找回密码
 新猫注册

遥远时空中 歌词集

[复制链接]
 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:39:38 | 显示全部楼层
瞳と瞳のIgnition 
[森村 天真 IM]

歌:關 智一

瞳と瞳合わせIgnition
ブレ-キなしのAccel
時空のハイウェイを 疾走りはじめる ふたり・・・

衝撃(ショック)で止まった時計だね
こんな自分はいらない
一番哀しい時のまま 動かない

おまえがおまえが いなければ
俺は消えていたよ・・・孤独(やみ)の中で・・・

瞳と瞳合わせIgnition
ブレ-キなしのAccel
時空のハイウェイを 駆け抜けろ
どこへ行けばいいのか
何をすればいいのか
離れないように しがみついてな俺に

お前の鼓動に叩かれて
苦しい過去がひび割れ
ジグソーパズルのはかなさで 剥がされてく

おまえのおまえの 微笑みが
夢の形になる・・・風の中で・・・

疾走れ 運命のJunction
砕け 不安なIllusion
時空のハイウェイを 駆け抜けろ
誰を守りたいのか
何を信じたいのか
答えなどひとつ 俺の全てはおまえ

おまえのおまえの 微笑みが
夢の形になる・・・森の中で・・・




瞳と瞳のIgnition

瞳(め)と瞳(め)合(あ)わせIgnition
me to me awase Ignition
ブレ-キ(=brake)なしのAccel(アクセル=accelerator)
bure-ki nashi no accel
時空(とき)のハイウェイ(=highway)を 疾走(はし)りはじめる ふたり・・・
toki no haiwei wo hashiri hajimeru futari

衝撃(ショック)で止(と)まった時計(とけい)だね
shyokku(=shock) de tomatta tokei dane
こんな自分(じぶん)はいらない
konna jibun wa ira nai
一番(いちばん)哀(かな)しい時(とき)のまま 動(うご)かない
ichiban kanashii toki no mama ugoka nai

おまえがおまえが いなければ
omae ga omae ga inakereba
俺(おれ)は消(き)えていたよ・・・孤独(やみ)の中(なか)で・・・
ore wa kieteitayo yami no naka de

瞳(め)と瞳(め)合(あ)わせIgnition
me to me awase ignition
ブレ-キ(=brake)なしのAccel(アクセル = accelerator)
bure-ki nashi no Accel
時空(とき)のハイウェイ(=highway)を 駆(か)け抜(ぬ)けろ
toki no haiwei wo kake nukero
どこへ行(ゆ)けばいいのか
doko he yuke baii noka
何(なに)をすればいいのか
nani wo sureba ii noka
離(はな)れないように しがみついてな俺(おれ)に
hanare nai you ni shigamitsuitena ore ni

お前(まえ)の鼓動(こどう)に叩(たた)かれて
omae no kodou ni tatakarete
苦(くる)しい過去(かこ)がひび割(わ)れ
kurushii kako ga hibi ware
ジグソーパズル(=Jigsaw puzzle)のはかなさで 剥(は)がされてく
jiguso-pazuru no hakanasade hagasareteku

おまえのおまえの 微笑(ほほえ)みが
omae no omae no hohoemi ga
夢(ゆめ)の形(かたち)になる・・・風(かぜ)の中(なか)で・・・
yame no katachi ni naru   kaze no naka de

疾走(はし)れ 運命(うんめい)のJunction
hashire unmei no Junction
砕(くだ)け 不安(ふあん)なIllusion
kudake fuanna Illusion
時空(とき)のハイウェイ(=highway)を 駆(か)け抜(ぬ)けろ
toki no haiwei wo kake nukero
誰(だれ)を守(まも)りたいのか
dare wo mamori tai noka
何(なに)を信(しん)じたいのか
nani wo shinji tai noka
答(こた)えなどひとつ 俺(おれ)の全(すべ)てはおまえ
kotae nado hitotsu ore no subete wa omae

疾走(はし)れ 運命(うんめい)のJunction
hashire unmei no Junction
砕(くだ)け 不安(ふあん)なIllusion
kudake fuanna Illusion
時空(とき)のハイウェイ(=Highway)を 駆(か)け抜(ぬ)けろ
toki no haiwei wo kake nukero
誰(だれ)を守(まも)りたいのか
dare wo mamori tai noka
何(なに)を信(しん)じたいのか
nani wo shinji tai noka
答(こた)えなどひとつ 俺(おれ)の全(すべ)てはおまえ
kotae nado hitotsu ore no subete wa omae
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:39:52 | 显示全部楼层
奇跡のプレゼント
[遙かなる時空の中で2 イサト、彰紋、源泉水 IM]

歌 :高橋直純、宮田幸季、保志総一朗
作詞:田久保真見
作曲:住吉 中
編曲:Lapin


じれったい やっと逢えた
出会いは 奇跡のプレゼント
広い宇宙の中の不思議
どうか忘れないで

時を止める観覧車は
青い空の真ん中
そっと頬をよせて聴いて
熱い胸のメロディ

夢が回るメリーゴーランド
僕の胸にもたれて
ふたりで乗る白い木馬
恋に駆け出しそう

風のジェットコースターで
お前 さらいたいよ
スリル&サスペンス
息が止まるぐらい ときめいて

じれったい はやくおいで
じれったい はやく遊ぼうよ
恋の遊園地·大作戦
HAPPINESS!
TENDERNESS!
PARADISE!

じれったい やっと逢えた
うしろ向きの僕たち
うしろ向きの うしろ向きなら
前に進めるはずさ

流れ星をダーツにして
狙おうかな Only your heart
願いごとは叶えるのさ
お前オレにFall'in love

銀色(ぎん)の三日月(つき)のボートで
あなた 天の川に連れて行こう
この夜空(そら)中の星 贈りたい

じれったい もっとおいで
じれったい もっと遊ぼうよ
恋の遊園地·大作戦
HAPPINESS!
TENDERNESS!
PARADISE!

じれったい やっと逢えた
出会いは 奇跡のプレゼント
広い宇宙の中の不思議
忘れないでね ずっと

少しはしゃぎたくて
蒼い星のコーヒーカップ
光る星座をすり抜けよう
ふたり くるくるくるり

じれったい もっとおいで
じれったい もっと遊ぼうよ
恋の遊園地·大作戦
HAPPINESS!
TENDERNESS!
PARADISE!

じれったい やっと逢えた
出会いは 奇跡のプレゼント
広い宇宙の中の不思議
忘れないでね ずっと

じれったい…
Hold me tight…
どうかさよならは言わないで
いつもどこでも そばに
じれったい…
Hold me tight…




jireetai tattoo aeta
deai wa kiseki no purezento
hiroi uchuu no naka no fushigi
douka wasure nai de

tokiwotomelu kanranshya wa
aoi sora no mannaka
sotto hoowo yo se te kiite
atsui muneno merodei

yumegakairu meriggorrando
bokuno muneni motarete
futaride norilu shiroi mokuba
koini kake dashi sou

kazeno JIESHITOKOSSUTADDE
omae sarai taiyo
SURIRE&SASUPENSU
ikiga tomaru gurai toki meite

jirettai motto oide
jirettai motto asobou yo
koi no yuuenchi daisakusen
HAPPINESS!
TENDERNESS!
PARADISE!

jirettai yatto aeta
ushiro mukino bokutachi
ushiro mukino ushiro mukinara
maeni susumeru wa zusa

nagare hoshi wo daatsu ni shite
neraou kana Only your heart
negai goto wa kanaeru nosa
omae ore ni Fall’in love

gin no tsuki no booto de
anata ama no gawa ni tsurete ikou
kono sora jyuu no hoshi akuri tai

jirettai motto oide
jirettai motto asobou yo
koi no yuuenchi daisakusen
HAPPINESS!
TENDERNESS!
PARADISE!

jirettai yatto aeta
deai wa kiseki no purezento
hiroi uchuu no naka no fushigi
wasure nai de ne zutto

sukoshi hashagi takute
aoi hoshi no koohiikappu
hikaru seiza wo suri nukegou
futari kurukurukururi

jirettai motto oide
jirettai motto asobou yo
koi no yuuenchi daisakusen
HAPPINESS!
TENDERNESS!
PARADISE!

jirettai yatto aeta
deai wa kiseki no purezento
hiroi uchuu no naka no fushigi
wasure nai de ne zutto

jirettai…
Hold me tight…
douka sayonara wa iwa nai de
itsumo doko demo soba ni
jirettai…
Hold me tight…



奇跡のプレゼント

令人焦急地等待 终于与你相遇
我们的相遇 犹如奇迹般的礼物
请不要忘记这是存在于广阔宇宙中的不可思议

青空中停止转动的大观览车里
和你轻轻地脸颊相贴 倾听彼此灼热的心跳声

回旋着梦想的旋转马车 你靠在我胸前
两人共乘白色的木马 驰骋在我们的恋爱之路

如风般的云霄飞车
你说好想体会这种惊险和如同惊险电影般的刺激
似乎激动地呼吸都会停止

等待得有点不耐烦了呢 快点来我这里
等待得有点不耐烦了呢 快来一起玩吧
这就是我们的恋爱之游乐园大作战
happiness! tenderness! paradise!

令人焦急地等待 终于与你相遇
背对着脸的我们
转过身
一定能向着前方前进
将流星折成纸飞镖 只想用它射中你的心
唯一的愿望就是你能与我共坠爱河

银色的月牙船载着你从银河而来
我想把这夜空中的星星,赠送予你

等待得有点不耐烦了呢 再多靠近我点
等待得有点不耐烦了呢 还想再多玩一会儿
这就是我们的恋爱之游乐园大作战
happiness! tenderness! paradise!

令人焦急地等待 终于与你相遇
我们的相遇 犹如奇迹般的礼物
请永远记得这是存在于广阔宇宙中的不可思议

还想再欢闹一会
坐在青色星星花纹的转转杯中
两人仿佛在闪耀的星座间穿梭 不停转动着

等待得有点不耐烦了呢 再多靠近我点
等待得有点不耐烦了呢 还想再多玩一会儿
这就是我们的恋爱之游乐园大作战
happiness! tenderness! paradise!

令人焦急地等待 终于与你相遇
我们的相遇 犹如奇迹般的礼物
请永远记得这是存在于广阔宇宙中的不可思议

令人焦急的心情………请捉紧我
无论怎样也请不要说出告别的话语
无论何时何地 请让我陪在你身边
令人焦急的心情………请捉紧我
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:40:01 | 显示全部楼层
永遠の水廻廊
[遙かなる時空の中で2 源泉水 IM]

歌 :保志総一朗
作詞:田久保真見
作曲:堀 隆
編曲:堀 隆

天空の欠片か
あなたの吐息か
舞い落ちる花びら
ひらひら 玉響(たまゆら)

瞳(め)を閉じて
無となる
水音だけの静寂
風に流れに
そっと心を浮かべて

瞳からこぼれて
雫は涙に
あなたと巡りあい
幻夢(わたし)は現身(わたし)に

清冽な 想いよ
胸に広がる 波紋よ
時の水鏡
映し出された愛しさ

あなたに生まれ
あなたへと還る

花は散りまた咲く
渡りて戻る水鳥
冬は春へと
万物生また空へと

生命(いのち)は廻る
永遠(とわ)の水廻廊

終わりは始まり…
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:40:13 | 显示全部楼层
月光の蜘蛛糸 素肌の海賊船\r
作詞:田久保真見
作曲:佐藤英敏
編曲:YUPA
歌:アクラム(置鮎龍太郎)&翡翠(井上和彦)

(アクラム)
狂気の月光で 織りなす蜘蛛の巣
いとしき獲物よ お前を待つとするか

(翡翠)
吐息に帆を張れ 素肌の海賊船\r
情熱の津波で 今すぐさらいにゆこう

(アクラム)
美しきは 永久(とわ)の破滅
(翡翠)
腕の中で 息づけ

(合唱)どちらだ?
(アクラム)めくるめく絶望か?(翡翠)しなやかな欲望か?
(合唱)
純白(いたいけ)な魂で 選べばいい

(合唱)どこまで
(アクラム)堕ちたいか?(翡翠)飛びたいか?
(アクラム)翻弄か?(翡翠)陶酔か?
(合唱)瞳(め)か凝(こ)らし見る夢こそ 極彩色に

(アクラム)
心と言う名の くだらぬものが胸に
氷炎(こおり)の仮面に お前が触れたからだ

(翡翠)
吐息の嵐に さすらう海賊船\r
満ち果て流木(りゅうぼく)に 本望(ねがい)を叶えておくれ

(アクラム)
かぐわしきは 永久(とわ)の苦悩
(翡翠)
腕の中で 悦(よろこ)べ

(合唱)
似合いだ
(アクラム)
束縛の恍惚よ
(翡翠)
解き放つ快楽よ
(合唱)穢れなき魂は 何を望む?

(合唱)このまま
(アクラム)泣きたいか?(翡翠)微笑むか?
(アクラム)背徳か?(翡翠)真実か?
(合唱)瞳(め)を凝(こ)らし見る夢ごと 私のものに

(合唱)どちらだ?
(アクラム)めくるめく絶望か?
(翡翠)しなやかな欲望か?
(合唱)純白(いたいけ)な魂で 選べばいい

(合唱)
この手に 花びらの迷宮を
ひとひらの感傷を
極彩の渦の中で あでやかに咲け



月光の蜘蛛糸 素肌の海賊船\r
(げっこうのくもいと  すはだのかいぞくせん)

狂気(きょうき)の月光(げっこう)で 織(お)りなす蜘蛛(くも)の巣(すみか)
いとしき獲物(えもの)よ お前(まえ)を待(ま)つとするか

吐息(といき)に帆(ほ)を張(は)れ 素肌(すはだ)の海賊船(かいぞくせん)\r
情熱(じょうねつ)の津波(つなみ)で 今(いま)すぐさらいにゆこう

美(うつく)しきは 永久(とわ)の破滅(はめつ)
腕(うで)の中(なか)で 息(いき)づけ

どちらだ?
めくるめく絶望(ぜつぼう)か?しなやかな欲望(よくぼう)か?
純白(いたいけ)な魂(たましい)で 選(えら)べばいい

どこまで
堕(お)ちたいか?飛(と)びたいか?
翻弄(ほんろう)か?陶酔(とうすい)か?
瞳(め)か凝(こ)らし見(み)る夢(ゆめ)こそ 極彩色(きょくさいしき)に

心(こころ)と言(い)う名(な)の くだらぬものが胸(むね)に
氷炎(こおり)の仮面(かめん)に お前(まえ)が触(ふ)れたからだ

吐息(といき)の嵐(あらし)に さすらう海賊船(かいぞくせん)\r
満(み)ち果(は)て流木(りゅうぼく)に 本望(ねがい)を叶(かな)えておくれ

かぐわしきは 永久(とわ)の苦悩(くのう)
腕(うで)の中(なか)で 悦(よろこ)べ

似合い(にあい)だ
束縛(そくぼく)の恍惚(こうこつ)よ
解(と)き放(はな)つ快楽(かいらく)よ
穢(けが)れなき魂(たましい)は 何(なに)を望(のぞ)む?

このまま
泣(な)きたいか?微笑(ほほえ)むか?
背徳(はいとく)か?真実(しんじつ)か?
瞳(め)を凝(こ)らし見(み)る夢(ゆめ)ごと 私(わたし)のものに

どちらだ?
めくるめく絶望(ぜつぼう)か?
しなやかな欲望(よくぼう)か?
純白(いたいけ)な魂(たましい)で 選(えら)べばいい

この手(て)に 花(はな)びらの迷宮(めいきゅう)を
ひとひらの感傷(かんしょう)を
極彩(きょくさい)の渦(うず)の中(なか)で あでやかに咲(さ)け



gekkou no kumoito suhada no kaizokusen

kyouki no gekkou de orinasu kumo no sumika
itoshiki emono yo omae wo matsutosuruka

toiki ni ho wo hare suhada no kaizokusen
jyounetsu no tsunami de ima sugu sarai ni youkou

utsukushiku wa iwa no hametsu
ude no naka de ikiduke

dochirada?
mekurumeku zutsubou ka? shinayakana yokubou ka?
itaikena tamashii de erabe ba ii

dokomade
ochi tai ka? tobi tai ka?
honrou ka? tousui ka?
me ka korashi miru yume koso kyokusaishiki ni

kokoro to iu na no kudaranu mono ga mune ni
koori no kamen ni omae ga furetakarada

toiki no arashi ni sasurau kaizokusen
michi hate ryuuboku ni negai wo kaneteokure

kaguwashiki wa towa no kunou
ude no naka de yorokobe

niaida
kokuboku no koukotsu yo
toki hanatsu kairaku yo
kegarenaki tamashii wa nani wo nozomu

kono mama
naki tai ka? hohoemu ka?
haitoku ka? shinjitsu ka?
me wo korashi miru yume goto watashi no mono ni

dochira ni?
mekurumeku zutsubou ka?
shinayakan yokubou ka?
itaikena tamashii de erabe ba ii

kono de ni hanabira no meikyuu wo
hitohira no kansyou wo
kyoukusai no uzu no naka de adeyaka ni sake
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:40:29 | 显示全部楼层
氷翼の鷹 泡沫の一葉
作詞:田久保真見
作曲:佐藤英敏
編曲:YUPA
歌:源頼忠(三木眞一郎)&源泉水(保志総一朗)

(源頼忠)心の傷から (源泉水)流れる涙よ
(合唱)終りなき孤独の 淋しさに蒼く染まる

(源頼忠)
啼きもせず眠りもせず 飛ぶ鷹のごとく
凍りつく痛みのまま 命尽きるまで

(源泉水)
咲きもせず実りもせず 落ちゆく木の葉に
価値のなきこの身のまま ため息を重ね

(源頼忠)
胸に 無音の闇
切り裂けど 尚も闇
(合唱)
あなただけが あなただけが
生きてゆく意味に…

(源頼忠)心の傷から (源泉水)流れる涙よ
終りなき孤独の 淋しさに蒼く染まる

(源頼忠)止まり木のように (源泉水)湖のように
(合唱)
この両手広げて 受け止めてくれた人よ
…あなた…

(源頼忠)
溶けもせず崩れもせず 根雪の姿で
悔恨が冷たきまま この眼を閉じない

(源泉水)
人知れず流れもせず 忘れ水に似て
行く先も分からぬまま 立ち止まった日々

(源頼忠)
胸に 落ち葉時雨(しぐれ)
恋しさが 振り積もる
(合唱)
あなただけが あなただけが
生きてゆく糧(かて)に

(源頼忠)心の傷から (源泉水)流れる涙よ
(合唱)
あなたの体温(ぬくもり)で 夕映えの色に戻る

(源頼忠)止まり木のように (源泉水)湖のように
(合唱)
ただ寄り添いだけで 哀しみが眠りつける
…永久に…

心の傷から 始まる明日よ
あなたを守りたい 気持ちが強さに変わる

(源頼忠)
あなたという空に
(源泉水)
あなたという海に
(合唱)
いつの日か本当に 辿り着ける日の為に
…生きる…



氷翼の鷹 泡沫の一葉
(ひょうよくのたか うたかたのひとは)

心(こころ)の傷(きず)から 流(なが)れる涙(なみだ)よ
終(おわ)りなき孤独(こどく)の 淋(さび)しさに蒼(あお)く染(そ)まる

啼(な)きもせず眠(ねむ)りもせず 飛(と)ぶ鷹(たか)のごとく
凍(こお)りつく痛(いた)みのまま 命(いのち)尽(つ)きるまで

咲(さ)きもせず実(みの)りもせず 落(お)ちゆく木(き)の葉(は)に
価値(かち)のなきこの身(み)のまま ため息(いき)を重(かさ)ね

胸(むね)に 無音(ぶいん)の闇(やみ)
切(き)り裂(さ)けど 尚(なお)も闇(やみ)
あなただけが あなただけが
生(い)きてゆく意味(いみ)に…

心(こころ)の傷(きず)から 流(なが)れる涙(なみだ)よ
終(おわ)りなき孤独(こどく)の 淋(さび)しさに蒼(あお)く染(そ)まる

止(と)まり木(き)のように 湖(みずうみ)のように
この両手(りょうて)広(ひろ)げて 受(う)け止(と)めてくれた人(ひと)よ
…あなた…

溶(と)けもせず崩(くず)れもせず 根雪(ねゆき)の姿(すがた)で
悔恨(かいこん)が冷(つめ)たきまま この眼(め)を閉(と)じない

人(ひと)知(し)れず流(なが)れもせず 忘(わす)れ水(みず)に似(に)て
行(ゆ)く先(さき)も分(わ)からぬまま 立(た)ち止(と)まった日々(ひび)

胸(むね)に 落(お)ち葉(ば)時雨(しぐれ)
恋(こい)しさが 振(ふ)り積(つ)もる
あなただけが あなただけが
生(い)きてゆく糧(かて)に

心(こころ)の傷(きず)から 流(なが)れる涙(なみだ)よ
あなたの体温(ぬくもり)で 夕映(ゆうば)えの色(いろ)に戻(もど)る

止(と)まり木(き)のように 湖(みずうみ)のように
ただ寄(よ)り添(ぞ)いだけで 哀(かな)しみが眠(ねむ)りつける
…永久(とわ)に…

心(こころ)の傷(きず)から 始(はじ)まる明日(あした)よ
あなたを守(まも)りたい 気持(きも)ちが強(つよ)さに変(か)わる

あなたという空(そら)に
あなたという海(うみ)に
いつの日(ひ)か本当(ほんとう)に 辿(たど)り着(つ)ける日(ひ)の為(ため)に
…生(い)きる…



hyouyoku no taka utakata no hitoha

kokoro no kizu kara nagareru namida yo
owarinaki kodoku no sabishisa ni aoku somaru

naki mosezu nemuri mosezu tobu taka no gotoku
kooritsuku itami no mama inochi tsukirumade

saki mo sezu minori mosezu ochi yuku ki no ha ni
kachi no naki kono mi no mama tameiki wo kasane

mune ni buin no yami
kiri sakedo naomo yami
anata dake ga anta dake ga
ikite yuku imi ni...

kokoro no kizu kara nagareru namida yo
owari naki kodoku no sabishisa ni aoku somaru

tomari ki no you ni mizuumi no you ni
kono ryouye hirogete uke yomete kureta hito yo
...anata...

toke mosezu kuzure mosezu neyuki no sugada de
kikon ga tsumeki mam kono me wo toji nai

hito shirezu nagare mosezu wasure mozu ni nite
yuki saki mo wakaranu mama tachi tomatta hibi

mune ni ochi ba shigure
koishisa ga furi tsumoru
anata dake ga anata dake ga
ikite yuku kate ni

kokoro no kizu kara nagareru namida yo
anata no nukumori de yuubae no iro ni modoru

tomari ki no you ni mizuumi no you ni
tada yori zoi dake de kanashimi ga nemuritsukeru
...towa ni ...

kokoro no kizu kara hajimaru ashita yo
anata wo mamori tai kimochi ga tsuyosa ni kawaru

anata to iu sora ni
anata to iu umi ni
itsu no hi ka hontou ni tadori tsukeeru hi no tame ni
...ikiru...
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:40:43 | 显示全部楼层
優美な影法師 風雅な絹雲
作詞:田久保真見
作曲:高井ウララ
編曲:五島翔
歌:彰紋(宮田幸季)&藤原幸鷹(中原茂)

(藤原幸鷹)
絹雲(くも)の如くささやかでも 太陽を守れたら
(彰紋)
いつの時も影となりて 光を支えたくて

(藤原幸鷹)
何故 過去をふり向けば ああ草陽炎
(彰紋)
今 薫風(かぜ)の道に似た
境界線 越えてみようか

(合唱)
あなたと出逢い 初めて知った
薄紅(うすべに)の想いが あることを
閉じた心の壁に 幾千の花
描き込むような その微笑みよ

(藤原幸鷹)
伏せて迷う貝合わせは 憂いを隠す我が身
(彰紋)
綴る文字が迷路に見え ふと書の筆を止める

(藤原幸鷹)
そっと 透廊(すきろう)に立てば ああ蝉時雨
(彰紋)
ただ 思いのまま鳴く
その姿に 胸を打たれて

(合唱)
あなたを慕い 初めて知った
戸惑いも迷いも 美しい
願う気持ちを夢と 呼ぶのならそう
あなたこそ夢

(藤原幸鷹)
…あの空を行く雲は 自由と言えども孤独
(彰紋)
あしもとに繋がれた 影法師よ舞い上げれ…

(藤原幸鷹)
あなたが泣いて 初めて知った
あざやかな涙が あることを
(合唱)
胸と胸とに架かる 幾千の虹
想いは届く

(合唱)
あなたと出逢い 初めて知った
影のない光が あることを
時の流れの風情 咲き誇る四季
黒白(こくびゃく)の日が 色彩を持つ\r

…あなたに逢えて 幸福を知る…



優美(あでやか)な影法師(かげぼうし) 風雅(しなやか)な絹雲(きぬぐも)

絹雲(くも)の如(ごと)くささやかでも 太陽(たいよう)を守(まも)れたら
いつの時(とき)も影(かげ)となりて 光(ひかり)を支(ささ)えたくて

何故(なぜ) 過去(かこ)をふり向(む)けば ああ草陽炎(くさかげろう)
今(いま) 薫風(かぜ)の道(みち)に似(に)た
境界線(きょうかいせん) 越(こ)えてみようか

あなたと出逢(であ)い 初(はじ)めて知(し)った
薄紅(うすべに)の想(おも)いが あることを
閉(と)じた心(こころ)の壁(かべ)に 幾千(いくせん)の花(はな)
描(か)き込(こ)むような その微笑(ほほえ)みよ

伏(ふ)せて迷(まよ)う貝(かい)合(あ)わせは 憂(う)いを隠(かく)す我(わ)が身(み)
綴(つづ)る文字(もじ)が迷路(めいろ)に見(み)え ふと書(しょ)の筆(ふで)を止(と)める

そっと 透廊(すきろう)に立(た)てば ああ蝉時雨(せみしぐれ)
ただ 思(おも)いのまま鳴(な)く
その姿(すがた)に 胸(むね)を打(う)たれて

あなたを慕(した)い 初(はじ)めて知(し)った
戸惑(とまど)いも迷(まよ)いも 美(うつく)しい
願(ねが)う気持(きも)ちを夢(ゆめ)と 呼(よ)ぶのならそう
あなたこそ夢(ゆめ)

…あの空(そら)を行(ゆ)く雲(くも)は 自由(じゆう)と言(え)えども孤独(こどく)
あしもとに繋(つな)がれた 影法師(かげぼうし)よ舞(ま)い上(あ)げれ…

あなたが泣(な)いて 初(はじ)めて知(し)った
あざやかな涙(なみだ)が あることを
胸(むね)と胸(むね)とに架(か)かる 幾千(いくせん)の虹(にじ)
想(おも)いは届(とど)く

あなたと出逢(であ)い 初(はじ)めて知(し)った
影(かげ)のない光(ひかり)が あることを
時(とき)の流(なが)れの風情(ふぜい) 咲(さ)き誇(ほこ)る四季(しき)
黒白(こくびゃく)の日(ひ)が 色彩(しきさい)を持(も)つ\r

…あなたに逢(あ)えて 幸福(こうふく)を知(し)る…



adeyakana kagehoushi shinayakana kinugumo

kumo no gotoku sasayaka demo taiyou wo mamoretara
itsu no toki mo kage tonarite hikari wo sasaetakute

naze kako wo furi mukeba aa kusakagerou
ima kaze no michi ni nita
kyoukaisen koete miyouka

anata to deai hajimete shitta
usubeni no omoi ga aru koto wo
tojita kokoro no kabe ni ikusen no hana
kaki komu youna so no hohoemi yo

usete moyou kaiswase wa ui wo kakusu wa ga mi
tsuduru moji ga meiro ni mie futo syo no fude wo tomeru

sotto sukirou ni tateba aa semi shigure
tada omoi no mama naku
sono sugata ni mune wo utarete

anata wo shitai jajimete shitta
tomadoi mo moyoi mo utsukushii
negau kimoschi wo yume yo yobunonarasou
anata koso yume

...a no sora wo yuku kumo wa jiyuu to ie domo kodoku
ashimoto ni tsunagareta kageboushi yo mai agree...

anata ga naite hajimate shitta
azayakana namida ga aru koto wo
mune to mune to ni kakaru ikusen no niji
omoi wa todoku

anata to deai jajimete shitta
kage no nai hikari ga aru koto wo
toki no nagare no fuzei saki hokoru shiki
kokubyaku no hi ga shikisai wo motsu

...anata ni aete koufuku wo shiru...
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:40:56 | 显示全部楼层
氷壁の鏡 灼熱の希望
作詞:田久保真見
作曲:住吉中
編曲:Lapin
歌:平勝真(関智一)&イサト(高橋直純)

(合唱)
信じろ!汚れなきこの真実
見つめろ!遥かなる夜明け
感じろ!高鳴る胸の鼓動
全身全霊 灼熱の炎に

(平勝真)
氷結 後悔に 心は束縛され
(イサト)
氷塊 絶望に 全ては凍りついた

(平勝真)
すれ違うほど
(イサト)
傷つくほど
(合唱)
氷壁がふたりを 隔ててそびえた

蹴飛ばせ!渦まいたこの焦燥
突き出せ!恋憎のこぶし
踏み出せ!過ぎ去りし過去から
瞳に希望の火を灯せ

(平勝真)
氷点 ためらいが 勇気に変わる瞬間
(イサト)
氷解 疑いが とければ笑いあえる

(平勝真)
向かい合うたび
(イサト)
見つめるたび

(合唱)
氷壁にゆがんだ 自分が映った
はき出せ!終りなきこの葛藤
差し出せ!むき出しの両手
飛び出せ!新しい世界(あした)へと
本当の自分を手に入れろ

(イサト)
お前のその泣き虫な 涙が暖かいよ
(平勝真)
お前を今 守りたい
(合唱)
孤独な日々 閉じ込めてた 鏡 壊せ…

蹴飛ばせ!渦まいたこの焦燥
突き出せ!恋憎のこぶし
踏み出せ!過ぎ去りし過去(きのう)から
瞳に希望の火を灯して

信じろ!汚(けが)れなきこの真実
見つめろ!遥かなる夜明け
感じろ!高鳴る胸の鼓動
全身全霊 灼熱の炎に



氷壁の鏡 灼熱の希望
(ひょうへきのかがみ しゃくねつのきぼう)

信(しん)じろ!汚(けが)れなきこの真実(しんじつ)
見(み)つめろ!遥(はる)かなる夜明(よあ)け
感(かん)じろ!高鳴(たかな)る胸(むね)の鼓動(こどう)
全身(ぜんしん)全霊(ぜんれい) 灼熱(しゃくねつ)の炎(ほのお)に

氷結(ひょうけつ) 後悔(こうかい)に 心(こころ)は束縛(そくばく)され
氷塊(ひょうかい) 絶望(ぜつぼう)に 全(すべ)ては凍(こお)りついた

すれ違(ちが)うほど
傷(きず)つくほど
氷壁(ひょうへき)がふたりを 隔(へだ)ててそびえた

蹴飛(けと)ばせ!渦(うず)まいたこの焦燥(しょうそう)
突(つ)き出(だ)せ!恋憎(こいぞう)のこぶし
踏(ぶ)み出(だ)せ!過(す)ぎ去(さ)りし過去(きのう)から
瞳(ひとみ)に希望(きぼう)の火(か)を灯(とも)せ

氷点(ひょうてん) ためらいが 勇気(ゆうき)に変(か)わる瞬間(しゅんかん)
氷解(ひょうかい) 疑(うたが)いが とければ笑(わら)いあえる

向(む)かい合(あ)うたび
見(み)つめるたび

氷壁(ひょうへき)にゆがんだ 自分(じぶん)が映(うす)った
はき出(だ)せ!終(おわ)りなきこの葛藤(かっとう)
差(さ)し出(だ)せ!むき出しの両手(りょうて)
飛(と)び出(だ)せ!新(あたら)しい世界(あした)へと
本当(ほんとう)の自分(じぶん)を手(て)に入(い)れろ

お前(まえ)のその泣(な)き虫(むし)な 涙(なみだ)が暖(あたた)かいよ
お前(まえ)を今(いま) 守(まも)りたい
孤独(こどく)な日々(ひび) 閉(と)じ込(こ)めてた 鏡(かがみ) 壊(こわ)せ…

蹴飛(けと)ばせ!渦(うず)まいたこの焦燥(しょうそう)
突(つ)き出(だ)せ!恋憎(こいぞう)のこぶし
踏(ぶ)み出(だ)せ!過(す)ぎ去(さ)りし過去(きのう)から
瞳(ひとみ)に希望(きぼう)の火(か)を灯(とも)して

信(しん)じろ!汚(けが)れなきこの真実(しんじつ)
見(み)つめろ!遥(はる)かなる夜明(よあ)け
感(かん)じろ!高鳴(たかな)る胸(むね)の鼓動(こどう)
全身(ぜんしん)全霊(ぜんれい) 灼熱(しゃくねつ)の炎(ほのお)に



hyouheki no kagami syakunetsu no kibou

shinjiro! Kegarenaki ko no shinjitsu
mutsumero! Harukanaru yoake
konjiro! Takanaru mune no kodou
zenshin zenrei syakunetsu no honoo ni

hyouketsu koukai ni kokoro wa sokubakusare
hyoukai zutsubou ni subete wa kooritsuita

sure chigau hodo
kizutsuku hodo
hyouheki ga futari wo hedatete sobieta

ketobase! Uzumaita ko no syousou
tsuki dase! koizou no kobushi
bumi dase! Sugi sarishi konou kara
hitomi ni kibou no ka wo tomose

hyouten tamerai ga yuuki ni kawaru syukan
hyoukai utagai ga togereba warai aeru

mukai au tabi
mutsumeru tabi

hyouheki ni yugan da jibun ga usutta
haki dase! Owarinaki ko no kattou
sashi dase! Muki dashi no ryoute
tobi dase! Atarashii ashi he to
hondou no jibun wo te ni irero

omae no so no naki mushi na namida ga attakai yo
omae wo ima mamori tai
kodoku na hibi toji kometeta kagami kowase...

ketobase! Uzumaita ko no syousou
tsuki dase! Koizou no kobushi
bumi dase! Sugi sarishi konou kara
hitomi ni kibou no ka wo tomoshite

shinjiro! Kegarenaki ko no shinjitsu
mitsumero! Harukanaru yoake
kanjiro! Takanaru mune no kodou
zenshin zenrei syakunetsu no honoo ni
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:41:06 | 显示全部楼层
閃光と疾走の絆
[遙かなる時空の中で2 イサト、彰紋、源泉水 IM]

歌 :高橋直純、宮田幸季、保志総一朗
作詞:田久保真見
作曲:佐藤英敏
編曲:YUPA


ゆらり 陽炎のように 何もつかめない日々
すべてムダと思った 変えたのはそう お前

ぽつり 朝露のように いつも独りきりだった
あの日あなたと出逢い ぬくもりを知るまでは

儚くにじむ霞のような この心
その微笑みで包んでくれた あなた守るため

疾走れ 
逃げてばかりの過去(きのう)から 誰もみたことさえない
荒れた大地に踏み出して 無傷じゃすまなくても
恐れるものは何もない
もしもつまずき倒れても 勇気 分け合える仲間
熱い気持ちが通いあい 真っ直ぐに輝いて
閃光(ひかり)を放つ 絆になる

はらり 淡雪のように 夢をさまよう夜も
そっとあなたに降りて 埋めてあげたい 孤独

ふわり 笹船のように 強い波に揺れても
きっとあなたのもとへ この祈り届けたい

生きる意味さえわからずもがく 闇の中
お前がくれたまぶしい明日 つかみ取るために

疾走れ
雨も嵐も恐くない 泥にまみれても進む
ムダなことなど何もない
流した涙の数 人は優しくなれるから
疲れ果てても止まらない 遠く運命の先へ\r
熱い気持ちを寄せ合えば 寂しい夜を越えて
陽光(ひかり)を放つ 絆になる

疾走れ
おびえ続けた過去(きのう)から
むなしいだけの過去(きのう)から
ひとりぼっちの過去(きのう)から

傷ついてもかまわない このままじゃもういられない
どんな花より美しい 無垢な笑顔守り抜く
秘めた決意があふれだし 永遠を貫いて
閃光(ひかり)を放つ 絆になる
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:41:16 | 显示全部楼层
花園への招待状
[遙かなる時空の中で2 彰紋 IM]

歌 :宮田幸季
作詞:田久保真見
作曲:高井ウララ
編曲:五島 翔、高井ウララ

花霞 僕は僕が 見えずに
かりそめの日々 ただ生きてた

花の露 すくう指が ふわりと
閉じた心の 鍵 ひらいた

めぐる季節よ 萌芽(もえ)る想いよ
あなた 教えてくれた
ふたりが逢えた意味……

夢が咲き始めて この胸は花園に
木漏れ日が降るよ あなただけの場所に

花衣 桜萌葱(さくらもえぎ) 薄様(うすよう)
美しすぎて ふと 切ない

花結び いつもそばに いたくて
小指と小指 今 結ぼう

めぐる季節よ 募る想いよ
あなた 教えてくれた
生命(いのち)も微笑むと……

夢が咲き乱れて この胸は花園に
嵐の招待状 あなただけに贈る

めぐる季節よ 揺れる想いよ
あなた 教えてくれた
泣いてもいいのだと……

いつか誰の胸にも あざやかな花園に
泣いた数だけの 涙の種うめて

夢が咲き誇って この胸は花園に
嵐の招待状 あなただけに贈る

…僕の胸の中に…
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:41:24 | 显示全部楼层
そしてお前に出逢えただけで…
[遙かなる時空の中で2 イサト IM]

歌 :高橋直純
作詞:田久保真見
作曲:佐藤ヒデキ
編曲:佐藤ヒデキ


真っ暗な絶望に 瞳(め)を閉じ
めちゃくちゃに走ってた あの頃
どん底で見上げた あの空の青さ
ふと思い出してる

優しさがこわいから 背を向け
平気だとうそぶいた 孤独感(さみしさ)
ギザギザに尖った こんなオレのこと
抱いてくれたお前

そしてお前に出逢えただけで 哀しいことは何もなくなるよ
このまなざしが その微笑みが オレの生きる意味になる

夢は追いかけるもの? 叶うもの?
この瞳に見えないもの? ちがうよ
抱きしめるものだね この腕の中の
お前がオレの夢

幸せに出来るのか 自分に
何度も聞いてみるよ ゴメンね
いつも傷つけてるし 泣かせたりしても
ぎゅっと離さないから

そしてお前に出逢えただけで きっと強くなれる気がするよ
泥だらけでも 傷だらけでも 心だけは汚さない

そしてお前に出逢えただけで 哀しいことは何もなくなるよ
この痛みさえ この涙さえ 熱く生きる意味になる

ふり向いた顔 サラサラの髪
ふいに泣き出すときの 横顔
約束の指 すねた口唇
全部 全部好きなんだ

そしてお前に出逢えただけで もっと強くなれる気がする
泥だらけでも 傷だらけでも お前だけは守るから

光と影は隣り合わせさ だから迷うこともあるけれど
新しい挑戦(みち) 歩く不安を 前に進む力にして

そしてお前がそばにいるなら こわいものは何もなくなるよ
ただひたむきに 今日という日を オレはお前と生きよう
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:41:33 | 显示全部楼层
炎の涙で泣きじゃくれ
[イノリ IM]

歌 :高橋直純
作詞:田久保真見
作曲:飯塚昌明
編曲:


  かすかな鳴声(こえ)が 心に触れた
  イラつく気持ち 飲み込んだ
  瓦礫の下に おびえた子猫
  ちいさな命 暖かいね

  守りたいもの 守れない
  こんな自分を 蹴飛ばしたいよ
  子猫のように おまえが
  こわがる時は どうしたらいい?
  ...胸がイタイ...

※ あの太陽が どんな時も
  燃え上がる気持ち 忘れてないから
  苦しみなんて 燃やし尽くせ
  炎の涙で 泣きじゃくれ
  強くなりたいんだ

  こぶしの中に 怒りをかくし
  力まかせに 走ったけど
  少し違うと 気づき始めた
  ふと立ち止まる 風の中で

  かなわない夢 かなえたい
  幸せの意味 分かりかけた
  小鳥のように おまえを
  このてのひらで 包んでみたい
  ...こわさないよ...

  あの太陽は 広い空で
  一人ぼっちでも 輝やいてるから
  哀しい時も 強く生きる
  炎の涙で 泣きじゃくれ
  生まれ変われるんだ

  大事な人が 笑っていて
  そばにいられたら それが幸せさ
  頑張ることは 負けたくない
  おまえの明日を 抱きしめる

※ repeat





炎の涙で泣きじゃくれ
[イノリ IM]

歌 :高橋直純
作詞:田久保真見
作曲:飯塚昌明
編曲:


  kasukana koe ga, kokoro ni fureta
  IRAtsuku kimochi, nomikonda
  gareki no shita ni,obieta koneko
  chiisa na inochi, atatakai ne

  mamori tai nomo, mamorenai
  konna jibun wo, ketobashi tai yo
  koneko no youni, omae ga
  kowagaru toki wa, doushitaraii?
  ...mune ga ITAI...

※ ano taiyou ga, donna toki mo
  moeagaru kimochi, wasurete nai kara
  kurushi minante, moyashitsukuse
  honoo no namida de, naki jyakure
  tsuyoku nari tainda

  kobushi no naka ni, ikari wo kakushi
  chikara makase ni, hashittakedo
  sukoshi chigau to, kizuki hajimeta
  futo tachitomaru, kaze no naka de

  kanawanai yume, kanae tai
  shiawase no imi, wakari kaketa
  kodori no youni, omae wo
  kono te no hira de, tsutsunde mitai
  ...kowasanai yo...

  ano taiyou wa, hiroi sora de
  hitori bocchi demo, kagayaiteru kara
  kanashii toki mo, tsuyoku ikiru
  honoo no namida de, naki jyakure
  umare kawarerunda

  daiji na hito ga, waratte ite
  soba ni irare tara, sore ga shiawase sa
  ganbaru koto wa, maketaku nai
  omae no ashita wo, dakishimeru

※ repeat
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:41:44 | 显示全部楼层
「ミルフィーユ·ドリーム」 
流山詩紋(宮田幸季)


メロンソーダの 炭酸みたいに
何となく なじめなくて
つらかった過去(きのう) 思い出すたびに
消えちゃいそうだよ

ねぇ 僕に出来る事はないかな?
逃げてばかりじゃ だめだね がんばろう

優しさあげたい 悲しい時は
大好きなお菓子で 笑顔 あなたに戻れ
メレンゲのように 勇気泡立て
ふくらまそう 真っ白な未来を

コーヒーのなか 揺れているミルク
僕だけが 浮いちゃうから
一緒にいると 迷惑かもって
悩んでたんだ

ねぇ 僕の居場所どこにあるかな?
ここだとあなた 微笑ってくれたね

優しさあげたい 疲れた時も
大好きなお菓子で 涙 忘れて欲しい
ミルフィーユのように 希望重ねて
夢を作ろう あなたとふたりで

ねぇ 僕の手には何もないけど
信じてみるね 明日をつかめる

僕には僕しか できないことが
きっとあるんだよね それをさがしてゆくよ
ミルフィーユのように 想い重ねて
夢を作ろう あなたとふたりで
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:41:57 | 显示全部楼层
運命の鼓動\r
歌: 白龍/大谷育江、置鮎龍太郎

愛とは 嵐だろうか
愛とは 痛みだろうか

さみしさを
抱いて産まれた
人は誰でも

その胸に帰るまで
旅人のまま

遥かなる傷を 超えてここへ
遥かなる明日がまだ 今日から始まる

あなたの心が 燃え上がるとき
運命の鼓動が響く\r

愛とは 勇気だろうか
愛とは 涙だろうか

果てしない
時の流れは
祈りの旋律(うた)よ

悲しみも喜びも
生き抜く証

遥かなる時空(とき)を 超えてここへ
遥かなる夢を今 その手につかんだ

あなたの心が 走り出すとき
終わらない鼓動が響く

遥かなる傷を 超えてここへ
遥かなる明日がまだ 今日から始まる

あなたの心が 燃え上がるとき
運命の鼓動が響く\r

標回唱者
(大谷)
愛とは 嵐だろうか
(置鮎)
愛とは 痛みだろうか

(置鮎)
さみしさを
(大谷)
抱いて産まれた
(合唱)
人は誰でも

(置鮎)
その胸に帰るまで
(合唱)
旅人のまま

(合唱)
遥かなる傷を 超えてここへ
遥かなる明日がまだ 今日から始まる

(大谷)
あなたの心が 燃え上がるとき
(合唱)
運命の鼓動が響く\r

(大谷)
愛とは 勇気だろうか
(置鮎)
愛とは 涙だろうか

(置鮎)
果てしない
(大谷)
時の流れは
(合唱)
祈りの旋律(うた)よ

(置鮎)
悲しみも喜びも
(合唱)
生き抜く証

遥かなる時空(とき)を 超えてここへ
遥かなる夢を今 その手につかんだ

(大谷)
あなたの心が 走り出すとき
(合唱)
終わらない鼓動が響く

遥かなる傷を 超えてここへ
遥かなる明日がまだ 今日から始まる

(大谷)
あなたの心が 燃え上がるとき
(合唱)
運命の鼓動が響く\r





愛(あい)とは 嵐(あらし)だろうか
愛(あい)とは 痛(いた)みだろうか

さみしさを
抱(だ)いて産(う)まれた
人(ひと)は誰(だれ)でも

その胸(むね)に帰(かえ)るまで
旅人(たびびと)のまま

遥(はる)かなる傷(きず)を 超(こ)えてここへ
遥(はる)かなる明日(あす)がまだ 今日(きょう)から始(はじ)まる

あなたの心(こころ)が 燃(も)え上(あ)がるとき
運命(うんめい)の鼓動(こどう)が響(ひび)く\r

愛(あい)とは 勇気(ゆうき)だろうか
愛(あい)とは 涙(なみだ)だろうか

果(は)てしない
時(とき)の流(なが)れは
祈(いの)りの旋律(うた)よ

悲(かな)しみも喜(よろこ)びも
生(い)き抜(ぬ)く証(あかし)
遥(はる)かなる時空(とき)を 超(こ)えてここへ
遥(はる)かなる夢(ゆめ)を今(いま) その手(て)につかんだ

あなたの心(こころ)が 走(はし)り出(だ)すとき
終(お)わらない鼓動(こどう)が響(ひび)く

遥(はる)かなる傷(きず)を 超(こ)えてここへ
遥(はる)かなる明日(あす)がまだ 今日(きょう)から始(はじ)まる

あなたの心(こころ)が 燃(も)え上(あ)がるとき
運命(うんめい)の鼓動(こどう)が響(ひび)く\r



ai to wa arashi darouka
ai to wa itami darouka

samishisa wo
daite umareta
hito wa dare demo

sono mune ni kaeru made
tabibito no mama

haruka naru kizu wo koete koko he
haruka naru asu ga mada kyou kara hajimaru

anata no kokoro ga moe agaru toki
unmei no kodou ga hibiku

ai to wa yuuki darouka
ai to wa namida darouka

hateshi nai
toki no nagare wa
inori no uta yo

kanashimi mo yorokobi mo
iki nuku akashi

haruka naru toki wo koete koko he
haruka naru yume wo ima sono te ni tsukanda

anata no kokoro ga hashiri dasu toki
owara nai kodou ga hibiku

haruka naru kizu wo koete koko he
haruka naru asu ga mada kyou kara hajimaru

anata no kokoro ga moe agaru toki
unmei no kodou ga hibiku
=====================

命运的鼓动

所谓[爱] 是暴风雨吧
所谓[爱] 是伤痛吧
怀抱寂寞而降生
无论是谁都是如此

在重回到那怀抱之前
就宛如旅人一般

穿越了遥远的伤痛 向着这里
遥远的明天 还从今天开始

当你的心 开始燃烧的时候
命运的鼓动 正在回响

所谓[爱] 是勇气吧
所谓[爱] 是眼泪吧
无尽时间的流动
就是祈祷的旋律啊

无论是悲伤或是喜悦
都是生存的证明

穿越了遥远的时空 向着这里
遥远的梦 现在正握在手中

当你的心 开始奔跑的时候
无尽的鼓动 正在回响

穿越了遥远的伤痛 向着这里
遥远的明天 还从今天开始

当你的心 开始奔跑的时候
命运的鼓动 正在回响

无尽的鼓动 正在回响
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:42:08 | 显示全部楼层
その蓮を埋めるもの (安倍泰明)
失うものはない。私は何も持たぬから。
これはただの器、私は、洞だ。
お師匠の余剰な陰の気を受けるだけのもの。
このまじないが、私を唯一この世につなぎとめるもの。
ずっと、そう理解していた。
あの不可思議なものを受けるまで。
――心のかけら。

それはあるはずのないもの。
他の誰のものが見つかっても、決して私にだけは見つからないはずのもの。
私には何もない。
だからなくなることはなく、戻ってくるはずもない。
……はずだった。

最初のかけらを得た時のことを、お前に語るのは難しい。
「ない」ものが「ある」状態になる不可解さ。あの触感。
気が集まり、痛みにも似た熱を持つ。
流れ込む。私に。留めることなどできない。

心のかけらは、私に与えられた「器」という意味を否定した。
私はそれを理解できなかった。
次いで覚える、その理不尽さと、それに対する怒り。
自分が、自分の考えているものと異なる存在だと知ること。
そんなことはあり得ないと、そう思ったのに。

心のかけらは、私の浅慮を打ち砕く。
二つ、同時に飛び込んで、一気に己を侵食する。
指先にまであふれるような痺れ。
「恐怖」ですらない。
「絶望」、そんな名前だ。

お前が望むなら、その望みを叶える。
それだけのはずだったのに。

なぜ、「願う」のか。
「絶望」、それは己の浅ましさを知ることだ。
お前の中に、自分の存在の意義を留め置きたいと願う、その浅ましさ。

一つは光、一つは怒り、そして、絶望。
…では四つ目は?

「この理解できぬ四つ目のかけらは、お前を穢すかもしれない」

だからお前から離れたのに――
他ならぬお前が、私に教えた。
四つ目の心のかけらの意味を。

思えば、あれはお前が私にくれた大切なものばかりなのだろう。
お前の声は私の中に降り積もり、それは「暖かい」ということを知る。
絶望を希望に変えることを。
お前の指が暖かいことを、
お前の心が優しいことを、
己の中に光があることを、
――心があることを。
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:42:17 | 显示全部楼层
彼方へ…
作詞:田久保真見
作‧編曲:佐藤ヒデキ
語り:安倍泰継(石田彰)

失うものは、何もなかった
…はずだ。

しかしあの時、お前のぬくもりに触れた時、
私は「失いたくない」と、思ったのだ。
何を?何をだ?
お前を?何故だ?

お前が佇むと、無彩色の世界が、
鮮やかな絵巻物となった。
それは美しかった。
無音だった静寂に、風の歌が聴こえた。
これは物悲しかった。
お前がふれた花。
その花は、淡い香りを放った。

お前によって、魂の封印が解かれ、
私の五感が、息づいたのだ。
お前と出逢い、私は“心”を持てたのか…

お前が笑えば、胸に光が宿り
お前が泣けば、胸に痛みが走る。
お前が進めば、私も進み
お前が止まれば、私も止まる。

交わることのなき、二つの影は、
――しかし離れることも、決してないのだ。

そして私は初めて、己の意志で願う。
お前と共に、生きてゆきのだと。

お前と共に、
お前と共に、彼方へ
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:42:26 | 显示全部楼层
『風待ち月に吹く風は』
(唄:藤原鷹通[CV:中原 茂])

静けさの中の 美しき砂紋(さもん)
一途(ひたす)ら佇む 石の燈籠\r
乱れることなき その哀しさよ
我身を重ねて しまう

いつも 光と影とは
いつも 背中合わせなままで
理想の自分と 臆病な自分とが
切りはなせず 孤独に逃げ込んだ

風待ち月に吹く 風のように
優しさを運んでくれたのは あなた
ただ 明日に向かう それでいいと
そっと 教えてくれた

ひらり舞い上がる 絵扇の蝶
甘い香り放つ 蒔絵(まきえ)の白百合(ゆり)よ
生命を吹き込む あなたの仕草
憧憬(あこがれ)を込めて 慕う

いつも 鏡の中とは
いつも 向かい合わせなままで
閉じ込めた夢と 解き放ちたい夢
手をのばせば 自由になれるはず

風待ち月に吹く 風のように
戸惑いを包んでくれたのは あなた
ただ 自分を生きる それでいいと
そっと 微笑みくれた

…あなただけを慕う その想いが
私を生きてゆく 勇気となるから
あなただけが望む 私になろう
それが 私の願い…

風待ち月に吹く 風のように
優しさを運んでくれたのは あなた
ただ 明日に向かう それでいいと
そっと 教えてくれた
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:42:34 | 显示全部楼层
『緋色(くれない)の涙の女(ひと)よ』

唄:橘 友雅[CV:井上和彦]


紅い涙 流す女が 居ると言う
どんな恋に 汚(けが)れなき胸 痛めたのか

淡い 幾重の衣 脱がすよりも
心縛る 想い出 ほどきたいね

緋色(くれない)の想い あふれる女(ひと)よ
夢と呼べないその夢を 見せてくれないか
君の哀しみは 君のものだよ
ひたむきに 生きた 証

爪を立てて 三日月(つき)は夜空を 恋しがる
光るだけの 星屑よりも いじらしいね

恋を ほほ笑みながら 捨てるよりも
我を忘れ 泣くのは 強さだろう

緋色(くれない)の涙 あふれる女(ひと)よ
声にならないその声で 呼んでくれないか
君の快楽(よろこび)は 君のものだよ
止め処なく 抱いた 証

君は 君が言うより 可愛いのに
そして 君が言うより 哀しいのに

…移り香の帳 一夜(ひとよ)の恋よ
乱れる花の裾模様 絹ずれの扇
孔雀の影絵と 戯れながら
この胸は 冷えて…

緋色(くれない)の想い あふれる女(ひと)よ
涙嫌いのこの私 惑わせておくれ
心の在り処を 思い出せたら
しもべになろう 君の
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:42:41 | 显示全部楼层
『瑠璃稲妻の決意』
[遙かなる時空の中で3 源九郎義経 IM]

歌 :関智一
作詞:
作曲:
編曲:


吹き抜けてゆく 一陣の風
この胸の荒野よ
栄華の時代(とき)は 一睡の夢
太陽も燃え尽きる

どこへ行こうと 道のなき道
生きるという旅よ
どんな時にも 嘘のなき意思
頂上に突き進め

ただ強く強くなりたい
誰よりも強くなりたい
葛藤で 意地で 誇りで 魂を磨いて

さあ稲妻となれ熱い剣をかざし
希望と呼べる 光を放ち
あらゆる闇を 切り裂け

瑠璃稲妻となれ 夢を叶えてゆけ
復讐の影 執着の理由(わけ)
内なる闇も 切り裂け
あざやかな決意で

割れた心は 一望の星
この胸の夜空よ
待ち人は来る 一期の出逢い
片割れ月(かたわれ)は満月に

どこに居ようと この手で咲かす
おまえという花よ
どんな時にも この眼で探す
明日への道程を

何故 ふいにふいに孤独だ
張りつめた 糸が途切れる
空虚(むな)しさが 不安が 痛みが 魂を揺さぶる

さあ稲妻となれ熱い胸に誓え
希望と呼べる 光を放ち
輝く道を 疾走(はし)ろう

瑠璃稲妻となれ 夢を叶えてゆけ
運命の罠 真実の罪
果てなき闇も 切り裂け
あざやかな決意で

・・・百の雷(らい)よ歌え 千の雷(らい)よ踊れ
全てを束ね 引き連れてゆく この身体中轟け・・・

瑠璃稲妻となれ 夢を叶えてゆけ
運命の罠 真実の罪
果てなき闇も 切り裂け
あざやかな決意で
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:42:48 | 显示全部楼层
『電光石火の恋』
[遙かなる時空の中で3 ヒノエ IM]

歌 :高橋直純
作詞:
作曲:
編曲:

赤い夕陽 もぎ取りあげる
オレの燃える 心だよ
こっちを向いて くれなきゃなくよ
海は全部 オレの涙

カモメにならないかい?
真っ白な素肌を見せて 背中の水平線
その向こうには 何があるのか
宝探しに行こうよ

熱くって儚い 電光石火の夢
甘くってすっぱい 電光石火の恋

待ってよ待って オレの微熱を
口移しで 伝えさせて

その指は羅針盤
オレの気持ちを操って好きでも嫌いでもいい
その眼差しで その溜め息で
感じるところ 教えて

熱くって儚い 電光石火の夢
甘くってすっぱい 電光石火の恋

満たされない想い
水に映った満月を 掴んでいるみたいで
楽しいことを 探し続ける
いつかお前に 逢うまで

熱くって儚い 電光石火の夢
一秒の永遠さ 電光石火の恋
回复

使用道具 举报

 楼主| 好尐寧m嘉々 发表于 2006-9-1 14:42:54 | 显示全部楼层
『流星の弓矢となりて』
[遙かなる時空の中で3 有川 譲 IM]

歌 :中原 茂
作詞:
作曲:
編曲:

満ちる月の 澄んだ光
美しすぎて 見つめてた
誰かに 奪(と)られてしまうようで
動けなくて

夢の中で 傷ついていた
微笑むあなた 追いかけて
走れば 俺の前を行く影
何故 いつでも 置き去りになるだけ ああ

流星の弓矢に この身体変えて
あなたの元へと 遙か飛んでゆきたい
今すぐ…
きりきりと胸を 引き絞る想い
空に 解き放つ
心はあなたに 届かない

闇の中で 彷徨(さまよ)っていた
輝くあなた 見失い
もがけば 聞き覚えのある声
何故 ふたりに 追いつけないのだろう ああ

流星の弓矢に この涙変えて
自分のこの胸 討(う)ちぬいてしまいたい
今すぐ…
次々と刺さる 止め処なき想い
"離れ" 風がやみ
"残心"の孤独に 佇む

流星の弓矢に この身体変えて
あなたの元へと 遙か飛んでゆきたい
今すぐ…
きりきりと胸を 引き絞る想い
空に 解き放つ
心はあなたに 届かない
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-6-8 07:18

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表