回复

使用道具 举报

好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 13:20:48 | 显示全部楼层
Rain of mind[OP/CW]
喜多修平(アーティスト) 椎名慶治 (作詞者) 
TAKUYA (作曲者) h-wonder (編曲者) 
nishi-ken (編曲者) 


どれだけ強く抱き締めたなら
僕等の今が変わるの
差し伸べた消え人るような思い
気付けないままで

今も 窓を叩く 音は 止みそうにないけど
孤独な夜 紛れるのならいい
ノイズ 雑じりの愛 そんな 汚れた感情に
飲み込まれて しまいそう だよ
ただいつまでも 側にいて そう願った筈なのに
どうして君は ここにいない

どれだけ涙を流したなら
僕等の痛み消えるの
言いかけたあの日の言葉今
聞かせて欲しいよ



歩幅を合わせて歩く二人 華奢な 手が 少し触れ
その度に笑顔 見せた君が 小さくなっていく

匂い温もりも 何故に こんなに焼き付いて
今更また 搔きむしるように
ただ君だけを 求めてた 戻れない時の中で
どうして僕(ぼく)は ここにいる

どれだけ強く抱き締めたなら
僕等の今が変わるの
差し伸べた消え人るような思い
気付けないままで


雨がこの熱を奪い去って くれる なら それもいい
鼓動刻むほど 苦しくなる 君に今会いたい

どれだけ涙を流したなら
僕等の痛み消えるの
言いかけたあの日に言葉今
聞かせて欲しいよ


傘を差す人の間を縫い 僕は 今 走り出す
その先で君に会えるならば 二度と離さない
回复

使用道具 举报

好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 13:21:10 | 显示全部楼层
暖かい場所[IM]
歌手 神谷浩史
作詞 東川遙
作曲 吉森信
編曲 吉森信

木漏れ日みたい 僕が触れると壊れそう
大きいことは願わない
出来るだけ 静かに静かに…

背中向けても 押し寄せてくる暗闇に
時空を超えて現れた
大切な ひとつの絆…

ひとりだけどひとりじゃない
相変わらずの臆病な日々
ふと見上げた空は優しい色だった

見えてくる 聞こえてる
色とりどりの想いがきらり
心はこんなに穏やかだけど まだうまく笑えない
空の風 陽の光
眩しすぎると 目を逸らしそう
それでも世界は変わり始めてる
またひとつの出会い

どうなるのかな 近づくことに慣れてない
だからと言っていつまでも
さよならは 怖くて きっと…

逃げることに夢中だった
通り過ぎてた真実は そう
求めること 惹かれ愛しく想うこと

見慣れてる 景色から
色付きだした 全てがきらり
心がこんなに鮮やかだから まだ少し戸惑って
いつまでも いつまでも
遠く想えた 強さが傍に
今ほら世界は変わり始めてる
手を伸ばしてみるよ

見えてくる 聞こえてる
色とりどりの想いがきらり
心はこんなに穏やかだけど まだうまく笑えない
いつまでも いつまでも
胸のどこかに 吹き抜ける風
それでも世界は変わり始めてる
またひとつの出会い
回复

使用道具 举报

好尐寧m嘉々 发表于 2009-1-29 13:21:34 | 显示全部楼层
あの日タイムマシン
TV<続 夏目友人帳>             OP


※走り出せ前向いて
かじかむ手で空に描いた
君の未来に祝福の灯りともす
切り開け その手で
聞こえてるかい? この声が
素直に笑える事 抱きしめ
今 走り出せ※

少しだけ大人の色に染まる指先
照れくさそうに そっと隠して
頬杖ついた君 見つめてる視線の先に
小さな蕾が ゆらゆら

ねぇ
僕なんて ずっと「迷い」ばかりで
あの日贈った言葉 今さら思い出す

(※くり返し)

「昔は良かった」なんて 言いたくはないんだけれど
取り返したい“想い”もあるんだ
僕の背中を押す みなぎる視線の“僕”を
芽吹いた蕾に重ねて
時を越えて またいつか
「あの日」を誇れるように
左回りの時計も一つ持って行くよ
切り開け その手で
笑えてるかい? 自分らしく
譲れない想い 握りしめて
今 走り出せ

ねぇ
僕なんて今も「迷い」ばかりで
あの日贈った言葉 今さら思い出す

「君色に未来染めて…」

(※くり返し)

時を越えて またいつか
「あの日」を誇れるように
左回りの時計も一つ持って行くよ
切り開け その手で
笑えてるかい? 自分らしく
譲れない想い 握りしめて
今 走り出せ
回复

使用道具 举报

希路 发表于 2009-3-7 21:56:13 | 显示全部楼层
愛してる
[続 夏目友人帳 ED]
編曲:伊藤ゴロー
作詞/作曲/歌:高鈴

ねぇ もう少しだけ
もう少しだけ聞いていてほしい
ねぇ もう少しだけ
もう少しだけわがままいいですか?

手にいれた途端に消えてしまいそう
言葉をくれませんか?

『愛している 愛している 世界が終わるまで』
馬鹿げてると笑いながら 口に出してみて
愛している
そんなことが簡単には出来なくて
上手く愛せるようにと
あの空に祈っている

ねぇ 知りたくても
知り尽くせないことばかりで
だから 1つにならない二つの体を
精一杯 抱きしめた

あなたがいるそれだけで もう世界が変わってしまう
モノトーンの景色が ほら鮮やかに映る
いつの間にか離れていた 手をつないで歩いてく
上手く愛せているかなぁ
あの空に聞いてみるの

いつか離ればなれになる日がきても
あなたを想った日々があればそれでいい
いつか離れた意味を知る日が来るよ
約束するから 明日へ

『愛している 愛している 世界が終わるまで』
馬鹿げてると笑いながら 口に出してみて
愛している
そんなことが簡単には出来なくて
上手く愛せるようにと
あの空に祈っている

あの空に祈っている
回复

使用道具 举报

āīさだはる 发表于 2009-3-7 22:05:59 | 显示全部楼层
ED超好听的说.....
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-4-29 04:39

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表