找回密码
 新猫注册
查看: 417|回复: 0

サントリー×スクエニDISSIDIA FF POTION&コスモス&カオス2種を混ぜると...?

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2008-12-10 21:58:13 | 显示全部楼层 |阅读模式

12月9日、サントリー×スクウェア・エニックス「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」の「コスモス」「カオス」が発売されました。
画像はゲーマーズ本店での販売の様子。

これは、12月18日発売予定のPSP「DISSIDIA FINAL FANTASY」の発売を記念した飲料で、コスモス8種、カオス8種の合計16種類のデザインの缶があります。
ショップリンクへ »
それぞれ全8種。
1カートン24本入り。
価格は1カートン税込4,800円、1本税込200円。
サントリーの商品説明によると
■パッケージ
FINAL FANTASY発売20周年を記念して制作された「DISSIDIA FINAL FANTASY」発売にあたって歴代キャラクターをあしらったデザイン缶を発売いたします。
果てしない戦いを続けるコスモスとカオスの戦士たち。その独特の世界観を表現いたしました。デザインはコスモス8種、カオス8種の合計16種類をご用意しております。
と紹介されています。
ゲーマーズ本店では、全16種の表の絵柄が掲載されたPOPも掲示されていました。
関連:ポーション - 公式/ポーション(ファイナルファンタジー) - Wikipedia/DISSIDIA FINAL FANTASY - 公式/ファイナルファンタジーシリーズ - Wikipedia/渋谷駅の「ポーション」広告の写真! - -ONE WINGED ANGEL-さん/TGS2008での展示の様子

サントリー×スクウェア・エニックス「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION コスモス」は白い色がベースの缶となっています。
味はグレープフルーツ風味。
色は薄黄色な感じです。

サントリー×スクウェア・エニックス「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION カオス」は、真逆の黒い缶となっています。
味はマスカット風味。
色はカオスらしい?毒々しさ漂う薄紫

中には、天野喜孝氏のイラストを用いた缶も。

商品説明に、『コスモス(調和)、カオス(混沌)をイメージした中味設定になっております。コスモスとカオスが交わるとき、何かが起るかも・・・?』と書かれていたので、混ぜてみたところ、透明になりました!w
これはすごい!
ついでに、絶対体に良くなさそうなところがさらにすごい!w(ぉ)
味もなんとなく初代ポーションを思い起こさせる、なんともいえない味わいになりますよ?w

キャラシティでは、店頭で販売されていて、数量限定で全16種セットも販売されていました。
ちなみに、画像中央の「クラウド&セフィロス缶」は、ばら売りではほとんど見かけなかったので、一番売れている絵柄なのかも?

他、9日に入荷確認できたのは、コトブキヤラジオ会館、ソフマップアミューズメント館、ソフマップPCゲーム・アニメ館などでした。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-28 17:28