找回密码
 新猫注册
查看: 374|回复: 0

ペルソナ4 天城雪子 通常版

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2008-11-19 21:45:06 | 显示全部楼层 |阅读模式

アトラス「ペルソナ4 天城雪子 通常版」(AM)
1/8スケールで、全高約195mm。
原型制作はアルター ペルソナ3「アイギス」(AA)(WF2007夏レポ)、「エリザベス」(発売記事)などの原型も手がけている、齊藤史樹氏。
製造はアルター。
価格は税込6,500円。
atlus 〝D〝 shopの商品説明
待望の最新作が発売中のペルソナ4より、初のフィギュア化「天城雪子」登場!ゲーム中でも端麗なルックスと清楚な印象で人気の高い天城雪子。ペルソナシリーズ最新作「P4」から初の立体造形化となる本商品は、雪子が戦闘時に自身のペルソナ「コノハナサクヤ」を発揮する瞬間を立体化!激しい戦闘時の躍動感と天城雪子の魅力である凛とした振る舞いを見事に再現しました!また、作中における重要なアイテムである「メガネ」と手元の扇子(花散里)のディテールも再現された充実の仕上がりとなっています。もちろん「メガネ」「扇子」は、取り外しが可能となっており、装着時とはまた違った印象を鑑賞することが可能。天城雪子ファンならずとも、その造形美には納得!の商品となっております。
天城雪子は、ペルソナ4 - Wikipediaによると【主人公のクラスメートで千枝の親友。老舗高級旅館の一人娘で、次期女将と目されている。その穏やかそうで大和撫子的な風貌から、学内外問わず男性から人気がある。少々天然なところがあり、自分の考えに熱中すると人の話を全く聞かない上、男性からのアプローチに全く気がつかない。また男子からの彼女への告白は多いようだが、本人は全て断っている為、その難易度を指して周囲は「天城越え」と呼んでいる。他人と笑いのツボがずれていて、おかしいことがあると一人大爆笑したりする(ただしオヤジギャクに対しては冷ややかな態度をとったり、全く反応しなかったりする)。その姿は親しい者の前でしか見せることはない。長い黒髪と赤いカチューシャが特徴で、赤いカーディガンを愛用している。私服も千枝から「似合う」と言って貰った赤を好んで着用する。(CV:小清水亜美さん)】というキャラ。
関連:ペルソナ4(ゲーム) - 公式/ペルソナ4 - Wikipedia
なお、展示されていたものは、キャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

一見シンプルなようですが、顔の造形、赤い上着の模様、スカートの模様などの造形と色合いの完成度は、ペルソナが持つ独特の雰囲気まで、一緒にゲームから飛び出してきたかのような、ものすごい完成度となっていました!
これはある意味、ただひたすら造形にこだわる、アルターの真骨頂ともいえるものではないかなと!
発売は、12月予定となっています。
なお、通常版の扇子「花散里」から、ゲーム中でも貴重な「孔雀の尾羽」に変更されている、「atlus "D" shop限定版」も、発売予定となっています。
商品名
ペルソナ4 天城雪子 通常版
メーカー
アトラス
サイズ
1/8スケール 全高約195mm
発売日
2008年12月予定
原作名
ペルソナ
原型制作
齊藤史樹