找回密码
 新猫注册

遥远时空中 歌词集

[复制链接]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:33:56 | 显示全部楼层
碧の子宮
[在遥远的时空中 玄武 Theme]

歌 :保志総一朗、石田 彰(朗诵)

…魂とは何だ
魂とは何処にあるのだ
そう己にとうていることが不可思議でならない…

樹齢の渦の中へ
湧水の波紋の中へ
迷い込んでいた精神 

…その時、私は道具だった…

無情の鐘は止みて
天地の呪縛は解け
はらり涙の散華

…無から有へ、その瞬間が私にも存在した
それを「誕生」だとお前は教えてくれた
私が塵の中、あるいは地中から、
まじないにより形作られた器だとしても、
お前は私という器に、暖かな涙をそそいでくれたのだ…

かすかな光さがし求めて
生まれ出づる美しさよ
全ては無垢な 尊き生命
遙か宙は 碧色の子宮

…どうしたというのだ、瞳から落ちた雫
私は泣いたのか、人は泣きながら産まれると聞いた
お前の涙、その清らかな羊水に包まれ
私は人になれたのか…

螺旋の輪廻は巡り
無限の笛は響く
そして祈りは届く 

…その時、私は人になった…

生命が想いを遂げ
身体を手放す時
そっと羽ばたく魂

あなたを慕い時空を超えて
宿る時はいつもそばに
全ては無垢な 意味ある宿命
遙か宙は 碧色の子宮

永遠に …無から有へ…

永眠らない …有から無限へ…

魂は羽ばたく …お前という光に向かって…

======================

永泉 as 保志総一朗
泰明 as 石田 彰
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:36:07 | 显示全部楼层
遙かなる時空を越えて
歌:宫田幸季+高桥直纯+中原茂+井上和彦+关智一+石田彰+保志总一朗+三木真一郎
[在遙遠的時空中 八叶全体 IM ]

〈友雅〉
 春星 嵐に洗われた煌きは君に似て
    胸に棲みつく暗闇の道標となる
〈頼久〉
 春雷 一途な激しさであなたの如く輝いて
    長き贖罪を断ち切りまた空へ還る

〈泰明〉
 細いその手に陰陽の全てが導かれ 果てしない光となる
〈イノリ&詩紋〉
 そしてささやかな希望が燃え上がり 熱い勇気が生まれるのを知った

〈朱雀&白虎〉
 遥かな時空[とき]を越えた出会う逢い
  運\命を分かち合う魂よ
   生命[いのち]を賭けてその笑顔を守ることをここに誓う

〈鷹通〉
 薫風 閉ざされた心に吹き抜けるぬくもりよ
    それはあなたの優しさのようにさりげなく
〈永泉〉
 微風 水の扇広げ飛び立つ鳥の美しさ
    誰も自由を奪えないあなたに重ねて

〈詩紋〉
 風が壊れそうな夢や心のかけら達 抱きしめるように運\ぶ
〈天真&泰明〉
 そして戦った昨日が眠りつき まぶしい明日が目覚めるのを待った

〈青竜&玄武〉
 遥かな時空[とき]を越えた祈り
  悠久の果てにある永遠よ
   全てを捨ててその涙を守ることをここに誓う

〈詩紋〉
 あなたの存在が あなたのゆるぎなさが ボクらの生きる理由になるよ
〈天真〉
 誰にも邪魔をさせやしない 自分の満ちを行け。。。

〈イノリ〉
 ひとりひとりの孤独な日々 信じ会えば確かな未来[あす]になる
 どんな事にも汚されない おまえという宝物は

〈八葉〉
 遥かな時空[とき]を越えた絆
  天と地を結び合う真実よ
   あなたのために生きることがこの胸の至福となる
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:36:18 | 显示全部楼层
遥かなる時空を越えて
作詞:田久保真見
作曲:和泉 一弥
編曲:須藤 賢一
歌:八葉

shyunsei arashi ni arawareta kirameki wa kimi ni nite
mune ni sumitsuku kurayami no michishirube tonaru

shyunrai ichizu na hageshisa de anata no gotoku kagayaite
nagaki shyokuzii wo dachi kiri mata sora he kaeru

hosoi sono te ni inyou no subete ga michibikare hateshi nai hikari tonaru
soshite sasayakana kibou ga moe agari atsui yuuki ga umareruno wo shitta

haruka na toki wo koeta deai
unmei wo wakachi au tamashii yo
inochi wo kakete sono egao wo mamoru koto wo kokoni chikau

kunbuu tozasareta kokoro ni fuki nukeru nukumori yo
sore wa anata no yasashisa no you ni sarigenaku

bifuu mizu no oogi hiroge tobi tatsu tori no utsukushisa
dare mo jiyuu wo ubae nai anata ni kasanete

kaze ga kowaresouna yume ya kokoro no kakera tachi dakishimeru youni hakobu
soshite tatakatta konou ga nemuri tsuki mabushii asu ga mezameruno wo matta

haruka na toki wa koeta inori
yuukyuu no hate ni aru eien yo
subete wo sutete sono namida wo mamoru koto wo kokoni chikau

anata no sonzai ga anata no yuruginasaga bokura no ikiru ruyuu ni naruyo
darenimo jyama wo saretashi nai jibun no michi wo yuke

hitori hitori no kodoku na hibi shinji aeba tashikana asu ni naru
donna koto mo yogosare nai omae toiu takaramono wa

haruka na toki wo koeta kizuna
ten to chi wo musubi au shinjitsu yo
anata no tame ni iki ru koto ga kono mune no shifuku tonaru
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:36:26 | 显示全部楼层
風葬の荒野
[遙かなる時空の中で 2 源頼忠 IM]

作詞:田久保真見
作曲:影山ヒロノブ
歌 :三木眞一郎

……この魂の慟哭 悔恨の亡骸よ……

運\命切り裂く背中の傷 たどる指先
鼓動が 疾走る  ああ

こんな穢れの証に何故 あなたは触れる
淡い吐息が 痛い

無言のまま語るこの慕情
あなただけが生きる意味となった

死に場所を探してた 断罪の日々
あなたへとこの生命 捧げたとき
優しげなてのひらに 瞼伏せられ永眠る
あの日を 葬るために
風葬の荒野 立つ

裂けた石榴をもぎ取るように 魂をちぎり 
捨てる 夢見た  ああ

空を見据えて降り止まない 剣の宿雨に
打たれたいと 願った

消えて果てる宿命の我が身
あなただけが生きる糧となった

この胸にかき抱き 強く深く
閉じ込めてしまいたい 無垢なあなた
透きとおる微笑みを 決して壞しはしない
あなたを守り抜くため
寂寥の荒野を ゆく

死に場所を探してた 断罪の日々
あなたへとこの生命 捧げたとき
息絶えた悔恨は やがて空へと還る
あなたと生きてゆくため
風葬の荒野を 去る

……絶望の涯ての希望 あなたを離しはしない……
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:36:37 | 显示全部楼层
火群の地平線
[遙かなる時空の中で 2 平勝真 IM]

作詞:田久保真見
作曲:影山ヒロノブ
歌 :関 智一

……心にお前の名前 蒼く深く彫った……

残照に山が燃える 遠く火群の地平線
憂いの (宿命の焦燥)
捨て場所 (静寂喧騷)

しなやかな影絵のまま そっとお前が振り向く
くちびる (欲望迷走)
微笑み (白桃の空想)

はぐれ鷹 紅の空 躊躇い何を迷うか
あの夕陽の中に 身を投げろ

天地を繫いだ (炎)地平線の 向こうに明日が…… ああ
灼けつく情熱 (熱く) 寂びたこの胸に生まれた
(くすぶる心を) (お前が燃やした)

草笛の下手なお前 ちゃんと教えてやろうか
手首を (口移しの愛)
つかんだ (目隱しの理性)

耳たぶを強く噛んで 俺の印をつけたい
噓だよ (衝動の洪水)
本気さ (純情の残骸)

徒らに 鈍色の日々 漂う俺の弱さよ
あの夕陽と共に 燃え尽きろ

お前の両手が (俺の) 地平線さ 夢を抱きしめる ああ
お前を守って (生きる) 風に挑むように生きよう
(ちぎれた心を) (お前が結んだ)

……新しく昇るために 太陽が沈む……

天地を繫いだ (炎)地平線の 向こうに明日が…… ああ
灼けつく情熱 (熱く) 寂びたこの胸に生まれた
(くすぶる心を) (お前が燃やした)
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:36:46 | 显示全部楼层
喪失のモザイク
[遙かなる時空の中で 2 藤原幸鷹 IM]

作詞:田久保真見
作曲:滝沢淑行
歌 :中原 茂

水に映る太陽を 掴むような日々
見えるはずを見ていない 色眼鏡に似て
夢がふいに蘇る 乱反射の記憶
風の旋律が戲れる 追憶の岸辺

川の流れに落ちた
淚をさがすあなたは
諦め知らない無垢な女

喪失のあの風景は あなたの手の中にある
真実にかかるモザイク 目を凝らし息を止め見てる
何故泣きそうに笑うの? ああ優しさが痛くて
あなたと繫がる瞬間
剥がれ落ちる 霧が晴れるように

月の椅子に腰かけた くるぶしが綺麗だ
桜色の姬胡桃 口唇寄せたい

触れるのが怖いと
愚かな逃避かさねた
触れずにはいらないと知る

喪失のあの運\命は ふたりの手の中にある
永遠にかかるモザイク 消し去れば行く道が見える
何故そんなにも強いの? ああ愛しさが疼いて
ふたりが繫がる瞬間
辿り着ける 夜が明けるように

喪失のあの風景は この両手の中に今
存在にかかるモザイク 欠落を埋めたのはあなた
僞りが崩壞して 新しい自分になる
心が繫がる瞬間
生まれ変わる 虹がかかるように
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:36:54 | 显示全部楼层
水蜜桃の雫絵
[遙かなる時空の中で 2 翡翠 IM]

歌 :井上和彦

君をさらおうか 目隱しのままで
雫絵の迷宮
迷い込んでしまう夢をみよう

波音がする貝殼に 不埒な酒をそそぎ
紫木蓮の花びら 浮かべ吞もう

懇ろのひぎで 転び寝
嬌声 操れど
沈まる胸の 風紋は乱れない

君をさらおうか 白日夢の中で
そして遊戲ぼうか
からむほどく 手足の綾取りで

翡翠の色のくけ带を 解いて君に結ぼう
目隱しすれば悅樂が 見えるだろう

水蜜桃を頰ばらせ
のどを伝う雫で
無垢な素肌に 迷宫の絵を描こう

君を抱こうか 声も出ないほどに
いっそ捨てようか
その微笑み 失うくらいなら
罪なき罪人 極上の罪人
どうせならどうか
我が心を ああ盗んでおくれ

君をさらおうか 目隱しのままで
雫絵の迷宮
迷い込んでしまう夢をみよう
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:37:05 | 显示全部楼层
夜籠\りの夢
[遙かなる時空の中で 2 彰紋 IM]

作詞:田久保真見
作曲:URARA
歌 :宮田幸季

明日から欠ける滿月 滿ち足りても刹那よ
あなたを恋う苦しみは 永遠の至福となる

衣擦れの音が 透廊を渡る
瑠璃の毬香炉 空薰物を

咲き乱れ花を敷いた
夢の褥 あなただけに

心は上弦の月 募る想いおさえて
あなたを待つ切なさが 真実の至福となる

ふるえる素顏に 薰りだけまとい
淚の在り処を 扇でかくす

虹の系で織らせてみた
衣に袖を 通しておくれ

紫檀の箱に閉じ込め 誰にも見せたくない
小指を繫いだたけで 身も魂も滿ち足りる

微笑むあなたを誰も 傷つけたりできない
ただひとつ守りたいもの 奪わせたりはしない

儚き移り香となり せめてそばで眠ろう
あなたを恋う苦しみは 永遠の至福となる
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:37:16 | 显示全部楼层
蒼い魂の龍巻
[遙かなる時空の中で 2 イサト IM]

作詞:田久保真見
作曲:佐藤英敏
歌 :高橋直純

もう泣くなよオレが惡いよ 心も身体もふたりびしょ濡れ
横殴りの雨に追われて 泥だらけなのさ
「寒い」と震えおでこをつける お前がふわふわ柔らかいから
こわしそうで背中を向けた ああどうすればいい

「こっちを向いて」とつぶやく声に
知らないふりで石を蹴る
優しく出来ない自分がいらない お前が欲しい

空っぽな
魂がうずまくのさ お前をさらって行くよ
魂がうすまくのさ 龍卷になる
絶望なんて遠く 天まで弹き飛ばして
青空 見える場所へ さあ舞い上がれ

つかまりなよ怖くないから 菩提樹の枝で雨宿りしよう
独りきりになりたいときの 秘密の隱れ家
心と心かさねるように 冷え切つた身体あたためたいよ
お前だけは失くしたくない ああ守りきるよ

生きてる理由など見つからなくて
死んでゆくまでの道草
あの日の烙印 明日の封印 お前が消した

空っぽな
魂に満ちてゆくよ お前の蒼い淚が
魂に満ちてゆくよ 信じる気持ち
哀しみなんて全部 きらきら笑い飛ばして
真実に向かう道を さあ生きてゆけ

空っぽな
魂がうずまくのさ 誰にも止められないよ
魂がうずまくのさ 龍卷になる
運\命を砂塵に変え 天まで弹き飛ばして
青空 見える場所へ お前と行こう
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:37:30 | 显示全部楼层
彩雨の揺り篭\r
[遙かなる時空の中で 2 源泉水 IM]

作詞:小泉宏孝  
作曲:太田雅友
歌 :保志総一朗

ああ 夜明けさえ待てねまま 消える月のよう
御簾越しにも儚げな あなたの背中

螺鈿の文箱に かくした淚が
あふれるなら この手のひらで
花びら模樣に散らして

色彩る雨にこの身を変え
そっとあなたに降りましょう
泣きたいならば ここにきて 泣きませんか

爪ひとつも飾らね ありのままのあなたでいて
どんな夢も あなたへと集うから

ああ 雨しずく 戲れに指先で弹き
濡れて光る その項 瞳をそらせない

ざわめく夜香木 憂いの刻には
純白い胸に耳を預け
やわらかなその鼓動を

色彩る雨で痛み消して
優しさだけ敷きつめたら
疲れているその身体 休めましょう

水の摇り篭のなか ゆらりあなた摇らしながら\r
いつか微笑う そのときを待ちましょう

永遠 幻夢 泡沫 現身
生まれ変わることなどない
あなたがそこにいないなら

色彩る雨にこの身を変え
そっとあなたを包みましょう
泣きたいならば ここにきて 泣きませんか

水の摇り篭\のなか ゆらりあなた摇らしたがら\r
何も言わず 口唇で止めましょう 淚を
============================

漢字註釋

彩雨の揺り篭\r

ああ 夜明けさえ待てねまま 消える月のよう
御簾越しにも儚げな あなたの背中

ああ 夜明け(よあけ)さえ待(ま)てねまま 消(き)える月(つき)のよう
御簾(みす)越し(こし)にも儚げ(はかなげ)な あたの背中(せなか)

螺鈿の文箱に かくした淚が
あふれるなら この手のひらで
花びら模樣に散らして

螺鈿(らでん)の文箱(ふばこ)に かくした涙(なみだ)が
あふれるなら この手(て)のひらで
花(はな)びら模様(もよう)に散らして(ちらして)

色彩る雨にこの身を変え
そっとあなたに降りましょう
泣きたいならば ここにきて 泣きませんか

色彩る(いろどる)雨(あめ)にこの身(み)を変(か)え
そっとあなたに降(ふ)りましょう
泣き(なき)たいならば ここにきて 泣(な)きませんか

爪ひとつも飾らね ありのままのあなたでいて
どんな夢も あなたへと集うから

爪(つめ)ひとつも飾ら(かざら)ね ありのままのあなたでいて
どんな夢(ゆめ)も あなたへと集う(つどう)から

ああ 雨しずく 戯れに指先で弾き
濡れて光る その項 瞳をそらせない

ああ; 雨(あめ)しずく 戯れ(たわむれ)に指先(ゆびさき)で弾き(はじき)
濡(ぬ)れて光(ひか)る その項(うなじ) 瞳(ひとみ)をそらせない

ざわめく夜香木 憂いの刻には
純白い胸に耳を預け
やわらかなその鼓動を
ざわめく夜香木(やこうぼ) 憂い(うい)の刻(とき)には
純白い(しろい)胸(むね)に耳(みみ)を預け(あずけ)
やわらかなその鼓動(こどう)を

色彩る雨で痛み消して
優しさだけ敷きつめたら
疲れているその身体 休めましょう

色彩る(いろどる)雨(あめ)で痛み(いたみ)消して(けして)
優しさ(やさしさ)だけ敷き(しき)つめたら
疲れ(つかれ)ているその身体(からだ) 休め(やすめ)ましょう

水の揺り篭のなか ゆらりあなた揺らしながら
いつか微笑う そのときを待ちましょう

水(みず)の摇り( ゆり)篭(かご)のなか ゆらりあなた揺ら(ゆら)しながら
いつか微笑う(わらう)  そのときを待ち(まち)ましょう

永遠 幻夢 泡沫 現身
生まれ変わることなどない
あなたがそこにいないなら

永遠(えいえん) 幻夢(まぼろし) 泡沫(うたかた) 現身(うつせみ)
生まれ(うまれ)変わる(かわる)ことなどない
あなたがそこにいないなら

色彩る雨にこの身を変え
そっとあなたを包みましょう
泣きたいならば ここにきて 泣きませんか

色彩る(いろどる)雨(あめ)にこの身(み)を変え(かえ
そっとあなたを包み(つつみ)ましょう
泣き(なき)たいならば ここにきて 泣き(なき)ませんか

水の揺り篭のなか ゆらりあなた摇らしたがら\r
何も言わず 口唇で止めましょう 淚を

水(みず)の摇り(ゆり)篭(かご)のなか ゆらりあなた揺ら(ゆら)したがら
何(なに)も言わず(いわず) 口唇(くちびる)で止め(とめ)ましょう 涙(なみだ)を
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:37:49 | 显示全部楼层
退廃の戯れ
[遙かなる時空の中で 2 アクラム IM]

作詞:田久保真見
作曲:佐藤英敏
歌 :置鮎龍太郎

  深紅い満月 飲み干そうか
  漆黑き 闇の宴
  何もかもが くだらね
  喜劇すぎて 眩晕が

  この身体は 蜘蛛の巢
  はらり その身を投げ
  堕落の手で 穢して欲しいと
  泣いて 哀願うのだ

  もがくほどに絡む 系を切れば 束縛乞うだろう

* 惰性で続く 永遠よりも
  破滅する絕頂を 教えよう
  深い痛みほど 快樂に変わる

  お前は 無垢でいたいけな蝶
  さなぎから 羽化するように今
  淡いその衣 脱ぎ捨てるがいい

  雷で裂いた 天は亡骸
  枯れろ 地の果てまで
  何もかもが つまらね
  虛無しすぎて 嘲笑いが

  羅城門に 真白き蝶を
  熱い棘で 刺せば
  私だけの 標本
  朽ちた現世 飾ろうか

  お前だけを望む 軽き姿 悠久の陽炎

  正体のなき 真実よりも
  完璧な背德を 教えよう
  支配されるほど 悅樂が滿ちる

  お前は 純で残酷な蝶
  その羽根を 千切りすてて微笑う
  愛しい愚かさよ 抱き寄せるもいい

* Repeat

  全てはただ 滅びゆく運\命
  瓦礫に宿る 夜露のような
  甘い淚へと 口づけるもいい
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:38:00 | 显示全部楼层
鍾乳洞の彷徨人
[遙かなる時の中で2 和仁 IM]

歌 :淺\川 悠
作詞:田久保真見
作曲:影山ヒロノブ
編曲:今泉 洋


....いつまで
この空洞に立ち尽くすのか
影さえ 姿消す闇で....

何故で何故だどうして 私に目を留めない?
夜にまぎれて消えた 鴉(からす)ではない

錦\の部屋中 玻璃細工をぶつけて
蒼い雹を まき散らす夜
夢が 餓狼(がろう)のように
彷徨いながら 吠える

心は 終わりのなき鍾乳洞か
したたる 渴望は涙の輪郭(かたち)

どこにも 行く宛てなどない魂は
火をつけ 燃やしてしまおう

いつもいつもどうして 敗北(ぎゃく)へと進むのか
世界が逆さになる 蝙蝠(こうもり)ではない

ゆれる紅い燈台 雪に投げ捨てたら
じゅっと微かな 断末魔
そうだ 情熱(あつ)さではなく
冷酷(つめた)き者の 勝ちだ

心は 凍りついた鍾乳洞か
壁には 空を飛ぶ孔雀を描いて

生まれて 死ぬまで人は孤独だから
かまわない 寂しくなどない

何を探して この空洞に立ち尽くすのか
影さえ 姿消す闇に 独りで

喪(わす)れた 遠い遠い記憶が光る
やさしく 微笑うのは 誰か
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:38:09 | 显示全部楼层
天翔ける翼で
[遙かなる時の中で2 イサト、彰紋、源泉水 IM]

歌 :高橋直純、宮田幸季、保志総一朗
作詞:田久保真見
作曲:高井ウララ
編曲:Lapin

<宮田>
誰も触れること出来ない 花氷とように
閉じ込めた心で あなたと出逢った

<保志>
ため息ひとつで乱れる 花筏のように
頼り無い心で あなたを見つめてた

<高橋>
苛立ちが吹き荒れる 心は花嵐
いつも自分さえ信じられない
オレ信じてくれた お前だけ

<三人>
天翔ける風を 果てしない翼にしよう
今すぐ明日を 迎えに行きたい
長い冬を越えて たどり着いた春は
まぶしい輝きで 微笑むだろう

<保志>
花びら並べて書くのは ささやかな恋文
溢れ出す想いを あなたに贈りたい

<宮田>
美しくとめどない 涙は花吹雪
どんな悲しみも受け止める女(ひと)
しなやかで強い その瞳

<三人>
天翔ける風を ゆるぎない翼にしよう 
今すぐ願いを かなえてあげたい
深い絶望(やみ)の果てに たどり着く希望(ひかり)は
まぶしい輝きで 微笑むだろう

<高橋>
夜明け前の蒼い空が割れて 朝陽が来る 
<三人>
割れた胸の傷跡から 勇気が 生まれる

<保志>
凍えた過去を 抱いた者こそが
あなたの本当の優しき 
<三人>
感じられるから

<三人>
春を翔ける風を 永遠の翼にしよう
何処までも 明日は続く



<宮田>
da re mo hu re ru ko to de ki na i ha na go o ri to yo u ni
to ji ko me ta ko ko ro de a na ta to de a tta
<保志>
ta me i ki hi to tsu de mi da re ru ha na i ka da no yo u ni
ta yo ri na i ko ko ro de a na ta wo mi tsu me te ta
<高橋>
i ra da ti ga hu ki a re ru ko ko ro wa ha na a ra shi
i tsu mo ji bu n sa e shi n ji ra re na i
o re shi n ji te ku re ta o ma e da ke
<三人>
so ra ka ke ru ka ze wo ha te shi na i tsu ba sa ni shi yo u
i ma su gu a shi ta wo mu ka e ni i ki ta i
na ga i fu yu wo ko e te ko do ri tsu i ta ha ru wa
ma bu shi i ka ga ya ki de ho ho e mu da ro u
<保志>
ha na bi ra na ra be te ka ku no wa sa sa ya ka na ko i ko i bu n
a fu re da su o mo i wo a na ta ni o ku ri ta i
<宮田>
u tsu ku shi ku to me do na i na mi da wa ha na fu bu ki
do n na ka na shi mi mo u ke to me ru hi to
shi na ya ka de tsu yo i so no hi to mi
<三人>
so ra ka ke ru ka ze wo yu ru gi na i tsu ba sa ni shi yo u
i ma su gu ne ga i wo ka na e te a ge ta i
fu ka i ya mi no ha te ni ta do ri tsu ku hi ka ri wa
ma bu shi i ka ga ya ki de ho ho e mu da ro u
<高橋>
yo a ke ma e no a o i so ra ga wa re te a sa hi ga ku ru
<三人>
wa re ta mu ne no ki zu a to ka ra yu u ki ga u ma re ru
<保志>
ko go e ta ka kko wo da i ta mo no ko so ga
a na ta no ho n to u no ya sa shi sa
<三人>
ka n ji ra re ru ka ra
<三人>
ha ru wo ka ke ru ka ze wo e i e n no tsu ba sa ni shi yo u
do ko ma de mo a shi ta wa tsu zu ku
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:38:29 | 显示全部楼层
風花昇華
[遙かなる時の中で2 イサト、彰紋、源泉水 IM]

歌 :高橋直純、宮田幸季、保志総一朗
作詞:田久保真見
作曲:高井ウララ
編曲:高島 翔


<宮田>
銀色に 化粧(よそお)いし寒竹林
美しき 牢御所にも似て
幾重にも 氷の絹衣(ころも)まとい
ため息は 雪煙(ゆきけむり)となる

儚すぎる 冬の蝶に あなた重ね
ああ 恋心が降りしきりて つもる

<保志>
水墨画(すいぼく)の 色彩(いろ)のなきこの世界
孤独(やみ)映す 胸の氷面鏡(ひもかがみ)
雪垂(ゆきしずり) 想いに耐え切れずに
我が心 軋んで震える

健気(けなげ)に咲く 冬菫に あなた重ね
ああ 恋心は吐息にさえ ふぶく

<三人>
舞い降りた風花 穢れなきその優しさ
何もかも全て 抱きしめるよう
ひたむきな風花 悲哀(かな)しみも絶望さえも
真っ白に無垢に 染め変えてゆくよ

<高橋>
柊の 葉っば握る手のひら
心ほど 痛くはならない
雪礫(ゆきつぶて) お前の幻影(かげ)に投げて
答えなき 哀愁(さみしさ)を背負う

泣きはらした 冬うさぎに お前重ね
ああ 恋心が抑えきれず なだれる

<三人>
乱れ散る風花 微笑みでその涙で
傷跡を全て 埋め尽くすよう
幻夢(まぼろし)の風花 いつの日か消える人よ
真っ白で無垢な 想い出を残し…

<高橋> 本当に好きだよ
<宮田> ただひとり大事な人
<保志> 強くなれたなら… あなたのために

<三人>
風花に包まれ 悲哀(かな)しみも絶望さえも
真っ白で無垢な 昇華(はな)となり舞うよ



罗马:


風花昇華
[遙かなる時の中で2 イサト、彰紋、源泉水 IM]

歌 :高橋直純、宮田幸季、保志総一朗
作詞:田久保真見
作曲:高井ウララ
編曲:高島 翔


<宮田>
gin ironi, yosooishi kanchikurin
utsukushiki, rougoshyoni monite
ikuenimo, koori no koromo matoi
tameikiwa, yukikemuri tonaru

hakana sugiru, fuyu no chyouni, anatakasane
aa, koikokoro ga furishikirite, tsumoru

<保志>
suibokuno, iro no naki konosekai
yami utsusu, mune no himokagami
yukishizuri, omoini taekirezuni
waga kokoro, kishinde furueru

kenageni saku, fuyu sumire ni, anatakasane
aa, koikokoro wa toikini sae, fubuku

<三人>
mai orita kazahana, kegarenaki sonoyasashisa
nanimokamo subete, dakishimeru you
hitamukina kazahana, kanashimimo zetsubou saemo
maa shironi mukuni, somekaete yukuyo

<高橋>
hiiragi no , habbanigiru tenohira
kokorohodo, itakuhanara nai
yukitsubute, omae no kageni nagete
kotaenaki, samishisawo seou

nakiharashita, fuyuu sagini, omae kasane
aa, koikokoroga osaekirezu, nadareru

<三人>
midarechiru kazahana, hohoemide sononamidade
kitsuatowo subete, ume tsukusuyou
maboroshi no kazahana, itsunohika kieru hitoyo
maashirode mukuna, omoidewo nokoshi…

<高橋>hontouni sukidayo
<宮田>tada hitori daijinahito
<保志>tsuyokunare tanara…, anata no tameni

<三人>
kazahanani tsutsumare, kanashimimo zetsubou saemo
maa shirode mukuna, hanatonari mauyo
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:38:38 | 显示全部楼层
遥か、君のもとへ…
歌 :関智一、高橋直純、宮田幸季

遥かなる時空(とき)を超え 邂逅(めぐりあ)う人よ
君だけを ずっと 探し続けていた
幾千の悲哀(かなしみ)に 崩壊(くず)れそうな時は
刹那さが止まるまで ここにいるから

(関)愛する事の意味も 知らないままで 凝視(みつめ)ていたよ
(宮)無邪気な その眸が あまりにも綺麗すぎたせいさ

(高)忘れかけていた感情(もの)が 急に溢れ出して
(高)泪になり 流れてゆくよ 光彩(ひかり)増して

永遠(いつ)までも 傍にいて 大切な人よ
君だけを ずっと 探し続けていた
幾千の暗闇(よる)を越え 邂逅(めぐりあ)えたから
決して もう離さない 君の身心(すべて)を

(関)生まれた理由なんて 真実(ほんと)は もうどうでもいいのさ
(宮)生きてる誇らしさを 現在(いま) 胸に感じられるのなら

(高)不器用なままでいいと 容認(みと)めてくれたから
(高)少しだけ 好きになれたんだ 自分の存在(こと)も

遥かなる時空(とき)を超え 邂逅(めぐりあ)う人よ
君だけを ずっと 守り続けたい
幾千の悲哀(かなしみ)に 崩壊(くず)れそうな時は
刹那さが止まるまで ここにいるから
孤独(ひとり)じゃないさ もう二度と

永遠(いつ)までも 傍にいて 大切な人よ
君だけを ずっと 探し続けていた
幾千の暗闇(よる)を越え 邂逅えたから
決して もう離さない 君の身心(すべて)を
抱き締めさせて このまま
------------------------------

harukanaru toki wo koe meguriau hito yo
kimi dake wo zutto sagashi tsuzuketeita
ikusen no kanashimi ni kuzure souna toki wa
setsunasa ga tomaru made kokoni iru kara

aisuru koto no imi mo shiranai mamade mitsumeteita yo
mujyakina sono hotomi ga amari ni mo kirei sugi daseisa

wasure kaketeita mono ga kyu ni afuredashite
namida ni nari nagarete yuku yo hikari mashite

itsumademo soba ni ite taisetsu na hito yo
kimi dake wo zutto sagashi tsuzuketeita
ikusen no yoru wo koe meguriae takara
keshite mou hanasanai kimi no subete wo

umareta riyuu nante honto wa mou doudemo iinosa
ikiteru hokorashisa wo ima mune ni kanji rareruno nara

bukiyou na mamade iito mitome te kure takara
sukoshi dake suki ni nare tanda jibun no koto mo

harukanaru toki wo koe meguriau hito yo
kimi dake wo zutto mamori tsuzuketai
ikusen no kanashimi ni kuzure souna toki wa
setsunasa ga tomaru made kokoni iru kara
hitori jyanai sa mou nido to

itsumademo soba ni ite taisetsu na hito yo
kimi dake wo zutto sagashi tsuzuketeita
ikusen no yoru wo koe meguriae takara
keshite mou hanasanai kimi no subete wo
dakishime sasete konomama
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:38:47 | 显示全部楼层
flowin'~浮雲~
[遙かなる時空の中で ED]

歌 :浅川悠、桑島法子


いつまでも続いてく あの空輝いて
流れゆく雲を追い掛けて祈る

素直に言えなかった あの言葉が今も残る
過去と現実だけ今も心刻んでく

サヨナラ言うなんて出来そうにないから
この高鳴りをもう一度だけ信じてみたいの

消えていたあの想いは光彩(ひかり)とともに蘇ってゆく
時空(とき)を越え探していた素直な自分に遇うその日を

いつまでも続いてく あの空輝いて
流れゆく雲を追い掛けて祈る

降りしきる雨の音 何故か優しく響いている
果てしない時間が少し止まる気がしてた

何かに導かれ歩き出す私を
何処かで誰か見守っている... そんな気がするの

消えていたあの記憶は今鮮やかに色付いてゆく
遠い空浮かんでいる月だけが知る本当の自分

消えていたあの想いは光彩(ひかり)とともに蘇ってゆく
時空(とき)を越え探していた素直な自分に遇うその日を

いつまでも続いてく あの空輝いて
流れゆく雲を追い掛けて祈る

--------------------------

itsumademo tsuzuiteku ano sora kagayaite
nagare yuku kumo wo oikakete inoru

sunao ni ie nakatta ano kotoba ga ima mo nokoru
kako to genjitsu dake ima mo kokoro kizandeku

SAYONARA iu nante deki soun naikara
kono takanari wo mou ichido dake shinjite mitaino

kieteita ano omoi wa hikari to tomoni yomigaetteyuku
toki wo koe sagashiteita sunao na jibun ni au sono hi wo

itsumademo tsuzuiteku ano sora kagayaite
nagare yuku kumo wo oikakete inoru

furi shikiru ame no oto naze ka yasashiku hibiiteiru
hateshinai jikan ga sukoshi tomaru ki ga shiteta

nani ka ni michibikare srukidasu watashi wo
dokokade dare ka mimamotteiru...sonna ki ga suruno

kieteita ano kioku wa ima azayaka ni irotsuite yuku
[color=royalblue]tooi sora fukandeiru tsuki dakega shiru hontou no jibun

kieteita ano omoi wa hikari to tomoni yomigaetteyuku
toki wo koe sagashiteita sunao na jibun ni au sono hi wo

itsumademo tsuzuiteku ano sora kagayaite
nagare yuku kumo wo oikakete inoru
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:38:56 | 显示全部楼层
遼遠の旅路を行け
[遙かなる時空の中で 歌草紙 涼風の宴 c/w]

歌 :八葉
作詞:田久保真見 
作曲:佐藤英敏
編曲:YUPA


悠久の旅人よ 遼遠の旅路を行け
虹の橋も 星の迷路も
時空の河も 明日に続く

宿命の旅人よ 限りない夢を抱き
その瞳を 北極星に
あなただけを 守り切ると 今誓おう

遙かな天と地とが 出逢う場所
夜明けが生まれ出ずる その閃光
朝陽をてのひらに ふり向く無邪気さ
思わず心だけ 抱き寄せる

この腕を どんな時も
離さないで そばにいよう

悠久の旅人よ 果てしない空を見よ
花嵐も 雲の峰も
風津波も 地吹雪も越え

真実の旅人よ揺るぎない眼差しで
稲妻さえ 地図に変えて
あなただけを あの未来へと 連れてゆこう

…ここに存在する その意味を知った
今 解かれた呪縛の封印は
風となり去り行くのだ…

あなたが胸に綴る 言の葉は
真紅の花より尚 咲き誇る
荊棘の魂が あなたに包まれて
生きてもいいのだと 炎熱くなる

この身さえ 捨てることも
恐れないと 覚悟しよう

悠久の旅人よ 遼遠の旅路を行け
虹の橋も 星の迷路も
時空の河も 明日に続く

宿命の旅人よ 限りない夢を抱き
その瞳を 北極星に
あなただけを 守りきると 今誓おう

…花冷えに沈む春の日も 短夜に瞳閉じる夏の日も
片割れ月を抱く秋の日も 霧氷を纏う冬の日も
その微笑を守ると 決めたのだ
お前という閃光とともに 旅立ってゆく…

悠久の旅人よ 遼遠の旅路を行け
虹の橋も 星の迷路も
時空の河も 明日に続く

宿命の旅人よ 限りない夢を抱き
その瞳を 北極星に
あなただけを 守りきると 今誓おう
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:39:08 | 显示全部楼层
《遙かなる時空の中で》OVA 紫阳花ゆめ语りOP--桜吹雪


美しく咲き乱れててゆく 花弁たちの舞踏会
はかなく散る恋の涙とて桜吹雪

再会を待つ胸の扉を 叩く時はいたずら
涙さえ拭えぬほど 振り返る夕暮れの通い道
鍵を開ける勇気がないのは 臆病な僕のせい?
偽ってもつのる君の 結晶はまだ溶けない

いくつもの春夏秋冬を 共に歩いてきただろう
蒼く赤く 染まってゆく 季節に君は居ない

美しく咲き乱れててゆく 花弁たちの舞踏会
はかなく散る恋の涙とて桜吹雪

暖かい風に吹かれたなら 忘れてゆけるかな
そう思えば思うほど よみがえる記憶に黄昏れて
置き去りのままの温もりなら そっと波に返して
何時までも沈まぬようにと 祈る声が悲しい

どうして夕焼けはいつも 輝いてるだけなのに
強く深く どうしようもなく 寂しくなるのはなぜ?

久方の光うららかな 春の日に静心なく古今集&#12539;春下
花の散るらむと想ふ 木枯らしの昼下がり

悲しいかな 華やかな はじまりが告げるさよなら
色とりどりに心移り行く季節 喜怒哀楽の花鳥風月
ヒラヒラと フラフラと 揺れ惑う想い空へと
常に繰り返される出会いと別れ 古今東西桜色に染まれ

いくつもの春夏秋冬を 共に歩いてきただろう
蒼く赤く 染まってゆく 季節に君は居ない

美しく咲き乱れててゆく 花弁たちの舞踏会
はかなく散る恋の涙とて桜吹雪

久方の光うららかな 春の日に静心なく
花の散るらむと想ふ 木枯らしの昼下がり

美しく咲き乱れててゆく 花弁たちの舞踏会
はかなく散る恋の涙とて桜吹雪


花の散るらむと想ふ

OP---桜吹雪

utsukushiku saki midarete teyuku, hanabira tachi no butoukai
hakanaku chiru koi no namida to te sakura fubuki


saikai wo matsu mune no tobira wo , tadaku toki wa itazura
namida sae nukuenu hodo, furikaeru yuugure no kayoimichi


kagi wo akeru yuuki ga nai nowa, obobyou na boku no sei?
itsuwattemo tsunoru kimi no, kessyou wa mada tokenai

ikutsumo no syun-ka-syuu-tou, tomo ni aruitekita darou
aoku akaku, somatteyuku, kisetsu ni kimi wa inai

utsukushiku saki midarete teyuku, hanabira tachi no butoukai
hakanaku chiru koi no namida to te sakura fubuki

atatakai kaze ni fukareta nara, wasure teyukeru kana
sou omoeba omou hodo, yomigaeru kioku ni tasogare te
okisari no mama no nugumori nara, sotto nami ni kaeshite
itsumademo shizumanu youni to, iroru koe ga kanashii

doushite yuuyake wa itsumo, kagayaiteru dake nanoni
tsuyoku fukaku, doushiyou mo naku, sabishiku naru nowa naze?

hisakata no hikari urara kana, haru no hi ni shizukokoro naku
hana no chirura mu to omou, kogarashi no hirusagari



kanashii kana, hanaya kana, hajimari ga tsugeru sayonara
iro toridori ni kokoroutsuri yuku kisetsu, ki-do-ai-raku no ka-cyou-fuu-getsu
HIRAHIRA to, FURAFURA to, yure madou omoi sora e to
tsune ni kurikaesareru deai to wakare, kokon-tozai sakurairo ni somare


ikutsumo no syun-ka-syuu-tou, tomo ni aruitekita darou
aoku akaku, somatteyuku, kisetsu ni kimi wa inai

utsukushiku saki midarete teyuku, hanabira tachi no butoukai
hakanaku chiru koi no namida to te sakura fubuki

hisakata no hikari urara kana, haru no hi ni shizukokoro naku
hana no chiruramu to omou, kogarashi no hirusagari

utsukushiku saki midarete teyuku, hanabira tachi no butoukai
hakanaku chiru koi no namida to te sakura fubuki
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:39:19 | 显示全部楼层
《遙かなる時空の中で》OVA 紫阳花ゆめ语りED--修羅


暁の空に舞う 一人ぼっちの自分だけが見える
不安定な気持ちいったいここはどこだろう
Ah もうなにもかもが無駄なんだ 逃げて逃げて 逃げ回るだけさ
今夜も宴 優雅に暮らしましょう

闇を照らす月も 見えなくなってしまうけど
憧れていい 真似してもいい 最後に君が笑えばいい

修羅を探せや 怒れや 苦しめや 楽しめや
燃え上がる魂は 今すぐ解き放つがいいさ
修羅を倒せや 悩めや 悲しめや 喜べや
恐れ泣き鬼隣り 空蝉を駆け抜けたのなら 眠ろうや

夕暮れの街を飛ぶ 見失った子犬が泣いてる
昨日と同じ なんでここにいるんだろう

自分で光る太陽も いつか沈んでしまうから
きっと負けない もう迷わない 今度は君が笑えばいい

修羅を探せや 怒れや 苦しめや 楽しめや
押し寄せる寂しさは 優しく包み込めばいいさ
修羅を倒せや 悩めや 悲しめや 喜べや
継続は力なり 今こそ己の意のままに 輝けるだろう

修羅を探せや 怒れや 苦しめや 楽しめや
燃え上がる魂は 今こそ解き放て

修羅を探せや 怒れや 苦しめや 楽しめや
押し寄せる寂しさは 優しく包み込めばいいさ
修羅を倒せや 悩めや 悲しめや 喜べや
継続は力なり 今こそ己の意のままに 輝けるだろう




修羅
[遙かなる時空の中で OVA 紫阳花ゆめ语り ED]

Akatsuki no sora ni mau Hitoribocchi no jibun dake ga mieru
Fuantei na kimochi Ittai koko wa doko darou
Ah Mou nani mo ka mo ga muda nanda Nigete nigete nigemawaru dake sa
Konya mo utage Yuuga ni kurashimashou

Yami wo terasu tsuki mo Mienakunatte shimau kedo
Akogarete ii Mane shite mo ii Saigo ni kimi ga waraeba ii

Shura wo sagase ya Ikare ya Kurushime ya Tanoshime ya
Moeagaru Tamashii wa Ima sugu tokihanatsu ga ii sa
Shura wo taose ya Nayame ya Kanashime ya Yorokobe ya
Osorenaki oni to nari Utsusemi wo kakenuketa no nara Nemurou ya

Yuugure no machi wo tobu Miushinatta koinu ga naiteru
Kinou to onaji Nande koko ni irun'darou

Jibun de hikaru taiyou mo Itsuka shizunde shimau kara
Kitto makenai Mou mayowanai Kondo wa kimi ga waraeba ii

Shura wo sagase ya Ikare ya Kurushime ya Tanoshime ya
Oshiyoseru Samishisa wa Yasashiku tsutsumikomeba ii sa
Shura wo taose ya Nayame ya Kanashime ya Yorokobe ya
Keizoku wa chikara nari Ima koso onore no i no mama ni Kagayakeru darou

Shura wo sagase ya Ikare ya Kurushime ya Tanoshime ya
Moeagaru Tamashii wo Ima koso tokihanate

Shura wo sagase ya Ikare ya Kurushime ya Tanoshime ya
Oshiyoseru Samishisa wa Yasashiku tsutsumikomeba ii sa
Shura wo taose ya Nayame ya Kanashime ya Yorokobe ya
Keizoku wa chikara nari Ima koso onore no i no mama ni Kagayakeru darou
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:39:28 | 显示全部楼层
追憶の森に捧ぐ
[源 頼久 IM]

歌 三木真一郎


静寂の鎮魂歌声(うたごえ)かお前の影か
残像は風の如く 裂かれた胸を吹き抜けた

孤独(さみしさ)の捨て場所など
お前には 何処にもなかった
遙かなる時を 独り
生き抜いた 強さ

誰よりも誇り高き 我が友に捧ぐ
ひたすらにお前だけを
目指した日々を

運命の 悪戯か 宿命なのか\r
喪失は 空の如く 果てしなく蒼い 傷跡よ

哀しみの 捨て場所など
私には 何処にもないのだ
導かれ ここまできた
優しさが 痛い

誰よりも誇り高き 我が友に誓う
あのひとを守り抜こう
生命(いのち)を懸けて

お前より 強くなると
追いかけた 背中
あのひとの為なのだと
今 意味を知る

誰よりも誇り高き 我が友に願う
追憶の森の中を
終の棲み処に




追憶の森に捧ぐ tsuioku no mori ni sasagu
[源 頼久 IM]

歌 三木真一郎

seijyaku no utagoe ka omae no kage ka
zanzou wa kaze no gotoku, sakareta mure wo fukinuketa

samishisa no sute basyo nado
omae niwa, doko nimo nakatta
harukanaru toki wo, hitori
ikinuita, tsuyosa

dare yorimo hokori takaki, waga tomo ni sasagu
hitasura ni omae dake wo
mezashita hibi wo

unmei no, itazura ka, syukumei nanoka
soushitsu wa, sora no gotoku, hate(shi)naku aoi, kizuato yo

kanashimi no, sute basyo nado
watashi niwa, doko nimo nainoda
michibikare, kokomade kita
yasashisa ga, itai

dare yorimo hokori takaki, waga tomo ni chikau
ano hito wo mamori nukou
inochi wo kakete

omae yori, tsuyoku naruto
oikaketa, senaka
ano hito no tame nanodato
ima, imi wo shiru

dare yorimo hokori takaki, waga tomo ni negau
tsuioku no mori no naka wo
tsui no sumika ni
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-2 01:51

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表