找回密码
 新猫注册
楼主: SнiиYА

[游戏歌词集]· 卒业M·

[复制链接]
 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:26:36 | 显示全部楼层
ラビリンス


歌手:E.M.U
专辑属性:卒業M

  すれ違う夢 とどかない
  拾い集めた 心のかけらに
  背負った罪 愛だけ刻むよ
  どうか忘れないでと

  青ざめた月 遠ざかる
  舞い降りた天使よ ウソの微笑み
  迷いながら 旅人たちよ いま
  時をつむぐ風 きらめいて

☆ 秘められた想いはいつでも
  目覚めのキスだけ持っているのに
  ふれあうなら 失われた夢
  閉じてなお 語り継げるだろう
  永遠のかたち かなしいほど
  あなたへと この想い

  朝もやの中 たどりつく
  舞い降りた天使よ ウソのささやき
  迷いながら 旅人たちよ いま
  時をつむぐ風 ゆらめいて

☆ repeat

  夢を見る間もない
  ちりばめた憂鬱
  どこへ帰れば いいのか
  いつか見た 物語りの続き 探して

  消え去った昨日はいつしか
  眩しくかがやく明日(あす)をくれる
  ぬくもりだけ 信じあえるなら
  最後まで 語り継げるだろう
  永遠のかたち かなしいほど
  あなたへと ラビリンス

  あなたへと ラビリンス
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:26:49 | 显示全部楼层
友達をつくろう



歌手:E.M.U
专辑属性:卒業M

  いろんな悩みを
  ひとりきりで
  たえこんだまま
  打ち明ける人もなく
  過ごす毎日
  せつないね

  夢や家族のことを
  話したって
  恥ずかしくないよ
  心を開かく鍵は
  眠ってるのさ
  自分の中で

☆ 分かりあえる友達が
  いるだけでも
  きもちは楽になるよ
  電話してる その途中
  突然気づくのさ
  生まれた時から
  誰かに守られてる
  誰かを守るために

  喧嘩してイラついて
  嫌なことも
  たくさんあるけど
  成長するためには
  争うことも
  必要なのさ

  笑いあえる友達が
  そばにいれば
  元気が湧いてくるよ
  雨に濡れたTシャツで
  季節を乗り越えて
  2人はいつしか
  お互いを認め合う
  ライバルになってゆく

  こんな込み合う街で生きてると
  自分が見えなくなってく
  だけどどんな時もひとりじゃない
  君はいつも仲間がいるさ

☆ repeat

  本当の友達を...
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:27:01 | 显示全部楼层
ハートは高気圧



歌手:E.M.U
专辑属性:卒業M

どうにもならなくて
暴れてる訳じゃない
真面目にやってるよ

自分を騙して
賢く生きるのが
少し苦手なだけ

激しくぶつかれば
死ぬほど痛いから
強くなることは
容易くないね  

誰よりも熱くピュアな
この想いは高気圧さ
戦う勇気なんだ
あの空の その向こうの
夢が見えるてっぺんまで
時には迷いながら
たどり着こう
僕らは未来を
あきらめちゃいないよ
期待しているのさ

泣いても悔やんでも
昨日は戻らない
挫折と涙は
翼に変えて

どこまでも続くピュアな
胸のビート 止まらないさ
僕らは自由なんだ
傷ついた日々はきっと
この世界のてっぺんへと
近づく階段だよ
大丈夫さ

誰よりも熱くピュアな
この想いは高気圧さ
戦う勇気なんだ
どこまでも続くピュアな
胸のビート 止まらないさ
僕らは自由なんだ
傷ついた日々はきっと
この世界のてっぺんへと
近づく階段だよ
大丈夫さ
迷いながら
たどり着こう
大丈夫さ
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:27:13 | 显示全部楼层
ラスト ダンス



歌手:E.M.U
专辑属性:卒業M

そばにいて欲しいと言った
君の言葉が忘れられない
甦る画影は
過ぎ透った眼差し

街角の片隅でためらいなく
ジェラートほおばる横顔に
思わず笑った

forever このままずっと
forever 踊っていよう
出逢ってまもない二人だけど
愛とは呼べるものじゃないけど

少しだけ瞳を閉じて
重なり合う未来を夢見る
他愛ない一瞬は
感傷に過ぎない
行過ぎる人混みに流されそう
危なげな後ろ姿だから
思わず抱きしめた

forever このままずっと
forever 踊っていよう
出逢ってまもない二人だけど
愛とは呼べるものじゃないけど

軽やかなステップが愛しさを募らせる
もう逢うこともないこれ最後の時だね

forever このままずっと
forever 踊っていよう
出逢ってまもない二人だけど
愛とは呼べるものじゃないけど

forever このままずっと
forever 踊っていよう
出逢ってまもない二人だけど
愛とは呼べるものじゃないけど
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:27:27 | 显示全部楼层
MサイズのDancin' Shoes



歌手:E.M.U
专辑属性:卒業M

「どーしてなんだ!!」
イラついてるけど
片意地を張っても
解決しないよ
コーヒーでもいかが
一息つけば
気分も変わる

U-WAKUばっか
吐き捨てる Big Town
お金で買えるのは
厚底のFreedom
背伸びをして見える
ものは何かな?

眠れない時は
僕を起こしていいよ
真夜中だって (For You)
かまわないさ 君のためなら
どこへでも行く

Mサイズのシューズで
すぐに迎えにゆこう
君が涙流す その前に いつだって
ときめくDancin' Shoesは
明日へのクラクションさ
2人 同じ夢を追いかけて
つまずいたなら
抱きしめてあげる

名誉がなんだ
気にしない Danger
なるかそるかで Alright
ブランドに Good-bye
まごころさえあれば
どうにかなるよ

友達の数を
いくら競ってみても
大切なのは (For You)
言いたくない ホンネぶつけて
付き合うことさ

Mサイズのシューズで
今夜 踊りにゆこう
欲しいものは いつも笑顔だけ 君だけさ
輝くDancin' Shoesは
君へのプレゼントさ
指と指をつなぎ とこまでも
ついておいでよ
はぐれないように

地球が無くなる時も Oh Yeah (Oh Yeah)
必ずそばにいてあげる Alright (Alright)

約束するよ
Mサイズのシューズで
すぐに迎えにゆこう
君が涙流す その前に いつだって
ときめくDancin' Shoesは
明日へのクラクションさ
2人 同じ夢を追いかけて
つまずいたなら
抱きしめてあげる
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:27:41 | 显示全部楼层
Stardust★Glider



歌手:E.M.U
专辑属性:卒業M

スミマセン 遅刻しそうです
高速で事故があったから
本当は 二日酔いだよ

遅すぎる! 何をしてるんだ!!
カツ丼とそばがまだ来ない
電話すりゃ 「今、出た」ってさ
ウソつくな...

その場しのぎが増えてく
悪気はないよ
暮らしてゆくには
必要な知?#123;さ

Stardust 上昇気流に
乗って グライダー
肩ひじ張らず 風に身をまかせ
どこまでも Baby
Stardust いくつになっても 俺たちは
輝ける日々を
夢見ているよ

修羅場でも 何故かス~イスイと
涼しげに生きるヤツがいる
憎めないミズスマシだね
まいったな...

人は完璧じゃないさ
みんなそうでしょ
それなら欠点
好きになればいい

Stardust いつかシュプールを
描け グライダー
あせっちゃダメさ ムリは禁物さ
風を待ちなよ
Stardust 行ったり来たりも いいじゃない
いつだって そうさ
笑って Carry On

その場しのぎが増えてく
悪気はないよ
暮らしてゆくには
必要な知?#123;さ

Stardust 上昇気流に
乗って グライダー
肩ひじ張らず 風に身をまかせ
どこまでも Baby
Stardust いくつになっても 俺たちは
輝ける日々を
夢見ているよ
いつだって そうさ
笑って Carry On
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:27:52 | 显示全部楼层
夢の続きを探して



歌手:E.M.U
专辑属性:卒業M

木漏れ日の眩しさに 思わず眼をそらして
こんな日が以前(まえ)もあったと 小さく笑った
封印を解くように アルバムを開いたら
幾つかの挫折や希望が 滲んでうつった

ホントは 気付いていた
いつだって 感じていた
夢は 裏切らないと

ときめくことを忘れた彷徨い人さえ
諦めかけた夢を 刻みつける
胸の熱さが 明日を誘うから
愛の重さが 勇気をくれるから

瞬きで打ち消して 前髪をかきあげる
悲しみは振り返らないと アルバムを閉じた

延ばした腕の向こうで 見えない何かが
失いかけた夢を 星に変える
胸の熱さが 明日を誘うから
愛の重さが 勇気をくれるから

ときめくことを忘れた い人さえ
諦めかけた夢を 刻みつける
胸の熱さが 明日を誘うから
愛の重さが 勇気をくれるから

夢の続きをその先を探して
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:28:03 | 显示全部楼层
SEASON~心が空に負けないように~



歌手:E.M.U
专辑属性:卒業M

  あいにく今日は雨模様
  遠く霞む岬
  だけどやっぱり良かったよ
  君を連れてここに来て

  旬の果物 頬張って
  澄んだ空気吸って
  都会じゃこんな安らぎも
  季節さえも感じない

  Always 潮騒は傷口を
  なだめるゴスペル
  誰もみな
  旅をしたくなる時がある

☆ 心がいつでも
  心に負けないように
  自分の強さ 信じて
  沈んでるくせに
  明るく振るまうのは
  もうやめていい 今日からは
  僕がついているよ

  夏が過ぎれば街路樹も
  枯れてしまうけれど
  積もる落葉は少しずつ
  次の生命 育ててる

  Good-night 大丈夫
  この世界 ムダなものはない
  失恋も
  新しい恋のプロローグ

  心が疲れて
  風をひかないように
  哀しみのシャツは脱いで
  誰かをもいちど
  愛せる時が来たら
  最初に教えておくれよ
  君をつかまえるよ

☆ repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:28:14 | 显示全部楼层
オレ達の卒業


歌手:E.M.U
专辑属性:卒業M

  そんなに楽じゃないね
  願望(おもい)を遂げるのは
  だけどそれを楽しもうよ
  いつでも...

  傷つくことの意味を
  覚えてゆくうちに
  逃げるよりも 進んでゆく
  勇気が育つさ

  +(たし)たり -(ひい)たりで
  辻褄を合わせる毎日さ
  ÷(わり)切れない時も
  ×(かける)ことはできる 俺たちは

☆ 笑顔で別れよう
  終わりが始まりなら
  ホントの卒業は
  これからさ 今じゃない

  みにくいアヒルだって
  見上げて大空へ
  その翼に 夢を乗せて
  いつかは飛べるさ

  他人(ひと)の視線ばかり
  気にして生きるのは味気ない
  自惚れと自信は
  水と油くらい違うのさ

  未来は心(ここ)にある
  すべては気持ち次第
  痛みも喜びも
  怖がらず抱きしめて

☆ repeat

  La La La La ...
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:28:26 | 显示全部楼层
ハミング



歌手:阪口大助
专辑属性:卒業M 志村未希磨IM

  フェンスをくぐり抜け
  風吹く丘を越えて場所
  がらくたの宝の地図と
  あの秘密の隠れ家

  感じ始めた不安も
  寂しい気持ちも
  口笛 吹けばきえた

  たったひとりじゃ出来ないけど
  いつか見つかるさ
  あの頃みたいに探し出そう
  僕らの明日へ続くハミング

  フェンスは壁になり
  風吹く丘はビルの山
  思い出は姿を変えて
  また明日を運ぶよ

  得意になれる何かを
  知らない僕でも
  誰にも代われない

  きっと笑顔も忘れるから
  君と会えたんだ
  同じメロディ探すために
  世界でひとつの歌を歌おう

☆ repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:28:38 | 显示全部楼层
タイムカプセル



歌手:阪口大助
专辑属性:卒業M 志村未希磨IM

  ピカピカの教室や
  ふざけあった友達
  さよならだね もうすぐ
  心配しないで 泣かないよ

  みんながいたから
  強くなれたんだ
  もう大丈夫
  ひとりで生きてゆける
  明日からは

☆ お気に入りのゲームとか
  銀色のヘルメット
  ギターピックを
  タイムカプセル 詰めこみ
  校舍の裏に埋めよう
  いつでもここに来れば
  会えるよ

  バラバラになったって
  心はひとつなのさ
  30年たったら
  絶対もいつど 集まろう

  仕事や子供の
  自慢したりして
  オヤジギャグなんか
  飛ばしまくって騒ぐ
  それもいいね

  壊れかけた眼鏡とか
  バスケットのユニフォーム
  思い出たちを
  タイムカプセル 使って
  しまっておこう このまま
  いつかはまた会えるさ
  どこかで

☆ repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:29:13 | 显示全部楼层
王子様になりたい



歌手:阪口大助
专辑属性:卒業M 志村未希磨IM

  洗いたてのシーツの匂いに
  包まれると眠くなるように
  もしも君がそばにいてくれたなら
  ホッとするよ きっと幸せ

  片想いだけで いいと思ってた
  だけどこの頃 物足りなくて
  ダメなんだ

☆ ハートが溶けるほど
  せつなくて 胸が痛くて
  ねえ 僕の夢は
  君だけの王子様
  優しく微笑んだ
  その笑顔 太陽なのさ
  ほら 曇りがちな
  心が今 晴れてゆく

  チャート式の恋の相性チェックでは
  2人の仲 かなりイケてる

  遊園地のある山の麓まで
  ペダルを漕いで 2人乗りして
  出かけたい

  好きだと言えなくて
  せつなくて 素直じゃなくて
  ねえ 僕はいつか
  なれるかな 王子様
  お城はないけれど
  サファイアも持ってないけど
  ほら 君を思う
  気持ちだけは負けないさ

☆ repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:29:25 | 显示全部楼层
お楽しみはこれからだ!



歌手:阪口大助
专辑属性:卒業M 志村未希磨IM

  得意満面 そうさ 君と歩けば  
  街を探検 犬もうらやましがる  
  今日のデートの作戦を  
  昨夜(ゆうべ)徹夜で考えた  
  準備は完璧さ  

  ちょっと待ってよ 確かこの辺りだよ  
  ナポリタンが美味しい 古いレストラン  
  だけどお店はつぶれてた  
  僕の計画 丸つぶれ  
  頭がまっ白だよ  

☆ ドキドキして ワクワクして  
  恋の初心者 A·B·C  
  少し優柔不断 頼りない時は  
  バックアップして もっともっとして  
  これで終わりじゃ ねえ、さびしー  
  右手と左手 ランテプー  
  楽しみはこれからさ  

  君の待ってるベルに 愛のメッセージ  
  そんな大胆不敵 できる訳ない  
  自信喪失 それならば  
  猿でも読めるラブレター  
  書いても 何(なん)か変  

  僕はやっぱり僕で 「君が大好き」  
  急ぐことなどないよ 各駅停車  
  それにローマも一日じゃ  
  出来ないよって言うじゃない  
  女神は逃げないのさ  

  ハラハラして イライラして  
  それも恋だね 問題ない  
  だってあばたもエクボ 笑って許して  
  パッカパッカしてパッと咲いたなら  
  それじゃ馬だよ 問題外  
  キャラメルみたいに甘いね  
  僕たちのロマンスは  

☆ repeat  

  僕たちのロマンスは  
  これからが楽しみさ
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:29:36 | 显示全部楼层
僕だって男だぞ



歌手:阪口大助
专辑属性:卒業M 志村未希磨IM

  何をやっても ドジばっかり 情けない 駄目な僕だよ
  テストはいつも 赤点のチャンピオン スポーツも まったくダメさ

  ゲーセンだったら ばっちりなんだ ハイスコアー 僕にまかせて
  こんな?#123;子だから 彼女なんか もちろん いるわけないよ

☆ 嫌になっちゃう ホント 先生 どうしてなのかな
  ママは笑っているだけ 嫌になっちゃう だけど100%僕は 男だよ

  こうなったら 短所は捨てよう 長所を 伸ばしてみよう
  マッチョマンや 天才秀才 それだけが男じゃないさ

  見た目はナヨナヨしてても ハートの中身で勝負さ 誰よりも優しい
  天使のようなハートさ 今に見ていろ僕だって ステキな彼女を作って
  みんなを驚かせてやる

★ 嫌になっちゃう ホント 先生 教えてお願い
  パパは黙っているだけ 嫌になっちゃう だけど
  逆立ちしても僕は 男だよ

☆ repeat
★ repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:29:47 | 显示全部楼层
天使は俺だけに微笑む



歌手:置鮎龍太郎
专辑属性:卒業M 高城紫門IM

  57階の部屋で見下ろす
  光の渦 街は
  どんな生活(スタージ)が待っているのか
  何も不安はないさ

  カフェの詩人たち 夜のしじまに
  失くした恋 捜してる
  誰もがここじゃよそ者と
  静かに笑う

☆ いつか新しい言葉(うた)を
  君に捧げよう
  時代は急ぎ足だけど
  迷いなどないさ 信じてるよ
  微笑む天使は俺だけのものさ

  正論振りかざし コビを振り撒く
  偽善者にはならないさ
  俺は五線紙に 愛と自由を込めて
  世界に叫ぶ

  いつも嘆いてるだけじゃ
  何も変わらない
  心のプロペラを回し
  立ち上る雲を突き抜けよう
  微笑む天使は俺だけのそばに

☆ repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:29:59 | 显示全部楼层
Melody-go-round



歌手:置鮎龍太郎
专辑属性:卒業M 高城紫門IM

 鏡には着飾った  
 俺が映ってる  
 張り詰めたプライドで  
 本当の顔を隠すのさ  

 幻想と現実に  
 いつも惑わされ  
 折り合いをつけながら  
 何とか今日もクールに生きてく  

 街角のノイズを抜け出し  
 回り始める 「Yesterday」  
 落ち込んだ心を優しく  
 包みこむ Melody  

 空も見えない ビルの森では  
 時の波に溺れそうになるけれど  
 誰も知らない 新たな道を  
 夢見がちな冒険者たちは  
 遥かな虹の彼方へと  
 歩き始める  

 小さくて 悲しくて  
 でも人はわがままで  
 励ましや親切が  
 時々とても煩わしくなる  

 流れてるラジオに合わせて  
 口ずさむのは 「Love me do」  
 音楽は荒んだ気持ちを  
 溶かしてくれるさ  

空も見えない ビルの森では  
時の波に溺れそうになるけれど  
何も見えない 未来に向かう  
孤独という友を連れて どこまでも  
振り返らずに 確かな道を  
れのない冒険者たちは  
吹き荒れる風を受け止めて  
旅を続ける
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:30:09 | 显示全部楼层
微笑みにキスを



歌手:置鮎龍太郎
专辑属性:卒業M 高城紫門IM

  寂しさも安らぎも
  いつも2人で
  喜びも悩み事も
  分けあいたいね

  体になじみだした
  木綿のシャツみたい
  君の愛が心地よくなる
  心を許してゆく

☆ 抱きしめて離さないさ
  硝子の靴をいつかあげる
  微笑みにキスをしよう
  人ごみに流されても
  その瞳の輝き
  いつでも失くさずに

  「愛してる」「愛してる」
  それだけでいい
  つまらないカケヒキなら
  必要ないさ

  真冬の海のような
  冷たい街だけど
  君を乗せる船になるから
  闇夜も越えて行ける

  抱きしめて壊れるほど
  誰にも渡さないさ きっと
  微笑みにキスをしよう
  終わらない夏にしよう
  裸足のまま今日から
  明日へ駆け抜けて

☆ repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:30:20 | 显示全部楼层
ありったけの情熱



歌手:置鮎龍太郎
专辑属性:卒業M 高城紫門IM

  短い一日の終わりに
  孤独の影が胸を揺れさぶる
  大人の地図は破り捨てて
  心のままに 走ればいいさ

☆ 悪魔のような 甘い言葉に
  裏切られても

★ かけがえのない 憧れ
  FOR YOU 抱きしめ
  ありったけの情熱
  太陽は燃えてる

  誰かが眠れず泣いてたら
  優しいメロディー 口ずさむのさ

  天使のように 翼広げて
  どんな時でも

※ 数えきれない ときめき
  FOR YOU 見つめて
  あれっけの情熱
  夢だけが青春

☆ repeat
★ repeat
※ repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:30:33 | 显示全部楼层
噂のRock☆Star



歌手:置鮎龍太郎
专辑属性:卒業M 高城紫門IM

開演のベルが響けば ごぎげんなギターが叫ぶ
君の胸に 熱いMelody それは恋の魔法

明日の宿題のことは 忘れて騒いでくれ Feel so good

街から街へと keep on rollin'
歌い続けるさ keep on shoutin'
世界で噂の Oh,yes I'm a rock'n roll star

歓声と拍手の嵐 星空にライトが回る
地球に舞い降りた Hero それが俺の名前

激しいリフを奏でたら ハートに火がつくのさ feel so good

夏から冬まで keep on rollin'
踊り続けるさ keep on dancin'
とにかく噂の Oh,yes I'm a rock'n roll star

夜が明けるまでは 君を どこにも帰さないさ feel so good

街から街へと keep on rollin' 
歌い続けるさ keep on shoutin'
踊り続けるさ keep on dancin'
世界で噂の Oh,yes I'm a rock'n roll star
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:30:46 | 显示全部楼层
もっと遠くまで



歌手:綠川 光
专辑属性:卒業M 新井透吾IM

行きをするにも
窮屈すぎる
この時代
何かの影に
?#123;えるように
生きたくない

人肌ほどに
ぬるくなった
缶コーヒー
額にあてれば
何となく心が
痛み始めるのは
街の顔が
冷たいから

遠くまで
もっと遠い所まで
ゆけるはず
ひとりきりの
革命さ
この道歩いてゆく

誰かのために
涙を流す暇はない
戦わないで
負けることなど
考えたくない

自信過剰と
笑われても
平気だぜ
俺は生きている
優しさは時には
相手を傷つける
矛盾だらけ
嘘っぱちさ

遠くまで
明日よりも
遠くまで
突き抜けろ
与えられた人生は
どの道
ひとつだけさ

人肌ほどに
ぬるくなった
缶コーヒー
額にあてれば
何となく心が
痛み始めるのは
街の顔が
冷たいから

遠くまで
もっと遠い所まで
ゆけるはず
ひとりきりの
革命さ
この道歩いてゆく
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-26 19:38

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表