找回密码
 新猫注册
查看: 550|回复: 3

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2009-1-23 21:16:34 | 显示全部楼层 |阅读模式

グッドスマイルカンパニー「Fate/unlimited codes セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」
ショップリンクへ »
1/7スケールで、全高約230mm。
原型制作はグッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティ BOX-02 柳妹鳳」(参考レビュー)、「Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.」(参考レビュー)、コトブキヤ「こみっくパーティー 長谷部彩 寝巻版」(参考レビュー)の原型も手がけている、河原隆幸氏。
価格は税込9,800円。
グッスマの商品説明によると
PS2版も発売された話題の格闘ゲーム『Fate/unlimited codes』より、騎士王のもう一つの姿「セイバー・リリィ」を1/7スケールで立体化!超必殺技である「全て遠き理想郷(アヴァロン)」を放ち、カリバーンで切り込むシーンを再現。格闘ゲームらしい躍動感あふれる造形は、原型師河原隆幸による渾身の一昨!翻ったドレスや、繊細で繊蜜に仕上げられた髪の一本一本まで、見所満載の逸品をお楽しみください。
と紹介されています。
関連:Fate/unlimited codes - 公式/Fate/unlimited codes - Wikipedia
グッスマ本社にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。
なお、画像中の鞘を下から支えている支柱は、製品版ではなくなりますのでご了承ください。

ボディアップ前後。
「絵になる美しさ」とはこういうものを言うんですな~!

ひとつひとつの髪の流れ、流れるような輪郭線、きりっと強い意思を込めた眉と瞳・・・まさに完璧!
あとあほ毛も完璧w

瞳の素晴らしさが、本当にすごいので、いつもより顔を大きめにw
後ろのポニーテールや黒いリボンも、美しい仕上がりですね~!

イラストがそのまま飛び出してきたかのような、ボディの質感が本当にすごいです!

もちろん、セイバー・リリィのコスの特徴でもある、大きく露出した肩と背中、腋なども、美術品のような美しさとなっています!
胸元を覗き込むと、コルセットで寄せているためか、わりと豊かな感じの谷間が見えますねw

右手とカリバーン。
重厚感と、確かにそこにある現実感みたいなものが、甲冑のつくりから感じられます!
カリバーンの出来は言わずもがな。

左手と鞘(アヴァロン)。
技の発動イメージなので、鞘は宙に浮いた演出となっています。
なお、左手と鞘は、デコマスでは黒い支柱で連結されていましたが、製品版ではクリアーパーツの支柱で連結となるようです。

風でたなびくスカート部分。
この複雑な造形がどうなって構成されているのか把握するのに1時間くらいかかりそうなくらい、とても細かい作りこみとなっています!

腰鎧の重厚な造形は、非常にかっちりした感じです。
外装スカート、インナースカートなど、異なる布と布との複雑なからみを、見事に再現されていますね!
これってそれぞれの質感を完全に把握した上でないと不可能な神業ですよねぇ・・・すごいというか、恐ろしさすら感じますよw
なお、figma同様、ガーター着用なおみ足になっていました。

脚部の甲冑も、「可動すんじゃね?」とか一瞬思ってしまうくらい、ひとつひとつのパーツの存在感がしっかりとしていました!
ベースは、アインツベルン城の床をイメージしたものとなっています。

あくまでゲーム中の表現の再現で、カリバーンがメインビジュアルではあるのですが、「そうはいっても鞘はエクスカリバー用なのに、もってるのはカリバーンなのはなんか違和感があるなあ・・・」という方のために、ちゃんとエクスカリバーも用意されています!

そのエクスカリバー。
ちゃんと鞘に収めることが可能だったりw
この辺の細かいギミックは、こっそり嬉しかったりしますよね~!

figmaリリィとの2ショット。

見比べていただくとお分かりの通り、外装スカートの表現が、figmaが設定イラストを元にした配色なのに対し、こちらはPS2告知ポスターなどに使われたビジュアルの色味を参考にした配色となっていました。
発売は、6月予定となっています。
商品名
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~
メーカー
グッドスマイルカンパニー
サイズ
1/7スケール 全高約230mm
発売日
2009年6月予定
原作名
Fate/unlimited codes
原型制作
河原隆幸
コピーライト
(C)TYPE-MOON 2004-2008 (C)EIGHTING 2008 (C)cavia 2008 (C)CAPCOM CO.,LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED
標準小売価格
9,800円(税込)
 楼主| 冰の不死鸟 发表于 2009-1-23 21:18:23 | 显示全部楼层

(C)TYPE-MOON 2004-2008 (C)EIGHTING 2008 (C)cavia 2008 (C)CAPCOM CO.,LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

商品名  

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《予約商品06月発売》
商品コード  FIG-MOE-0528  
備考  ※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品と異なる場合があります。

メーカー  グッドスマイルカンパニー  
発売日  09年06月未定  
原作名  Fate/stay night  
コピーライト  (C)TYPE-MOON 2004-2008 (C)EIGHTING 2008 (C)cavia 2008 (C)CAPCOM CO.,LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.  
造型師  河原隆幸  
製品仕様  PVC塗装済み完成品フィギュア
スケール:1/7(全高 約230mm)
専用台座付き  
解説  原型制作:河原隆幸

PS2版も発売された話題の格闘ゲーム「Fate/unlimited codes」より、騎士王のもう一つの姿「セイバー・リリィ」を1/7スケールで立体化!超必殺技である「全て遠き理想郷(アヴァロン)」を放ち、カリバーンで切り込むシーンを再現。もう1本の宝具エクスカリバーも付属して持ち替えが可能。格闘ゲームらしい躍動感あふれる造形は、原型師河原隆幸による渾身の一作!翻ったドレスや、繊細で緻密に仕上げられた髪の一本一本まで、見所満載の逸品をお楽しみください。  
標準小売価格  9,800円(税込)
回复

使用道具 举报

風華麟式 发表于 2009-1-23 22:38:03 | 显示全部楼层
臉部表情真是萌啊~跟髮色很配說!
回复

使用道具 举报

逆袭的响介 发表于 2009-1-24 13:28:15 | 显示全部楼层
成品???GK白模???价钱有些对。不过造型挺动感。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-28 13:19