找回密码
 新猫注册
查看: 1917|回复: 11

哆啦A梦(DO RA E MON)

[复制链接]
好尐寧m嘉々 发表于 2006-10-30 19:40:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
ドラえもんのうた
作詞:楠部工
作曲:菊池俊輔
編曲:菊池俊輔
大杉久美子

こんなこといいな できたらいいな 
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
ふしぎなポッケで かなえてくれる
そらをじゆうに とびたいな
「ハイ!タケコプター」
アンアンアン とってもだいすきドラえもん

しゅくだいとうばん しけんにおつかい
あんなこと こんなこと たいへんだけど
みんなみんなみんな たすけてくれる
べんりなどうぐで たすけてくれる
おもちゃの へいたいだ
「ソレ!とつげき」
アンアンアン とってもだいすきドラえもん

あんなとこいいな いけたらいいな
このくに あのしま たくさんあるけど
みんなみんなみんな いかせてくれる
みらいのきかいで かなえてくれる
せかいりょこうに いきたいな
「ウフフフ!どこでもドアー」
アンアンアン とってもだいすきドラえもん
アンアンアン とってもだいすきドラえもん


(Anime) Doraemon: Doraemon Theme Song (N/A)



konna koto ii na
dekitara ii na
anna yume konna yume ippai aru kedo


minna minna minna
kanaete kureru
fushigina POKKE de kanaete kureru
sora wo jiyuu ni tobitai na

(hai! takekoputaa!)


AN AN AN
tottemo daisuki
DORAEMON

shukudai touban shiken ni otsukai
anna koto konna koto taihen dakedo


minna minna minna
tasukete kureru
benrina dougu de tasukete kureru
omocha no heitai da


(sore! tototsugeki!)


AN AN AN
tottemo daisuki
DORAEMON

anna toko ii na
iketara ii na
kono kuni ano shima takusan aru kedo

minna minna minna
ikasete kureru
mirai no kikai de kanaete kureru
sekai ryokou ni ikitai na


(ufufufu... doko demo DOA!)


AN AN AN
tottemo daisuki
DORAEMON

AN AN AN
tottemo daisuki
DORAEMON

中文翻译
多好的事啊 我要是能办到该多好啊
那样的梦 这样的梦 有好多好多啊
一个一个一个地 全部都能实现
用那不可思议的小口袋 为我实现
好想自由地 在天空飞翔
“给你!这是竹蜻蜓”
ANANAN 机器猫 我好喜欢你

要做作业 还有考试
那样是事 这样的事 好忙好忙啊
一件一件一件地 全部到能帮我
用方便的工具 为我帮忙
这是玩具的军队
“看啊!突袭来了”
ANANAN 机器猫 我好喜欢你

那个地方真好 我要是能去该多好啊
这个国家 那个岛屿 有好多好多啊
一次一次一次地 全部都能让我去
用未来的机器 让我去
好想去环游世界
“呵呵!哪都能去的门”
ANANAN 机器猫 我好喜欢你
ANANAN 机器猫 我好喜欢你
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-10-30 19:40:56 | 显示全部楼层
--哆啦A夢 音樂歌詞--

::歌詞::

如果我有仙女棒
變大變小變漂亮
還要變個都是漫畫
巧克力和玩具的家
如果我有機器貓
我要叫他小叮噹
竹蜻蜓和時光隧道
能去任何的地方
讓小孩 大人 壞人
都變成人好人
(Hi! 大家好 我是小叮噹)
尢尢尢 小叮噹幫我實現
所有的願望

躺在草地上幻想
想東想西想玩耍
想到老師還有考試
一個頭就變成兩個大
好在我有小叮噹
困難時侯求求他
萬能筆和時間機器
能做任何的事情
該我的好朋友
一齊分享他
(1)啊! 救命啊! 有老鼠!
(2)小叮噹永遠是你們的好朋友嚁!
尢尢尢 小叮噹幫我實現
所有的願望
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-10-30 19:41:07 | 显示全部楼层
多啦A梦(国语)
歌手:陈慧琳
专辑:《唱游小时候》

心中有许多愿望 能够实现有多棒


只有哆啦A梦可以带着我实现梦想


可爱圆圆胖脸庞 小小叮噹挂身上


总会在我不知所措的时候给我帮忙




到想象的天堂 穿越了时光


\\\"来!我们坐上时光机!\\\"


啦-啦-啦


哆啦A梦和我一起让梦想发光




每天过的都一样 偶尔会突发奇想


只要有了哆啦A梦幻想就无限延长


快乐时与我分享 难过时陪在身旁


掏掏它的神奇口袋就能把烦恼遗忘


找传说的宝藏 冒险到远方


\\\"看我的!任意斗!\\\"




啦-啦-啦


哆啦A梦和我一起让梦想发光


啦-啦-啦


哆啦A梦和我一起让梦想发光
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-10-30 19:41:17 | 显示全部楼层
ドラえもん・えかきうた

作詞:楠部工/作曲:菊池俊輔/編曲:菊池俊輔/
歌:大山のぶ代

まるかいてちょん
まるかいてちょん
おまめにねがでて
うえきばち うえきばち
ろくがつむいかに ユーフォーが
あっちいって こっちいって
おっこちて
おいけがふたつ できました
おいけにおふねを うかべたら
おそらにみかづき のぼってた
ひげをつけたら ドラえもん
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-10-30 19:41:27 | 显示全部楼层
青い空はポケットさ

作詞:高田ひろお/作曲:菊池俊輔/編曲:菊池俊輔/
歌:大杉久美子

あおいそらは ポケットさ
しあわせつつむ ポケットさ
くちぶえふいて あるいてゆこう
こずえのうえでは おひさまが
ホラホラ ん? てらしてる

しろいとりが そらをとぶ
ぼくらのやねの うえをとぶ
まどをあけて よんでみよう
ちいさなかぜが ほほえんで
ホラホラ ん? ふいている

ゆめをみるのは いいことさ
おおきなゆめを つかまえろ
かみをなびかせ かけてゆこう
★しろいわたぐも おいかけて
 ホラホラ ん? うたおうよ
★くりかえし
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-10-30 19:41:36 | 显示全部楼层
ドラえもん音頭

作詞:藤子不二雄/作曲:菊池俊輔/編曲:菊池俊輔/
歌:大山のぶ代、こおろぎ'73

ハアー
ドラリドラリの ドラえもんおんど
みんなみんなで おどろうよ
あたまもおなかも まろやかに
はずむたんそく かろやかに(ハ!)
ヨッタヨッタ ヨッタセ
ヨッタヨッタ ヨッタセ
うたいおどれば うかれうかれて
(オヤ)くものうえ
ヒョッコラヒョッコラ ヒョッコラショ
ヒョッコラヒョッコラ ヒョッコラショ

ハアー
ドラリドラリの ドラえもんおんど
どなたもこなたも おどろうよ
ゆれるあたまも まろやかに
なびくおひげもかろやかに(ハ!)
ヨッタヨッタ ヨッタセ
ヨッタヨッタ ヨッタセ
うたいおどれば うかれうかれて
(オヤ)ほしのうみ
ヒョッコラヒョッコラ ヒョッコラショ
ヒョッコラヒョッコラ ヒョッコラショ

ハアー
ドラリドラリの ドラえもんおんど
オール・トゥギャザー フィーバーさ
しろいおなかも まろやかに
ふりふりしっぽも かろやかに(ハ!)
ヨッタヨッタ ヨッタセ
ヨッタヨッタ ヨッタセ
うたいおどれば うかれうかれて
(オヤ)ゆめのなか
ヒョッコラヒョッコラ ヒョッコラショ
ヒョッコラヒョッコラ ヒョッコラショ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-10-30 19:41:43 | 显示全部楼层
ドラミちゃんのえかきうた

作詞:楠部文/作曲:菊池俊輔/編曲:菊池俊輔/
歌:横沢啓子

おやまがふたつ ありました
まあるいおうちに まるいへや
まあるいまどが ありまして
こどもがふたり のぞいてた
おさらのおまめが とびだした
びっくりしちゃったな
びっくりしちゃったな
すずをつけたら ドラミちゃん
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-10-30 19:41:53 | 显示全部楼层
まる顔のうた

作詞:高田ひろお/作曲:菊池俊輔/編曲:菊池俊輔/
歌:大山のぶ代

まあるい顔の ひとがいる
ながい顔の ひとがいる
四角い顔の ひとがいる
さんかく顔の ひとがいる
泣いておこって だだこねりゃ
泣き虫顔に なるけれど
でもでも 笑ってごらん
みんなみんな まる顔さ

まあるいおでこの ひとがいる
まあるい眉の ひとがいる
まあるい鼻の ひとがいる
まあるい口の ひとがいる
すねてぐずって 困らせりゃ
意地悪顔に なるけれど
でもでも 笑ってこらん
みんなみんな まる顔さ

泣いておこって だだこねりゃ
泣き虫顔になるけれど
でもでも 歌ってごらん
みんなみんな まる顔さ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-10-30 19:42:01 | 显示全部楼层
ぼくたち地球人

作詞:みなもとたかし/作曲:菊池俊輔/編曲:菊池俊輔/
歌:堀江美都子

みてみてよ ほら 花や草木が
おはようのあいさつ しているよ
だからみんなで スキップふんで
ラララ ランラ ラララ ランラ
うたをうたおう

★ぼくたち地球人
 大きなうちゅうの 小さな星に
 えがおがいっぱい 夢のくに
 手と手をつないで つくろうよ

きいてごらんよ 川のせせらぎ
とりたちとおしゃべり しているよ
だからみんなで 口ぶえならし
ピピピ ピッピ ピピピ ピッピ
おはなししよう

ぼくたち地球人
きょうもあしたも あさっても
みどりがいっぱい 夢のまち
ちからをあわせて つくろうよ

★くりかえし
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-10-30 19:42:11 | 显示全部楼层
青空っていいな

作詞:高田ひろお/作曲:菊池俊輔/編曲:菊池俊輔/
歌:堀江美都子

ごらんよ 青空が笑っている
君とぼくの心に 笑っている
おおきな青空を ながめてると
誰かさんの笑顔に みえてくるよ
ぼくらは未来の 地球っ子
とっても素敵な 星だから
どこかへゆきたいな 風に吹かれ
君とぼくは地球の ともだちなのさ

ごらんよ 青空を鳥がとぶよ
君もぼくも泣き顔 にあわないさ
涙は青空に ふいてもらう
なにか今日はいいこと ありそうだね
ぼくらは未来の地球っ子
とっても素敵な 星だから
遠くのあの島へ 行ってみよう
君と歌をいっしょに くちずさんで

ぼくらは未来の 地球っ子
とっても素敵な 星だから
しあわせさがそうよ 空のむこう
風が呼ぶよ 明日にちぎれ雲が
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-10-30 19:42:19 | 显示全部楼层
あしたも▽ともだち

作詞:西脇唯/作曲:西脇唯/編曲:飛澤宏元/
歌:西脇唯

ともだち▽ともだち
ときどき ケンカをして
プンプン かおじゅう
おこったりもするけれど
ひとりはなんだかさみしいね
だから
ともだち▽ともだち
えがおで なかなおりさ
あしたも あそぼう
あおいそら!

ともだち▽ともだち
だれかが ねつをだすと
シュルシュル げんきが
しぼんでゆくかんじがする
ひとりはとってもさみしいね
だから
ともだち▽ともだち
えがおで はげまそうよ
あしたも あそぼう
あおいそら!

ともだち▽ともだち
うれしい たんじょうびは
ホワホワ ケーキに
ほっぺがほらゆるんでくる
ひとりでたべるのさみしいね
だから
ともだち▽ともだち
ぜんいん よんでこよう
あしたも あそぼう
あおいそら!
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-10-30 19:42:28 | 显示全部楼层
YUME日和

作詞:小幡英之/作曲:宮崎歩/編曲:宗像仁志/
歌:島谷ひとみ

黄金(きん)のシンバル鳴らすように
囁くのはお日様
「一緒においで 木々の宴に」
耳を澄ましましょう

シャボンの雲で顔を洗い
そよそよ風と散歩
「大丈夫きっと…」羽根になるココロ
ヒカリへと放してごらん

虹を結んで空のリボン
君の笑顔へ贈り物よ
願いをかけましょう夢日和
明日また しあわせで あるように

雲の綿菓子つまんでは
ひと休みの草原
「風はどこへ 帰ってゆくの?」
鳥に 尋ねましょう

夕日のレース肩にかけて
伸びてく影と駆けっこ
「見守ってるずっと…」光る宵月の
優しさに 抱かれてごらん

星を列(なら)べて空のボタン
夜のカーテンを留めてあげる
明日も逢えるよ夢日和
その笑顔 忘れずに いるなら

「大丈夫きっと…」羽根になるココロ
ヒカリへと 放してごらん

虹を結んで空のリボン
君の笑顔へ贈り物よ
願いをかけましょう夢日和
明日また しあわせで あるように…

明日また しあわせで あるように…
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-5-18 08:43

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表