找回密码
 新猫注册
查看: 354|回复: 0

とある魔術の禁書目録 インデックス

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2008-11-16 17:13:01 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/8スケールで、全高約165mm。
原型制作は「とある魔術の禁書目録 白井黒子」(AA)(参考サンプルレビュー)や、「狼と香辛料 ホロ」(AA)(参考サンプルレビュー)、「ToHeart2 AD 河野はるみ」(RA)(参考サンプルレビュー)などの原型も手がけている、北池衝角氏。
価格は税込6,090円。
これは、以前キャストサンプルをお伝えした、10月に発売された「御坂美琴」(AA)(参考サンプルレビュー)に続き、「インデックス」を立体化した、コトブキヤの「とある魔術の禁書目録」シリーズ第2弾で、あみあみの商品説明によると
電撃文庫の人気作「とある魔術の禁書目録(インデックス)」より、魔術サイド、空から降ってきたメインヒロイン「インデックス」が登場です。
完全記憶能力による10万3000冊の魔道書を記憶する魔道図書館としての宿命を背負いながらも、純粋な笑顔を向ける事ができる彼女の魅力を造形として再現いたしました。全身を包む修道服(元「歩く協会」)は着脱可能で、原作1巻を再現!?
隣に寄り添うように歩く、ネコの「スフィンクス」が付属いたします。
と紹介されています。
ちなみに2009年2月には第3弾の「神裂火織」(AA)(参考サンプルレビュー)、2009年3月には、第4弾の「白井黒子」(AA)(参考サンプルレビュー)が、それぞれ発売予定となっています。
関連:とある魔術の禁書目録(アニメ) - 公式 /とある魔術の禁書目録 - Wikipedia/コトブキヤWEBSHOPの商品説明/コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 インデックス」サンプルレビュー
コトブキヤラジオ会館にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、PVCテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
動きを感じさせながらも、なんとなく優雅な感じもするポーズですね~w

楽しげな表情に癒されますな~!
アイプリントもとても綺麗でした!

見事なペッタンw
特徴的な安全ピンの再現も、かなり頑張っているんじゃないかなあと。

キャストオフできますが、袖口のかみ合わせはかなりしっかりした感じでした。
スカート部の独特のもこっとしたシワ表現も、丁寧に作られています。
足元には三毛猫のスフィンクス。

でまぁ前述の通り、修道服は、ぱかっとキャストオフ出来たりw

キャストオフ後のボディアップ前後。
とっても可愛らしい下着姿ですねw

帽子も外れるので、結構違った印象になります。
体に密着したキャミソールなので、ほんのりとしたふくらみがしっかりと確認できますな!w

パンツも、どちらかというと可愛らしい感じ♪
そして、見事なロリケツの再現となっておりましたよ~!w

他、キャラシティでもサンプル展示が開始していました。
発売は、メーカー出荷予定日が11月24日なので、アキバでは24~25日には発売されると思います。
ちなみに、とある魔術の禁書目録ヒロインズキャンペーンによると、12月号で御坂美琴フィギュア付属だった、「電撃大王」の2009年2月号付録でも、インデックスフィギュアが付属するみたいです。
商品名
とある魔術の禁書目録 インデックス
メーカー
コトブキヤ
サイズ
1/8スケール 全高約165mm
発売日
2008年11月予定
原作名
とある魔術の禁書目録
原型制作
北池衝角