找回密码
 新猫注册

向阳素描(ひだまりスケッチ)

[复制链接]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-2-14 00:30:46 | 显示全部楼层
校長曲ロ短調「四季」
IM


校長人生 校長人生
髪も白くなりますよ

花冷えする体育館
新入生大集合
毎年寝落ちる生徒にも
夢があるはず あって欲しい

夏休みも学校へ
書類が待つ印鑑も
彫りに凝ってはみたけれど
誰も気付かず 気付かれず

教えたいのはひとの道
ひとの心の美しさ
頭の長さで決めないで
自分で選ぶ訳じゃない
若さに通じない 諦めの境地

校長人生 校長人生
残り何年あるかしら

文化祭の醍醐味は
成果示す作品展
私の顔で造るなら
デフォルメは嫌 嫌ですよ

雪の日には御用心
外遊びも最小限
子どもじゃないと云われても
風邪をひかずに ひかないで

伝えたいけど聞いちゃいない
年長者など飾り者
行事があれば使うだけ
甘んじて受け入れるけど
胸中を解ってね 悲しみの聖地

教えたいのはひとの道
ひとの心の美しさ
頭の長さで決めないで
自分で選ぶ訳じゃない
若さに通じない 諦めの境地

校長人生 校長人生
残り何年あるかしら
校長人生協奏曲は
ちゃんと四季がありました
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-2-14 00:30:54 | 显示全部楼层
青春も学舎も幾年月
IM


皆さんには充実した学生生活
清く正しく送って欲しいのです
二度とはない青春とは後から思えば
かけがえのない ほのぼの日記でしょう

ふるえが止まらず 歳を感じて
まあこの先
長くはないと走馬燈など はあぐるぐる

だからこそ だからこそ
教育者として一途に
生徒諸君! 先生を見る目を養い
反面教師も いると知りましょう

親御さんのご期待にも応える所存で
強く元気に心身鍛練 アハハン
自分の色探すまでに苦労は付き物
乗り越えられる つねづね期待してます

好きで怒りたい訳がないでしょう
もう大変
茶柱立った喜びの朝 はあふるふる

一年が 一年が
短くなったと呟き
生徒諸君! 将来は既に皆さんに
チャンスのしっぽを 振りまくってます

ふるえが来るのは 他にも理由
むうあります
教育者にも教育せねば はあくらくら

だからこそ だからこそ
至らぬ自分も現役
申し訳ない! 教師とて人間だもの
だからこそ だからこそ
教育者として一途に
生徒諸君! 将来は既に皆さんに
チャンスのしっぽを 振りまくってます
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-2-14 00:31:05 | 显示全部楼层
ひだまり・ひだまれ・ひだまりるん
IM


おっ・とっ・とっ いちねんは
子猫のよに 飛びまわり
終わらないときを
みんな ほっこりつくりましょう

おひさまたまります
たまればわんだほー
着衣でクロール
エアプールぃらっしゃい~

小雨はこまります
イカでもあぶって
無口なおんなのこ遊び

とどかない北斗七星
ひしゃくのドラマ
すくえ宇宙の流れ星
みんなにおみやげだよ

だん・だん・だん だんまりっひ?
なかよしなら ひだまろう
笑ってしあわせ
それはこんがり おこげッター
だん・だん・だん だんどりって
いらないです ひだまりる
楽しくおいしくラララ
書いた日記でした オチなしごめんね

スケッチけずります
けずればろんりねす
枯れ葉の小道具
サワガシーヌもりあげて

焼き豚しばります
てりてり仕上がって
一緒におとこのこ食べて

知ってます天狼星では
ウルフ吠えない
まさかのまさか群れをなし
わたしは食べ物ちゃう

おっ・とっ・とっ いちねんは
子猫のよに 飛びまわり
終わらないときを
みんな ほっこりつくりましょう
おっ・とっ・とっ いちねんせい
はじめはまだ 飛びにくい
練習学習ラララ
こっそり早弁ですね イミなしゆるして

とおくには北斗七星
旅の目印
こぼれ落ちたよ流れたよ
みんなで願かけだよ

たん・だん・だん だんまりっひ?
なかよしなら ひだまろう
笑ってしあわせ
それはこんがり おこげッター
だん・だん・だん だんどりって
いらないです ひだまりる
楽しくおいしくラララ
書いた日記でした ヤマなしごめんね
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2009-2-14 00:31:13 | 显示全部楼层
見ちゃだめすごいんです
IM


そうだ、いつもいつもホントありがと
やーっと言えます
うたになってうたっても遠くに
届かないかな

あのね あのね シアワセになる
きっかけをもらったよ

日溜まりでまろやかに打ち合わせ中

見ちゃダメ ぜったい
見ちゃダメ ひとこと
告げたら隠れる段取り
ウラの裏方 地味に締め切り
延ばしたい ボン・ボ・ボン!

待って、これでこれでオッケーだせない
もーっと粘ろう
たいせつなだいじな世界を
育ててますよ

ふしぎ ふしぎ ミドリになって
みまもればあんしんだ

お昼寝はあしたへの仕事の一部

このユメ あげる
このユメ みんなが
愛してくれたらさいこう
カゲの影武者 違う本物
信じてよ ボン・キュッ・ボン!

見ちゃダメ ぜったい
見ちゃダメ ひとこと
告げたら隠れる段取り
ウラの裏方 地味に締め切り
延ばしたい ボン・ボ・ボン
極秘で中の人 ボン・キュッ・ボン?
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-4-29 04:15

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表