找回密码
 新猫注册
查看: 1536|回复: 9

[君が望む永遠][愿此刻永恒]歌词集

  [复制链接]
花剑策 发表于 2004-9-21 12:12:50 | 显示全部楼层 |阅读模式
===============================================
01.Blue tears
02.君が望む永遠
03.いっしょにいたいね
04.Rumbling hearts
05.風のゆくえ
06.yours
07.Precious Memories
08.星空のワルツ
09.星空のワルツ(罗)
===============================================



Blue tears

Try to forget true mind, my precious days...
Blue tears to you, lonely blue...

冷たい雫が身体包んでいく
すべての音が遠くへ消える

泣いてる空見上げたら
たったひとりだけが
浮かぶのはどうしてかな

あなたといると本当は嬉しい
きっと素直になれないけど
胸の痛みに気づいてしまった
好きになっていたの あの日から…

坂道歩いていたら肩が触れた
鼓動が速くなる 隠せない

涙と一緒になって
迷いが流れてく
友達のままでいいの…

もうこれ以上優しくしないで
戸惑いながら笑顔つくる
大切なもの壊さないように
心の片隅で誓ったの

あなたといると本当は嬉しい
きっと素直になれないけど
胸の痛みに気づいてしまった
好きになっていたの あの日から
 楼主| 花剑策 发表于 2004-9-21 12:13:10 | 显示全部楼层
君が望む永遠

ずっと怖かった 確かめ合うこと
顔色ばかり 気にしてうつむく
ずっと怯えてた 心を閉ざして
哀しく深い 傷跡 なぞった

季節は流れ 心はとけて
あの日の痛みを 受け入れてく

誰もが荷物抱えてると知ったときから
あたたかい気持ちが芽生え始めた
この哀しみはいつかきっと優しさになる
あなたに会えた 丘の上 風が吹く

ずっと忘れない ふるえる眼差し
とまどい不安 恋する喜び
ずっと忘れない 一途な想いを
迷わずくれた ありがとう ごめんね

季節はめぐる 想いもめぐる
みんなで微笑む明日信じて

何気ない日々 送ることの幸せ感じ
安らぎを抱きしめ 生きてゆきたい
この哀しみはいつかきっと優しさになる
泣いてもいいよ そっとなでてあげるから

なんて静かに過ぎてゆく日々
いつしか想いは届きますか?

誰もがみんな涙こらえ歩いていく
ぬくもりが世界を包み込むなら
この哀しみはいつかきっと優しさになる
あなたに会えた 丘の上 星が降る

あなたに会えた 丘の上 星が降る
回复

使用道具 举报

 楼主| 花剑策 发表于 2004-9-21 12:13:27 | 显示全部楼层
いっしょにいたいね

告白は私からだった
好きですと伝えたの
夕日に照らされた放課後
丘の上の樹の下で
長い、長い片想いから
一歩だけあなたへ近づく
いつかあなたからの
好きがほしい
その瞬間 いつも待ってる
ずっと一緒にいられたらいいね
あなたの笑顔が好きだから
もっと私を見つめてね
ふたりの思い出をいっぱい作ろうね
初めての出来事ばかりで戸惑うの
どうしよう
ホントはつなぎたかった手を
振りほどいた 帰り道
あなたがくれるキスはいつも
時間だけ止まる
不思議ね
胸がドキドキして、息もできない
ほら 瞳を早くとじなきゃ
ずっと一緒にいられたらいいね
あなたとゆっくり歩いていく
もっとあなたを知りたいの
ふたりの幸せをいっぱいみつけよう
ずっと一緒にいられたらいいね
あなたの笑顔が好きだから
もっと私を見つめてね
ふたりの思い出をいっぱい作ろうね
回复

使用道具 举报

 楼主| 花剑策 发表于 2004-9-21 12:13:45 | 显示全部楼层
Rumbling hearts

遙か遠くの虹で出逢えるの
あなたへの想い 生きてく
永遠に

やわらかな風に抱かれ 被和风拥抱着
あなた想う心 切なくなる 想你的心却变得苦楚
丘のうえひとりきりで 独自在小丘上
季節見送っているの 目送着季节流逝

青空の向こう 蓝天的尽头
何がみえるのかな 究竟有着什么
勇気が欲しい 我静静地祈祷着希望变得更勇敢
静かに祈っている

もう戻れない 不再回来
あなたの腕に包まれていた是被你双臂紧紧拥抱的日子
優しい日々
夏の記憶かすかに残ってる只是拿小小的烟花
小さな花火消えない 依然闪烁在夏天的回忆
今でも


水しぶき光浴びて
水晶みたいに ほら
輝いてる
あどけない笑顔にさえ
私奪われてゆくの

指先が触れ合う
その度不安なの
もう少しだけ
このまま抱きしめて

もう帰れない
傷付くことをためらっていた
幼い日々
胸の奥で密かに育ててた
小さな想い消せない
今では


いつか
きっとすべてが
優しさになる
あの日に見た七色の夢
遙か遠くの虹で出逢えるの
あなたへの想い 生きてく
永遠に

-----------------------------------------------------------------------

Haruka Tooku no niji de Deaeru no
Anata he no omoi Ikiteku
Eien ni


Yawarakana Kaze ni dakare
Anata Omou kokoro Setsunaku naru
Oka no ue Hitorikiri de
Kisetsu miokutte iru no

Aozora no mukou
Nani ga mieru no kana
Yuuki ga hoshii
Shizuka ni inotte iru

Mou modorenai
Anata no ude ni tsutsumareteita
Yasashii hibi
Natsu no Kioku kasuka ni Nokotteru
Chiisana hanabi Kienai
Ima demo


Mizushibuki Hikari abite
Suishou Mitai ni Hora
Kagayaiteru
Adokenai egao ni sae
Watashi ubawarete yuku no

Yubisaki ga fureau
Sono tabi fuan na no
Mou sukoshi dake
Kono mama dakishimete

Mou kaerenai
Kizutsuku koto wo Tameratteita
Osanai hibi
Mune no oku de hisoka ni Sodateteta
Chiisana omoi kesenai
Ima de wa


Itsuka Kitto subete ga
Yasashisa ni naru
Ano hi ni mita nana iro no yume
Haruka Tooku no niji de Deaeru no
Anata he no omoi Ikiteku
Eien ni
回复

使用道具 举报

 楼主| 花剑策 发表于 2004-9-21 12:14:53 | 显示全部楼层
風のゆくえ

懐かしいその瞳は
誰を映してるの
絡ませた指がほどけなくなる
時が止まる…

この想い溶けていく 風の中へ
飛んでいく 白い羽根になって
こわれてもいい
あなた以外なにもいらない
抱きしめて 今だけは

さっきまで繋いでいた
温もりは冷めてしまうのに
心だけ何故 熱いの
もっとそばにいたい

失った季節へ 今
記憶たぐり寄せる
夏の声がする
あの日の涙 胸に落ちる

この想い溶けていく 風の中へ
飛んでいく 白い羽根になって
迷いのない祈りだけが
あふれていくの
いつの日か届くように…

この想い溶けていく 風の中へ
飛んでいく 白い羽根になって
こわれてもいい
あなた以外なにもいらない
抱きしめて 今だけは
回复

使用道具 举报

 楼主| 花剑策 发表于 2004-9-21 12:15:12 | 显示全部楼层
yours

いつからかな?
見つめてた
話したくて 声を聞きたくて
そばにいたい もっと知りたいよ
胸が…苦しい

伝わらない気持ち
言葉が探せなくて
ぎこちなく ふと 途切れる時
とまどい せつなくなる

【……スキ。こわれそう。】
些細なことにさえ
震える心もてあます
【もう止まらない。】
想いは激しく ふたりの絆 求め
明日へ踏み出すよ

どうしてかな?
ひかれてく
傷つくたび 淋しくなるのに
信じたくて ちょっと背伸びして
無理に微笑む

ひとしずくの勇気
素直になれるように
何もいらない その笑顔を
見るたび うれしくなる

【……スキ。こんなにも。】
何気ないしぐさに
鼓動が熱く響いてる
【ねぇ受け止めて。】
想いに囚われ ふたりの絆は今
ここから始まる

【こわれそう。】
些細なことにさえ
震える心もてあます
【もう止まらない。】
想いは激しく ふたりの絆 求め合う
【……スキ。この想い。】
譲れない誰にも
あふれる熱におびえてる
【ねぇ抱きしめて。】
痛みを覚えて ふたりの絆は今
明日へと続くよ
回复

使用道具 举报

 楼主| 花剑策 发表于 2004-9-21 12:15:24 | 显示全部楼层
Precious Memories
作詞・曲:栗林みな実/編曲:飯塚昌明


熱い陽射し 眩しくて
思い出すのあの夏を
痛みなんて知らずにいたの
笑顔いつも嬉しくて

夢も憧れも求め続けてた
私を呼ぶ声が 遠く聴こえる

※ずっと、ずっと見つめてた
 真っ直ぐな想いは
 果てしない空へと駆け抜ける
 あふれる涙をそっと
 この手に抱きしめる
 いつかまた 会えるかな
 あの丘で…


青い風に誘われて
雲がかたち 変えていく
過ぎた時間(とき)を教えてくれた
写真 今はセピア色

二人で交わした小さな約束
心の片隅で 静かに眠る

 ずっと、ずっと忘れない
 大切な想いを
 終わらない明日へ描いていく
 あなたがくれた言葉は
 宝物になって
 この胸で 輝くの
 永遠に…

[ Last edited by 傅说-朱欣 on 2004-9-21 at 12:17 PM ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 花剑策 发表于 2004-9-21 12:18:04 | 显示全部楼层
星空のワルツ(林原みな実)
別れ際の寂しさは      あのごろから変わらない
また明日会えるのに     離れたくないの
そっとわたしを       抱きしめてくれる
幸せを守りたい       ずっと
真夏の星座に照らされて   二人 小さく唱える
秘密の言葉を教えて     上げでね お呪いしよう
いつも歩く帰り道      繋いで手を離せない
このまま痛いけれど     時が過ぎてゆく
夜空に描く         夢はひとつだけ
あなたの星になりたい    いつか
優しい瞳を見ていたら    なぜか涙が溢れる
初めての切なさを      私意でのあなたが好き
真夏の星座に照らされて   二人静かに祈るの
素直な気持ちのままで    一緒にいられますように
ららら    ららら    ららららららら
光が生まれたの今      二人の心の中に

[ Last edited by 傅说-朱欣 on 2004-9-21 at 12:19 PM ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 花剑策 发表于 2004-9-21 12:20:36 | 显示全部楼层
Blue tears

Try to forget true mind, my precious days...
Blue tears to you, lonely blue...
奔跑在冰冷的雨中
直至听不到任何声音
仰望天空泪水慢慢滑落
为什么浮现的只是一个人的身影呢
和你在一起的时光真的很开心
虽然不能直率的表达自己
可是分明感觉胸口好疼
从喜欢上你的那一天开始
坡道上擦肩而过的那一刻
心跳加速的心情如果无法掩饰的话
就化成泪水
带着迷茫一起流出吧
只是朋友就好
回复

使用道具 举报

 楼主| 花剑策 发表于 2004-9-21 12:20:47 | 显示全部楼层
眠り姫 歌:涼宮 遙(栗林みな実)

ずっと夢(ゆめ)をみてた
遠(とお)い記憶(きおく)
光(ひかり)に包(つつ)まれて
時(とき)が止(と)まった

あなたの声(こえ)がする
いつのそばに
優(やさ)しい音(おと) 響(ひび)く
名前(なまえ)を呼(よ)んで

* 泣(な)かないで 泣(な)かないで
毎日(まちにち)逢(あ)いに来(き)てくれるのね
何度(なんど)も話(はな)しかけてくれるのに
わたし こたえられない

小(ちい)さく光(ひか)ってる
道(みち)が見(み)える
向(む)こう側(がわ)できっと
あなたに会(あ)える

悲(かな)しく揺(ゆ)れている
わたしだけが
知(し)っている瞳(ひとみ)を
抱(だ)きしめたくて

穏(おだ)やかに過(す)ぎていく
二人(ふたり)の時間(じかん) 刻(きざ)み続(つづ)ける
あなたに大好(だいす)きを伝(つた)えたいの
いつか目覚(めざ)めた朝(あさ)に

行(い)かないで 行(い)かないで
独(ひと)りの夜(よる)に導(みちび)かれていく
さみしい…
その指先(ゆびさき)に触(ふ)れたい
こんなそばにいるのに
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-18 14:12

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表