找回密码
 新猫注册
查看: 1584|回复: 9

[游戏歌词集] ·To Heart2·

[复制链接]
SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:36:45 | 显示全部楼层 |阅读模式
真夜中の学校で

ToHeart2 キャラクターソングス 09

真夜中の学校で
     
歌:草壁優季(佐藤利奈)
作詞:竹谷昌代
作曲:石川真也
編曲:石川真也

たったヒトツ ずっと抱いてた
遠い日の想いは そのまま
夢の中も 目を覚ましても
いつも浮かぶ 幼い笑顔

祈ってたの 夜の片隅で
願ってたの いつか 離れた手と手が 届くように

まわる季節 めぐり巡って
描いてた未来が始まる
今は二人 繋ぐ指先
少し遠回りしたけれど.ここにいる.

星の光 消えてゆくような
暗い不安が 溢れた日も
あなただけがくれた約束
思い出せば 前を向けたよ

感じてたの 同じ空の下
信じてたの いつか あなたにもう一度 出逢えると

揺れる時間 めぐり巡って
見つかった 探してた居場所
今は二人 想い 重ねて
ずっと いつまでも 変わらない ぬくもりを...

まわる季節 めぐり巡って
描いてた未来が始まる
今は二人 繋ぐ指先
少し遠回りしたけれど.そばにいる.
 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:36:58 | 显示全部楼层
トースト咥えたあいつにおはよう

ToHeart2 キャラクターソングス 08

トースト咥えたあいつにおはよう
     
歌:十波由真(生天目仁美)
作詞:竹谷昌代
作曲:石川真也
編曲:石川真也

髪を揺らす春風 流れていく街並み
いつもと変わらない時間
君の背中 見つけて 自転車のスピードを上げた
追い抜きたくなって

会えばケンカばかりだけど
それがきっと 二人のあいさつ だよね

思いがけない気持ち 突然 色づき
回り始めた 運命
行き先は わからないけど
.大丈夫.君と一緒なら

君がくれた言葉を 素直に喜べずに
強がってたこともある
だけど 隣にいると
“本当の私でいられる”そんな気がしてたよ

いつも ケンカばかりだけど
それがきっと 二人を繋いできたね

思いがけない気持ち 抱きしめたあとに
新しい空が見えた
同じ道 同じ景色が
.大切.と想えた 晴れた日

思いがけない気持ち 突然 色づき
回り始めた 運命
行き先は わからないけど
.大丈夫.君と一緒なら
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:37:10 | 显示全部楼层
ストレンジ.エンカウンター

ToHeart2 キャラクターソングス 07

ストレンジ.エンカウンター
     
歌:ルーシー.マリア.ミソラ(夏樹リオ)
作詞:華音
作曲:下川直哉
編曲:松岡純也

Ah- 深い心の森の中に立つ
樹々のそばで耳をすませば
Ah- 聞こえてくる 鳥たちの歌声
.愛を忘れない.と優しく

 光年離れていても
 るーとうーの心は繋がってる
 あらゆる物理法則を越えて
 ふたりはひとつだ
 何事も永遠じゃない
 うーとるーの場合は
 それがほんの少し短かっただけだ

もうこの地球では そう見えないこと
伝えたいよ あの日の青い記憶
Love my friend forever 思い出すでしょう
宇宙と海に包まれ 眠った夜を

Ah- 白い木漏れ日に揺れる花びら
そっとそばで瞳閉じれば
Ah- 感じられる 季節の息吹きさえ
巡り続く命のささやき

 おまえはいいうーだ
 この地球でたったひとりのるーの友達だ
 だから.るーをひとりにするな
 うーが死んだら
 るーはこの地球では生きていけない
 ただ生きても
 生き延びても何もない

もうこの地球では そう消えゆくこと
守りたいよ あの日の青い記憶
Love my friend forever 思い出すでしょう
緑の風 頬撫で 目覚めた朝を

もうこの地球では そう見えないこと
伝えたいよ あの日の青い記憶
Love my friend forever 思い出すでしょう
宇宙と海に包まれ 眠った夜を
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:37:22 | 显示全部楼层
陽だまり電脳少女

ToHeart2 キャラクターソングス 06

陽だまり電脳少女
     
歌:姫百合珊瑚(石塚さより)
CD:ToHeart キャラクターソングス~
作詞:未海
作曲:衣笠道雄
編曲:衣笠道雄

ある晴れた日の午後 きまぐれだね
あなたの誘いに ドアをあけたよ

空の色映すような 白いシャツと
笑顔で いつも許してしまう

ずっとこんな風に 歩く早さで
二人.はじめて.を 探そう どんな時でも

好きなことを教えてね たとえ違っても
少しずつ ひとつずつ あなたを知りたい
未来描く その地図は 神様だけ知る
だからいいのでしょう ときめくまま 恋してて

いつもの公園で 待っているの
黒ぶちメガネみたいな子猫

両手に抱きしめて 優しいんだね
うれしさと やきもちの半分

きっとたくさんの 人がいたって 二人出逢えてた
いつもね そんな気持ちで

好きだと感じるココロ 見えない強さが
少しずつ ひとつずつ わたしを変えてる
未来続く今日の日を 一緒にすごそう
それがいいのでしょう ときめきだけ そう to your heart
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:37:35 | 显示全部楼层
いつも一緒、ずっと一緒

ToHeart2 キャラクターソングス 05

いつも一緒、ずっと一緒  
     
歌:姫百合瑠璃(吉田小南美)
作詞:未海
作曲:衣笠道雄
編曲:衣笠道雄

かけたまんま いつものベルに
ねむい朝も ありかな

すこし早い夏の光と
予定のない 日曜

鏡にはいつも強がる 私がいて
誰かがこの胸の扉 たたくの待ってるよ

knock knock knock! きこえてくる night & day
それは恋のはじまりね
yes no yes! もしも あなただったら?
かなりヤバイ その瞳をみたら....おちるかも

忘れそうな 日々のなかには
大事なものあるよ

いつかそれを 分けあいたいな
ハート片方 シェアして

友達は恋のうわさに いそがしくて
私は頬づえついては その日を待ってたよ

knock knock knock! ユメに見てる day & day
いつか恋をはじめよう
yes no yes! それが明日だったら?
かなりアセル ジュンビはまだできてない いそがなきゃ

鏡にはいつも強がる 私がいて
誰かがこの胸の扉 たたくの待ってるよ

knock knock knock! きこえてくる night & day
それは恋のはじまりね
yes no yes! もしも あなただったら?
かなりヤバイ その瞳をみたら....おちるかも
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:37:46 | 显示全部楼层
飾らない心で、飾らない私で

ToHeart2 キャラクターソングス 04

飾らない心で、飾らない私で

歌:向坂環(伊藤静)
作詞:華音
作曲:松岡純也
編曲:松岡純也

Darlin'うつむかないで 顔をあげて
まぶしい笑顔それが一番ステキだよ
街は急ぎ足で変わりゆくけど
いつまでも変わらない夢を持ち続けよう

白い地図を今広げて 熱い想い描いて...

見つめるその先へと続く
君だけの道 見つけたら
振り返らないで歩き出せ!
Your way you go Far away
どこへだって辿り着けるさ!

Baby 強がらないで 顔を見せて
弱い素顔 それも君の一部だよ
人は足りないものが欲しくなるけど
自分に自身を持つことで輝けるよ

白い地図に書いた行き先 願い叶うと信じて...

見つめるその先へと続く
君だけの道 つまずいても
諦めないで歩き出せ!
Your way you go Far away
どこへだって辿り着けるさ!

Your way you go 遠回りしても
Your way you go 辿り着けるから

見つめるその先へと続く
君だけの道 進めたら
知らない世界が君を呼んでる
Your way you go Far away
どこへだって辿り着けるさ!
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:37:57 | 显示全部楼层
素敵な何か

ToHeart2 キャラクターソングス 03

素敵な何か
     
歌:笹森花梨(中島沙樹)
作詞:竹谷昌代
作曲:中上和英
編曲:中上和英

楽しくて うれしくて でも まだ足りなくて
新しいドキドキを ずっと いつも探してる

キミとなら イチバン 素敵な何かを 見つけられる気がする

Lala 毎日を歌おう したいコトしよう
ちょっとワガママになっても 私は私だから
ギュッと 心 つかむ 気持ち スタートの合図
じっとなんかしていられない 明日をむかえに行こう

ちゃんと見て 逃げないで もっと ホラ 近づいて
たくさんのドキドキを ずっと いつも あげるから

キミがいてくれると 素敵な何かが “ココにある”って感じる

Lala 私の好きなコト キミの好きなコト
きっと ひとつよりふたつで 笑顔は溢れるから
ギュッと繋ぐよ この気持ち 二人 離れずに
これから出会う季節を 一緒に歩けるように

キミとなら イチバン 素敵な何かを 見つけられる気がする

Lala 毎日を歌おう したいコトしよう
ちょっとワガママになっても 私は私だから
Lala 私の好きなコト キミの好きなコト
きっと ひとつよりふたつで 笑顔は溢れるから

Lala 毎日を歌おう したいコトしよう
ちょっとワガママになっても 私は私だから
Lala 私の好きなコト キミの好きなコト
きっと ひとつよりふたつで 笑顔は溢れるから
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:38:08 | 显示全部楼层
春の日和の野原の寝顔

ToHeart2 キャラクターソングス 02

春の日和の野原の寝顔
     
歌:小牧愛佳(力丸乃りこ)
作詞:華音
作曲:松岡純也
編曲:松岡純也

日だまりの中 優しく微笑む
あなたを思い出してる

桜吹雪の並木道 二人
はしゃいで帰りたくなかった

たとえば時間を巻き戻せたら 想いを伝えられそう

Lovin'you 今でも変わらないでメモリー
切なくてチョッピリ痛い
色あせたアルバム閉じる前に
あなたへ届け my heart

日だまりの中 優しく見つめる
あなたがいるような気がして

桜吹雪の並木道 今日も
ぬくもりくれる宝物

たとえば離れた場所にいても こうして思い出してね

たとえば時間を巻き戻せたら 想いを伝えられそう

Lovin'you いつまでも流れるメロディー
切なくてチョッピリ痛い
大人への階段のぼる前に
そよ風にむかって この切ない気持ち
あなたへ届け my heart
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:38:19 | 显示全部楼层
小さな勇気~がんばれ女の子!~

ToHeart2 キャラクターソングス 01
小さな勇気~がんばれ女の子!~  
     
歌:柚原このみ(落合祐里香)
作詞:未海
作曲:下川直哉
編曲:衣笠道雄

緑の風を 追い越して走る
この道の行き先が[あなた]ならいい

切ったばかりの 前髪が少し
照れるからいつもより ムクチになるよ

チンモクを 並べてみたなら
この気持ち 気付いてくれるかな

まだ届かない数センチ 出来るならこのまま
ビミョウなキョリの間でいるのが好き

ヒラヒラと舞い落ちてく 桜は恋色
あなたにいつか見せたい 誰より ずっと隣で

何気ないしぐさ その肩も声も
瞳を閉じて思い出す?あなた?の事を

数えきれない[好き]なところが
この胸をイタクする わからないでしょ

窓際で 姿を見つけた
変わらない いつもの横顔

遠くからkiss送るよ おまじない ヒミツだよ
ビミョウなキョリの二人をつないで結ぶ

偶然に瞳が合っても 何気なくかわして
.オハヨウ.なんて言うから.スキだよ.....いつか隣に

まだ届かない数センチ 出来るならこのまま
ビミョウなキョリの間でいるのが好き

ヒラヒラと舞い落ちてく 桜は恋色
あなたにいつか見せたい 誰より ずっと隣で
回复

使用道具 举报

 楼主| SнiиYА 发表于 2006-10-5 12:38:31 | 显示全部楼层
Heart To Heart

Heart To Heart
[PS2 To heart 2 OP]


作詞:須谷尚子 
作曲:中上和英 
編曲:豆田将
歌:中山愛梨沙

ずっと ずっと 憧(あこが)れている
奇跡(きせき)が はじまる I want to believe that a wish come true

キラキラ 木漏(こも)れ日(び)の やさしい 光(ひかり)うけて
新(あたら)しい季節(きせつ) この道(みち)からはじまる


花(はな)びらに誘(さそ)われ 振(ふ)り向(む)いた瞬間(しゅんかん)
まぶしい笑顔(えがお) あなたを見(み)つけた

hum こんなに近(ちか)くにいても 渡(わた)せないものがあるの

空(そら)にひとつ 流(なが)れゆく星(ほし)
靑空(あおぞら)が見(み)せてくれた奇跡(きせき)

きっと Heart to heart かなえてくれる
眼(め)を閉(と)じ 三回(さんかい) 願(ねが)い事(こと)繰(く)り返(かえ)す

そろえた前髮(まえがみ)を やさしくなでる風(かぜ)
勇気(ゆうき)持(も)てない背中(せなか)を 押(お)してくれた

あの笑顔(えがお)みつけて おはようって言(い)ったら
わたしと同時(どうじ)に おはようをくれた

hum 全(すべ)ての眼(め)に写(うつ)るもの エ-ルくれた そんな気(き)がする

きっと きっと 気(き)づいて欲(ほ)しい
いろんなところに 奇跡(きせき)はある
ずっと Heart to heart あこがれている
これからも 强(つよ)く I want to believe that a wish come true.

hum こんなに近(ちか)くにいても 渡(わた)せないものがあるの

空(そら)にひとつ 流(なが)れゆく星(ほし)
靑空(あおぞら)が見(み)せてくれた奇跡(きせき)

きっと Heart to heart かなえてくれる
眼(め)を閉(と)じ 三回(さんかい) 願(ねが)い事(こと)繰(く)り返(かえ)す
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-26 19:31

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表