找回密码
 新猫注册
楼主: 七夜しき

秋之回忆(Memories Off )全47首

[复制链接]
 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 03:58:31 | 显示全部楼层
together

together  
[秋色恋華 IM]

作詞:石川泰・みやび
作曲:景家淳
編曲:景家淳
歌:木村あやか

思いがけない休みの日 晴れた青空眺めて
知らない街へ出掛けよう 少し胸が躍る

きっと知らない誰かと 友達にもなれるさ

そう考えれば楽しく思えるよ

これからきっと巡り逢う たくさんの大切な人
心に想い出を刻むでしょう

どんなに嬉しいときにも 一人ぼっちじゃ意味ない

だから そばにいるよいつまでも

一人寂しい部屋の中 鳴らない電話じっと見て
切ない心忘れよう 気持ち切り替えるの

そうさ仲間集めて 気軽にパーティー開けば

そう悲しみなど消えてしまうはずさ

あなたのこの包み込む みんなの優しい気持ち
心の傷さえも癒すでしょう

どんなに悲しいときでも 君を支える人がいる

だから 笑えばいいよいつの日も

これからきっと巡り逢う かくさんの大切な人
心に想い出を刻むでしょう

どんなに嬉しいときにも 一人ぼっちじゃ意味ない

だから そばにいるよいつまでも
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 03:59:03 | 显示全部楼层
INFINITY

INFINITY
歌:橋本みゆき
作詞:橋本みゆき
作曲:黒須克彦
編曲:黒須克彦

たった一つの願い事 あの空に届くかな
ページめくると想い出が 彼方へとつながっていく

見上げた打ち上げ花火 落ち葉舞い散る並木道
微笑んであなたが放つ 風に舞った紙ヒコウキ

遠くまで飛んで行って 二人を運んで行って
色づいて輝く季節が 永遠に続くように

La la la…
La la la…

たった一つの約束が 二人をつないでいる
移ろい往く時間の中 笑顔でいられますように

愛することの切なさ 信じることの強さを
知っている私たちには 怖いものはもうないよね

どこまでも連れて行って いつまでも離さないで
そばにいる ただそれだけで何もいらないから

どこまでも連れて行って いつまでも離さないで
そばにいる ただそれだけで何もいらないから

胸の奥の恋紅葉 紅く燃えて艶めいた
色づいて輝く季節が 永遠に続いてゆく

La la la…
La la la…
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 03:59:19 | 显示全部楼层
ロマンシングストーリー

小さな傷に背くより 大きな夢へ駆け出そう
I know We need you everyday
I know We need you everyday
I know We need you smile. dear My friend
肩を組み合うキミの声 記憶の中で笑ってる  
I know We need you everyday
I know We need you everyday
I know We need you smile. dear My friend

Again again 傷ついて開くカギもあるから
不器用でもいい ヘタな言葉でもいい
残されたこのメッセージ

ロマンシングストーリー とぎれたフィルムが今
ロマンシングストーリ- 静かに回り出す
ロマンシングストーリー それが少しの勇気でも
想い続けたなら願いは叶う

今朝の雨はもうあがったね、空へと続く虹もある
I know We need you everyday
I know We need you everyday
I know We need you smile. dear My friend
道は突然別れたり、偶然にまた繋いだり
I know We need you everyday
I know We need you everyday
I know We need you smile. dear My friend

Again again あの日々は 悲しみの色じゃない
未完成だって 心でつながってる
素晴らしいこのキャストなら

ロマンシングストーリー 誰かに傷ついた時も
ロマンシングストーリー 誰かが優しくする
ロマンシングストーリー 流した涙はいつか
キレイな想い出と呼べる日がくる

街中で今 キミと過ごした証が
まぶしい程に 輝きだした..
together forever together forever

ロマンシングストーリー とぎれたフィルムが今
ロマンシングストーリ- 静かに回り出す
ロマンシングストーリー それが少しの勇気でも
想い続けたなら願いは叶う
僕らの大切なキミよ、永遠に
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 03:59:35 | 显示全部楼层
ORANGE

誰より、誰よりその声を探した 光のしらべがあの日へ誘うから
溢れる想いに押し潰されそうで 居心地のいい空を探した

今、風に吹かれたら あの日のままの匂いがした
胸を焦がす仲間の歌 揺るぎなく
とぎれたフィルムなら その先を夢に繋ごう
singing the sky singing the sky キミへ届くかな?

※最終電車が僕を乗せて また走り出した
 窓から手を振り 街が消えてく
 夢と現実のラインを超えて レールは続くよ
 あの約束なら 今叶えられる
 それはあまりに突然すぎた幻

オレンジ色した錆びた月の夜や 雨の冷たさに矛盾はないんだけど
涙が枯れたら人は強くなれるの? 傷つく事に触れられない

今、「僕は僕のまま生きて行く」そんな決意も
キミの声で あっけなく 壊されて
こんなにも 時間は何一つ忘れさせない
singing the sky singing the sky キミへ届くかな?

最終電車が僕を乗せて 夜を突き抜ける
派手なスピードが 奇跡に変わる
地球(ほし)を逆さまに回って 時間さえも超えるなら
迷わずキミへの 明日を変えられる
それはあまりに突然すぎた幻

※repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 03:59:50 | 显示全部楼层
遠いこの空から

真夜中に目を覚まして 想い出のドア選ぶ
それが悲しいものでも 隱さずに開けてみる
笑ったり 泣いたりした 数の分だけ愛しい
人は皆すべてをきっと 幸せ変えられる
なみだ涸れるとイイな 強がりも消えればイイな
白く輝く季節 出逢った場所 
あなたに会いたい

looking for a way in sky

今は遠いけど 耳を澄ませば
あの川のせせらぎも あなたの優しい声も聞こえるから

looking for a way in dream

まっすぐな気持ち 飛んで行きたい
両手じゃ足りない好き 今 すぐに伝えたい メロディに乗って
曲がりくねるこの道で あなたに出逢った事が
今の私を作って そして 愛を信じた

少し髪を切ったら意味は無いに なんだかね
急に淋しくなって オルゴールを 奥にしまったの

looking for a way in sky 

サヨナラも言えず ここに居るけど
沢山の不安から 向き合う勇気を 今ここに預けて

looking for a way in dream

見えない力で 引き寄せられる
聴こえはじめたメロディ その意味を確かめて  
今 約束を
そしてまた 二人だけの 想い出が生まれてゆく
笑ったり泣いたりして その全部に 幸せ言うよ

so I believe
_______________________________________________________________________

ma yo na ka ni me wo sa ma shi te o mo i de no do a wo e ra bu
so re ga ka na shi i mo no de mo ka ku sa zu ni a ke te mi ru
wa ra tta ri na i ta ri shi ta ka zu no bu n da ke i to shi i
hi to wa mi na su be te wo ki tto shi a wa se ni ka e ra re ru
na mi da ka re ru to i i na tsu yo ga ri mo ki e re ba i i na
shi ro ku ka ga ya ku ki se tsu de a tta ba sho  
a na ta ni a i ta i
looking for a way in sky
i ma wa to o i ke do mi mi wo su ma se ba
a no ka wa no se se ra gi mo a na ta no ya sa shi i ko e mo ki ko e ru ka ra
looking for a way in dream
ma ssu gu na ki mo chi to n de yu ki ta i
ryo u te ja ta ri na i su ki i ma su gu ni tsu ta e ta i melody ni no tte
ma ga ri ku ne ru ko no mi chi de a na ta ni de a tta ko to ga
i ma no wa ta shi wo tsu ku tte so shi te a i wo shi n ji ta

su ko shi ka mi wo ki tta ra i mi wa na i no ni na n da ka ne
kyu u ni sa bi shi ku na tte o ru go o ru wo o ku ni shi ma tta no
looking for a way in sky
sa yo na ra mo i e zu ko ko ni i ru ke do
ta ku sa n no fu a n ka ra mu ki a u yu u ki wo i ma ko ko ni a zu ke te
looking for a way in dream
mi e na i chi ka ra de hi ki yo se ra re ru
ki ko e ha ji me ta melody so no i mi wo ta shi ka me te i ma ya ku so ku wo
so shi te ma ta fu ta ri da ke no o mo i de ga u ma re te yu ku
wa ra tta ri na i ta ri shi te so no ze n bu ni shi a wa se to i u yo
so I believe
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:00:06 | 显示全部楼层
ふたつの心は

[00:00:00]ふたつの心は
[00:08:87]作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:磯江俊道
[00:15:02]相摩希.南里侑香

<<希>>
[00:17:07] 幼い記憶に やさしい温もり
[00:25:01] たいせつに抱かれた 大きな手で
[00:32:69]
[00:33:76] あの日の写真に 映る陽だまりへ
[00:41:74] 戻れないと気付く その瞬間
[00:49:39]
[00:50:41] 無くしたものに背中を向けて
[00:54:43] 笑顔も偽って いたね
[00:58:60] 強がった弱さは 声にもならずに叫ぶ
[01:07:16]
<<希望>>
[01:08:66] I believe たとえ すれ違って 背中合わせでも
[01:17:41] 消し忘れた 絵の中の 少女は
[01:22:01] あなたが 選んで 偽りのない瞳で見つめて
[01:32:16]
<<望>>
[01:38:41] この窓に映る 季節を見つめて
[01:46:25] たどり着けない場所 数えてみた
[01:54:08]
[01:55:01] はしゃいだ夜とか 白だけの部屋は
[02:02:92] いつも寂しいから ドアを閉める
[02:10:71]
[02:11:64] 光の糸は 窓の向こうに
[02:15:74] 悲しいほどきれいだから
[02:19:78] 追いかけてみたけど 少しも近付けなくて
[02:28:54]
<<希望>>
[02:29:92] I believe 伸ばした 指先から 鏡に溶かして
[02:38:49] 求め過ぎて 見えなくなってたね
[02:43:36] 二つが一つに 永遠の夢なら叶うよ
[02:53:38]
[02:55:14] 今、少しずつ心が思うこと
[03:03:24] 許されていた 許してた
[03:07:91] 私のままで…
[03:13:46]
[03:30:39] I believe たとえ すれ違って 背中合わせでも
[03:39:19] 消し忘れた 絵の中の 少女は
[03:43:89] あなたが 選んで 偽りのない瞳で
[03:51:10] I believe 伸ばした 指先から 鏡に溶かして
[03:59:79] 求め過ぎて 見えなくなってたね
[04:04:53] 二つが一つに 永遠の夢なら叶うよ
[04:14:70]
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:00:22 | 显示全部楼层
オルゴールとピアノと

オルゴールとピアノと-holy style-  

作詞 志倉 千代丸  
作曲 志倉 千代丸  
唄 水樹 奈々  


どれくらい空は遠くから見つめてるの?  
そこからはきっとあの場所を見えるのかな?  

人はいつでも何かにまよい答えをさがしてる ずっとずっと  
うそも上手に使えないまま愛の夢にはかない想いよせる  
かけがえのない…  

小さなこの箱から流れてく I wish you 想い出のメロディ  
一秒でもふたりでいたいから  
Believe your feeling  
dreams is satisfied  
冷たい雨はあがったから Oh yeah-  

告白の橋も ケンカしたことも全部  
大切なもので いつまでもそばにいたい  

時に小さな思いちがいで描いた未来さえ背を向ける  
笑っていても泣きそうだけど きっといつか天気になると思う  
大好きだから…  

涙の深さよりも大切な I wish you 魔法の指先  
心に強い気持ちくれるから  
Believe your feeling  
dreams is satisfied  
出会った場所に今帰ろう Oh yeah-  

小さなこの箱から流れてく I wish you 想い出のメロディ  
一秒でもふたりでいたいから  
Believe your feeling  
dreams is satisfied  
冷たい雨はあがったから Oh yeah-
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:00:41 | 显示全部楼层
明日天気に...

一緒にいたんだよね?(I feel your love.)
氣持ちも一つだよね?(dream come true it forever.)
音もなくいつか 穩やかなページに
聞き分けのない ノイズが溢れ出す
目の前に降り注ぐ この雨は天氣雨
上がるように おめじない
願いはかなうのかな?

「サヨナラ」想い出の日 出逢いもヽあの場所も
離れて行くんだね もっともっと
最後のその言葉を 聞こえないフリして
失って氣付いた あなたの聲 大きくなるよ

例えば沈默とか(I feel your love.)
それさえ氣まずいよね(dream come true it forever.)
他の誰よりも 特別な存在
その瞳には 誰を映してるの?

あても無く待ちわびる 果たされぬ約束が
この胸を 抱らしてる
いつかはかなうのかな?

天使がくれた季節 想い出の詰まった
いつかまた笑顏になれるのかな
記憶に手をふっても 離れてくれなくて
全ての繫がりが 切れたままで 亂れているよ
________________________________________________________________

Issyo ni itandayone? (I feel your love)
Kimochi mo hitotsudayone? (Dream come true it forever)
Otomonaku itsuka odayakana pe-ji(=page) ni
kikiwakenonai noizu(=noise) ga afuredasu

menomae ni furisosogu konoame wa tenkiame
agaruyouni omajinai
negai wa kanaunokana?

\"Sayonara\" omoide no hi deai mo ano basyo mo
hanarete ikundane motto motto
saigo no sono kotoba wo kikoenai furishite
ushinatte kidsuita anata no koe ookikunaruyo

tatoeba chinmoku toka (I feel your love)
soresae kimazuiyone (Dream come true it forever)
hoka no dareyori mo tokubetsu na sonzai
sono hitomi niwa dare wo utsushiteruno?

ate mo naku machiwabiru hatasarenu yakusoku ga
kono mune wo yurasiteru
itsuka wa kanaunokana?

tenshi ga kureta kisetsu omoide no tsumatta
itsuka mata egao ni narerunokana?
kioku ni te wo futtemo hanarete kurenakute
subete no tsunagari ga kireta mamade midarete iruyo



曾经在一起吧?
感受也是唯一的吧?
不知何时,无可听辨的杂音
悄无声息地从平静的书页中溢出

在眼前倾注的这场太阳雨
但愿它能够停下,我念起咒语
这愿望能够实现吗?

对回忆中的日子说再见。相会也好,那个地方也好
正一步步地渐渐远去啊
装作没有听到你最后的话语
失去了才注意到的你的声音,变得响亮

如果是沉默之类的话
只是那样便使两人不愉快啊
比起任何人都是更特别的存在
在你的眼中,又映写着谁呢?

没有指望、等得不耐烦的不能完成的约定
在我的胸中动摇着
何时才能实现约定啊?

在天使给与的季节里,回忆阻塞了
何时还会再展笑脸吧?
就算用手挥去记忆 也请不要离开我
所有的关系就这样切断着 我正在心绪不宁
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:01:04 | 显示全部楼层
はぁとふる さんでい

「さよりん&木瀬 歩」キャラクターソング
はぁとふる.さんでい
作詞:稲葉紀子 作曲/編曲:TARAWO
歌:さよりん&木瀬 歩(CV. 小林由美子&白石涼子)


** いつも二人でいたいよね。
いつもみんなでいたいよね。
だからみんなで力を合わせて行こう!

ある日曜 歩いてたら
前を仔猫が歩いてたよ
だから幸せになる

ある日常 窓見てたら
空は一面 青空なの
なんか今日はいい日だな

辛い時には みんなの顔を
見てると大丈夫
それこそが 仲間だよ

*  いつも二人がいないとね
いつもみんながいないとね
だから毎日楽しいよ

ケンカしたら仲直りだ!
好きになったら告白しよ
自分のこと
ずっと好きでいられるよに

ある日曜 オシャレをして
街を一人で歩いてたよ
前に好きな人がいた

だから私は隠れていた
壁の陰からね
見つめて 情けない

いつも二人でいたいけど
うまくいかない時もある
そんな時も
みんなの顔を見に行こう

* repeat
** repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:01:59 | 显示全部楼层
Progress

「花祭果凛」キャラクターソング
Progress
作詞:稲葉紀子 作曲:TARAWO/阿保 剛
編曲:TARAWO 歌:花祭果凛(CV. 榎本温子)


見つめて好きだと言って 友達のままでいたくない
私を傷つけないで わがままと言わないで

今 私を開く 鍵捨てたなら
壊れてしまうきっと 動かない

That past doll 人形と一緒
at deep place 暗い場所から
淋しく 微笑んでいた
せつなさ 忘れないから

見つめて好きだと言って 今までの私忘れたい
このままそばにいてね わがままと言わないで

まだ 来ないと知って また逃げ出すの
遠く 遠くまで来たわ もう戻れない

見つめて好きだと言って このままもう戻れないのかな
少しの勇気がほしい わがままと言わないで

It is said that it gazes and loves.
There is nothing very much with a friend.
Don’t wound me. Don’t say that it is selfish.
今よりも 先にいたい

壊れてしまうきっと 動かない…
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:02:16 | 显示全部楼层
篭の鳥より激しく…

「藤原 雅」キャラクターソング
篭の鳥より激しく…
作詞:稲葉紀子 作曲:稲葉紀子/阿保 剛
編曲:陳 翔福 歌:藤原 雅(CV. かかずゆみ)


私と おんなじ 悲しみを知った
人がどこに 居るというの?
そんな事を 考えてみるの

私と おんなじ
辛さを 知っている
人はきっと 同じ事
考えるものだと聞いた

私は 自分の武器を
見ている 私の力


きみと(二人でね)
ねぇほんと?(大丈夫)
いつも(感じて)
Un…そばにいるから

偽りの世界 私には邪魔
このまま私 流されてしまう

きみを(愛しく)
そう思う(ホントはAh)
素直(この気持ち)
Un…上手く出せない

このままじゃ多分
ダメになっちゃう
自分の事なのに

あの人と同じ 悲しみを抱く
人はここに 居るのだから
そんな事 聞くのが辛い

私を ここから遠い
場所まで 届けてくれる

君を(信じて)
ねぇいいの?(このまま)
いつも(想って)
Un…そばに感じたい

偽りの世界 私には無用
このまま私 断ち切ってあげるわ

きみの(気持ちが)
そう上手く(見えない)
だけど(やっぱり)
Un…いつも感じたい

決められた世界
一緒に逃げて
あなたとなら出来る

※~※ repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:02:33 | 显示全部楼层
「太陽の場所」

「陵 いのり」キャラクターソング
「太陽の場所」
作詞:稲葉紀子 作曲:阿保 剛/稲葉紀子 編曲:陳翔福
歌:陵 いのり(CV.小林沙苗)


木漏れ日の中 私は急ぐ
今もそのまま 貴方がいるから
今日も走るの その場所今も
今もそのまま 残らない場所へ

たった今 貴方の姿見かけたわ
逃げるよに 私から離れてく
追い求め 消えて

今はきっと 知らないとこから
今もきっと 見ている貴方
今もずっと…

木漏れ日の中 形を作る
この日忘れない 思い出と貴方

ずっと待ち 来ないはず君を
この場所で いつまでも
待ち続け 愛おしい 狂いそう私

今はきっと 知っている場所から
今もきっと 居ないの貴方
これからもずっと…

今はきっと 知らないとこから
今もずっと 見ている貴方
今はきっと 知っている場所から
今もずっと 居ないの貴方
遥か遠く…
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:02:57 | 显示全部楼层
雨に願いを...

ture story
雨に願いを...

雨に願いを...

作詞/作曲: 高井 ウララ 編曲:FUSE/FUNK
歌:小林 沙苗


あなたの中で迷っている 記憶をそっと
流れる時間の川に投げて 沈めてしまおう
例えば毎日が雨なら 青空見上げられなくても
あなたの悲しみが海へと溶け出すから
It`s gonna Rain
指先からこぼれる雫
拾い集めて作るメロディー
濡れた髪が 乾いた時 きっと、分かるはず
雲の切れ間 浮かぶ虹の意味が

真実の音 雨に消えされて 聞こえなくなあれ
曇るガラスを 叩くリズム 子守唄みたい
揺らしてみようよ ゆりかごを
あの日の想いが眠ってる
その瞳を覚ましたら 震える足取りでも
It`s gonna Rain
2つの傘 広げて歩こう
少し後ろを付いてゆくから
影が響く 懐かしい場所で 今 会いたいな
架け替えのない 二人の重い手に

It`s gonna Rain
指先からこぼれる雫
拾い集めて作るメロディー
2つの傘を広げて歩こう
少し後ろを付いてゆくから

濡れた睫毛 乾いた時 きっと、見えるはず
雲の切れ間 浮かぶ虹の意味が
雨上がりに 浮かぶ虹の先が

------------------------------------------------------------
anatanonakademayotteiru kiokuwosotto
nagarerujikannokawaninagete shizumeteshimaou
tatoebamainichigaamenara aozoramiagerarenakutemo
anatanokanashimigaumihetotokedasukara
It's gonna Rain
yubisakikarakoborerushizuku
hiroiatsumetetsukurumerodi-
nuretakamiga kawaitatoki kitto、wakaruhazu
kumonokirema ukabunijinoimiga

shinjitsunooto amenikiesarete kikoenakunaare
kumorugarasuwo tatakurizumu komoriutamitai
yurashitemiyouyo yurikagowo
anohinoomoiganemutteru
sonohitomiwosamashitara furueruashidoridemo
It's gonna Rain
futatsunokasa hirogetearukou
sukoshiushirowotsuiteyukukara
kagegahibiku natsukashiibashode ima aitaina
kakekaenonai futarinoomoiteni

It's gonna Rain
yubisakikarakoborerushizuku
hiroiatsumetetsukurumerodi-
futatsunokasa hirogetearukou
sukoshiushirowotsuiteyukukara

nuretamatsuge kawaitatoki kitto、mieruhazu
kumonokirema ukabunijinoimiga
ameagarini ukabunijinosakiga

中译:
向雨祈愿...

将你心中的迷茫的记忆
放入流逝的时间之河中 沉没
就算每日都细雨绵绵 就算无法看见那片蓝天
雨却能将你的悲伤融入那片海

快要下雨了
从指尖散落的泪水
串成了一段段旋律
沾湿的发丝风干的时候 一定 会明白
在云的缝隙中浮现出的彩虹的意义

真实的音律 在雨中消逝无闻
敲打着模糊的玻璃窗 就像摇篮曲一般
去摇摇那摇篮吧……让那日的回忆沉睡
感受到了那双瞳后 便可颤动的迈步

快要下雨了
分开撑两把伞
稍稍走我身后走吧
身影互相映照 在那令人眷恋的地方 现在就想见你
没有任何可以替代 两人重叠的双手

快要下雨了
从指尖散落的泪水
串成了一段段旋律
分开撑两把伞
稍稍走我身后走吧
沾湿的睫毛风干的时候 一定能看见
在云的缝隙中浮现的彩虹的意义
雨停后浮现的彩虹的去处
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:03:22 | 显示全部楼层
ヒトシズクアイ

カフェ篇
ヒトシズクアイ

作詞/作曲: 志倉 千代丸  編曲:上野 浩司
歌:村田あゆみ


夜明けの雨がほら 朝日に変わって
アスファルトの色が キラキラまぶしくて
さっきまで横にあった あの笑顔、その声
こんな朝帰りの道 夢みたいで 夢じゃなくて
ヒトシズクアイ


天使の羽舞い降りて来て この景色は真白に染まる
かけがえのない想いを乗り越え 光の射したあの場所まで
キミが必要その言葉でけで 強くなれるどんな夜でも
風は花をそして雨には恋を キラメキさせる力がある
Um Yeah...


世界中の誰も知らない秘密を
二人だけが知ってる 沢山の想い出
愛とか夢に迷うのは 間違いじゃなくて
人はその全てを抱き 笑顔とか 涙とか
ヒトシズクアイ


限りなき空にきらめく 同じ星を見ているんだね
一人で居てもこの想いだけで 優しくなれるそんな未来
この宇宙のこの星に生まれ キミと出会うその確率は
永遠という言葉の意味さえ 信じられるねそんな気がする
Um Yeah...




夜明(よるあ)けの雨(あめ)がほら 朝日(あさひ)に変(か)わって
アスファルトの色(いろ)が キラキラまぶしくて
さっきまで横(よこ)にあった あの笑顔(えがお)、その声(こえ)
こんな朝帰(あさかえ)りの道(みち)
夢(ゆめ)みたいで 夢(ゆめ)じゃなくて
ヒトシズクアイ
天使(てんし)の羽舞(はねま)い降(お)りて来(き)て 
この景色(けしき)は真白(ましろ)に染(そ)まる
かけがえのない想(おも)いを乗(の)り越(こ)え 
光(ひかり)の射(しゃ)したあの場所(ばしょ)まで
キミが必要(ひつよう)その言葉(ことば)だけで 
強(つよ)くなれるどんな夜(よる)でも
風(かぜ)は花(はな)をそして雨(あめ)には恋(こい)を
キラメキさせる力(ちから)がある
Um Yeah
世界中(せかいじゅう)の誰(だれ)も知(し)らない秘密(ひみつ)を
二人(ふたり)だけが知(し)ってる 沢山(たくさん)の想(おも)い出(で)
愛(あい)とか夢(ゆめ)に迷(まよ)うのは 間違(まちが)いじゃなくて
人(ひと)はその全(すべ)てを抱(だ)き
笑顔(えがお)とか 涙(なみだ)とか
ヒトシズクアイ
限(かぎ)りなき空(そら)にきらめく 
同(おな)じ星(ほし)を見(み)ているんだね
一人(ひとり)で居(い)てもこの想(おも)いだけで
優(やさ)しくなれるそんな未来(みらい)
この宇宙(うちゅう)のこの星(ほし)に生(う)まれ 
キミと出会(であ)うその確率(かくりつ)は
永遠(えいえん)というの言葉(ことば)の意味(いみ)さえ 
信(しん)じられるねそんな気(き)がする
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:03:38 | 显示全部楼层
ED LOVE 微熱!?

ED   LOVE 微熱!?

作詞/作曲: 志倉 千代丸  編曲:上野 浩司
歌: tiaraway



放課後のある教室で 生まれた新しい想い
伝説の 言いつたえて 恋を占う
ロマンスの丘の上で 待ち合わせとかどうかな
一人の密かな夢が 二人に変わった
次の約束がない夜は こうして星空へと
ding dong ding dong for you
ドキドキよ止まるな この予感 ごめんあそばせ
恋人はキミ そばに居たい
抱きしめたいメモリーズ 二人きり 夢の続きが
両手にあふれ 輝いてる
平凡で(私だけの)不器用な(あなたがスキ)
Don`t stop my heart ラブ微熱



いつもよりオシャレをして 出かけようキミの腕へ
照れたりで じれったいな キスはまだ無理!?
さりげなく見つめ合って もっても5秒くらいで
恥ずかしがり屋のあなた そのままがスキ
いつも強がってばかりいて ゴメンね今、素直に
ding dong ding dong for you
カフェテリアのバイト 終わったら スグに会えるね
恋人のキミ 見つめていて
信じ合えるメモリーズ あの日から 変わる自分に
気づいたりして 笑顔くれる
意地悪で(優しい人)マメじゃない(あなたがスキ)
Don`t stop my heart ラブ微熱
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:03:57 | 显示全部楼层
それでも君を想い出すから

op   それでも君を想い出すから

作詞/作曲: 志倉 千代丸 編曲:磯江 俊道
歌:水樹 奈々



よみがえる感情と 生まれ行く情熱が
交差するワガママな rainy in the blue
I KNOW  記憶の中に 
YOU KNOW  乱雑に散らばる
解答拒否の 匿名希望者は
I WANT 傷付く事に
YOU WANT  背中を向けながら
道を探してる 僕の答えを...
Maybe 凍えそうな Story 天使の声
そして 過去からの手紙さえ
よみがえる感情と 生まれ行く情熱が
交差するワガママな rainy in the blue
それでも君を想う 小さなその破片が
この胸を刺激する baby in the face
失ってから初めて気付く 大きすぎたその愛の意味を
誰にも消せないこの気持ちは ずっとココにあるよ...





よみがえる感情(かんじょう)と
生(う)まれ行(ゆ)く情熱(じょうねつ)が
交差(こうさ)するワガママな rainy in the blue    
I KNOW 記憶(きおく)の中(なか)に      
YOU KNOW 乱雑(らんざつ)に散(ち)らばる
回答(かいとう)拒否(きょひ)の
匿名(とくめい)希望者(きぼうしゃ)は    
I WANT 傷付(きずつ)く事(こと)に    
YOU WANT 背中(せなか)を向(む)けながら   
道(みち)を探(さが)してる 僕(ぼく)の答(こた)えを...           
Maybe 凍(こご)えそうな Story 天使(てんし)の声(こえ)       
そして 過去(かこ)からの手紙(てがみ)さえ      
よみがえる感情(かんじょう)と
生(う)まれ行(ゆ)く情熱(じょうねつ)が
交差(こうさ)するワガママな rainy in the blue         
それでも君(きみ)を思(おも)う 小(ちい)さなその破片(はへん)が    
この胸(むね)を刺激(しげき)する baby in the face          
失(うしな)ってから初(はじ)めて気付(きつ)く  
大(おお)きすぎたその愛(あい)の意味(いみ)を     
誰(だれ)にも消(き)せないこの気持(きも)ちは
ずっとココにあるよ...




[00:08.66]よみがえる感情と 生まれ行く情熱が
[00:13.25]交差するワガママな rainy in the blue
[00:36.95]I KNOW 記憶の中に 
[00:39.02]YOU KNOW 乱雑に散らばる
[00:42.30]解答拒否の 匿名希望者は
[00:46.36]I WANT 傷付く事に 
[00:48.64]YOU WANT 背中を向けながら
[00:51.80]道を探してる 僕の答えを….
[00:55.21]Maybe 凍えそうな 
[00:57.89]Story 天使の声
[01:00.31]そして 過去からの手紙さえ
[01:06.39]よみがえる感情と 生まれ行く情熱が
[01:11.50]交差するワガママな rainy in the blue
[01:15.91]それでも君を想う 小さなその破片が
[01:20.68]この胸を刺激する baby in the face
[01:25.60]失ってから初めて気付く 
[01:30.00]大きすぎたその愛の意味を
[01:34.90]誰にも消せないこの気持ちは 
[01:39.44]ずっとココにあるよ…
[02:02.96]I KNOW 僅かな言葉 
[02:05.55]YOU KNOW 足りない勇気とか
[02:08.55]あるく歩幅も 違ってきてたし
[02:12.73]I WANT 永遠なんて 
[02:14.85]YOU WANT なんかバカらしいとか
[02:18.00]それが今さら理解できたり….
[02:21.48]Maybe そこにあった 
[02:24.13]Story 温もりには
[02:26.39]きっと大きな意味があったね
[02:32.60]過ぎ去った想いでと 新しい戸惑いが
[02:37.70]気まぐれに笑ってる rainy in the blue
[02:42.23]それでも君を想う あの場所に帰ったり
[02:46.91]今さらで不器用な baby in the face
[02:51.44]そのすべてを失なう瞬間 
[02:56.23]僕の瞳に映る光は
[03:01.00]すぐに何かを探し始めた 
[03:05.76]雨に気付かぬまま…
[03:27.44]Maybe 凍えそうな 
[03:29.40]Maybe そこにあった 
[03:31.74]Story 天使の声
[03:34.06]そして 過去からの手紙さえ
[03:40.34]よみがえる感情と 生まれ行く情熱が
[03:45.43]交差するワガママな rainy in the blue
[03:49.68]それでも君を想う 小さなその破片が
[03:54.55]この胸を刺激する baby in the face
[03:59.27]失ってから初めて気付く 
[04:03.78]大きすぎたその愛の意味を
[04:08.65]誰にも消せないこの気持ちは 
[04:13.34]ずっとココにあるよ…
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:04:15 | 显示全部楼层
This may be the last time we can meet

This may be the last time we can meet


唱者:山本麻里安(檜月彩花)  
作曲:加藤英彥  


いっしょに步けるってうれしいな  
身近すぎていも氣づかなかつたけれど  
これはかけがえのない想い  
そんな感じだったみたい  

たぶんこれが最後のデ一ト  
あなたに會うときはいつも  
そう思うようにしてるの  
もしわたしがいなくなったら  
思い出すことを思い出してね  

氣づこうとしなかったわたしが  
ちょつと大失敗だつたんだけど  
これからもそばにいられたら  
いいのになあって思ってます  

いつもこれが最後のデ一ト  
あなたと會う一日を  
ずっと大事にしていたいの  
もしわたしがいなくなっても  
思い出すことを思い出してね  

前へ前へ進む勇氣を たいせつにたいせつに  

忘れることも忘れないでね
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:04:30 | 显示全部楼层
勇気の翼

勇気の翼
[OVA OP]

歌 :山本麻里安
作詞:志倉千代丸  
作曲:志倉千代丸  
編曲:志倉千代丸  


どんなに暗くて迷っても どんなに遠回りでも
眩しい朝はきっと來る

曖昧な気持のままで 臆病になったり
自分を嫌ったり
立ち止まるその瞬間に セピアの景色が
行ったり來たりして

人はときどき 未來(あす)が怖くて
幼い頃のひだまりへと 帰ってゆく

どんなに暗くて迷っても どんなに遠回りでも
繰り返らずに信じて欲しい
傷つく事さえ恐れずに 新しい扉を開け
そして傘をそっと閉じて…


過ぎてゆく季節の中(なか)で 色あせる花に
自分を重ねたり

今そこにいる 自分のままで
瞳に映る その全てを 守れるから

どんなに心が迷っても 不安に飮みくまれても
心に翼 広げて欲しい
いつしか靜かに降り積もる 新しい夢を目指す
生まれたての勇気抱いて…

どんなに暗くて迷っても どんなに遠回りでも
繰り返らずに信じて欲しい
傷つく事さえ恐れずに 新しい扉を開け
そして傘をそっと閉じて…
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:04:46 | 显示全部楼层
『Tears for….』

『Tears for….』



作詞:高井ウララ 作曲:押田 誠 編曲:吉原かつみ
歌:百瀬 環(沢城みゆき)
そっと隠してた心の奥のやわらかい 誰もまだ触れられない片隅
いくつもの痛み拾って あてもなく彷徨っていた
この街であなたに逢うまで

1000の涙よりも たった1つの勇気で
何か変ってゆく 明日は晴れるとイイナ....

溢れ出す悲しみを閉じ込めて 飲み干した透明の涙
はみだしたっていい
強くなれるから my tears for heart

「愛」という文字を手のひらに何度もなぞる
だけどまだはっきりと...わかんない

夜空に広がる花火 眩しくて目をつぶっても
見えるモノを 分かりはじめてる

ほどけそうな靴ヒモ また歩き出せるように
結び直してくれた 明日も会えるといいな...

少しずつ生まれてく感情 流れ出す透明の涙
マヶナイデ つまずいたっていい
強くなれるはず my tears for love

くじけそうな時は すぐにかけてみるね
あなたが教えてくれた 天国の電話番號

―ナカナイデ―

少しずつ生まれてく感情 流れ出す透明の涙
マヶナイデ はみだしたっていい
強くなれるはず my tears for love

溢れ出す悲しみを閉じ込めて 飲み干した1000粒の涙
大丈夫 うまくいかなくても
強くなれるから my tears for heart
回复

使用道具 举报

 楼主| 七夜しき 发表于 2006-8-28 04:05:05 | 显示全部楼层
『月の鏡』

『月の鏡』



作詞/作曲:高井ウララ 編曲:吉原かつみ
歌:鳴海沙子(川澄綾子)

小さく息を吸ったままで 鏡の私を見る
向き合う笑顔さえ冷たい
置き去りにされたあの頃

空を忘れた無力な鳥に吹くいた風は
ずっと隠してたこの羽根で
飛び立てる事を教えてくれた

Look for myself
今、立ち向かう私がここにいるよ
癒せないキズを抱いて 広げる羽根
月明かりの下で

差し出す事のないこの手で 落とした悲しみの花
震える指先に残った
大きな白い花ビラ

堪えきれずに溢れてくる 遠い痛み
尖つたナイフでこの胸を
深く切り裂いて真実を見て

Look myself
今、変りたい私がここにいるよ
許せない愛を抱いて 広げる羽根
月明かりの下で

無意識と意識 幻影と真実 (I’ll be there)
感情と言葉 愛しさと怒り (I don’t know why)

Look for myself
今、立ち向かう私がここにいるよ
癒せないキズを抱いて 見上げる空

Look for myself
今、変りたい私がここにいるよ
許せない愛を抱いて 広げる羽根
月明かりの下で
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-26 19:27

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表